現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

変わり身が早いよね?と言われました。

ミケコ
2018年6月24日 18:27

大学1年生です。
高校は進学校でしたので、好きな人がいても勉強優先で目標の大学に進学出来たら、恋愛しようと思いました。

目標の大学に合格し、高校三年間、同じクラスの男子(A君)に告白しましたが…
「俺は同レベルの大学じゃないと無理。最低でも自分の大学の女の子じゃないと無理。高校の時、同じ大学に行こう!と話したけど、あなたは別の大学にしたよね?だから無理だから!」と言われました。

確かに同じ大学に行こう!と誘われましたが、私の頭ではどう頑張っても無理でした。
結局、振られましたが、悲しみと言うよりも、これで前に進める!という感じでいました。

数日後、同じ高校、学部は違うけど、同じ大学の男子(B君)からずっと好きだった!と告白されました。B君はクラスのムードメーカー的な存在でA君とは正反対の性格で、戸惑いましたが、つき合いはじめて3か月が経ち、私達は恋人になり楽しい生活を送ってます。

何度か振られたA君に電車ですれ違いはありましたが、特に話しをすることもなかったのですが…待ち伏せたように現れて「B君と付き合っていると聞いたよ!あなたの変わり身の早さにはびっくりした。なんかガッカリした。」と言われ咄嗟に「もう関係ないでしょ!」と。
あんなに好きだったのに怒りの口調で話し、その場から走って逃げました。

今、冷静に考えてA君は何が言いたかったのでしょうか?まるで私が悪いような感覚になり、もやもやしています。

ユーザーID:3920125054  


お気に入り登録数:301
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:82本

タイトル 投稿者 更新時間
気にすることはない
40代主婦
2018年6月24日 19:09

男の子はね いつまでたっても 貴方から好きだと言われたから、フッたとしてもいつまでたっても 自分の事をまだ想っているとか思う生き物なんです。
A君は貴方からの告白を断った、その時に貴方は別の男性から告白されて付き合い始め好きになった。とっても普通のことです。
切り替え早くて上等、いつまでもうじうじ落ち込んでないあなただから、舞い込んできた幸せです。

A君の言ったことは、全く気にすることはないです。あなたがどんどん幸せになって綺麗になったら、A君は「大物を逃した」と後悔を感じるでしょう。
ざまーみろと心の中で舌をだしておけばいいのです。
あなたもA君も そうやって色々な経験を積んで大人になっていくんですから。

ユーザーID:4740471029
逃した魚は大きかった携帯からの書き込み
2018年6月24日 19:11

自分の大学では彼女ができなくて貴女のことを思いだしあわよくば声をかけたらなびくと思ったが既に貴女はさきに進んでいた
そんなせこい男無視しましょう
多分大学のサークルなどで彼女連れのコンパとかがあって焦ってるとかだと思うのでまどわされないで

ユーザーID:3303388792
残念な人間だった、って話では。
わかめ
2018年6月24日 20:05

嫌な思いをしましたね。
でも大丈夫です。
主さんは1ミリも悪くないから。

A君はね、自信家なんだね。
何でも「自分が一番」だと思っている。
だから、主さんが自分に告白してきたことも、その自信の一部になっていたんだね。

で、男性って、自分を好きになった女性は「いつまでも」自分が好きに違いない!と、なぜか思っちゃう生き物らしいよ。
だからA君も、主さんがいつまでも自分を好きでいるに違いない!と思ったのに、B君が現れたから、A君の自信家の部分に傷がついた訳だ。

で、主さんに負け惜しみの一言を投げつけた。

小町でもそういう勘違い男性のトピがたまに上がります。
中には20年も前の話を持ち出して。

もう関係ないでしょ!
全くその通りですし、
A君の残念な部分を今回見た事実に、主さんもガッカリしましょう。
ないとは思うけれど、念の為しばらくはA君のストーカーには気をつけて。

それと、B君と楽しくお付き合いを続けて下さい。

ユーザーID:1846429343
お幸せに
moumou
2018年6月24日 20:06

A君頭良いけど、ひとの気持ちがわからないひとなんだね。
振ってくれてありがとう、と100%思える日に毎日少しずつ近づいてると思って、今は頑張れ〜。

ひとは毎日少しずつ変わるんだもの。

ユーザーID:6171122864
変わり身早いお陰で素敵な彼を見つけられた。
お陰様で。
2018年6月24日 21:05

「もう関係ないでしょ!」では無く「まあね、B君の方が性格良くてありのままの私が好きだって言ってくれたし、大学名で選ぶ人じゃない見たい。そうだね、変わり身早いお陰で本当に素敵な人見つけられて良かった〜。貴方も早く同じ学校もしくはそれ以上の大学の恋人見つけられれば良いね。幸せ祈ってるよ〜。」とでも言ってやれば良かったのに。
まあ突然現れればそんな事言えませんがね。

