現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

必ずタヌキ目になります

梅雨の晴れ間
2018年6月21日 19:51

以前ここで読んで以来、順番を変えてジェルアイライナーを
引いた後にアイシャドウをつけています。

しかし3時間後ぐらいには必ず下瞼の下にうっすらと線が出来ています。
これってシャドウでしょうか、アイライナーでしょうか。
皮膚がオイリーだとつきやすいと読んだことがあるので、
パウダーファンデーションを塗った後、更に目の下だけに小さなブラシで
パウダーを載せているのですがやはり付きます。

どなたかタヌキ目にならない方法教えてください。
よろしくお願いします。

ユーザーID:6994363508  


お気に入り登録数:191
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
私もパンダだった。携帯からの書き込み
かぼやん
2018年6月21日 22:42

パンダ目には苦労しました。
アイラインの後アイシャドウ
その後に
「ブロウラッシュEX(眉毛用トップコート)」
をアイラインの上に そしてアイシャドウの少し上に塗って下さい。何時間経ってもパンダになりません。

この商品はお化粧雑貨屋さんならどこでも取り扱っている商品です。目に入らないようにつければ直ぐに乾きますので大丈夫です。

ユーザーID:8927894988
目の形
ビーチ
2018年6月22日 1:33

メイクの手順じゃなくて目の形じゃないですか、あなたの場合。
その手順でやってもタヌキ目になるということは、例えばまつ毛が下がりがち、まぶたが重めで目の形も垂れ目に近い、、それだとどうしてもアイラインが下に落ちるのでタヌキ目になりやすいと思う。

アイライナーをものすごく水や汗に強いものを使ってみては。
その分メイク落としも大変でしょうけれど、少しマシになるんじゃないかな。
あとはもうしょうがないからこまめなお化粧直しですよね。

ユーザーID:2963504429
元美容部員。
のーてんき母
2018年6月22日 8:47

目をギュッと瞑る癖は有りませんか?有るようなら気を付ける。

アイシャドウは粉状でしょうか?だったら、最後にブラシで余分な粉を払います。

ジェル状ならティッシュオフします。

ファンデーションも同様です。(パウダーならブラシで、リキッドやクリームファンデならティッシュオフ)

余分を落とすと崩れ難くなります。

お試し有れ。

ユーザーID:0533166174
わかる!
do
2018年6月22日 8:58

私は左目のみパンダ目になります。。。
多分アイライナーじゃないですか?
私はアイシャドウもあまり濃い色つかってません。
アイシャドウはブラウンとゴールド系のをつかってるので
パンダ目になってるのか?わかりませんが(色的になじんじゃってるだけ?)
普段アイシャドウのみで
アイライナーや、マスカラ使いませんが
どちらか、もしくは両方つけると必ずくろーくパンダ目です。

ウォータープルーフのマスカラは、普通の、フィルムマスカラよりはパンダ目になる時間が遅い
くらいで、結局パンダ目です。。。

私の場合は特に左目がひどく、右目はうっすらくらい。
左のほうが、タレ目というか、たるんでるんですよね(泣)
多分まぶたの肉のつき方なんでしょうね。。。

落ちにくいアイライナーを、たくさんためしたわけじゃないけど、
なんかパンダ目になるし、それ使うと化粧おとすのも大変。

化粧下手だしズボラな私は、メイクを研究するよりも
アイライナーと、マスカラやめました。
結果お金かかりますけど。マツエクおススメします。
アイライナーもマスカラもいらず、パンダ目による
下まぶたの色素沈着も防げますし。

すっぴんのときも、おめめ、ぱっちり!
寝起きの顔が、かわいくなります!メイクもアイシャドウのみか、
それすら普段はいらないし、夜マスカラを落とす作業もないので
お肌に優しいですよ。

ただ。維持費だけが、かかるっていうね。。。そこなんですよー。

ユーザーID:3709165810
フィルム仕様のアイライナーでは?
パンダ目だった女
2018年6月22日 10:58

上瞼が厚いからか、何を使っても数時間後には
パンダになっていたんですが、
お湯でオフできるフィルム仕様のマスカラとライナーなら
特別な工夫をしなくてもパンダになりません。
(花粉症の時期だけ涙目で滲みますが…)

ユーザーID:8459464388
まつ毛パーマ
400
2018年6月23日 6:29

私もタヌキ目になるタイプだったのですが、なぜか分からないけれど、まつ毛パーマをかけると、あまりタヌキ目にならなくなりました。
すごく時間が経つと少しは下瞼が黒ずむのですが、気を付けて早目に化粧直しするようにしたら無問題でした。

