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ジムに通っている方、どんなトレーニングをしていますか?

冴子
2018年6月28日 10:22

筋力アップと脂肪を落とすためという理由で、ジムに通い始めて2ヶ月ほどの50代女性です。

現在、週4〜5日通っています。
内容は
・トレーニングマシン(足、腕、背筋、腹筋など)を合計30分ほど
・有酸素運動(ランニングマシンで早歩き(6km/h位)で30分か、スイミングをゆっくり泳ぎで300m位)
をしています。

体脂肪率は少し減りましたが、体重は筋肉が増えた分変わらず(少し締まったかなという程度)です。

ジムに通っているみなさんは、主にどんなトレーニングをしていますか?
おすすめのマシンなどありますか?

それと、マシンを使う場合
たとえば、10kgを15回×3サイクルしているのに慣れてきたら、アップするのは重さ?それとも回数?
どっちがいいんでしょうか?

みなさん、どんな感じですか?

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ありがとうございます。2
冴子(トピ主)
2018年7月3日 17:26

マリー様

私も車メインで移動していますので運動不足なんです。

ウォーキングとダンベルなんですね。

泳ぐのはあまり疲れないので筋肉使ってないのかなとも思うのですが
先日600mほど泳いだらかなり疲れました。

私のところもお風呂に温泉があるのでとてもいいです。
同じく3時間ほどかかります。

仕事から帰って、夕食を作って食べてからでかけるので
19時半〜22時半くらいまでいます。
お風呂も入ってくるので帰ったらもう洗濯セットして寝るだけです。

サウナはとても興味があるのですが、その後に水風呂に浸かれるほどにはなかなかなれません。

サウナの入り方もいろいろですがどうしてもつらくなって出てきてしまいます。
私はまだまだですね。

ダンベルはお二人に勧められましたので今度試してみようかと思います!

ありがとうございます。

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ありがとうございます。3
冴子(トピ主)
2018年7月5日 23:42

龍の鳥様

スタジオも参加してらっしゃるのですね。
興味はあるものの、なかなか飛び込みづらくてまだ一度も参加していません。
先日、トレーナーの方に、
「一回目は勇気が要るかもしれませんが、始める前に講師から初めての方の
確認があり、見てくれるので大丈夫ですよ」
と言われました。
時間を合わせて行ってみたいと思います。

やはり重さをアップなんですね。

レッグエクステンションはやってみてます。
足関係のマシンを3台、欠かさずやっているせいか足の筋肉はしっかりついてきました。
(筋肉量を計ってもらったら、8段階中7でした)
肩甲骨を使うマシンも一台入れ始めました。

ウエストをひねるマシンは興味があります。
使うマシンを増やしてしまったので、ローテーションを組み替えて
日替わりで入れてみようかと思います。

ありがとうございます。

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