現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ハンドバッグの色、ブルー系統は使いにくい? 携帯からの書き込み

ぷっくる
2018年6月23日 9:09

初めまして。
今度、妻へのサプライズプレゼントとして、ハンドバッグを購入しようと検討しています。
FULRAが好きと言っていたので、MUGHETTOのスカイブルーの色がとても気に入り、購入を検討中です。
しかし、年中普段使いとして考えれば、やはり使い難いでしょうか?(秋冬とか特に)
そう考えるとやはりキャメルとかの方が無難なのかなと悩んでいます・・・
妻の服の色は黒、白、グレー、キャメル、ピンク、ネイビーが多いです。
アドバイスよろしくお願いします。

ユーザーID:5836432089  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
ブルーは使いにくいです
買い物好き
2018年6月23日 10:25

個人的にはブルーのバッグと靴は使いにくいので買わないようにしています。

例えば、黒と赤を基調にした服を着た場合、黒、白、赤、オレンジ、ベージュ、グレーは合わせやすいのですが、ブルーはそこだけ浮いてしまい、アクセントの赤と喧嘩します。
オレンジなら同じ暖色系で合わせることができるし、他の色は主張しません。

ベージュ、白、グレー系の服の場合も靴との色を合わせるとブルーだけ浮いてしまいます。

バッグと靴のブルーが合わないとそこで2色使ってしまい、全体のトーンが合いません。
そもそも、ブルーの靴を探すのが大変です。

ブルーのバッグを買うのならば、ジーンズなどカジュアルな場合に持つバッグが良いと思います。

その場合も白やベージュのトップスとジーンズなら良いですが、ピンク系の服にブルーのバッグは小学生の組み合わせになってしまうので避けます。

バッグのサプライズはよほど奥様の趣味をわかっていなければ、リスクありますよ。
慎重にしてください。

ユーザーID:3950353255
自分は男ですが
ひろひろ
2018年6月23日 10:29

一番いいのは、「サプライズでハンドバッグをプレゼントしない」だと思います。
ファッションの知識にもセンスにも自信がないのですよね。
数万(十数万?)をムダにし、奥様をがっかりさせ、しかも無理して「ありがとう」と言わなければならないというストレスを与えるリスクを冒してまで自己満足でしかない「サプライズ」にこだわる理由がわかりません。
やめとけばなんのトラブルもおきません。
一緒に買いに行けばいいと思います。
サプライズは、ケーキか花にしときましょう。やめとくことを強くお勧めします。

ユーザーID:0364053602
バッグのサプライズはやめた方が無難
信天翁
2018年6月23日 10:33

アイスブルーのバッグは白と相性がよく
可成りの 御洒落雰囲気になります。

黒などのキチンとした感からもズレるので
案外とカジュアル スタイルにもあうので
私は大大大好きなカラーですが、
勝手に購入されるのはイヤです。

実家は3姉妹で母はジバンシーとエルメスが大好物。
でもね父の海外出張土産などで バッグやファッション系土産などは
全員、陰で不満たらたらです。
母なんかエルメス土産でも「私には合わない。いらない。あなた使う?」
で頂いたスカーフ巻いて父が気づいたら「もうね娘ちゃんが どうしても欲しいっていうから〜」。こらこらですよね。

頂き物なら何でも有難く頂戴する私の様な拘らないタイプ(かなり大雑把な性格)
と 御洒落で拘る好みに五月蠅いタイプ(母・妹達)がいる様です。
お洋服の色味がそうなら、奥様、御洒落なんじゃないかしらん?

奥様と同行してご購入なら きっと喜んでいただけること請け合います。

ユーザーID:6144146545
持ってます
40代主婦
2018年6月23日 10:53

私もスカイブルーが好きで、とてもきれいな色のバッグを見つけたので数年前の誕生日プレゼントに夫からもらいました。

普段、周りを見ても自分の持ち物を見ても どうしても無難な黒、茶系のバッグにしがちなので、この色、とても気に入っています。
友達から「綺麗なバッグだね」と言われることも多いですよ。普通の黒とかですと あまりそういった風に目には留まりにくいです。

ユーザーID:3031696713
ぜひ、妻と一緒に!携帯からの書き込み
パンダの子
2018年6月23日 11:17

優しいですね。
せっかくのバッグなので、残念な結果に終わらせないためにも一緒に行くことをお勧めします。
洋服との合わせ方はもちろん、これまでに持ってるバッグなども思案して、妻が一番欲しいバッグをプレゼントがいいと思いますよ。