ユーザーID:4255840747
同じです
専業主婦歴15年
2018年6月23日 8:16

私の場合はもともと瞼が垂れ気味で、瞬きをした時に下瞼に重なる部分が大きいです。
一日に何度も上瞼のシャドーやライナーを下瞼に押し付けていることになりますから、移るのは仕方がないと諦めました。
マスカラまで張り付いていたことがあるのでマスカラは止めました。

肌は乾燥気味でオイリーではないですが、このありさまです。
今はトイレのたびに直しています。

良い方法があるなら私も教えてほしいです。

ユーザーID:3915439658
なりやすいタイプです
ひるがお
2018年6月23日 13:33

私もタヌキ目になりやすいタイプです。
お店でBAさんにメイクしてもらうと、数時間後にはタヌキになってました。
トピ主さんが書いた方法だったら、私も絶対タヌキになりますね。

私は
1、アイシャドウ
2、薄めのリキッドアイライナー(ウォータープルーフ)
3、キワに濃いリキッドアイライナー(ウォータープルーフ)
の順です。

以前は2にジェルライナーとかしてましたが、にじむししみるので、
この薄めのリキッドを濃いアイシャドウを塗るキワ部分に太めに塗ります。
濃いのも薄いのもメイベリンです。
にじみません。

おためしあれ。

ユーザーID:9877215652
私も知りたいです
そこに愛はないのかい
2018年6月23日 15:18

どんなに頑張っても
パンダになります。

ユーザーID:8429559580
まず、検証。それから挑戦。
五右衛門
2018年6月23日 16:55

目の形とお肌の状態、そして日中の環境、
どれ一つとしてトピ主さんと同じ人はいないと思うので、
ここで「これが良いよ!」と教えてもらっても絶対ではありません。
あくまでそういう方法もあるということを「参考」に試行錯誤してみてくださいね。

アイラインかアイシャドウなのか、両方なのか、
これは1日お試しでどちらか一個で試すしかありません。
スッピンなんて無理!とかはナシですよ。
原因追求なのですから、ちゃんと検証しなきゃ正しい対策がとれません。
無意味です。
休日とか、その日はメガネでごまかすとか、なんか考えましょう。

で、私の場合ですが、マツゲの頑張り度で変わってきます。
上だけでなく下まつげにもマスカラをしたら多少良くなりました。
下まつげが皆無に等しく、存在しない毛にマスカラってかなり無理がありましたが…。
でも気休めに近かったかな。

現在はマスカラではなくマツエクをしていますが、
つけたてフッサフサだと下にうつりません。
取れたり抜けたりでスッカスカだと下にうつります。
多分、アイラインもアイシャドーも両方だと思います。
マツエクは上だけです。

総合すると、私の場合はマツゲが全部ガードしてくれてるようです。
マツゲが受け止めてくれてるというのはすごく納得してます。
だからマツエクやめられません。

ユーザーID:5904233604
アイメイクって
中年専業主婦子なし
2018年6月23日 22:50

アイメイクって、どれだけ目に負担がかかるかご存知ですか?

私は20代の頃、アイメイク一切やめました。
そのまま続けていたら目がどうにかなっていたかもしれません。
医師にも禁止されました。

メークはマナーだと言いますが、アイメイクをしなければいけないマナーなどありません。
目を大きく見せることより、目の健康を大事にしてください。

アイメイクをしなければパンダ目にもなりません。
アイメイクの崩れを気にすることもありません。

メイクしたいのなら、ファンデーションと口紅だけで充分です。

周囲から「アイメイクしないなんてマナー違反だよ」なんて言われませんから大丈夫。

ユーザーID:6410635027
エステサロン経営してます。
チッチ
2018年6月24日 1:14

お悩みのようですが、
実は、簡単です。

リキッドアイライナーで
ウォタープルーフーのアイライナー
を、ぜひ、お試しくださいませ。

ユーザーID:5330553756
私は…
うさぎ
2018年6月24日 3:50

ずっとマスカラのせいだと思っていました。
なので『パンダにならない〜』というマスカラを買ってはダメ、また違うのを買ってを繰り返してきましたが、最近ようやくアイシャドウのせいか?と気づきました(遅いなぁ 笑)

リキッドアイシャドウなら大丈夫でしたよ。
今は、リキッドアイシャドウ+落ちない系アイライナーです。
でも圧倒的に売っているのはパウダーの方が種類が多いし、手持ちのもあるし…と残念だったんですが、アイブロウコートが良いんですか〜
試してみよう!(かぼやんさんありがとうございます)

