現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

伊豆稲取駅周辺について教えてください

温泉好き
2018年6月29日 19:21

来月、伊豆稲取に旅行に行く予定が有ります。

どうしても、駅周辺で30分から1時間半程度の時間を潰す必要が出てきそうなのですが、
伊豆稲取の駅(伊豆急行)またはその周辺で、時間を潰せるような喫茶店など有るのでしょうか?
もしくは、お昼時になりそうなのですが、ランチを摂れるお店は有りますか?(軽めのランチだと有りがたいです。)

また、比較的大きなお土産屋さんなどは有りますでしょうか?

同行の母が、歩くのをとても嫌がりますので、駅から徒歩5分前後の情報をお知らせくださるとうれしいです。

稲取には、何度か行っているのですが、なぜか駅周辺の記憶がなくて・・・。

どうぞよろしくお願いします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
調べてみましたか?
まも〜ん
2018年6月30日 16:56

今はインターネットという便利なものがあるんですよ。

一度使って見る事をオススメします。

ありますよ
lilia
2018年7月1日 14:58

駅前にお土産屋さんがあります。
駅周辺はこれといったものはないのですが、
何もないわけではないので、
グーグルマップで「飲食店」で見てみるといいですよ。

トピ主です。
温泉好き(トピ主)
2018年7月2日 20:28

レス、ありがとうございます。
説明が足らなかった様で、申し訳ありません。

もちろん、こちらに投稿する前に、まずインターネットにて調べてみました。旅行雑誌にも目を通してみましたが、
イマイチ自分のイメージに合うようなお店が検索出来なかったもので、
地元の方や、頻繁に訪れる方がいらしたら、ネットでは検索できない情報を伺えるかなと思いました。
(以前、他の旅行先についてこちらでお尋ねした際、有益な情報が得られ、すごく助かった経験が有ったもので・・・)

ネットで調べた際、割とがっつり海鮮を食べさせてくれそうなお店は多く検索できたのですが、朝食を旅館で摂るので、
お昼にはおそらくそれほどお腹が空かない可能性も考えられ、カフェまたは喫茶店の様ななところで、
時間つぶしを兼ね、お茶だけ、若しくは軽食など頼める様なお店が、伊豆稲取駅から徒歩5分前後くらいに有るのかを知りたいと思いました。
地元の小さな喫茶店だと、ネットにも情報がなかったりするのかな・・・?などと思ったりしたもので。

お土産も駅にも売っていたような記憶も有るような、無いような・・・。
駅の周りにお土産屋さんを含め、お店が有ったかどうかも記憶があまりなく、ネットで調べてもよくわからなかったもので・・・。
本当にそのようなものは無いから載ってないだけなのかも知れませんが。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら情報を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

両親の新婚旅行の地
ワコ
2018年7月3日 11:46

60年前の冬に、両親が新婚旅行で訪れた駅で、簡素な稲取駅の前に、真知子巻をした母が写っている写真が残っています。

私も興味があったので、グーグルマップで検索してみました。カフェやレストランなどあるようですよ。

お母さまとのご旅行ですか。私の母は昨年亡くなりました。どうぞ良いご旅行を!!

伊豆大好き 駅前は坂道ですよ
のりスケ
2018年7月6日 7:22

伊豆は大好きで稲取は釣りで良く行きます。駅隣に地元のこじんまりとしたスーパーがあり良く野菜を買って帰りますが、半分はお土産屋さんになっていて試食もあり一通り置いてあります。

ただ駅前が漁港に向かってダラダラと坂道なのです。歩くのが苦手との事暑い時期になりますね。

当方車で何十回となく駅前は通りますが気にしてないので果たしてそういうお店があるかどうかは分かりません。つい先日も稲取行ってきたのでこのトピ見ていれば見てきてあげたのにと残念に思っています。