ユーザーID:0926942914
きっと喜んで下さいますよ!携帯からの書き込み
むゆ
2018年6月23日 11:36

黒、白、グレー、ネイビーの服にはブルーは合わせ易いです。春夏の差し色にブルーは便利だと思います。
服は季節で変わるので、バッグも季節に合わせて使い分けて良いと思います。

せっかくだから通年使って欲しいという気持ちは解りますが。

今回は春夏用としてブルーのバッグ、そして別の機会に秋冬用としてキャメルのバッグをプレゼントされてはいかがでしょうか?
女性としてはそれが一番嬉しいです(笑)


でも、自分の事を考えて選んでくれた物なら何でも嬉しいですよ!
奥様、何色でもきっと喜んで下さいます。

ユーザーID:8834280654
サプライズで買ってしまうのは絶対にやめとけ。
匿名
2018年6月23日 11:44

素敵な旦那様ですね。
夫の気持ちは嬉しいけれど、本当に欲しいバッグを妻は自分の目で見て持ってみて決めたいはず。
外商さんとの付き合いが無ければ、妻に内緒でフルラが入っているデパートにサイズと色の入荷・在庫の確認をしておく。
見に行くことを伝えておけば、きっと商品の確保につとめてくれるでしょう。

飯でも食いに行こう、と誕生日ランチに誘い、その足でそのまま黙ってデパートに連れて行き一緒に買うことをお勧めします。
(外商との付き合いがあれば、ご自宅に様々なバッグを持ってきてもらって奥様に選んでもらう。)
「バッグのプレゼント」というサプライズはここまでで受け取ってもらえるはずです。

もし可能であれば、こっそり妻のバッグのコレクションを把握しておきましょう。
それをもって的確なアドバイスができるでしょう。
何よりも大事なことは、どのブランドのどの商品、どのサイズの何色を買うか?妻に選択権を与えることは必須です。
フルラじゃなくてもいいんだし。
サプライズ故に妻が長い時間デパートの中で迷いに迷って当日決められなくても笑顔で「ゆっくり決めて後日買えばいい」と許してあげて下さい。お願いします。

ユーザーID:5213408940
贈り物は、差し色を選びがちだと思う
パ好き
2018年6月23日 12:14

商品のラインナップを華やかにするための差し色って必ずあります。
人への贈り物って、無難な定番色、言ってみればつまらない色より、パッときれいなものを選びがちかと思います。
贈る側の自己満足ならそれで良いと思いますし、そのスカイブルーがどのような位置づけか分からないので何とも・・・なのですが。

私が贈る側で「年中普段使い」して欲しいなら、無難な色を選びます。

ユーザーID:3902890898
迷うようなものをサプライズしないこと
紫陽花
2018年6月23日 14:08

サプライズでもらう自分で選んだわけでもないものを普段使いにしろとかなんの罰ゲームなのかと思うのですが・・・

まあでも、そうですね。
奥様はおそらくサプライズ好きなのでしょうから・・・

二つとも買ってプレゼントすればよろしいのではないでしょうか。

ユーザーID:8651878945
私の経験からすると、でごめんなさい
Bag好き
2018年6月23日 14:14

青のBag(フランチェスコビアジア)、とても重宝しました。
普通の青、です。
水色だと、秋冬は持つのに躊躇するかも知れませんが
普通に「青」と言えるBagなら、季節を問わず持てます。

ちなみに黄色の革のBagは暗い服が多くなる
冬場(こそ)大活躍だったりします。
黒や、茶は無難だし、私もいくつも持っていますが
かわりばえせず、飽きてしまうので、青、赤、黄等のBagは
(素材、作りが良いことが前提ですけどね)あると良いと思います。
と、いっても毎日Bagを替えても、1ヶ月近く通勤ができるくらい
持っているので、数のうち、なんですけれども。
色のBagって、慣れないと浮いているようで
落ち着かないのですが、慣れればなんてことありません。

それをふまえて、せっかくだから一緒に買いにいったらいかが?

ユーザーID:2071508507
奥様に選んでもらったら携帯からの書き込み
匿名
2018年6月23日 14:34

ブルー系を使いづらいとは思いません。

しかし、形や持った時のフィット感など、本人の感覚的な事も大切なのではないかと思います。

フルラなら何でもいい、と言うのでなければ、ご一緒にショップ巡りをしてもよいのではないですか。

ユーザーID:5174749540
キャメルは地味ですよ。携帯からの書き込み
はーこ
2018年6月23日 14:58

私のバッグは濃紺で、何にでも合うと言われています。
娘20代のバッグは緑でお気に入り。仕事用のA4バッグは薄紫です。
キャメルは地味じゃないかなあ。アクセントになる色の方がいいと思います。

