現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

性格が歪んでいる彼氏と別れようか悩んでいます 携帯からの書き込み

りく
2018年6月27日 19:16

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
私には今社内恋愛をしている男性がいます。彼44歳、私31歳です。付き合って4ヶ月です。

彼は怒りの沸点がとても低く、些細なことで怒り出します。怒ると興奮し、相手を言葉で次々に攻撃します。自分と少しでも意見が違う人がいるといつも相手が負けるか逃げるまで攻撃して、自分の正統性を主張するようです。彼のことを良く言っている同僚に出会ったことはありません。

付き合って最初のうちは仕事も積極的に手伝ってくれて、関係も良好でした。
しかし、付き合って2ヶ月くらい経った頃から段々と仕事上の価値観のすれ違いが目立ち始めました。
私は普段から極力他人と揉めたくない性格で少し嫌なことがあっても笑ってやりすごします。彼以外の同僚と揉めたことは一度もありません。
対して彼は上記のような性格なので私にイライラするらしく、「なんであんな馬鹿どもに気を遣うんだ」「俺だったら徹底的にやっつけて2度と逆らわないようにしてやる」等剣呑な発言が多いです。
そして、私はどうしてもそれに迎合できないので、いつも同意しません。それも余計に頭にくるようです。

プライベートでは極力彼に逆らわないようにしているので、関係は良好です。しかし仕事では自分の意見はしっかり言いますし、受け入れられないことは無理だと伝えます。そしていつも職場で彼はキレてしまい、度々私を無視します。私は怒ることは少ないので喧嘩にはなりません。

彼は母子家庭育ち、経済的に大変苦労し、父親には暴力を受けていたそうです。
そのせいか性格がとても歪んでしまっているようです。友人はいません。
彼は私が初めての彼女で、私のことが大好きで必ず結婚したいと言います。
優しいときはとことん優しいのですが、このまま結婚してもいいのか悩んでいます。
皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

ユーザーID:0643788557  


お気に入り登録数:476
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:120本

タイトル 投稿者 更新時間
???携帯からの書き込み
るん
2018年6月27日 20:39

こんなに不満があるのに結婚するかどうかですか?
我慢できるならすればいいし、出来ないならしなきゃいい。
そりゃ優しい時は優しいですよね。
これは質問しなくても良い質問だと思うのですが、何で悩むんでしょうか?

ユーザーID:1989349018
彼は危ない人
レディババ
2018年6月27日 20:40

貴女の彼はモラハラ、パワハラ平気で出来る人はの様です。
何にも増して、他人に対する尊敬の念も見られません。

この先、この彼と結婚などしたら、彼の支配下に置かれます。
貴女が不幸になるのが見えているのに、結婚するなどとはとんでもないです。

早くお別れした方が良いでしょう。

ユーザーID:2343627984
暴力の連鎖がトピ主に向かうかも
Pr.猫股足袋
2018年6月27日 20:46

>プライベートでは極力彼に逆らわないようにしているので、関係は良好です。

どこが良好なの?もはや「マインドコントロール」か「共依存」になりつつあるじゃない。
一方のみが辛抱し続ける関係なんて、その時点で破綻寸前じゃないの。

まあ、社会人としても他者と互いに尊重し合うのが出来ない男だから、
遅かれ早かれトピ主に矛先が向くでしょうよ。
もっと自身と自身の人生を大切にしなさい。

ユーザーID:2105666714
もちろん、別れる方向で携帯からの書き込み
まい
2018年6月27日 20:52

トピ主さま、のんびりしたよい性格の方のような印象を受けます。
そんなあなただからクセのある彼となんとかうまくいっているのかもしれませんが、彼はとても危険な感じがします。
沸点が低い人は近くにいるととても疲れます。結婚して毎日平穏に暮らせるでしょうか。
周りの人に相談はされてますか?
別れるほうがいいと思いますが、すんなり別れさせてもらえますかね‥

