現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋 携帯からの書き込み

sport
2018年6月30日 17:34

30代女性です。2年間付き合った男性がいます。

出会いはフルマラソン途中足を痛め歩いていた時に声をかけてくれたのが彼でした。給水も私の分を持ってきてくれたりと第1印象は抜群に素敵な人でした。歩きながら彼自身の話をしてくれとても魅力的のある方で外見も爽やかなイケメンでした。
彼に独身か既婚か確認し同世代の独身だとわかりました。

最初の1年はとても楽しく彼からのアプローチも凄かったです。
デート中に夫婦に間違えられ「夫婦に間違えられちゃった。」と友達に自慢したり、「転勤になったら一緒についてきてくれる?」など結婚をにおわす発言も多々ありました。
その年はイベントや国内、海外旅行も行きました。

彼に違和感もありましたが、彼の事がとても好きでその違和感も見て見ぬふりをしてた所があります。

主な違和感は…
・自己中心的
グループ行動をすると同世代の輪に入れません。彼はチヤホヤされない環境から直ぐ立ち去ってしまいます

・時間にルーズ
待ち合わせをしても来なかったり、支度に時間がかかり1時間くらい待たされたりします

・女好き
同世代や若い女性を見つけると直ぐに話しかけに行きます。私と一緒にいるときでさえ…後半1年はずっと嫉妬に苦しみました

後半の1年はいきなり豹変し無言、無視が続きました。彼が冷たくなり理由を聞いても「仕事が忙しい」でコミュニケーションが取れません

昨年年末、友人が「彼が結婚した」事を教えてくれました。私には何も言わず気づいたら結婚してる…彼を信じていたので何がなんだか意味がわからずショックと騙された気持ちでいっぱいになりました。事実が受け取れません。そんな他人の気持ちを無視して突拍子のない事をする人って世の中にはいるんでしょうか…

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
いますよ
ちっきゅう
2018年6月30日 19:09

15年ほど前、私の同僚女性A子が出入り業者の男性Bと周囲に内緒で交際していました。
仕事グループの2人だったので結婚が決まるまで黙っていたそうです。
デートの時は「結婚したらこれを使おうね」と小物や食器を買っていたそう。
ある年末のA子の誕生日に「忙しいからこれでプレゼントを買って」と
Bが自身のクレジットカードをくれたそうです(本当はいけないのでしょうが)。
「仕事が忙しい」と数ヶ月プライベートで会えなかったある日、
A子はグループ内の女性にBが社内恋愛の末結婚したと聞かされました。
A子がBに聞くと、A子と付き合っていた5年の間に社内の女性と2年間社内恋愛し、
相手の女性が妊娠したのを機に結婚した、と。

私はA子から聞いた話しか知りませんが、なんとまぁひどい男。
A子がBに振られた直後、長年の友人男性がA子に告白し、付き合うことになると、
A子が明るくなったことからBは他の男の存在に気付き
「頃合いを見て別れるからよりを戻してほしい」と。
A子はBとよりを戻して不倫が始まりますが、Bが身重の妻を捨てるはずがない。
A子は子供を持つことを夢見ていましたが、年齢的に早く出産したい。
1年後にAがBに詰め寄り「私は結婚して子供が欲しい。○月○日までに
あなたの考えを教えて。連絡がないなら別れる」と伝えると、
案の定その日までにBから連絡が来ることはありませんでした。

世の中にはDV人間(男女とも)、モラハラ人間がたくさんいます。
私の父も50年近く母に暴力を振るっている男ですが、
そういう人全員が他人の気持ちを無視する人でしょ。
それがどう表現されるかは別にして、そんな人はそれなりにいますよ。

2年で分かってよかったですよ。
仮にその人と上手く行って結婚していたらもっと大変でした。

ただ・・
セロン
2018年6月30日 19:13

結局、あなたと彼は、ただ付き合っていただけで、彼に正式にプロポーズされてたとか、増して、婚約していたわけじゃない・・だったら彼に振られてもどうしようもないです。

そして、彼は不誠実です。そんな男性は夫には不向きです。

応援
かき氷
2018年7月1日 1:08

騙されたっていうふうには考えない方がいい。
ただあなたが見誤った、誠実な人間ではなかったということ。

あなたの事もいっときは本当に好きだったんじゃない?
だけど女好きなわけですから、あちこち目移りしているうちに心変わりしてしまった。
ただそれだけのこと。

書いてある違和感ですが、最悪じゃないですか。それらを備えた男性と結婚なんかしなくて本当に良かった、と胸をなでおろしましょう。
その奥さん、苦労すると思いますよ、、そんな男。

