現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が妻に内緒で女部下と泊まり出張 携帯からの書き込み

ひろ
2018年6月30日 12:13

こんにちは、よろしくお願いします。

夫46歳、女部下36歳独身
夫が来週私に内緒で女部下と泊まり出張へ行くようです。
経緯が長くなりますが3年前夫の会社へ弁当を届けていて(今は届けてないです)彼女とは仲良くしていたので夫も毎日の様に彼女の話しをしてきたのですがその内容から距離感が近いように感じ不安から夫に注意、忠告、部下否定をしていた為、部下の話しを殆どしなくなりました。最近ではそんな事まで?という内容まで。
それまでに今は辞めてくれてますが仕事以外のライン発覚(お互い敬語で怪しい様な内容はなかったです)、仕事絡みで電話のやり取りは仕方ないにしろ時々長電話もあり。その度に言い合いになり夫から
いくら言っても信じてくれない
と言われ。
夫が話さなくなったのは私に原因があると重々承知してます。夫も言い合いの度に反省し向き合ってくれたから…
ただ、女の勘が働く時あるんですよね。おかしいなぁ?→不安からスマホチェック→些細な嘘発覚→でも言えない。悪循環です。
今回の泊まり出張は夫のグーグルカレンダーで知りました。その時2週間前に日帰り出張に行っていた事もわかり。その時も1人で行く前提で話してました。行く前後の夜、どうしたの?何考えてるの?と今思うとなんかおかしな感じでしたし、嘘ってボロが出るのですよねー。?って思う事があって。今思うと辻褄があいます。
今回も1人で行く前提で話しをして来ました。ただ日帰りと泊まりでは…態度に出てしまいました。引きつり笑いしながらなんだぁ?なんだ!と聞いてきましたが何も言えませんでした。
これからも女部下と泊まり出張はあると思います。
このまま見て見ぬフリをするのか、会社の人に聞いたんだけど…と聞いてみるか…
皆さんならどうしますか?
夫の事愛してるから辛いし、不安だし
、でも夫を信じたいし。
アドバイスよろしくお願いします。

ユーザーID:9136346262  


お気に入り登録数:238
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
探偵事務所を使います
さくら
2018年6月30日 12:47

私なら、探偵事務所を使って調査します。
証拠があれば、(時効はありますが)いざ自分の気持ちが定まったら、さっと切り札で使えますから。
中には、法律事務所とつながっているところもありますから、そういう事務所のほうが法律相談もできるので、いざという時に行動できると思います。

愛していることは、別に怒ったり離婚することと両立しないわけではありませんし。
裏切られているのかと思う事のほうがずっと辛いですもんね。

ユーザーID:1718590748
見守るしかないのでは?
匿名
2018年6月30日 12:47

ご主人が仕事辞めない限り
その女性との縁は切ることはできないのだから
ご主人がその女性を好きだろうが違おうが
あなたに選択肢はないと思います

釘を刺したからどうなるものではないです
釘を刺したって理性でどうにかなるものではないし

ご主人と離婚する気がないのなら
2人を見守るしかないです

信じる信じないというのも関係ない
ただ黙って見守る
それしかない

ユーザーID:0741331433
レスします
おっさん
2018年6月30日 13:08

部下とは仕事をせざるを得ません。同行することもあり、泊まりの出張もあるでしょう。

それで、部下の話をすれば機嫌が悪くなり注意を受けるのなら話さなくなって当たり前。

 部下との行動を話して欲しいんですか? 話さないで欲しいんですか?

それとも旦那さんには仕事を辞めて欲しいんでしょうか?

旦那さんは辟易してると思いますよ。

ユーザーID:0081877814
36歳独身…。思い悩むより即行動
C
2018年6月30日 13:10

申し訳ないけど、トピ主様の勘が当たってると思う。

業務上、異性の部下との出張なんて、普通にありますし、問題にはならないでしょう。
でも、旦那様の場合は、三年前の一件から、そうではない何かを感じるんでしょうね。

心配なら、その出張に合わせて調査会社にお願いするか、トピ主様が同行するなどすればいいんじゃない?
もちろんトピ主様の旅費は自腹ですけど、心配なんですよね?

