現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性への苦手意識をなくすには 携帯からの書き込み

おみず
2018年6月29日 3:51

女性がとても苦手です。

男に生まれた事が元々コンプレックスでした。物心ついた時には周りは女子ばかりで、ウチは女系家族でしたし、2歳から通っていた音楽教室も男は僕一人でした。
また、中学、高校の部活も男がほぼいない部活で、ずっと自分が女性に比べて汚い物のように感じていました。

恋愛はうまく行かず、中学の時に一度彼女を作った事もありましたが、男らしさを求められるのが嫌で仕方なく、自分の中で女性と付き合うのが無理!ていう感じになりました。
高校の時には男性とそういう関係になったのですが、ゲイの方は女役に対しても男らしさ(筋肉、低い声、ヒゲ、短髪等)を求める方が多く、どうしても価値観にズレを感じてしまい続きませんでした。

それならいっそ女になればいいのではと思い、大学でヒゲを脱毛し、女性ホルモンを服用して、中性的とか、可愛いとか言われるくらいにはなりましたが性別コンプレックスが強いです。

自分はバイト先などの女性と比べて全然会話の中で配慮が出来ず、女性と会話すると差を如実に感じてしまいます。後からココはこうすれば良かったとか、やらかしてしまったとかに気づいてしんどくなります。
多分心の性別も女ではないんだろうと感じ、妬んでしまうのが正直な所です。

そういうのが伝わっているのか、女友達は数人程度です。
女性が嫌いなわけではないのですが、色々ないまぜで苦手です。会話が上手く行かないと冷や汗が止まらなくなります。
今は付き合うなら男性がいいとは思っていますが、こうも女性が苦手だと生きづらいです。

長くなりましたがアドバイスを頂けますと幸いです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
私は女ですがね
夏全開
2018年6月30日 7:23

女だけ複数集まるような場にいるのは私も苦手です。女ならではの会話で盛り上がるというのが苦手なのです。女が苦手なのは何も男性だけではないんですよ。だからあまり気になさらないで。

言うのは簡単ですが、男だとか女だとか意識しないで同じように接してみる。それでも女性との会話の方が失敗しやすいなら、別に友人は女性にこだわらなくてもいいんじゃないですか?

どっちでもよいのでは?
ももちん
2018年7月21日 23:09

どうしても自分の性別に違和感があるなら性同一性障害に向けて準備し、
 それほどでもないなら、いま、中性的な人もいますし、
 恋愛対象も、バイでもいいわけですし、
 女性でも、中身そこらへんの男より男らしいタイプもいますし
 あんまり性別で人を判断せずに、その人個人で合うか合わないか判断し
 人として友人とか恋愛とかすればよいのでは?

枠とかに当てはめないで、相手の人間性だけ見れば
 妬む必要なし、生きるの少し楽にかも。

プロのカウンセリングを受診されることをおすすめします
自分を大切にしてね
2018年7月25日 13:46

私では、力になってあげられないのがとてももどかしいですけど
もっと自分を大切にして、自分を愛してあげて下さいね。

あなたは世界で唯一の存在で、男とか女とか関係なく
一生愛し愛されて生きていく人なんだと思います。

現在位置は
です