現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ブスを受け入れたい 携帯からの書き込み

あい
2018年6月28日 22:56

32歳になりました。

子供を産み育ててるうちにあまり自分の容姿に気を遣わないようになり、、

なんかヤバイ気がするとは思いつつ見て見ないふりをして、写真はなるべく写らない、写る場合は全身遠景で、を心がけてきました。

それがここ最近、抱っこ紐で赤ちゃんを前抱きしてるときに写真を撮られる機会が何回かあり、仕方なくいっしょにうつったのですが、、

できあがった写真はすっごいブス!!
わかってはいたけど、すっごいブス!!
そういやここ2年くらいきちんと自分の写真撮ってなかった、、
ずいぶん老けたなぁというか別人だ

赤ちゃんはかわいいので、記念にとっておきたいけど自分の顔を直視できないのでアプリで少ししわを消してあごを小さくして保存しました。
そしたらだいぶ見れる顔に、、

夫からもブスだなぁ変な顔、変な顔、と言われていたのですが冗談だと思っていました。

3年くらい前は人から美人と言われることもたびたびあり、ここだけの話お世辞は8割にしろ正直ブスではなく美人寄りの普通だと思い込んでました。
だから夫の冗談きついなぁと。
でもそういやここ3年美人って言われたことは皆無だった、、
夫は正しかったのです。。

ブスを受け入れたい。

でも少し抗ってみようか、、

寝っころがって上からスマホで写真を撮るとなぜか3年前より美人、いや絶世の美女になります。
でも起き上がるとブス。
これはたるみしわがひどいということ?!
それとも隠してるだけで寝転んで上からみるとみんな絶世の美女なのですか?!

今までおしゃれに気を配ってなかったのでメイクを習いに行く、髪を染めてみる、まつげカールとか考えたのですがブスが何しにきたと思われるのが怖い、、

まず何から始めればいいでしょう。
ちなみにブスに見える大きな原因は鼻の穴が見えているかなぁ

ユーザーID:5511442046  


お気に入り登録数:158
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
一時的なもの
ギブすん
2018年6月28日 23:51

トピ読むと絶対にブスじゃない気がします。子育て中の一瞬の時期だけ不美人になる人を何人も見ました。自覚しているならまた元になりますよ。

ユーザーID:1941203214
子育てお疲れ様です。
私も奮闘中
2018年6月28日 23:57

子供が生まれてから子育てに全力投球だったんですね。

ネグレクトやスマホで子育てとかが多い中、ちゃんと
人を育ててるんだと思い関心しました。

片手間では育てられませんからね。

30を超えてくると少しずつ20代とは違ってきます。

40を超えるともっと実感されることでしょう。

ブスとおっしゃいますが、トピの内容を拝見していますと
元々はかなり美人な方のようですね。

そして寝転ぶと脂肪が輪郭の下に下がって見えなくなり
昔の美人だった自分が見えるとの事。

ということはまだ輪郭さえハッキリすれば昔の
自分に近づけるんじゃないですか?

筋肉の張りが落ちて重力で顔の脂肪が下に少し垂れた
状態なんだと思います。

まだその程度の軽い老化なら運動やダイエットなどで
元に戻る可能性がありますよ。

鼻の穴が前に向いてるのを治すのは美容整形で鼻を
高くして穴を見えなくしたりしないと治らないかも
しれませんが・・・。

健康的な食事と軽い運動、生き生きした笑顔で
綺麗に見えるものですよ。

今後老化はどんどん進みます。

30代で諦めるのはまだ早い。

いつまでも生き生きとした元気な女性でいてください。

お子さんとご主人のためにも。

ユーザーID:4369951349
酷いな
にき
2018年6月29日 0:35

面白いに票も入ってますが、私は、ビックリです

年相応の努力をすれば、称賛されますよ
若い子には勝てないでも、同世代なら楽勝
それが本来の美人よ。
そして、本来の美人はブスという単語は使わないよ
何故なら、人が気にならない

