現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

違和感がない顔はのびしろがない? 携帯からの書き込み

なはなはな
2018年6月25日 10:14

私は違和感が特にない顔です。
歯並びは差し歯みたいによくて、
目は二重で、鼻は高くも低くもなく…
もちろん、左右バッチリ対称!みたいな整形顔でもありません。

ただ、やぼったい感じはします。
・眉のメイクが下手なのか
・おそらく生まれつきのクマがかなり目立つから
・そばかすが多いから
・肌がオークルで顔色がコントロールカラーを使っても悪いから
かな?とは思いますが、周りには指摘されません。
まあ、これは美容皮膚科の領域なので…

違和感がないとはいえ芸能人並みの美人ではありません。
だから可愛くなりたいです。
周りもアドバイスが特にないらしく、
表情は?
好みだから…などです。
表情の追求の仕方はあるのかな?
根暗だけどいつも笑顔なのですが、笑顔にも種類はあるし、成長の余地はあるとは思います。でも追求の仕方はわかりません。

顔立ちは中の上はあるのは確かですし、芸能人並みの美人ではないことも確かです。
客観的な細かいレベルまでは不明です。
中の上はある、という根拠は、男性にも女性にも可愛いね、と言われて、ブスとは言われないからです。
性格はお笑いキャラでモテないタイプなので、ちやほやはもちろんされませんが、それでもちゃんと言われるので…相手が私を見下していて、もちろんわざと言われないこともあります。
褒めなきゃいけない時ってそんなにないですしね。
お店でおまけとかは人並みにあります。

客観的なアドバイスをしてくれる人はいないです。
ちなみに百貨店でメイクしてもらっても、ランクアップしませんでした。

モテたいのではなく、可愛くなるのが趣味なだけです…
似たような方がいらっしゃるかと思い、質問させていただきました。
本当に悩みなのです。例えば歯並びが悪くても私より可愛い子はいます。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
性格の改善
北風と太陽
2018年6月25日 12:33

誰しも内心は「自分は中の上ぐらい」って思ってるんじゃないでしょうか。
どんな顔が美人でブスかなんて、人それぞれ基準や好みが違いますしね。

違和感が無いと言いながら、あれこれ眉毛の形や肌の状態に不満がある.....。
男女とも可愛いと言ってくれるのに、可愛くなりたいと願望する.....。
いろいろ矛盾だらけのトピ文だなあと違和感を感じました。

外見だけで言うなら、髪型や服装、仕草などいろいろ研究してみたらよろしいのでは?
それよりも急務なのは、性格の改善だと思います。
お笑いキャラと自己分析されているようですが、とても面白くて明るいキャラには感じません。
ドンヨリとした暗い性格のような印象です。
そして何よりも違和感があるのは、暗いわりに自意識過剰な性格。

まず、自分自身をしっかり認識することだと思います。
可愛さは内面からにじみ出る雰囲気です。
あなたにはそれが無いように感じました。
ユーモアにも知性は必要です。
本を読みましょう。

えー
セブン
2018年6月25日 12:35

自撮りをしながらご自分が可愛いと思える顔をメイクや髪型で作っていくしかないんじゃないの。
実際あなたの顔を見てないんですからなんとも言えません。

男性からも女性からも可愛いって言われるって書いてありますよねえ。
だったら可愛いんでしょうけど、あなた自身はそれを認められない。
「好みだから」という周囲の言葉、本当にそれしかない話だと思いますよ。

一般人が普通に「可愛い」と思う顔だって、あなた自身が「好みの顔じゃない」のならそれは可愛くない、となりますし。
掲示板だとアドバイスは難しいです。

芸能人だって大多数が可愛いと言う人でも「えー大して可愛くないよね」って思う人、いるでしょ?
好みの問題。
あなた好みの顔はあなた自身が試行錯誤しながら作っていくしかないよ。メイク雑誌でも読みまくって。

本当に中の上かはわからない携帯からの書き込み
のん
2018年6月25日 13:40

並の顔なら、キャラに関係なくちやほやされるものですよ。
ブスなのか、はたまた本当は美人なのか、おっしゃるとおり中の上なのかはわかりませんが、私の友人は本当にブスです。でもきっとブスなんて言われたことないと思います。。。
可愛いと言われることもそれなりにありますよ。身だしなみがある程度ちゃんとしてるので嫌われてない限りは容姿をけなされることはないし、話の流れで可愛いということもあるでしょう。
店でおまけは、若さとか、女性っていうだけで普通に行動してれば経験あることですよ。それこそ男性でも。
もてないっていう時点で、中の上ではないような。。。見慣れてるからなんとも思ってないだけで、鼻の形がすごく変とか(友人がこれですが、本人は目を大きくしたいなあと言ってます)、絶妙にバランスがおかしいとか、、、