人の本性って怖いもんだなーって勉強になりましたね。

二股かも?
でろりん
2018年7月1日 3:22

自然消滅にもっていかれたあたりは、もしかすると二股かけられていたのでしょうね。
一年前に別の女性と知り合っていたと考えられます。

います
北風と太陽
2018年7月1日 6:45

友人の話ですが、10年付き合った彼が10歳年下の女性に手を出して妊娠させ、黙って結婚してしまったそうです。
友人は彼を呼び出し、居酒屋で他のお客さんも見ている前で土下座させたとのこと。
それで彼女が吹っ切れたかどうかは分かりませんが、世の中にはこういう男がけっこうな確率で存在するようですよ。

結果的に早い段階で決着し良かったんではないでしょうか。
違和感を持ちながら、そんな男といつまでもダラダラと付き合っても、遅かれ早かれ泣くことになったのでしょうし。

どっちかいうと・・
沙羅双樹
2018年7月1日 18:41

主さんが鈍感過ぎませんか?

一緒に居るときでさえ女性に話しかけに言ったり、最後の一年は素っ気なく無視されてたのでしょう?

これを青天の霹靂!とは普通思わないですよ。
もう無理そうだな・・。彼は私に冷めてるな。潮時だな・・と思いますって。

トピ主 sport です携帯からの書き込み
sport(トピ主)
2018年7月3日 0:09

ちっきゅうさん、セロンさん、かき氷さん、でろりんさん、北風と太陽さん、レスと暖かいお言葉ありがとうございます。

今回の失恋では改めて人を見極める事、世の中には誠実さが欠けている方がいる事を学びました。失恋から6ヶ月が過ぎ少しずつではありますが皆様の暖かいお言葉を冷静に受け止められるようになった一方で頻度は減って来ましたがトラウマに悩まされる事があります。朝『彼が結婚してる』と仰天し目が覚めるという状況に苦しむのです。

彼には、不思議な魅力がありました。
今回の件がなければ彼から離れる事が出来なかったと思います。ニュートラルな感覚に戻り皆様の温かいアドバイスも感じる事が出来、感謝でいっぱいです。皆様が励まして下さったように彼とうまくいく前に知れて良かったと思います。

今回、発言小町に相談を載せようと決めた理由ですが、ちっきゅうさんのお話に出てきた男性Bに似たような状況も味わい私自身感覚が麻痺してしまいアドバイスが欲しい状況でした。

昨年年末に彼が私に寄りを戻すような態度も取ってきました。その時に友達が既婚者だと教えてくれたのです。私は彼に問質しもしました。返答は「結婚してるけど、子供はいない」でした。私は脳天を撃ち抜かれるような衝撃を受けました。今でもその言葉を思い出します。

それから彼と会う事はせず2ヶ月毎日号泣でした。彼のやり方に納得や理解が出来ず、一時は立ち直れないのではないかと考えてしまいましたが時が少しずつ私を癒してくれました。

しかし、今年6月上旬偶然彼と遭遇してしまいました。私は友達に囲まれていた事もあり気づかないふりをしてました。彼は私に気づいたようでずっと私を見ていました。気にしなければよいのですが…それ以降気落ちが激し状況です。

心の傷が回復するのにはもう少し時間がかかりそうですが皆様のお言葉を胸に刻み前に進んでいきたいと思います。

トピ主 sport です。携帯からの書き込み
sport(トピ主)
2018年7月3日 12:13

沙羅双樹さん、厳しいご意見とご返答ありがとうございます。

私もそう思っていました。
言葉足らずで申し訳ないのですが私がいても他の女性のところに行きますが、最終的には私のところに戻ってきていました。なかなか彼に見切りがつけられない状況でした。

しかし、その状況に耐えられなくなり昨年の後半から私は彼に対して
「好きなら気持ちを受け止めて欲しいし、嫌いなら振って欲しい。振ってくれれば私はあなたの前から消えるから」
と何回か伝えていましたが無言でした。ですが年末頃はまた気がある素振りを見せられた時に…友人に既婚者と聞かされました。その件が私の転機だったんだと感じてます。

あんまり同情できない携帯からの書き込み
うむ
2018年7月3日 12:19

歳の割に、世間知らず過ぎやしませんか?主が。

>待ち合わせに来なかった

とか

>後半の1年はいきなり豹変し無言、無視が続きました。彼が冷たくなり

とか。

その時点で、そんなことされたら腹立たしいし、程度が低く扱われていて、別れを考えませんか?