どう見てもA君の焼きもち、トピ主さんは振っても僕が好きと思って居たかったのでしょう。夢見がちの青年なのかもしれませんが痛々しいですがね。
この手の男性はそうそう性格変わりませんので将来恋愛、結婚する際に勘違いから女性を混乱させそうです。
良かったです。トピ主さんが間違ってA君と付き合う事にならなくて。

ユーザーID:9794268367
A君と付き合わずにすんで良かったよ
るう
2018年6月24日 21:26

A君、モラハラ傾向があるのでは?言われたことは気にしなくていいし、そんなのと付き合わずにすんで良かったと思うわ。

ユーザーID:9789945317
うん・・
aomo
2018年6月24日 21:44

ま、でも事実じゃない(笑)

振られた数日後に他の男と付き合ってるんだから・・

事実は事実ですよ。変わり身は早い。

告白された男からしたら「え?数日後には他の男と付き合ったの?変わり身早いな〜」って思うのは普通と言えば普通の事じゃないですか・

それをわざわざ本人(あなた)に言うか?とは思うけども、誰もが変わり身は早いと思うんじゃない・事実だから。

でも別にほっておけばいい話です。

ユーザーID:7522230868
レスします
nemo
2018年6月24日 22:13


男というのは、20年前に1年間付き合っただけの相手でも「まだ自分のことを好きなのかな?」と妄想できるような脳みその持ち主です。それが自分に告白して3か月後には他の男と恋人関係になっている・・・自分への未練や想いはないのか?!しばらくは落ち込むのが普通だろう!と考えたのでしょう。
ただそれを待ち伏せまでしてあなたに伝えるとは、嫌みな人ですね。付き合わなくて正解だったと思います。

ですがそれをぬきにしても、「告白の数日後」に交際をOKするあなたは変わり身の早い、と言われても仕方がないと思いますよ。
B君に「あなたに告白された数日前に、A君に告白して振られたの」と言える関係なら問題ないと思いますが、そうでないなら心配かと。

ユーザーID:3298903749
そうですね
わんてん
2018年6月24日 22:22

下らない人間との下らない会話です。
あなたも下らないコンプレックスがあるから、そう思うのです。
そんな男、どうでも良いですよ。

ユーザーID:3927314839
付き合わなくってよかった
ぷ〜にゃんぱん
2018年6月24日 22:49

まだ片思い中は全部はわからなかったけど。
彼たぶんモラハラ体質だと思う。だから付き合わなくって正解。
A君はたぶん自分のプライドが許さなかっただけでは?
証拠に人の幸せを願わない所がもろ出ているでしょ?嫌味を言われたのが証拠。

B君と仲良くしましょうね。

A君ともしも付き合っていたら、たぶんモラハラで悩み相談していた所だと思うよ。

ユーザーID:8353315336
たしかに携帯からの書き込み
みなこ
2018年6月24日 22:56

振られて、数日後に他の人と付き合い始める?って
大学合格したから誰でもいいから恋愛したかっただけなのか?って思うけどね。

まあ、その男の子は もっと自分のこと思っていてくれると思ったのにすぐ彼ができたので
面白くなかったんでしょう。

ユーザーID:3155694301
あなたは悪くないよ携帯からの書き込み
ブレス
2018年6月24日 23:15

彼がガッカリしたのは過去のあなたからの好意が嬉しかったからかもね。
妙にプライドが高そうなAくんだけど、あなたがいつまでも自分のことを好きでいるとでも思ってたんだろうね。男性にありがちな勘違いってやつです。
男は一度好きになった女のことは嫌いにならない限りいつまでも好きだったりするから女もそうだろうと勝手に思ってるんだろうなあ。
女はそんなことはないんだけどね実際。
女のほうがサッパリしていていつまでも振られた男に執着なんてしないのにね。
Aくんは自尊心が傷つけられてあなたに逆ギレしてる状態だよ。
こういう勘違い男には冷めるよね。

ユーザーID:1641417018
わかるよー
ブランチ
2018年6月25日 2:35

>今、冷静に考えてA君は何が言いたかったのでしょうか?

