現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バス旅行で川越に行きます

いつも快晴
2018年6月14日 22:39

バス旅行なので滞在時間は1時間少し

自分で調べてるんですが、行きたいと思える所が遠かったリバラバラで迷ってます

お勧めの食べ物やココには行ったほうが良いよと言う情報があればよろしくお願いします

ユーザーID:9442671617  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
1時間だけで川越?
みんなのなかへ
2018年6月14日 23:07

出発地がどちらのほうなのかわかりませんが、あまりにもったいないな。

あげるとすればやはり菓子横丁か、たくさん駄菓子を売っている。ただ、駐車できる場所が近くにあったかな。

場合によっては、智光山公園か飯能市の宮沢湖とかに行き先を変更するか、バスやめて電車で往来したほうがよい。市内にはイーグルバスと言う循環バスもある。

ユーザーID:4788238895
どこで下車するのですか
ピス
2018年6月15日 0:38

1時間と言ってもどこでバスを降りてからの1時間なんでしょう。
蔵造りの町並みが有名ですが、そのエリアで丸々1時間を使えるのですか。

有名どころで人気店ですが、中市本店(乾物屋)の店先では
その場で炭で焼きおにぎりを焼いてくれて、中市本店で扱っている
かつお節かイワシ節を選んでねこまんまおにぎりを買えます。
平日はさほど並んでいませんが、週末はすごい行列ができます。

川越というとサツマイモ。
翠扇亭(スイセンテイ)の芋太郎は砂糖不使用の100%サツマイモの
おにぎり型の焼き芋です。
焼きたてですし、サツマイモの真の甘さを感じられます。

上の二店はどちらも蔵造りの町並みにあります。

川越にはCOEDOという地ビールがあります。
いろんな種類がありますが、サツマイモが原材料のビールもあります。
そのビールは芋太郎の隣の店舗で売ってあります。

蔵造りの町並みから500mほど離れた小江戸蔵里(産業観光館)には
他のCORDOビールも売ってありますし、たくさんの川越のお土産の取り扱いがあります。

私は川越に何度も行くので川越城の一部を観られる本丸御殿、
江戸城にあった春日局の部屋が移築されて観られる喜多院が好きです。

本丸御殿から歩いて行ける場所にある川越氷川神社は縁結びの神社らしいです。
先月の夕方に行きましたが、厳かな雰囲気でした。
縁は男女に限らず人間関係全てにつながるものなので興味があれば、と思いますが
縁結びの神社はいろんなところにありますね。

ユーザーID:0014145537
丸一日欲しいですね
う〜ん
2018年6月15日 19:55

川越での自由時間が1時間程しかないのは辛いですね。
バスツアーでしたら途中で道が混んでいたら時間短縮もありえますね…。

観光バスが停車する場所によっては
お目当ての場所に行って戻るだけで1時間かかってしまうと思います。
まず川越のどこに停車する予定なのか聞きましょう。
そこから市内のバスで短時間でいけるところ、
できれば徒歩圏内が良いかと思います。

喜多院や川越城本丸御殿なども素敵なのですが
おそらく見る余裕がないと思います。
それよりは蔵造りの街並みや菓子屋横丁で
目に付いたものを食べ歩くのはいかがでしょうか。
蔵造りの街並みには有名な『時の鐘』もありますし
すぐ近くに和風外観のスタバがあるので撮影だけでも。

もし7月7日〜9月9日の間に行かれるようでしたら
川越氷川神社をおすすめします。
およそ2000個の風鈴が飾られる『縁結び風鈴』が行われます。
どうぞ良い旅を。

ユーザーID:9297039210
 


現在位置は
です