現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達が悪女になりきっているのをやめさせたい。 携帯からの書き込み

某雪の女王
2018年6月25日 16:58

友達が悪女になりきっているのをやめさせたいです。
私と友達は高校生の時から友達で、ずっと仲が良く、大学は違いますが、今も頻繁に会います。
しかし、友達は大学生になり、彼氏が出来たあたりから、小悪魔のよう
な振る舞いをしたのよと、事実かどうかはわかりませんが、ひけらかすように自慢してきます。例(彼氏はいるけど、他の男とデートしたの、楽しかったぁ、その男と付き合って今の彼氏は遊び相手にしようかな、体の相性はいいからもったいないし)(この間彼氏じゃない男と家で酒飲んじゃった)
元々その友達は、不二子ちゃんや、痴人の愛のナオミが好きなようで、男を振り回す女というのに憧れてなりきっていると思われます。
正直、友達はかなり童顔で、どちらかというと幼児体型ですし、ちょっとドジっ子というか、抜けている感じの子なので、かなり無理して背伸びしている感じで端から見ていると滑稽で痛さも感じます。
大人の女に憧れてるのとはまた違い、なんだかスレている感じを演出したり、恋愛なんてと語ってみたり、話に付き合う私が疲れてきました。
自分を無下に扱うのは感心しませんし、友達は友達のままで、いつもの妹のような感じで居ればいいのに、と思います。それで、友達を大事にしてくれる男の人を見つけて、ちゃんと恋愛して、そんな経験を積み重ねて、いい大人の女になって欲しいです。
友達に私の理想を押し付けているようで変な話ですが、どうしたら友達が悪女ぶるのをやめさせられるでしょうか。

ユーザーID:6807039015  


お気に入り登録数:192
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:49本

タイトル 投稿者 更新時間
きっと
moumou
2018年6月25日 17:41

本当の恋愛をしたら変わるよ。

面白いから放っときなさい。

ユーザーID:7998736725
人を変えるのは難しい
里咲
2018年6月25日 18:32

いくらなんでも友達に「あなたはこうあって欲しい」と、自分の理想や希望を押し付けるのは無理でしょう。
人は誰しも自分の生きたい様に生きる権利があり、その自由を有していますからね。

トピ主さんが何か言えるとしたら、不快に感じる事柄について「飽くまでも私の個人的意見だけど」ということで伝えるのがせいぜいでは?

「童顔なのに悪女風に振舞っても似合わないし痛いだけ」なんて言ってしまったら身も蓋も無いので「男遊びを楽しむ様な言動は感心しないし個人的に好きでは無い」とかね。

それで変わるかどうかは彼女次第です。

彼女が変わる事は無く、それによって会うのが苦痛になってしまったとしたら、少しの間距離を置くと良いのでは?

ユーザーID:8936560243
難しいかも…
ミントティー
2018年6月25日 18:58

彼女は単に悪女に憧れているというよりも、心の状態が不安定なのではないですか?
心の状態が安定すれば、そういう振る舞いはなくなるような気がするのですが。

でもって、彼女の心の状態を安定させるのに、同性の友達では難しいとも思います。
女は男で変わる、男は女で変わる……ということで、いい男性との出会いがあれば、変わるかもしれません。

ユーザーID:6932694920
本人が携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2018年6月25日 19:25

本人が飽きたり、痛い目みないとやめないよ。
トピ主さんに、やめろと言われれば、言われるほど意地はってやめないと思うから、何も言わないで距離を置いたら?
聞かれたら、最近趣味合わないからさ。と多くを語らないで離れてみて本人に考えさせないと変わらないよ。

トピ主さんが頑張って、やめさせようとすればするほど長引くからなにもしないで静観し友人との距離をおいて自分で目を覚まさないと意味がないです。
本人は悪女ぶりたいんだから、飽きるまで待たないと無駄に長引くよ。

