現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前歯について 携帯からの書き込み

笑えない
2018年6月17日 13:40


私は虫歯だらけの幼少期を過ごし、32歳で前歯は6本裏が銀のブリッジの女です。
周りの人は白くて綺麗な歯で羨ましいです。
周りの人から私はあの人は裏が銀の歯だと言われてると思うと死にたいくらい恥ずかしいです。だけどお金がないからこのままです。
いまもう死にたいくらい恥ずかしくなったので書き込んでます。
私は歯の裏が銀だから彼氏も出来ないんです。もう人生やめたいです、でも死ぬ勇気もないです

ユーザーID:1862890131  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
頑張って働いて
けろけろ
2018年6月17日 15:07

私も前歯は差し歯なんです
前歯は以前は保険の安い硬質レジン歯でしたが、今はセラミックですよ
どうしても歯がコンプレックスなら、それをバネにして、がむしゃらに働いて貯金して、きれいな歯にしたらいいのに
頑張りがいがありますよ

ユーザーID:8713851622
とりあえず携帯からの書き込み
シャンデリア
2018年6月17日 16:57

つべこべ言わずにお金を貯めよう!!
分割払いとか利用出来るものがあれば利用した方が良い!!

ユーザーID:0098638548
笑って
アニハハ
2018年6月18日 1:57

私は「歯を磨く」という躾を受けておらず、10歳で前歯が1本入れ歯でした。金具が見えるので嫌でたまらなかった。友人には「ブリッジ」と嘘を言ってました。舌で外したりはめたり、と遊んでいるうちに金具が緩み、笑った拍子に落ちてしまうことも(コントですね)。
働き始めてお金を貯め、入れ歯の両脇の歯を犠牲にして3連の差し歯を作ってもらい、見える金具とサヨナラできました。
そんなですから他の歯もボロボロ、子どものころにした差し歯は大きさがアンバランスだし、前歯は6本裏側が銀色、前歯以外はほとんど銀が詰めてあります。無傷なのは下の前歯くらい。奥の方はすでに失ったものも。

誰かに何か言われているのですか?
私は、誰にも何も言われたことはありません。思われているかもしれないけど、逆の立場だったら言うほどのことではないと思う。

恋人も結婚もできました。ちなみに夫は虫歯はありませんが事故で歯を折り、前歯の裏は4本銀色です。
もしお金があったら全部が白のセラミックに替えたい。
でも今のままでも不都合はないので、第一の望みではないなー。

もしかしたら、他の悩みを歯のせいにしているのかな、とも思いましたが・・・
マジレスしてみました。

ユーザーID:9582177373
私の歯は 主さんよりもひどいけど、恥ずかしいと思わないよ
元気になってね
2018年6月19日 19:04

アニハハさんのレスに強く同意します。
私も 歯を磨かない家庭に育ち、笑うと 白い歯は1本もありませんでした。
表も全て 銀ですが、虫歯がなければいいと思い 恥ずかしいとは感じません。
そんな歯のことを 誰にも指摘されず、他の人と変わらないような思春期と恋と結婚をしました。
ママ友や近所付き合いも歯とは 関係なく順調です。
表も全て銀歯で、白い歯が一本もありませんが、私は 普通に人と暮らしています。
主さんは 裏だけ銀歯ですか?
だったら 尚更 私は気にしません。
銀歯と鬱は別の事柄です。
死にたくなるような気持ちは 深層心理の問題です。
メンタルクリニックに相談してみると良いと思います。

ユーザーID:2203563145
がんばろー
おんなじおばさん
2018年6月21日 20:41

32歳!
今直したら相当もつでしょ?大切にするだろうし。
それくらいの借金したって、返せるよ!返そうよ!
自分で働いて歯にお金をかけるって、とっても素敵よ、偉い!

わたしも今は自分にまでお金がまわらないけどいつか
前歯直したいよ。そのころおばあちゃんかもしれないけど。
もうローン組めないけどね。

わたしの友人も30くらいのとき、出っ歯の矯正ローンでやってたよ。
わたしは気にならなかったけど、本人はずっと小さい頃から辛かったんだって。
もう50だけど、やってよかったって言ってるよ。

とりあえず頭金だけ貯めてみようよ。だいじょうぶ!!

ユーザーID:4567141968
お金を貯めて治療したらいい
りっちゃん
2018年6月23日 12:12

自分も前歯2本の裏は銀で差し歯もあります。小さい頃から歯の手入れはあまり熱心にせず甘く考えてました。まさに後悔先に立たずです。

でも気になるなら貯金して最善と思われる治療を受けてください。歯の治療にはお金がかかりますね、ここが辛いところですがしかたありません。

自分はおとなになってから治すべき部分は治し、定期的に歯科でクリーニングを受けています。経済的にそれほど余裕がないのですべてを理想通りにはできていません。

それでも折り合いをつけて今より悪くはしないよう、しっかり噛めることが大事と考えています。

トピ主さん、前向きに貯金してキレイにしたらいいです。元気出せー!

ユーザーID:1867627159
え。
たまにやるかも
2018年7月1日 14:53

私も歯のコンプレックスありますけど…

だから彼氏ができない…とか言われても、、、
別に、歯だけじゃなく
ありえないルックスの人だって逞しく彼氏や彼女を見つけて
生きてるひといるじゃないですか?
そういう人と主さんの違いって何ですか?
歯のせいにしなかったことでしょう?
歯医者さん行って綺麗にできるか相談しましたか?
多分白いのを入れるとかできるんじゃないですか?

ユーザーID:9328392303
私も。
トピトピ
2018年7月11日 8:50

今回、歯二本歯を抜きました。親知らずはもう抜いているので、ぽっかり穴が空いていて、食べづらいのでインプラントを考えていますが、お金がないのも同じです。思ったより歯がない人は周りにいるはずです。みんな ”私、歯がないよ”と言いふらさないだけだと思います。

同じく30代で歯の手入れを若い頃怠ったおかげで、ほとんど何かの治療がされてて、白い歯の人が羨ましいですが、今39なので、何にしても、健康が第一です。30後半ぐらいから見かけは第二だと思えるようになってきました。トピ主さんの場合、見えてないかもしれないし、生活に支障ないのであれば、気にしすぎということも考えられます。ネガティブ思考になって、人前で笑わなくなったりすると、男性もアプローチしにくくなって、彼氏ができないと悪循環になるので、もうちょっと軽く考えるべきだと思います。私も、最初は死にたいと思ったけど、今は、ガンじゃなくてよかったぐらいのアホな考え方をしてみています。

ユーザーID:9432495006
 


現在位置は
です