ユーザーID:0838490974
私は反対
セロリ
2018年6月27日 20:53

個人的な意見ですが、怒りの沸点が低い人は苦手です。

怒る人は、最初は言葉で始まり、次には手が出ると思います。

モラハラ夫の典型ですよね。

会社でも仕事で怒りっぽい人は、出世街道を進む人に多いですが、
部下は非難している筈です。
そして、そんな人と結婚できる人にも同情します。

しっかりとした理由があって怒る人は、時には尊敬もできますが。

いずれにしても、怒りっぽい人より穏やかな人の方が結婚生活は楽です。
気持ちも穏やかになります。

会社に役職定年はありませんか。
あれば56歳から給与2割減とかになりますよ。

今は高収入でも、すぐに収入が落ちて、貴方が養う生活が来ます。
怒りっぽい人を養っていく覚悟はありますか。

ユーザーID:8941460421
お二人が結婚して、家族を作るのは反対携帯からの書き込み
B・ハイディー
2018年6月27日 21:23

いい歳をして、そんなにも「キレやすい彼」と「事なかれ主義」のような貴女では
まともな家庭を作れるとはとても思えませんね

父親がそれで母親がこれでは、もし子供が出来たらどうなるのか・・・?
お子さんは歪んだ家庭で育つべく、新たに作り出される犠牲者となってしまいそうです

トピ主さんが彼と結婚しても、お子さんを持たれないのならご自由に。と思います
それなら一生トピ主さんが我慢して彼に従っていれば良いだけですから
貴女が彼と結婚して、不幸を感じようとどうなろうと自己責任
けれど新たな命にまでその不幸や理不尽を押し付けるのは、許される事ではありません

トピ主さんは、ひょっとしたら「手を出してはいけない人」を恋人にしたのかも。

それだけ彼より若くて、俺様過ぎて周囲が呆れて誰もマトモに相手にしてないような
彼に基本的には従ってくれてる、遅咲きとも言える初めての彼女・・・エサ与え過ぎだよ。貴女は
それだと彼から貴女への執着はかなり出る事でしょうね

もしいつか貴女が彼に別れを告げても、彼が素直に受け入れるとは到底思えない
トピ主さん、もっと彼との交際には危機感を持った方がいいですよ
貴女の彼は、というか今のお二人の関係と状況は。
別れ話がもつれてしまうと大変危険なように見えます

実際よくニュースで見かけるストーカーと被害者の関係になる類似点が
既にいくつかあるので。
付き合い続けるにしろ、別れるにしろ 彼との今後を、もっとよく考えて。

ただ長く付き合えば付き合う程 彼の貴女への執着は増すはずだし
別れ話を切りだした時に 別れにくくなるのだと思う

ユーザーID:5197322192
絶対携帯からの書き込み
さくら
2018年6月27日 21:24

別れたほうがいい
ひとは変わりません
今後もっとひどくなりますよ

ユーザーID:4818113333
初めての彼女なのが理解できましたね
最強の嫁
2018年6月27日 21:31

彼女が居なかったのではなく、そのような性格の40代と付き合おうと考える女性が居なかっただけです。

貴方もストレスを感じているのですから、価値観が違う。
尊敬できないから別れると伝えるだけです。
その年齢の男性と付き合うことを、貴方自身も軽く考えすぎです。

彼が貴方に収着して結婚をごり押しされないように。

ユーザーID:4008240776
なぜ?携帯からの書き込み
れもん
2018年6月27日 21:58

なぜ結婚を迷うのか不思議です。

逆らわなければ喧嘩にならない…
一生それで良いの?

失礼ですが、職場でそんなに嫌われてる評価なのにあまり気にならないんですか?
自分だけは彼のこと理解できる!と言えるならまだしも、けっこういろいろ書かれてますよね。。。
私なら「同類」と思われたくないかな…
まあ人それぞれですが、まだお若いので焦らなくてもいいと思います。

