現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

27歳絶不調 携帯からの書き込み

ななな
2018年6月27日 23:07

こんばんは。

27歳 社会人6年目の女です。
新年度から身体も心も絶不調です。
去年が良すぎたのもあるかもしれませんが、
仕事ではすべての予算達成、プライベートも
海外留学をしたり本当に充実した1年でした。
彼氏ができることはなかったですが笑

今年もこの勢いでいきたいと思い色々準備をして迎えた新年度、全く上手くいきません。
仕事もミスが連発し、今年度任されている仕事の予算も未達です。
すべてのことにやる気をなくし、挙げ句の果てには休みの日になると発熱をするか
とことん眠りにつくか〔この前は15時間寝てしまいました、、、〕女性として恐ろしく怠惰な生活をしています。
今日もです
何をやっても上手くいかず、普段意地悪な一個下の同僚からは〔本当に大丈夫ですか?笑〕
上司にもそのように報告したり、私のミスをやたら騒がれたり、、、疲れました。
私のミスでないことも私のミスになり
否定するのも面倒で流しました。
疲れました。

家族は県外にいてあまり仕事の話は話しません。
友達には本当に恵まれていて愚痴を聞いてくれたり、心配してLINEをしてくれたりして
私の中ではスッキリしているはずが、
最近過食がまた始まりました。
コンビニ、スーパーに行ったら必ずお菓子を買ってしまいます。
ダイエット食品のスムージーでチャレンジをしてもご飯を食べてしまいます、、、

目標を立てても継続することができない
1日でも休んだらもう次の日からできない
料理もできない
仕事もできない
自分の勉強も中途半端でできない
女としての魅力もない
男もできない
結婚の予定もない
ダイエットもできない

何もできない
何もしたくない

他人ばかり羨ましくて
できない
っていう言葉が頭の中を駆け巡る毎日です。

20代後半こんなものでしょうか?
自分に期待しすぎなんでしょうか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
私の勝手な自論ですが
pan
2018年6月28日 12:26

27歳って、体調を崩しやすい年齢なのかな?と思っています。

私自身が、理由もなく体調不良で職が細くなって痩せてきたのが27歳の時でした。
(回復して戻ってしまいましたが)
同僚が病気で入院をしたのも、その年齢でした。
他の方の不調も耳にしたことがあります。

たまたま27歳だったのかも知れませんが、女性の27歳は注意が必要かも・・と思いました。

のんびりしてみませんか?携帯からの書き込み
多分これから
2018年6月28日 13:25

お疲れ様です。トピ主さん、だいぶお疲れみたいですね。私も時々似た状態になるのでなんとなくわかります。

軽い気分転換やぐうたらのんびり、オススメです。

休日に熱が出る、長時間睡眠は心身共に疲れていらっしゃるわけですのでまずはお家でのんびり。
通勤中にちょっとだけ寄り道は如何でしょうか?

怠惰なんて書かれてますが、誰だってしんどい時はあらますし、そのくらいしてもいいと思います。

お友達に恵まれてるのって羨ましいです。
意地悪な後輩はスルーしちゃいましょう。時間が勿体ないので。
人のミスあげつらう様なお粗末なタイプは勝手に自滅するのを観察してあげればいいのです。自分に絡んでくる意地悪さんを放置、観察するのっていいストレス解消になりますよ(性格悪すぎ?)。

料理サボるくらいいじゃないですか。最近のコンビニご飯、結構おいしいですよ。お一人様向けの安くて美味しい店も最近は割と増えました。格別の金欠病にかかってないなら、少しくらい贅沢してもいいじゃないですか。トピ主さん、今まで頑張ってらっしゃるのだし。

いいお友達、仕事(変な同僚つきみたいですが)、家族、27歳という若さ。充分な条件を持つトピ主さんはモテ期これからかな、という気がします。

彼氏ができたら更に時間がなくなるのです。
フリーな今こそが、自分の為だけに自分の時間とお金を使えるチャンスです。

女性として怠惰、今なら少しくらいアリだと思います。彼氏できたら女性として気の抜けない時間が増えますもの。

でもってこれは怠惰と呼ばずにガス抜きということにしちゃいましょう。
自分に期待、努力してきたトピ主さん、輝き続ける為にもしんどいときは時々お休みした方がいいと思います。

自分に期待しすぎ携帯からの書き込み
うん
2018年6月30日 11:37

自分の人生、常に絶好調な人なんていませんよ。

海外のセレブだって、歌がうまく売れてても、誰かから訴えられたり、殺害予告がきたりするし、真剣に考えてたらなかなか不愉快だと思いますよ。
モデルだって、体型維持のために、ジムでひたすら鍛えて、お金あるのにご飯も我慢してるのに、若くて綺麗な子にはどうしても負けてくるし。

会社だって、頑張ってても、女性の管理職登用で男の人が反対に冷遇されたりもあるし。

人生は人生ゲームです。ゲームなんだから、思いもよらないすごろくのコマに転がることもある。
大事なのはくよくよしないで諦めない、太い神経を持つこと。

鈍感に過ごしつつ、自分のせいではないことは否定する。強さが大切です。

現在位置は
です