ユーザーID:5402360713
いいと思います
HALL
2018年6月23日 15:12

こういうある種気奇抜なのは自分じゃ買わないから、それこそいいと思いますよ。
白やピンクの服を着る時には合いますし。
無難な色のバッグは自分で買うと思うので。

ユーザーID:8528745586
可愛いですね
匿名
2018年6月23日 15:37

検索して見てみました。
ワンポイントのバタフライモチーフが可愛らしいバッグですね。
私もこれならスカイブルーを選ぶと思います。

バッグは常に同じ物を使うというより、出掛ける場所や服装によっていくつかを使い分けると思うので、トピ主さんの選んだバッグをプレゼントしても大丈夫だと思いますよ。
もし今手持ちにない色なら新鮮なのではないでしょうか。
奥様がフルラが好きだということ、爽やかな色でこれからの季節にピッタリですし、また秋冬でもこのスカイブルーはそこまで彩度の高い色ではないので服装が白、グレー、ネイビー系統の色でしたら違和感なく合うと思いますしね。

奥様が気に入ってくださると良いですね。

ユーザーID:2746587696
一緒に選んだ方がいいかも
2018年6月23日 15:50

行き先告げずにお店に連れて行って
一緒に選ぶのはどうですか?
高価な品だし、気に入ったものを持ちたい
と奥様思わないかな。
スカイブルーはアクセントになっていいんだけど、
私だったら、絶対に無地がいいので。
せっかくのプレゼントなので、
お二人とも笑顔でいられたほうがいいから。

ユーザーID:7589745679
嬉しいけど
マカロン
2018年6月23日 18:11

エコバッグや化粧ポーチくらいならサプライズでもいいけど、せっかくHULRAのバッグ買ってもらえるのなら一緒に選びたいです。

色以上に大きさや形って重要です。
女性は力がないので少しでも持ちにくいと出番が少なくなります。

私の場合は肩にギリギリかけられる長さの紐で、コロンとこじんまりしている割に余計な仕切りとかなくて容量があるもの。
あと絶対にファスナーがないと使いません。ポケットの位置、数、大きさも大事。

いろいろ試したけど紐が長いと重みを感じます。肩にかけて脇に挟むのが一番楽です。
あまり大きすぎず。でも小さ過ぎてパンパンになるのは出し入れが大変。
B5サイズくらいで、荷物が増えたらエコバッグです。

ユーザーID:2661799425
そうですね。。
rara
2018年6月23日 20:00

奥様の好きなブランドでスカイブルーでしたら、サプライズプレゼントなら良いと思います。

必要だから買うというわけではないのなら、遊び心があったほうが楽しいと思います。
奥様の好きなブランドでしたら、安心ですし。

秋冬もコーデしようとおもえばスカイブルーでも使えます。
それに、秋冬には秋冬でまた欲しいバッグが見つかるものですし。笑

スカイブルーでよいと思います

でも、意見わかれそうですね。悩みそうだな

ユーザーID:6332699423
サプライズは止めてあげて携帯からの書き込み
通りすがり
2018年6月23日 20:46

好きなフルラのバッグは、自分で選びたいものです。色形だけでなく、使い勝手などもあるからです。
一緒に行って、奥さんに選ばせてあげて下さい。

ユーザーID:7435243345
既に黒など持ってるなら問題無い携帯からの書き込み
ミルク
2018年6月23日 21:55

奥様が鞄を全然持ってないならともかく、既にベーシックカラーのバッグをお持ちなら、ブルーでも良いのでは?

私は基本は黒や茶などのバッグが好きですが、他の色も欲しくて、誕生日にシーバイクロエの水色のバッグを買って貰った事が有ります。

冬は洋服が暗い色になりがちなので、今も使ってますよ。

フルラなら高級感も有りますし、ブルーも良いと思います。

ユーザーID:0103139772
なぜ男はサプライズが好きなのか
mimi
2018年6月23日 22:47

サプライズなんて嬉しくない女性がほとんどですよ。
やめてください。

奥様と一緒に買いに行って、好きなものを選ばせてあげてください。

私も何度か夫にいらないものや全く好みじゃないものを
サプライズプレゼントされて、一応ありがとうとはいいましたが、
全く嬉しくなかったので、正直に言いました。
それからはサプライズはやめてくれましたね。

好きなもの買ってあげるよ、って言われる方が百万倍嬉しいですよ。
サプライズなんて嬉しくないんです。
男は早くそれに気づいてほしいですね。
大人の女性は、好みがはっきりしてます。
自分の好み以外のものなんて持ちたくない人がほとんどですよ。

ユーザーID:3612698159
 
現在位置は
です