二重、鼻が低くも高くもない、だから絶対ブスじゃないってこともないですし。

チャームポイントはありますか?
ねこ
2018年6月25日 15:08

主さんは、チャームポイントはありますかね?
歯並びもよく、目も二重で鼻も低くはないということで
パーツごとにみたら綺麗なんじゃないでしょうか。

自分の好きなパーツでも褒められるパーツでも良いので
そこを特化していったらいいのではないでしょうか。

あとは自分がかわいいと思う女性のメイクの真似や
髪型を真似てみるとかもいいとおもいます。

なお、歯並びが良いからかわいいってことは絶対ないでしょうね。
ようはかわいいっていう言葉は、表情や明るさ、声のトーン、話し方、行動、雰囲気、愛嬌などでも判断されます。

コンプレックスがあってかわいくなりたいって子こそ、そういう工夫をされているんだと思います。

可愛いと言われてるのでしょ?
美形マダム
2018年6月25日 20:11

だったら、既に可愛いのでしょ?それなのに、可愛くなりたいんです、て、もっとランクアップして >芸能人並みの 可愛さを得たいと言う事かしら?欲張りねぇ笑

実際のトピ主の顔が分からないので、トピ主に合わせて細かく指導するのは無理ですね。

ですが、一般的に「可愛い」と人間が認識する顔立ちを説明する事は出来ますよ。その要素にトピ主が自分で近付ける努力をすればよろしいでしょう。

簡単に言えば、可愛い顔=幼児的 です。

日本で子供の顔として可愛いと言われる輪郭は丸いですね。(ヨーロッパではピーナツの様な細長な輪郭が「可愛い子」と言われます)この顔面に以下の条件。

・顔のパーツが顔面の下寄り。

・黒目勝の大きな目

・鼻と口は小さい

化粧などでこの条件に近付ける様にしてみては如何でしょう。

更にできるなら、すべすべでもっちり、ふっくらした赤ちゃん肌だとモアベターですね。

横、違和感の定義
道端の散歩者
2018年6月26日 10:35

>違和感がないとはいえ芸能人並みの美人ではありません。

違和感がない顔ってどんな顔ですか
違和感がある顔ってどんな顔ですか

その説明にとても違和感を持ちます。

「可愛さ」はパーツではないです
るる
2018年6月26日 12:34

アイドルグループは昔から、クラスで5番目とか10番目に可愛い子を集めたとか言われてますよね。
無邪気で健気で前向き、みたいなものが可愛さにつながっているのだと思いますよ。
周囲の人に「可愛くなりたいの」と言って「十分可愛いじゃん」と言われるようになるまで、頑張ってくださいね。

動画でメイクの研究
kokko
2018年6月27日 5:21

> ちなみに百貨店でメイクしてもらっても、ランクアップしませんでした。

んー、なんででしょうね。
特に欠点のない顔なら化粧映えしそうなものですよね。
美人でも手をかけたアイメイク(派手という意味ではない)があるとなしでは全然違うはずですし。
いまどきはメイク過程を公開している動画がたくさんあるので、似た系統の顔立ちとなりたい仕上がりの人を見つけて研究してみては?

トピ主です携帯からの書き込み
なはなはな(トピ主)
2018年6月28日 4:03

北風と太陽様
性格の改善
・そうですね。暗いです。
自己否定やら病んだところやらがバレるのが怖いので、周りに気を遣っています。
それがたまたま、周りに楽しい人だと思われるときもあるだけです。
・表情も、笑っているだけで暗いです。気づいている人はいるでしょうが、私に興味がある方だけですよ。
そういう方と関わるのはリラックスできない反面、むしろありがたいと思っています。
・本は読みますが、きっと知識ではなく、
無駄なことで悩まない聡明さが知性なんでしょうね。

セブン様
そうですよね。ありがとうございます。

のん様
うーん、なんといえばいいのでしょう。
最初は男性が寄ってきますが、
私の話題が
鉄道、AED講習、社会に関するもの、哲学、ヤモリの丸焼き、武者小路実篤などで、
性格や会話にとても難があります。
もし、ラインをきかれる、デートに誘われるのをモテるとカウントしたら、モテてはいます。
ちやほやされないのも、性格が良くない上に可愛げがないからです。
褒めたくないと人が思うような性格の上自意識過剰だからですよ。
他の基準なら、
14歳の時に大手プロダクションの全国オーディションの一次に合格したくらいです。
その年はたまたま合格率が高かったのですが、それでも選んではいたので、可愛い子ばかりでした。
多分、その中で一番可愛くないから、中の上かな、と。

のん様
すみません…!チャームポイントはありません。
顔立ちの欠点も長所もないのです。
弥生人と縄文人の平均顔だね、と言われたこともあります。
長所は違和感のない、均整がとれているのが長所です。
表情や明るさ、声のトーン、こんなにたくさん、ありがとうございます!
全て足りないものですね。助かります。