トピヌシは、わかってないな
美人は歳をとっても美人だよ〜

ユーザーID:1113626077
もっと他に大事なことあるけどねえ
ジンジャー
2018年6月29日 0:40

鼻の穴がみえているのが原因ならたるみも加齢も関係ないと思います。
それと寝っ転がって上から見ると絶世の美女?
すごいね。。

でもそれだったらやはり原因はたるみしか考えられないと思うので、それを解消する顔面体操(ネットで検索)をしてみるとか最悪、美容外科にいってつってもらうとか。

しかし。あまりにも容姿にこだわりすぎじゃない?
まずご主人が駄目だね。なんでそんなこと言うんだろう、頑張って毎日育児してる奥さんにむかって。
それとあなたも写真を修整して保存って、、。芸能人じゃないんですからー。

まあその辺の価値観が似ていて結婚したのかもしれないけどね。
外見至上主義っていうんでしょうか。。
その調子だとお子さんの育児も心配になりますよ。今は赤ちゃんだから可愛いけど、成長していくにつれもしあなたたちの理想の容姿じゃなかったらなんか言うの?
思い通りの容姿ならべた褒めして。

まずはご主人に「傷つくからブスって言わないで」って頼んでみたら。
自分では美人寄りだと思って生きてきた人が「私はブス」って受け入れるのは容易じゃないと思いますし。

ユーザーID:8616776605
身なりを意識し、ダイエットをしたら良い携帯からの書き込み
トマトラーメン
2018年6月29日 6:24

自分に手間をかけてないので、
1 清潔感ある服装と軽いメイクは必ずする。
2 鏡を見ることがあれば、笑顔の練習。
3 お肌の手入れは優しく、UVケアを忘れずに
4 妊娠前の頃を目指して、ダイエット

鏡を持って、上を向いたた自分は10年前、下を向いた自分は10年後と見極めて、むくみをためないようにしましょうね。
愛する夫と子供のために、清潔感ある小綺麗な奥さん&ママを目指してください。
頑張ってくださいね!

ユーザーID:4058241752
きっとブスじゃない
KM
2018年6月29日 8:23

自分の奥さんに酷いこと言うご主人ですね。
トピ主はきっとブスではありません。
お化粧とかも大事だとは思いますが一番気をつけるのは健康。
バランスの良い食生活、赤ちゃんがいると難しいですが規則正しい生活。
あと姿勢をよくすることと笑うことだと思います。

ユーザーID:1030839903
うーん携帯からの書き込み
まき
2018年6月29日 8:32

せいぜい夫さんにブスと言われるだけですよね?他に誰が見るの?
綺麗にして大衆の面前に出なきゃいけないわけじゃないでしょう?
社会に出てるならある程度のレベル保持必要だけど、家にいるだけならそれでいいでしょう?

ユーザーID:2778540020
まだ若いのに
もったいない
2018年6月29日 8:56

32歳!若いじゃないですか
シワにたるみ?まさか。
私が32歳の時って人生で一番キレイだった頃だわ
三人の子持ちだったけど。
なにから始めるか…
とりあえずオシャレな美容室へ行って
キレイにしてもらってください
その後も髪のケアを怠らない
ちゃんと化粧する
部屋着と外出着は分ける
最低限これだけは。

ユーザーID:0538133617
読み聞かせダイエット
くっきー
2018年6月29日 9:09

私自身やっているのですが、朗読すると、顔も肺も、体中がものすごく
使われてクタクタに疲れます!使われていない筋肉ってこんなにあったんだ…
と驚愕するほど。実際に顔が引き締まってクッキリ顔になり、痩せました。

宮沢賢治の作品など、セリフや擬音、擬態語が多く、特に疲れます。

お子さんに渾身の読み聞かせをしてあげてください。
自分はダイエットになるし、お子さんは発達に良い影響があるし、
いいことづくめです。

ユーザーID:4554638135
私の場合は携帯からの書き込み
ちゃん
2018年6月29日 10:20

結婚前にバリバリ仕事をしていた頃は美人、綺麗、整った顔などとお誉めの言葉を頂くことが多かったのですが、結婚してから徐々に太りだし、今では誰からも何も言われなくなりました。しかもいま妊娠中で体重が16キロ増えたので、当時の面影は皆無です。旦那からはにじゅうあごになったねと言われます。出産したらダイエットを頑張ろうと思っています。私は太ったことを受け入れて、開き直っています。