ユーザーID:0862467783
私なら全力で逃げます
アラフォー再婚者
2018年6月27日 21:58

1秒でも早く別れます。

主さんもさっさと自分で決断出来るだけの視野を持つ努力をしましょう。

ユーザーID:1603289601
何が楽しくて結婚するの?
楽しさ何も無い。
2018年6月27日 22:07

何が楽しくて彼とお付き合いしているのか分かりませんが、彼は性格が歪んでいると言うより柔軟性が無く他人の意見を受け入れられない偏見な方ですよ。怖いです。

彼の幼少期の生活が彼をそう作り上げたのかは分かりませんが、怒りの沸点が低く、キレて相手が逃げるまで攻撃すると言う事は暴力を振るった彼の父親と似ているのかもしれません。
今は言葉で攻撃ですが其のうちトピ主さんに手をあげなければ良いのですが。。。
優しい時はとことん優しい。しかし怒ったら手に負えない。そして相手を傷つけた後また優しいなんて事ないですか?
だとしたら典型的なDV男に感じます。肉体的だけじゃなく精神的に相手を傷付けるのも暴力ですからね。

プライベートではトピ主さんが気を使っているから喧嘩にならなくても、もしこれが結婚となったら生活ですからね。常に彼がトピ主さんの空間に居る事となります。
毎日一緒に生活しトピ主さんは喧嘩をしない為にと毎日彼を気遣い、其のうち自分が無くなり精神オカシクなるかもしれませんよ。

彼が今まで彼女が居なかったのが納得出来ます。
結婚は無理でしょ。いや、結婚よりお付き合い自体止めた方がいいのでは?
まだ4か月なら別れやすいかも。
しかしこの手の男性は別れ話で暴れなければいいのですが。
同僚はお付き合いしているの知っているの?
だとしたら別れても皆トピ主さんの味方になってくれそうですがね。

ユーザーID:7476283519
そんな人と交際できるトピ主にびっくりです
寄るな触るな
2018年6月27日 22:24

>対して彼は上記のような性格なので私にイライラするらしく、「なんであんな馬鹿どもに気を遣うんだ」「俺だったら徹底的にやっつけて2度と逆らわないようにしてやる」等剣呑な発言が多いです。

こんな人間とどうして付き合うのですか?

もしかして、世界中にオトコは彼一人しかいないと思っていませんか?

ユーザーID:7384215931
なんか・・
沙羅双樹
2018年6月27日 22:55

変な人に関わったな!と思いますね。
しかも職場恋愛なんて最悪の状況・・。

別れても地獄、付き合い続けても地獄だと思いますよ。

最終、転職しなきゃいけなくなるような相手だと思いますが・・。

やはり人望がない人はそれだけの悪い部分を持ってると思いますよ。
友人すら居ない、その歳まで彼女も居なかったような人と交際してしまう主さんの危機回避能力の低さに驚きますね。

ユーザーID:8414502600
ダメだそりゃ
citrus
2018年6月27日 23:33

44でそれはないですよ。
しかも怒らないタイプかと思ったら、沸点がかなり低いすぐ怒るタイプ。

私も44の男性と付き合っていますが、
31の主さんが正直なぜそんな13も上の男性と?
と思いました。私はそれでも7歳上なので。
そこまで上の彼と付き合うならかなり優しいとか
包容力があるとか重要ですよね。
付き合ってから、すぐ怒ることが分かったのでしょうか?
そんな馬鹿ども…という言い方も嫌ですし。

友達がいない、44にして初めて付き合ったのが自分?!
しかもこんな年齢離れている自分しか相手にされない彼…
それ聞いた時点で、離れる準備します。

完全にモラハラ予備軍、というかそういう人なので離れた方が良いかと。

ただ、別れるとき苦労すると思います。
初めての彼女だし、多大な期待をしていると思うので。

第三者いれるか、最悪今の職場辞めた方が良いかもしれませんね。
別れたいなんて言ったら、自分の利に沿わないことは怒り出しそうだし
別れた事実を受け入れられなくて、職場で主さんにだけ辛く当たるとか
してきそうですし。
もうちょっと人を見るべきでしたね。
優しいときは本当に優しいにほだされてしまったのでしょうか?
かなりの地雷男ではないですか。