ユーザーID:3048147383
人は変わっていく
ゆず
2018年6月25日 19:44

高校を卒業すると自由度が上がり
地方から出てきた人は一人暮らしで親の目が届かないところで生活をし、
自分さえその気になればだらしのない生活を簡単に出来ますね

ここで大学生の自覚を忘れず勉強に励む人と
色気づいて異性との絡みが楽しくて仕方がなく
軽く遊ぼうと思えばちょろいものだわと
勘違いに走るお友達のような人とで
大きく今後の人生が変わると思います

ハッキリ言ってまともな人からすれば
そんなの、そのうち痛い目見るだけだし
ちょっとチヤホヤされたら誰にでも体を許して
それを自慢げに同性に話すような人って軽蔑するし
痛々しいと感じるあなたの気持ちはよくわかります

だけど
>友達は友達のままで、いつもの妹のような感じで居ればいいのに、と思います。
これはちょっとあなたも押し付け感が出てしまってるかな
妹キャラでほんわかとドジっ子で素朴な感じが
その友達のかわいらしいところだから
そのままでいてくれればいいのになぁという気持ちはわかるんだけど
今までは欲望に目覚めてなかったから可愛らしかっただけで
友達の本性は別だろうから。

残念ながらその友達は
二股かけて欲望のままに複数の人と体の関係を持つことを
やめるつもりもなく
むしろ魔性の女になりたがってるんですよね
自分も相手も傷つく可能性があるのに
そんなのはお構いなしで
節操のない女になってしまったのでしょう

友達がどういう路線のキャラになるかは友達次第なので
あなたの理想を押し付けるのはやりすぎだと思うけど

そういう節操のない話を聞いてると不快でしかない
そんなことしてたら自分もいつか傷つくよ
周りの人が離れていくよ

と忠告だけしてあげればいかがでしょうか
でも多分その友達は当分そのままだと思います
性欲も本能の一つですから
理性を失ってしまった友達に何を言っても今は無理でしょう
私だったらそっと疎遠にします

ユーザーID:9058382422
いい友達やなぁ携帯からの書き込み
とりめし
2018年6月25日 19:54

お友達はいずれ時期がくれば己の愚かさに気付き、そんな過去を黒歴史化されると思います。
そんなに遠い未来ではないと確信します。

私もアホな女の子でした…。
かなり恥ずかしい過去です。
顔はタヌキみたいなのに「ふーっ」とタバコ吸ってみたり。
似合ってないんですよ、これが。
何が「ふーっ」やねん。
寝る前に思い出しては一人「きゃー!」と叫びたいぐらい。
叫んだら叫んだでそれすらも黒歴史になりそうでグッと堪えますが。

お友達が正気に戻った時、優しくいつも通り接してあげてください。
私は今古い友人に感謝してますからね。

ユーザーID:9932072755
人は変わるのよ
うーん
2018年6月25日 20:39

「いつまでも私の妹で」ってこれも無茶な要求ですよ。自分の言う事は何でも聞く存在でいろ、って事じゃないですか。

お友達は色々試して変わりたいと思ってる時期なのでしょうね、はたから見て心配で、忠告を聴いてくれなくても見守るしかないんです。こればっかりは自分で経験しなきゃ解らない。

そしてあなたも程良い距離で、人と付き合う事を学んでください。

ユーザーID:1519314114
やらせておきなさいー
なこうど
2018年6月25日 22:42

まだ若いし、人生の恋愛劇が始まったばかりで、色々な自分を演じたり、色々な相手と遊ぶのが楽しいのでしょう。恋愛事は(たとえ傷ついても)己の心と体で経験しないと、理解出来ない事が多いですからね。

あなたから何を言っても聞く耳もつとは思いませんので、せめてー

「子供ができないよう、おかしな病気を貰わないように!」、それだけ、気をつけるよう伝えてください。

ユーザーID:6977291027
あこがれも有るんだろうけど
fmfm
2018年6月26日 0:21

試行錯誤してる、色々試してる状態なんじゃないかな?