ユーザーID:8874556357
質問はブスを受け入れる方法ですよね?
ピコピコ
2018年6月29日 10:41

私は、機能性重視で地味なダサい服で街を歩いたり、夏場でも手足の毛をそのままにしておいたり、白髪がちらほら目に付くようになってもあえて染めないようにしています。
もともと顔立ちが濃い方なので、(スキンケアはしていますが)お化粧は控えめです。シミやそばかすもありますが、あまり隠しません。
体重も、20代の頃と比べて10キロ増えました。

今の生活で最も重視しているのは、清潔にすることだけです。

街のおしゃれなお店に入ろうなんて、あつかましいことも考えないですし、
ましてやよその男性に声をかけられたり、誘われたりすることも皆無です。

でも若い頃にやりたいことはすべて経験したので不満はありません。
当時は周囲の男性に、いい思いもたくさんさせてもらいました。

夫は、私のイケイケ冒険時代のこともだいたい知っていますが、
ブスでもデブでも子なしでも構わないと、
今現在の私をとても大切にしてくれています。

それだけ充分。
それどころか、かえって静かに暮らせるのは今ブスでいるおかげです。
平和でいることがブスを自然に受け入れているのです。

お子さんがいるのなら、その幸せを十分体の奥まで吸い込んで、それだけでいいような気がするけどな。

ユーザーID:6630259302
まぁとりあえず
美人
2018年6月29日 11:49

ブスブス言わない事ですね。

ユーザーID:6667985133
コメディアン??
うみ
2018年6月29日 12:29

ブスブスって…自分で言っても傷つきますよ。
自他を問わず、人に向けて言っていい言葉ではないと思います。
メイクしたらどうですか。
あと姿勢。体型。表情。
これだけでだいぶ変わりますよ。

ユーザーID:3794373862
レスします
もえぎ
2018年6月29日 13:18

子供が小さいときは、皆さんそうじゃないですか?
時間ないし、睡眠不足。
でも子供はしっかり成長している・・・それでよし。
子供がある程度大きくなって、時間の余裕が出てきたら
皆さん、それなりに元に戻っていくような。
家のことは二の次で、自分のお洒落最優先のばっちりって女性は
よく思えません。どんなことも時間と労力が必要です。
どこに重きを置くか?だと思います。
ただ、経験者として時間は無くても、雑誌やサイトでいいから常に
今のトレンドは見て頭に入れておいたほうがいいと思います。
流行は過去からの流れだそうです。ずっと育児に大変だからと無関心
で暇が出来たからと再度ファッションを見ても、何から手を付けたら
いいか、さっぱりわからなくなってしまいます。

ユーザーID:2028804533
お気持ちお察しします!携帯からの書き込み
むゆ
2018年6月29日 15:14

私も特別美人ではありませんが、笑顔が可愛いと言って貰える事がよくあるので、悪くはないのだろうと思っていました。(まぁ、笑顔は皆可愛いものですけど)
特に美味しい食べ物を食べている時の笑顔を褒めて貰える事が多かったのですが…

先日パフェを食べに行った際、パフェを目の前に満面の笑顔で彼から写真を撮って貰いました。
後からその写真を見たら…

誰このおばさん!!!
と思いました。

まぁ、ブスではないのですが。
幸せそうな笑顔ではありますが。

目尻の皺とほうれい線が…


しばらく現実を受け入れられそうにありません(笑)