腹黒い私なら、
事前に旦那の泊まるホテルを確認して予約し、当日夕方からそのホテルで見張ってます。
そして、深夜に旦那の部屋に突撃しますね(笑)
旦那に理由聞かれたら「寂しかったから来ちゃった テヘッペロッ」で良いかと。

今後証拠として使いたいなら、調査会社にピンポイントで依頼するのが確実。
会社に知り合いがいるなら、二人の様子をそれとなく聞いてみるのがいいと思う、特に女性職員に。

白かな黒かな、って考え続けていたら、精神が参ってしまいます。旦那様の言動も既に信じられないなら、自分が動いて、ハッキリさせるしかないと思う。

脳内だけで思い悩んでいても、辛いだけ。
ただし、旦那様には知られてはダメです。

自分の不安を打ち消すために、自ら行動をこっそり起こしてください。
36歳独身か…。

ユーザーID:9924897228
私も妻だけど
さつき
2018年6月30日 13:39

申し訳ないけど同意できません。

夫のごまかしや嘘を責めてるけど、トピ主さんだってスマホチェックだのカレンダーチェックだのやってるんですよね。
トピ読む限り夫の嘘は自分でも言ってるようにトピ主さんが原因だし、夫は不倫を疑われるようなことしてないです。

出張は社の命令でしょ。
不倫旅行じゃありません。
一緒に出張行けば一緒に食事も一緒に懇親会もあります。
仲良くおしゃべりくらい普通にあります。

夫を信じたいと書いてあるけど、まったく信じていませんね。
信じてないからこそこの行動なんでしょ?
信じてくれない妻では夫の心は離れていきますよ。

ユーザーID:8504296004
女の勘ですか
夏的梅雨
2018年6月30日 13:43

ご自分の勘を信じるとおっしゃるなら、民間調査所にでも依頼して証拠を押さえたうえで二人を訴えてはいががでしょうか?
そうなってはじめてあなたの話に他人が耳を傾けるようになるでしょう。
離婚の際、調査費用は相手に請求できますからご安心を。

女性の仕事は内勤のみ、というのは遠い昔の話で、私の会社でも仕事に出張で出かける女性は珍しくもありません。
嫉妬深い妻がいる、女性同僚・部下は仕事がしづらい、という評価がつき、夫の足を引っ張るつもりですか?

証拠があるなら話は別ですが、そうでなければアナクロニズムを改めた方がよいですよ。

ユーザーID:5757264658
知らないフリ
ピーマン
2018年6月30日 14:07

旦那さんの事を信じているなら詮索しない事。

知ってしまった事は仕方ないけど、今回は知らないフリ。

この先上手くやって行くには知らない事が一番です。

もし旦那さんから離婚を迫られたら、その時は今までの
事を伝えて慰謝料を取りましょう。

夫婦関係って、知らない方がいいこともありますから。

ユーザーID:2166136186
トピ主は
発枝
2018年6月30日 20:50

子供か?仕事なら仕方ないだろ?

ユーザーID:6892929508
離婚覚悟で、徹底的になされば、宜しいでしょう。
2018年6月30日 23:00

結局トピ主さんは、旦那さんの事を信じていないんでしょう? 疑い続けているんでしょう?

トピ主さんの仰る 「女の勘」 って何でしょう? ご自身を破滅させる道具ですか?

今までどおり、疑い続けて、徹底的になされば、宜しいでしょう。

トピ主さんの態度をお続けになさるなら、そのうち夫婦関係も崩壊… 実質的には既に崩壊しているかも知れません。

そのうち、旦那さんから離婚を突き付けられるかも知れません。 それを覚悟で、徹底的になされば宜しいでしょう。

私が旦那さんの立場なら、このように疑い続ける妻なんて要りません。 夫婦関係解消です。

ユーザーID:0429368431
何がしたいの?
りんご
2018年7月1日 2:05

今の時代、一番のプライベートはスマホだと思います
そのスマホを勝手に見て、本人には言えない不安を抱えるなんて
離婚覚悟しかやってはいけないことだと思います

離婚しますか?