違和感のない顔携帯からの書き込み
なはなはな(トピ主)
2018年6月28日 15:51

・左右が対象
・パーツのバランスがいい(位置が悪い、大きすぎる、長すぎる、とかがない)
だけです。

決してパーツがいい、という感じではないです。
でも悪くはないです。

昔から「直すところがない顔してるね」と不思議な褒められ方をします。
目が特別大きい、肌が白い、唇がちっちゃくて可愛い!というチャームポイントはありません。
特徴を強いて言えば、猫目かな?くらいです。
女の子らしい男顔とも言われます。
日本人の平均をとった顔とも言われます。

今まで、顔の欠点は言われたことはないです…
性格は暗いので、周りから失礼なことはよく言われますから、言いづらいなんてことはないかと思います。
「なはなはなさんって親離婚してんの?なんで」
「なはなはなさんってなんでも苦手だよねー」とかふつーに言われているし…
スタイルが良いね、とはみんなから言われますが、こちらこそ中の上で、言うほどじゃありません。
顔とスタイルの褒められる回数の差に驚きます。
顔への自意識過剰に比べたら、
身体に無頓着だから褒めやすいのかも。

顔は充分可愛いよ、と言ってくれる人はいます。
可愛いと言われますが、
あいつ面倒な性格だから関わりたくない、と話す男子もたくさんいます。
だいたい私を可愛いと話す人は私に友好的な感情を持っていますし、そもそもその人の充分は芸能人並ではないのでしょうね。
別に友達を作るために可愛くなりたい訳じゃないのですが、
わざわざ仲良くしないまでも内面は満たされてい ないと、雰囲気が悪くなるんでしょうね。
雰囲気はブスだと思います。
華がないし、柔らかさがないです。

わかります
マリア
2018年6月29日 17:21

同じタイプだと思います。パーツは整っているし、ブスとは言われず可愛いとは言われる。でも決して芸能人のような美人ではない。
カテゴリーに分けると「地味な美人」

以前は、私も何が原因かわからず、不満でメイクに懲りましたが、整っていても地味なので派手なメイクは浮いて似合わないんですよね。
顔で勝負するのはやめて、洋服や大ぶりのアクセサリーで遊ぶようにしたら個性が出て良い感じになりました。
主さんに似合う個性の出し方が見つかると良いですね。

もしかして高校生くらい?
ひろひろ
2018年6月30日 4:54

年齢が書いてないのですが、
ふだんの周囲のみなさんとの会話の描写を拝見するに
かなり若い、というか子供なのですか?
その場合、顔の構造の問題ではなく、年齢の問題が大きいと思います。
「オトナ顔なのに表情が子供」だと、顔そのものの魅力が伝わらないからです。
化粧映えしないのも同じ理由です。
大人っぽい表情を練習してもムダです。オトナじゃないから。
何年かして就職して、オトナと一緒に働いて自分もオトナになればかわいく、またはきれいになります。
子供(高校生くらい)の時代にかわいい子は、顔立ちが子供なのです。

あと「違和感のない顔」というのは、おそらく「欠点のない顔だち」と言いかえると伝わりやすいと思います。

何でも苦手って
道端の散歩者
2018年6月30日 17:00

>「なはなはなさんってなんでも苦手だよねー」とかふつーに言われているし…

多分、何事にも積極性とか前向きに取り組むとかがないんですね。
そういう人は大抵、明るい顔してないですね。
顔に違和感があるとかないとかじゃなくて
表情がないんじゃありませんか。

>可愛くなるのが趣味なだけです…

美人とか、違和感がないとか、ブスとか顔の作りに関係なく
その性格は可愛く見られないと思います。

女子からは嫌われてる?携帯からの書き込み
黒糖
2018年6月30日 23:48

レス読んだものの、縄文人と弥生人の間の顔と言われても、正直よくわかりません。
話が見えません。

女子からは嫌われてますか?嫉妬されたり。
中の上〜上の下ぐらいなら、女子に嫌われたり嫉妬されたりすること多いと思います。
多くは、「私はちょっと可愛い」の自己評価だけど、現実は中〜中の下。そこに、本当にちょっと可愛い子がいると、大したことないわよ!キーッとなってるパターン多いです。

どうでしょう?女子に嫌われないなら、敵ではない=普通の容姿〜下の容姿です。

上の中〜上の上になると、周りが完璧に負けを悟るので、美人さん大好きよ、とかになります。

野暮ったいなら、服を買うときに都会ぽく見えるかなど考えられるといいですよ。可愛い服はたくさんあるけれど、洗練されて見えるかは別の話ですので。

とにかくよく自分を見て似合うメイクと服を研究してください。

華がない
さみぃ
2018年7月1日 14:42

顔立ちが整っているのに、なぜか華がない人っていますよね。

主さんは自意識過剰なわりに、自分に自信を持てない。
そこが、華のない原因の一つでしょう。

そんなに顔が良くなくても、自信のある人には華があります。

鉄道やAED講習など、マニアックな趣味を持っているからって、それが原因で男の人が離れていくこともありません。
明るくてチャーミングな女性がそういう趣味を持っていたら、むしろ意外性が高評価に繋がります。