彼が母子家庭で父親から暴力受けようが、
可哀想だから…なんて思わない方が良いです。
いつも怒ってばかりで、自分に矛先が向く可能性もあるのですから。

ユーザーID:2372253229
あのね。携帯からの書き込み
リリス
2018年6月27日 23:34

>優しいときはとことん優しいのです
これはDVやモラハラ男の特徴です。
一回りも年上の厄介な男。
決して結婚してはいけません。
結婚するや否や俺様気質全開になりますよ。4ヶ月なら逃げるのは今です。

ユーザーID:8250470550
悩むようなことですか?
早希ん子
2018年6月28日 0:53

性格が歪んでると分かった時点で離れませんか?
何を好き好んで、そんな人と付き合い続けてるのか不思議。

会社だけの付き合いなら揉め事を避けて笑ってやり過ごせるでしょうけど、生活を共にする相手でも笑っていられるんですか?

人に聞くまでのことではないと思いますよ。

ユーザーID:2027129118
別れる
ベルガーラ
2018年6月28日 1:26

20代の娘を持つ世代です。断言します。彼は絶対ダメです。

結婚以前にトピ主さんの精神がヤラれますよ。早めに別れないと彼の執着が恨みに変わって取り返しのつかないことになります。別れるときは毅然とした態度で、親や同僚にも、付き合っていた事実や別れる決心をしたことを、社内恋愛だからと躊躇せず、おおっぴらにしておいた方がいいです。身の安全のためです。

こういうタイプの男性は、年齢とともに性格が丸くなるということはありません。その攻撃の的は近い将来、自分の理想と外れた妻に向きます。そういうケースを沢山知っています。

ユーザーID:4614166259
なぜつきあったの?
ぽぽ
2018年6月28日 3:44

44歳であなたが初めての彼女っていうのは事実ですか?

社内の人間なら彼の性格だって知っていたでしょうに
一体どうして交際することになったんですか?
その彼は彼女がいたことがなかったのなら
女性にたいしても決して手馴れているとは思えないんだけど
そんな彼がリードしてあなたがメロメロになるとも思えないし
あなたから彼に接近したんですかね?
一回りも年の離れた相手で誰からも好かれていないような男性と
なぜ交際しようと思えたのか・・・

プライベートでは彼に逆らわないようにしているから関係は良好とのことですが
それってあなたが彼に合わせてるだけでしょ
結婚して子供でもできたら
彼の身勝手さに合わせてばかりもいられなくなるよ

それに初めての彼女ってのが事実なら
執着はものすごいと思うし
別れたいといってもなかなか諦めてくれないかも
たとえ別れることが出来ても
今度は社内であなたがターゲットにされて
きつく言われたりするようになるのでは?

本当にどこがよくて付き合ってるのか全く理解できません
あなたは自分のことを
人に合わせられて揉めたりしない協調性のあるタイプだと思われてるのでしょうけど
誰とでもあわせられるからって
誰とでも付き合えるものじゃないでしょ
もっと相手選ぶべきだし
結婚していい相手なのかどうかぐらい
自分でわからないでどうするの

ユーザーID:2004514043
別れるの一択
Tori
2018年6月28日 4:48

踏ん切りがつかずに、別れることを迷っていらっしゃるようですが、職場という公的な場面でも、怒りをあらわにし、相手を攻撃するような方と結婚生活を送れますか。

友人がいない、だれからも好かれない、もうそれで充分別れる理由になるとおもいますが、何を迷ってるんですか。 

結婚したら、暴君のようにふるまい、あなたは我慢を強いられる生活になるんですよ。言葉だけではなく、そのうち暴力を振るうようになると思います。 モラハラ、パワハラ男の典型ですね。

よーく考えてください。一回きりの人生です。ご自分の幸せを一番に考えてください。

ユーザーID:5251778162
飛んで火に入る夏の虫。
とも
2018年6月28日 5:19

今のあなた、まさにそうです。

なんで、そんな人と結婚するんですか。
待っているのは地獄しかないのに。

性格が歪んでいるってわかってるなら別れましょう。
やめましょう。

ユーザーID:2790576239
 
現在位置は
です