トピ主さんと共に他の方の方法もぜひ参考にさせていただきたいです。

今は、長年のパンダ状態で染み付いた色素沈着に奮闘中です。トピ主さんはこうなる前に解決できると良いですね

ユーザーID:6640377884
ベビーパウダー
フランソワーズ
2018年6月24日 15:17

私もパンダになりやすいです。

お化粧用のパウダーではなく
シッカロールとかあの手のもののほうが
パンダにならないですよ。

アイラインする前とした後に
目の周りにします。

ユーザーID:0356640052
ありがとうございます!
梅雨の晴れ間(トピ主)
2018年6月24日 18:03

早速レスをいただき、ありがとうございます。
タヌキ目ではなく、パンダ目でしたね。。。お恥ずかしい。
でも、皆さんに私の言いたいことわかってもらえて嬉しいです。

下に付きにくいように、ライナーもシャドウも上から綿棒で
押さえつけているのですけどね。
たしかに上瞼が腫れぼったいので、そのせいもあるかもしれません。

ユーザーID:6994363508
見分けるのは簡単ですよね
あらかん
2018年6月25日 13:51

ライナーとシャドウと全然違う色を使って、下まぶたに何色が遷るのかチェックすればいいんじゃないでしょうか。
トピ主さん、結構知らず知らず目をこすったりしているんじゃないですか?

ユーザーID:7752190237
私もです
2018年6月26日 13:07

主さんも下瞼の皮膚が厚みのある方でしょうか?
私はそういうタイプなので、時間たつと目の下パンダです。
でも最近、お湯で落とせるタイプからウォータープルーフタイプにマスカラを変えたらパンダ率減ったような。

皮膚が厚いおかげで目の下のクマは目立たないけど、パンダも困りますね

ユーザーID:2947368995
オススメは
オレンジ
2018年6月26日 15:38

オススメはNARSのSmudge proof eyeshadow baseです。日本でも買えるはず。
これはファンデーションベースなんかと同様でアイシャドウ専用ベースなので、アイシャドウをつける前に瞼に薄く延ばして使います。
あと、マスカラはお使いですか?アイライナーとアイシャドウの後にビューラーを使うことでまつげについた粉などが多少落ちるのではと思います。その後ちゃんとマスカラを塗っておけば少しは改善されるのではないでしょうか。
私も時々パンダ目になりますが、大抵はマスカラをサボった時です。

ユーザーID:3069823490
私もパンダになりやすい
華奈
2018年6月30日 20:56

私もパンダというか、上瞼のアイカラーが下瞼に転写しやすいです。
これは目の形状もあるみたいだし、あと私がアレルギー体質で涙目というのも
あります。

自分でメイクするときはそれがわかってきたので、最近は転写しません。
しかしBAやMAにメイクしてもらうと、事前に警告していたにも関わらず(笑)
時間がたつと転写しています。
塗る量が多いんだと思います。

自分でメイクするときはNARSのベースを少量伸ばしてメイクします。
アイメイクの前には目の下にベージュのフェイスカラーを必ず一刷毛。
イプサの4色のチークセットの左下を愛用しています。
締め色は二重の幅に控えめにほんの少量。
アイライナーはずっとシャネルのウォータープルーフのペンシルタイプを使ってます。

それからポーチには必ず綿棒を常備。
綿棒は乳液?をしみこませたタイプが売ってあったので、下瞼が汚れていたら
それでそっとぬぐってます。
そのあと乾いた綿棒で軽く治してからベースを塗ってまたベージュのパウダー。
目の下がパンダになってないかこまめにチェックしてます。

練りタイプやペンシルタイプのアイカラーだと落ちにくいかも。
いろいろ試してみるといいですよ。

私はマスカラは目が痒くなるし、元々長いのであまりつけません…

ユーザーID:4906215813
一番効果があったの
四角
2018年7月4日 9:24

メイクのプロの方が言っていたのは
化粧品は油でできている。
皮脂も油である。
油と油が混ざる方溶けて化粧が崩れる。

パンダ目についてはそれをさけるために
下まつげのきわにファンデーションを塗る。

このファンデーションは普通のパウダーファンデーションで
試供品なんかで十分だからもらったときにそれを使うとのことでした。
私もBBクリームに粉をはたくという肌でしたが目のきわだけそれをするとほとんどなりません。
忘れたときとちゃんと塗ったときの差はすごく大きかったので
手許にあればお試しください。

ユーザーID:5206377643
 
現在位置は
です