ユーザーID:7875277228
よく寝ることとストレッチ・マッサージ
朝顔すき
2018年6月29日 21:34

まだお子さんが小さいんですね。
だったら寝不足が続いていませんか?
寝不足からの貧血からのむくみ、が結構ばかになりません。
それと、家でちょこちょこエクササイズをおすすめします。
ランニングなど外でやるハードなものではなく、ストレッチやマッサージです。
朝起きて手指足指のストレッチとマッサージ。
フェイスラインや鎖骨の部分も。
口を大きく動かして顔の筋肉も鍛えましょう。
日中はトイレに行くたびにウエストねじり運動などのストレッチ。
寝る前は腹筋をしたりハムストリングをのばしたり。
こんなことを気をつけていると血行がよくなって全体的にしまってきて、フェイスラインもしゅっとしてきます。
メイク講習もいいですね。
わたしよりぜんぜんお若いのだから、ちょっとしたことで見違えるような美人さんになるんじゃないかな。

ユーザーID:5057744323
意外に
みんな
2018年6月29日 21:54

自分に自信持っちゃう人っているんですよねー。人の好みにもよるだろうけど、たぶん、トピ主は美女ではなさそう...。

自分で美女とか言うのやめておいた方がいいね。いくらネットでも。

ユーザーID:2521636918
そこはショックを受けないと
ああっ!だめっ!
2018年6月29日 23:13

トピ主さんは地が美人さんなのでしょうね。なんか「ブス化」を楽しんじゃってますもん。ダメですよ、ここは寝込む位落ち込まないと。

化粧なんかの盛れるもんは40、50でもできます。戻りにくいのは筋肉と肌の美しさです。できれば家事育児以外に運動して筋肉を付ける、顔に塗りたくるより質の良いものを食う。日焼けに気を付ける、ストレスは溜めない良く寝る、ですかね。

頑張ってください。

ユーザーID:9746129640
ブスじゃないですよ。
匿名
2018年6月30日 8:21

3年前までは美人と言われていたのでしょ。
じゃあ、ブスじゃないですね。
お洒落してお化粧すれば美人に戻れますよ。

本当のブスは美人なんて言われませんので。
あまりブスブスと連呼しないでね。
本当に容姿で悩んでいる私はトピを読んで悲しくなりました・・・。

ユーザーID:7403938598
まだ若いのに
通りすがり
2018年7月1日 0:31

 32歳で、子供1人ですよね?
 それで、たった3年で美人からブスになったっていうのは、ちょっと気を抜きすぎというか、努力しなすぎですよ。

 ちなみに私、38歳で幼児が二人いて、3人目妊娠中です。
共働き家庭、平日はほぼワンオペ、一人目を出産したのは、トピ主さんの今の年齢よりも遅かったです。

 確かに、妊娠中は太るし産後元に戻るのも年とともに時間がかかるし、お腹の皮はたるむし、シミも増えるし髪も抜けるし、白髪も増えたし、ベビーカーや自転車で日に焼けるし、公園だの子供に付き合って外出するから紫外線も浴び放題。
慢性的に睡眠不足、いつも疲れています。
 お化粧はB.Bクリームと眉毛、アイライン、チーク、ビューラー(マスカラなし)のみを5分で。
 もちろん、自分の衣類や宝飾品にお金もかけられない(もともとあまり興味はないですが)。買いに行ってる時間がないので通販ばっかり。美容院も3ヶ月に1回(カットとカラー)です。

 それでも・・・もともと童顔のせいもありますが、老けて見られることはないし、夫も子供たちも身びいきなのか、いつも「かわいい」と褒めてくれます。

 まあ、たぶん週1回1時間ほど、夜夫に子供を任せて運動に行っているので、恵まれてはいるのかもしれません(環境作りはそれなりに大変ですが)。家でもストレッチくらいは子供と一緒にやってます。

 周りの保育園のお母さんたちも、けっこう皆奇麗ですよ。20代はほとんどいないと思います。

 若いんだから、まだまだ何とかなります。
子供に子守唄を歌いまくる、読み聞かせをするだけでもアゴのたるみ対策になりますよ。
髪は、白髪が増えたようなら、染めた方がいいでしょうね。
服の色は明るく。

 今、たるんだ自分を受け入れたら、この先ひどくなる一方ですよ!抗ったってなかなか保つのは難しいのに。頑張ってください!

ユーザーID:3936984519
 
現在位置は
です