私はダムとか、涅槃仏とか、コンビナート(夜景じゃなく昼間の鬱蒼とした感じの)、採石場なんかが好きで、献血も好きだし、小説もマニアックな作家のものをかなり読んでますが、それらの趣味嗜好がマイナスに働いたことはありません。

私、主さんとはいいお友達になれそうな気がするんです。
でも、世の中にはそう思わない人の方が多いのも事実。

主さんの場合は、それしか話題がないのが弱点なのかも。
話題が豊富で、実はそういう趣味もあるというのならいいんでしょうね。

ちなみに、私は全然顔立ちは整っていません。
目は二重で大きいけど離れてるし、おでこ広いし、やや出っ歯で顎は小さいし。
左右完全に非対称だし。

なのに、毎日のように人から「美人」「キレイ」「美しい」と言われる不思議。

きっと、自分のコンプレックスをすべて受け止めて、それでも「私は私」と堂々と、常に背筋を伸ばして笑顔でいることが「雰囲気美人」を作っているんでしょうね。

だけど、主さんの文章からにじみ出る卑屈さは本当にもったいない。
せっかく生まれ持った、整った顔立ちがあるのに。

もうちょっと、自信を持ったらどうですか?
多分、主さんはすごく素敵な人だと思いますよ。

レス携帯からの書き込み
なはなはな(トピ主)
2018年7月3日 2:55

簡単ですみません。トピ主です

自信はないし、表情も、たしかに…
羨ましい限りです。
失敗体験が多いのと、気持ち悪い男子に上手に逃げられず、大学に入ってから、うまく人と関われなくなりました。
怖いなら関わらなきゃよかったのに、
今まで努力しかしてこなかったから、怖いまま関わりすぎて、警戒心丸出しで関わる超やな奴になりました。
うまくいくものもこれじゃ上手くいかないですね。
ただの失敗体験になりました。
自信を持ちたいです。

女子に嫌われているか
・大人しくしていたり、話したことがない相手や、
おしゃれした時なら嫌われます。
・今は基本的に人間関係が希薄なので嫌われることは少ないですが、出会い目的ばかりだったインカレのサークルでは会った瞬間に嫌われています。
・でも、性格に難があるので、だいたいの人は嫌うよりも逃げていきます。
・卑屈な私ですが、病んではいないので、さすがにブスとは言えないです…
・必要があるため中の上と言いました。好みによっては上の下だったりするみたいです

努力や積極性
・引くほどあります。朝に登校して教室の掃除をしていたり、汚いガムを剥がしたりしていて周りにドン引きされたり、
・成績のために喘息なのに全力疾走して「必死すぎるから、やめた方がいいかも…」と控えめに常識を教えて貰ったり、
・字が汚いからボールペン字で練習していたら、皆私の字を貶さなくなったり。
・発達障害で不器用なので、なんでも苦手です。
・頑張っているのにできないから、逆に言われます。
・発達障害を隠しているので必要悪です

可愛くなるのが趣味
・だから顔に触れられないんですよ…

高校生くらい?
・確かに若いです。
・たしかに年上にモテます。
・25歳になればモテるよとも言われます
・でも年下が好きだから…
・成長しよう…

服で個性
・ありがとうございます。具体的で嬉しいです。

笑顔は大事
パンダフルーツ
2018年7月3日 15:24

鉄道、AED講習、社会に関するもの、哲学、ヤモリの丸焼き、武者小路実篤など

↑面白そう!って思ったのは私だけではないはずです。
特にイモリの黒焼きの話を聞きたいですね(笑

普段誰かと喋ったりしていなければ、無表情なのは当たり前。無表情だと怖く見えたり、関わりのない人に暗いと誤解されることもあるかも。

この人怖いかな〜と思っても、いざ喋ってみて笑顔が出たら、ホッとしますよね。それにその人がとっても魅力的に見えたりします。

無理に笑顔を振りまく必要はないけれど、そういうところで人はあなたの評価を決めているかもしれないですよ。

仲のいい人たちがいるなら、それでいいじゃない?
他の人にも感じよく思われたいなら、心を開いて自然と笑顔でも出ればちょっとずつ(可愛いとは言われなくとも)感じはいいね、と言ってもらえるんじゃないでしょうか。

ヤモリの丸焼き
パンダフルーツ
2018年7月4日 17:45

イモリじゃないし黒焼きでもなかったですね。

失礼しました。

現在位置は
です