トピ主様おっしやる様に漁港にガッツリ系の食事処がありますね。後土日祝日であれば漁協で朝市12時までと言っても11時くらいには品物も少なくなりますが…
金目鯛の釜めしに味噌汁付きで確か700円であったような気がします。色々なお店がありパン等もありますので買って海を見ながら食べるのも良いかもしれません。

これは見当違いかもしれませんがいっそ熱川駅までいけば駅前ロータリーに干物やさんがあり干物を焼いて定食にしてくれるようです。見かけたことはあります。飽くまでも干物や店内という感じです。
駅反対側には食堂もあるので、うどん、そば等あるかもしれませんね。お土産屋さんは駅内にあるようですが小さい様に思いますが良くわかりません。
そして足湯もあります。
暑い時期ですが時間は潰せるかと思います。お母様との旅行との事暑い時期なので体調に気を付けて下さいね。

結構お泊りになるホテルに聞いてみるとあるのならば調べて教えてくれますよ。アッ観光協会も良いかもしれませんね。

先日は蛍も見たくて行きましたが聞いたら地元の人が見る場所を教えてもらったりしたので…

ありがとうございます。トピ主です。
温泉好き(トピ主)
2018年7月7日 11:23

レスを頂き、ありがとうございました。

lilia様
グーグルマップ、盲点でした。
目的地に向かう際にはしばしば利用していましたが、
お恥ずかしながら、お店等の検索に利用することは有りませんでした。
「飲食店」だと、思うようなところが出て来なかったのですが、
「喫茶店」で検索したら、めぼしいところがいくつか見つかりました。
ありがとうございました。

ワコ様
お母様が昨年他界されたとは、お寂しいですね。

私は父を7年前に亡くしました。
そのあと、一人になった母と二人で、年に何度か旅行するようにになりましたが、
何かと文句も多いので、一緒に居ると喧嘩になりがちですが、
帰宅して冷静になると、後々、後悔しないようふるまわなければ・・・と、
反省したりの繰り返しです。

お二方、どうもありがとうございました。

駅の階段
母思い
2018年7月8日 0:51

楽しいご旅行になると良いですね。
ご参考までに、昨年、高齢の両親を連れて稲取温泉に踊り子号で行きました。
客室内の温泉、料理、目の前に広がる海、とても満足できました。
残念なことは、稲取駅にエスカレーターはもちろんエレベーターもないこと。
お母様階段は大丈夫ですか?
私たち、翌日の帰りは階段を避けてエレベーターのある熱川までタクシーで行きました。

追加レス、ありがとうございます。トピ主です。
温泉好き(トピ主)
2018年7月12日 10:52

お礼レスを投稿し、すっかりトピは終わったつもりでおりました。

レスを下さったお二人様、ありがとうございました。
お礼が遅れて、失礼しました!

のりスケ様
釣り好きとのこと。伊豆はお詳しいのですね!
私も伊豆は好きで、稲取以外にも行ってみたいところが有ります。
熱川にも行ったことがないので・・・。
出来れば色々と詳しくお話を聞いてみたいところです。
今回、稲取駅前の情報がわからなければ、旅館で聞いてみようかと思いましたが、
なんとか有る程度の事はわかりました。
ありがとうございました。

母思い様
昨年、稲取にお出かけになったとのこと、駅構内の情報、ありがとうございます!
私も何度か稲取には行っているので、エレベーターが無いことは承知していました。
母は、エレベーターやエスカレーターが有れば必ず利用しますが、足が悪い訳ではないのです。
あの程度なら文句を言いながら、手すりにつかまりながら階段を利用します。
旅行に行ったときくらい、運動になるので出来れば歩いてほしいのですが、促すと喧嘩になる為、殆ど観光も出来ません。(涙)
母思い様は、熱川までタクシーを利用されたのですね。
今後、母の足腰が衰えたら、そのような配慮が必要になってくるかもしれません。覚えておきます。

お二人様、貴重な情報、ありがとうございました。

現在位置は
です