え。その言葉のまんまでしょう。
俺のこと好きだったんだよな、俺は無理だから断ったけど、好きって気持ちはそう簡単には消せないはず、しばらく引きずると思ったらもう次の男とつきあえちゃうんだ?
その程度の気持ちだったってことね、はいはい。

、、そんな気持ちでは?
要するに「俺のこと、そこまで好きじゃなかったのかもな、ちきしょー」みたいなね。
まあ彼のワガママさですよ、そこは。サラッと流しましょう。自分が悪いような気持ちになんてならなくていい、自分のファンを取られたようで悔しいんですよ。

でもさ、逆の立場で考えたら少しわからない?
そんなふうに相手に直接は言わなくても、自分に告白してきた男子が、大して月日も経っていないのにあなたとは別の女子とつきあってたら、あれ?って思うでしょ。
その感覚だよ。

ユーザーID:0225081761
花の色は うつりにけりな いたずらに
あまのじゃく
2018年6月25日 4:46

男性の恋は、フォルダみたいなもの。
女性の恋は、上書きみたいなもの。

A君、自意識過剰でしょ。プライドの高いナルシスト。(陰キャラ)
B君、自分の本音で話す真摯な心の持ち主。(陽キャラ)

ナルシストからしたら、思い出が美化されて自分が交際できないからプライドのよりどころが
過去に告られた部分。

A君からしたらささやかなプライドを傷つけられたような感じ。なかなか女性と交際できないナルシストの俺様。
俺様の傷口に海水を注ぎ込みやがって。と言う感じ。その様が捨て台詞。

結婚したわけでもないから、関係ないし。そういった陰キャラは、ほっておこう。
逆にB君に正直に相談したらどうかな。

恋愛は経験を積まないと上達しないし、結婚するときに経験が無いと失敗するから予行演習と思い、たくさんの恋愛経験を積もう。


PROCEED

ユーザーID:7787911720
その男子携帯からの書き込み
まき
2018年6月25日 9:32

うーん、その男子Aはプライドが傷ついたんでしょうね。
あれ?俺のこと好きって言ってたよね?追いかけてこないのかよ?みたいな。
自分でさんざん失礼なことをあなたに言ったってことは忘れてるんですよ。
とにかくBを大切にしてあげてください。A待ち伏せとかして気持ち悪いです。

ユーザーID:1696790124
嫉妬携帯からの書き込み
2018年6月25日 10:34

A君、悔しいんですね笑
そんなことわざわざ言うなんてカッコ悪い。主様が勝った気がします!今の素敵な彼氏さんで良かったですね。楽しんでください。

ユーザーID:8004137493
A君は子供なのよ
もちむぎ
2018年6月25日 11:23

自分のおもちゃだけど今は遊びたくないと思ってても、友達が貸してっていったら急に遊びたくなることってあったでしょ。

A君の心理はそういうことじゃないかな。

あなたを振ったけどあなたがまだ自分を好きでいてくれると思ってたのでしょうね。

人のものになった途端に惜しくなったのだと思います。
そんなちっちゃい男性は無視無視、B君と仲良くしてください。

ユーザーID:9010018891
A君はモラハラ男
ふふみ
2018年6月25日 11:36

逃げて!A男はめちゃくちゃモラハラ男ですね。
怖すぎる。他の友達にもこのエピソード(高校の頃の大学のレベルうんぬん)
を含めて話しておいたほうがいいですよ。
A男はみんなから総スカンを食らうはず。

ユーザーID:8620852482
優越感に浸っていたかっんでしょう?
弥冨金魚
2018年6月25日 12:47

仮に、3年後でも彼は同じことをいいますよ

他のトピで20年前付き合っていた相手は
今でも自分を思っているって男いましたし

彼氏に軽く言ったら
「こんな風に言われたけど
 貴方がいるから気にならない」
って

喜びますし、未練がましい相手が何か言っても
揺らがないでしょぅ

ユーザーID:5628037061
男って「好き」が永遠に続くと思ってる節がある
おばちゃんもそうよ
2018年6月25日 13:33

もちろん人によりますが、男性って一度「好き」って言われるとそれがずーーーっと有効だと思うみたいですね。小町でも何十年もたってるのに「元カノは今でも俺が好き」ってなトピがありますよ。

女性は失恋であってもスッキリとした気持ちで次に行ける人が多い気がします。と言うかそう思わないと前に進めないから、ってのもありますが。

A君はそこが解ってないんですよ。

あなたは気にしないで大丈夫です。B君とお幸せにね。

ユーザーID:0783788332
 
現在位置は
です