ユーザーID:2407669732
家庭内で嘘をつくしか無くなった
匿名
2018年7月1日 3:10

ご主人が白か黒かはたまたグレーか分かりません。

でもトピ主さんが指摘しているのは社会的に問題となるものではないよね。

この問題はね、実は逆なんじゃないかって思うんだ。

ご主人と部下との距離は仕事をする上で必要なパートナーの距離であるとも言える。
その距離感というのは一般論では「絶対」があるものではない。

トピ主さんが感じるのはご主人とトピ主さんの夫婦としての距離が開いたこと。
トピ文でも散見されるけど、近寄れなくなっただけでしょ?
ご主人も近寄らせないために単なる事実ですら話すのを止めたんです。

この距離感を作ってしまったのはトピ主さんです。
これはね、厳しいことを言うけどトピ主さんから夫婦の距離を縮めるのは無理でしょう。
ご主人から再度近づけるような存在になれるかしか現状が変わることはない。

トピ主さんは専業主婦ですか?
居場所や価値が家の中と妻という立場以外に無くなっていませんか?
外で自分も仕事をする、趣味などでも良いから外で何らかの集団に所属する。
そういった自分の居場所を作って、多少でも必要とされるように生活しませんか?
何かしらのモチベーションが出来ると前向きに生きていく姿勢として現れます。
それが人としての魅力となって、少しずつでもご主人が近づいてくるかもしれない。

現状の妻だけの立場に固執しているうちは好転しそうにありません。
そうやって嘘をつかざるを得ない家庭となった以上は
トピ主さんの不安が現実になっていくことも否定も出来ないのです。

だって、もはや現実は後ろめたい部分がなくても会社関係の行動が
家庭内では秘め事にするしかなくなっているのだから。
その秘め事がどう変化するかなんて我々には分かりません。

ユーザーID:5302862817
それ直した方がいいと思う
夏全開
2018年7月1日 3:17

誰が夫の立場だったとしても、あなたには隠すようになるでしょうね。そんなに信用できないなら夫婦でいてもお互いに苦痛でしかないと思います。相手のスマホチェックしないと信用できないような関係って・・・。旦那さん、そうとう息が詰まっているのではないでしょうか。

あなたのいう『女の勘』って何?相手のスマホチェックする言い訳にしてるだけじゃないの?そんなに信用できないなら、ねちねちしたことしないでいっそのこと探偵雇って白黒はっきりさせたらいいじゃない。

配偶者が信用してくれない、スマホを勝手にチェックされてる、仕事の絡みでしかない相手に対して強い疑いをもたれている、そんな状況が続けば誰だって、後ろめたいことがなくても言いたくなくなります。

皆さんならどうしますか?私は夫を信用してるので、そもそもあなたのような態度はとってません。あなたはどうしたらいいか?プロに調査してもらってすっきりしたらいいと思います。

ユーザーID:3404542469
旦那さまを思って。
サラリーマン
2018年7月1日 3:56

別れてあげなさい。

しつこくすると、捌け口が必要になり、
その女性とさらに近くなると思います。

おくさんに弁当が届けられ、
部下と一緒に出張もある仕事って、何だろう?

お医者さん?散髪屋さん?学校の先生?

ユーザーID:9393928182
その女性と直に話して
ピタゴラス
2018年7月1日 7:00

夫との関係をやめるように言いましょう。 そんな事はありませんと言うと思いますが、勿論嘘です。 先方も悪いことをしているのは分っているので面倒な事になるのを避けることでしょう。 浮気でなくて本気の場合は夫とその女性にありとあらゆる賠償をして貰いましょう。

ユーザーID:0470401566
レスします
tommy036
2018年7月1日 10:17

夫の会社のことにまで首を突っ込む!