こうやってみたらどうなる?とかああやってみたら相手が
どういう態度をしてくる?とか。

若いうちはやり直しがききます。

法に反する事でない限りは挑戦?チャレンジ?して
失敗や成功を重ねていってもいいんじゃないかと
思います。

ただ、人間相手の事。
機械相手じゃないから相手が感情的になってどんな
ことを言われたり(大多数の人へ言うことも含む)、
どんなことをしてくるかもわかりません。

最悪の場合、刺されたりして命を落とす可能性もあります。

そのお友達には人をほんろうしたり、傷つけたりすることは
そういう事も有りうるという事だけはしっかりと伝えて
おいてください。

そして遊びまわるという事は「遊んでもいい女」ともみられて
体だけの関係にされたり、暴行されたりといった犯罪にも
巻き込まれる可能性があることも伝えてください。

体も心も傷つく可能性があるんだよと。

ユーザーID:3673960969
性格なんだよねえ
あけ
2018年6月26日 1:14

容姿がそれにしっくりこないけど峰不二子に憧れてしまう典型的なタイプですね。
たまにいます。
それはもうその子の性格なのでいくら友達と言えども変えるのは難しいと思う。

ただ言ってるだけじゃなくて実際に行動も起こしてるんだしね。
たぶんそういうのって、気になる男性や好きになった男性から「そういうの似合わないよ」ってサクッと言われるのが一番効果あるかもしれない。

大学時代、全く似合っていないんですけどやはり悪女にすごく憧れていてタバコを吸っている友達(女)がいましたけど、彼女の場合はお父さんに「お前にタバコは似合わないぞ」と新聞を読みながらサラッと言われてハッとしたって言ってました。
そしてその後、本来の彼女らしく(清楚な感じ)に少し戻ったかな。

でもねー。やっぱりそういうふうなね、悪女好きな性格の根本は変わらない。
あれから随分経ちましたけど、割と男性関係は享楽的で派手です。。
なので少し距離をとって眺めているしかないんじゃないのかなあ、そういうのって。
同性の友達では変えられないですよ、なかなか。

ユーザーID:2269041742
咎めるくらいしか出来ない携帯からの書き込み
まるる
2018年6月26日 4:42

出きるとしたら忠告くらいです。

それを聞かないなら放っておく。

自分が痛い目に合わないと分からない人もいます。そういうの感心しないな、止めた方が良いよというトピ主さんの忠告を聞き入れるなら、まだ救いはありますが…。

人は変えられません。出きることは、アドバイスや忠告、咎めることしか出来ません。

ユーザーID:7529066109
放置です
匿名
2018年6月26日 6:46

ちょっと色気の悪女を演じたいだけなのでしょう。
彼女自身が「遊んだつもりが遊ばれたと」気が付くまで他人の忠告は耳に入らないと思います。
若気の至りです。

ユーザーID:7274611625
ほっとけばいい携帯からの書き込み
香奈
2018年6月26日 7:22

大人ぶって良い女ぶって魔性の女ぶって…そんな自分が楽しくてやってるんでしょうから、ほっといてあげてください。
数年後、黒歴史として頭抱えて蹲って悶絶する事になると思いますが、それも今 楽しんだツケですから。
周りが止めれば止めるほど、意固地になってやめませんよ。

ユーザーID:2274828532
そりゃむりだ。
○十年前女子大生
2018年6月26日 7:53

若気のいたりってやつよ。もうそんな子結構いたよ昔。止めても無駄、そのうち年取ると落ち着くからほっときましょう。下手に言うと妬んでるとか僻んでるとかあさってな考えになるからほっとくの一番よ。私もリアル悪女になってた友人に注意したけど無理だった。ただ結構な美人だと年取っても悪女続行するのよね。あなたの友達は容姿からして大丈夫よ。

ユーザーID:3752796170
辞めさせる必要は無い
2018年6月26日 8:38

「私は、品行の悪い女性を軽蔑する。」、「そういう話は私の前でしないで欲しい。」とだけ言っておけば良いのでは?