あり得ないです。

私ならこんな妻とは、即離婚します。

「やきもち焼き」は治らないですね。

知り合いも何組かこのパターンで離婚

しましたね。

「愛してる」とは、

相手のことを思いやり、ましてや嫌がる

ことをしないことだと思うが・・・

ユーザーID:9878176922
似たような状況です
ピヨ
2018年7月1日 16:48

ひろさん、辛いですね。

私も似たような状況で悩んでいます。
うちの場合は、もっと年齢差があり、彼女は数ヶ月前に採用
されたようですが、離婚歴があり、今はシングルのようです。
月に2~3回は定期的に部下と一緒の出張がある状況です。

他の男性が一緒の事もあるようですが、当然夕食も一緒で
同じホテルに宿泊してるのですから、その気にさえなれば
いくらでもチャンスはあるってことですよね。
とても高学歴で仕事もできる女性と聞いていたので
バリバリのキャリアウーマンを想像していたのですが、
先日会う機会があり、小柄なフェミニンな女性で驚きました。

でも、出張の度に私が「〇〇さんも一緒?」とか「浮気しないでね」
など単刀直入に言ってしまうと逆効果なのかなと思っています。
本当はすごく心配なのですけどね。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
でも同じように悩んでる人がここにもいますよ、と伝えたくて。
私も皆さんからのレスを参考にさせていただきます。
一緒に頑張りましょうね。

ユーザーID:1371740082
何が悪いのかさっぱり
鳳ヘッぴりバーン
2018年7月1日 17:31

男女雇用機会均等法も施行されて久しく、実際の社会動向を見ても「外回りは男性のみの仕事」「女性は出張も転勤も無いオフィス固定の事務職でしょ」みたいな風潮ってとっくに無くなっています。

女性も遠方の泊りがけのお客様訪問だって工場の視察だって、各地からグループ企業の人員が集まる経営会議みたいなものだって携わります。
上司と部下のどちらが男性でも女性でも普通にあることですから、「男性上司と女性部下の組み合わせの場合は担当を外す」みたいな施策をとった方がハラスメントになってしまいます。

男性上司である夫さんが女性部下と出張に行くこと自体は業務上も社会規範上も何も問題ないことです。

妻に秘密であることが問題なのか?ということになりますが、そもそも妻の前で女性部下の話をできなくしたのは他ならぬ妻であるトピ主さんなんですよね。
夫にしてみれば、変に勘繰られるまでもない職場上の関係だからこそ妻の前でオープンに話していたのにあれこれ難癖付けられ、仕事上のことで電話が長くなると泣き喚かれ…。
もう全部伏せるしかないでしょ。

ユーザーID:9963143639
うっとうしいです
ヘムレン
2018年7月1日 17:43

だって出張でしょ?仕事でしょ?

そんなん勘ぐられたら、言わずにすむなら言わんとこ、って思いますよ。

だって事前に言ったとしても嫌味言うでしょ?そりゃあうっとうしいって。

ユーザーID:4134760978
女房妬くほど亭主もてもせず
みちこ
2018年7月2日 13:19

昔の人はよく言ったもんだ(笑)

10も年上の既婚のオジサンなんて、眼中にないですよ。

ご安心なさいませ。

ユーザーID:9327945995
トピ主です。携帯からの書き込み
ひろ(トピ主)
2018年7月2日 18:53

色々なご意見ありがとうございました。
今回は黙って見守る事にします。

私が旦那との距離を作らせた…

心に響きました。

今回の出張も難しい問題で本当は役員クラスが同行してもいいような内容なのですが会社的には仕事の出来る彼女を同行させるのではないかなぁと思ってます。
旦那も言うに言えない状況なんだろうなぁと。だから今回は
応援してるから!
と送り出す予定です。
旦那も行きたくて行く出張ではないみたいですし、営業から下りたいと弱音を吐いてますし。私が応援してあげないとと。
間違いがあったら必ず態度に出るだろうし間違いじゃくても夫婦間でダメと決めているルール違反(食事ではないです)をしたらその時は本人に話します。

いづれかは正直に話して欲しい事を伝えようと思ってます。

色々とありがとうございました。

ユーザーID:9136346262
 
現在位置は
です