私には、そのお友達が不幸になる未来しか見えませんが、もしかしたら、将来小説家や漫画家、お笑い芸人にでもなったら、それらの経験をネタとして使う事で、お金が入ってくる可能性も有ります。
彼女に何が起きても、自己責任です。あなたは彼女の親ではないので、人生に責任を持てないでしょう?他人なのですから、人の人生に口出しは無用です。

こういう人は、友達の彼氏とか夫とかに惹かれる傾向も有ります。
彼女と一緒にいる事で、同類と思われても困るし、犯罪に巻き込まれたり、口裏合わせに使われる可能性もあります。
ですので、少しずつ距離を置くのは、お勧めです。

もっとまともな人間とお付き合いして、ストレスフルな、楽しい人生を送りましょう。

ユーザーID:6261027652
痛いね
まき
2018年6月26日 9:05

一言

「もうそろそろ落ち着けば?」

でいいんじゃないでしょうか?

私の周りにもいましたよー、そういう子。
最終的には、本当は遊びなれてないから加減がわからずに、男の借金背負わされてましたけどね。

ユーザーID:9945983934
「恥の多い人生を歩んできました」
みかん
2018年6月26日 9:35

あー、このトピを読んだら、自分が大学生くらいのとき何を考えていたか、まざまざと思い出しちゃった。

太宰治が「恥の多い人生を歩んできました」って書いているじゃない。まさにそれ。なんというか、若いって恥ずかしいよね。

そんなのも完全に忘れるほど、今の私は大人になってしまったんだと思う。

でもこういう不完全さというか、アホ丸出しというか、恥ずかしさが若さなんだわ! と今になってすごく思う。

「青春は」「若者って」とか語っているものの、おそらく全部は、青春や若さを失った人が書いたもの。あるいは、そういうのが蔓延しているから、若者は影響されて口真似しているだけ。

トピ主さんも、せっかく若いんだから、今のうちにはじけておいたほうがいいと思うよ。

友達のしていることなんて、大したことじゃないじゃない。

ま、親友なら、傷つけたり侮辱したりじゃないような鋭いツッコミをすることをお勧めしますね。「は?小説の読みすぎ」とか「あなた、不二子ちゃんと自分の体型が同じだと思っているの? 等身大に拡大コピーして切り取って、自分と比べてみ」とかね。それで怒るようなら・・・どうしましょう(笑)。

ユーザーID:9702117258
自分で気が付くしかないと思います
海賊の妻
2018年6月26日 11:11

私は大人の女ですが少しもその友達に魅力も感じなければ羨ましくもないですね。貴女だって見ていて辛いほどですからはっきり言ってみっともないの一語です。
虚言の可能性はないですか。もしかしたら想像上の有りたい自分を語っているのではないかと思いました。
もしもそんなに悪女なら誰にも自分のしでかしている事を言いませんよ。
しかし本当の事なら、もはや構わないのが一番です。
この友達は間もなく自分で思い知るでしょう。人の心をもてあそんだりしたらすべて自分に返ってきます。そして大事な同性の友達の信頼もすでに失いかけているではないですか。
本気で話を聞かない事。話に釣込む快感を楽しんでいます。「ふーん」でいいと思います。むきにならない事です。

ユーザーID:1945308579
レスします
太陽サンサン
2018年6月26日 11:28

もう放置でいいのでは?
10年、20年したら自分がどんなに愚かで滑稽だったか理解できるから笑

大人の本当の小悪魔はね、清純で純情なふりがいくらでもできるもんです。
あなたが初彼なのーなんて5枚舌くらいの事を平然と言いのけますから。

ユーザーID:8880386271
たとえ親兄弟でも携帯からの書き込み
たかぽん
2018年6月26日 11:49

過去と他人は変えられないし、そもそも私の力で他人を変えようなどというのは救い難い傲慢です。いずれお友達が何かヒドい目に遭って自分のイタさに気づくのを待つしかないのでは。

ユーザーID:7636691470
 
現在位置は
です