トピ主 sport です。携帯からの書き込み
sport(トピ主)
2018年7月4日 19:07

うむさん、厳しいご返答ありがとうございます。色々と目が覚めてきました。

そうですね。年齢を考えたら世間知らずと言われても仕方ないですね。
今回の件があり、自分の弱さや自信の無さに気づきました。自分の弱さゆえにそんな相手を引き寄せていたのかもしれません。

私自身、相手との領域意識があったのに、それがどんどんあやふやになり、感覚が麻痺し「相手の都合に合わせる」「相手のために無理をする」「相手の悪いところを見て見ぬふりをする」といった状況に陥った結果だと思っています。

また、このような経験を通して今までがどれほど恵まれた環境にいたかも実感できました。

今後は弱い自分を捨て相手をしっかりと見極め、本当に大切にすべき人や今回の件で支えて下さった方々、発言小町で温かいアドバイスを下さった方々に感謝の気持ちを持ち強い芯を持って生きていきたいと思いました。

悪魔は美しい
かき氷
2018年7月5日 3:36

その彼を悪魔呼ばわりまでするつもりはありませんが、ことわざとして、昔から西洋では、悪魔や魂の穢れたものは、美しい容姿と言葉、振る舞いで人をたぶらかすってよく言われています。

頭では今回のことを理解できていても、心が追いつかず、悪い寝覚めになっているようですが、少しずつでも心が追いつきますように。
あなた彼に感じていたその「不思議な魅力」みたいのって、恐ろしいこともありますから。

あなたを守る何かが守ってくれたんじゃないかな。
トピ主さんが幸せになれますように。

しょっぱ
2018年7月5日 9:25

ごめんなさい…私の読解力がないのか
トピ文を読んで「お2人は付き合っていたのかな?」と思いました。
トピ主さんは付き合っていたという認識ですが果たして相手は…?
行動があまりに変ですよね。
>>「夫婦に間違えられちゃった。」と友達に自慢したり
デートの場に友達もいたってこと?
後日トピ主さんも含めて友達と会った時に自慢してたということ?
>>同世代や若い女性を見つけると直ぐに話しかけに行きます。
例えば、トピ主さんとお茶してる時に別のテーブルの若い女性に声掛けたりするってこと?
だとするとヤバイ奴ですね。。
>>後半1年はずっと嫉妬に苦しみました
その後の文章に後半は無視無言が続いたとありますが
無視されつつも会うことは会えていたのでしょうか?
それとも気が向いた時にラインが返ってくるだけ?
寄りを戻すような態度とは具体的に?
質問ばかりですみません。
兎に角相手男性の行動は不可解ですね。

sport(トピ主)
2018年7月6日 14:01

かき氷さん、ご返答ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりなんです。頭ではかなり理解しておりましたが、心が全くついて行かない状況でした。相手の豹変は私が相手を凄く好きになり、相手にもかなり私からもアピールした後でしたのでなかなか抜け出す事が出来ませんでした。

ニュートラルな状態に戻りつつある際にやはり彼の不可解で異常な言動にどうしても腹落ち出来ず色々ネットでも調べてしまい、自己愛やモラハラの項目に当てはまる物が多く…もしかしたらと思っています。気づかないうちに私はモラハラにあっていたんだと感じました。きっかけがなければ、なかなか抜け出せなかったです。

かき氷さんのおっしゃるように精神が参る最後の最後で何かに助けられたのだとも実感しました。助けて下さった何かにも今では感謝しています。

sport(トピ主)
2018年7月6日 14:22

しょっぱさん、レスありがとうございます。後半1年は私もよくわからない状況が続き、かなり精神状態が参ってしまいました。不可解過ぎました。今考えるとゾッとします。世の中、色んな人がいると思いました。

>「お2人は付き合っていたのかな?」と思いました。
トピ主さんは付き合っていたという認識ですが果たして相手は…?

私もとても謎なんです。毎回気持ちも伝えており、告白もしました。「はい。」とは言っていたんですが…

>>「夫婦に間違えられちゃった。」と友達に自慢したり
デートの場に友達もいたってこと?
後日トピ主さんも含めて友達と会った時に自慢してたということ?

デートは勿論2人です。
後日、友達も含めて「夫婦に間違えられちゃった。」と自慢していました。

>>同世代や若い女性を見つけると直ぐに話しかけに行きます。
例えば、トピ主さんとお茶してる時に別のテーブルの若い女性に声掛けたりするってこと?
だとするとヤバイ奴ですね。。

お茶している時ではないです。
一緒に歩いている時に突然別の場所に行ってしまったりです。
ショッピングセンターなどのお手洗い等で相手を待たすような状況になった際に、お手洗いから出るといなくなっており探し回ります。見つけると他の女性と話している感じです…

>>後半1年はずっと嫉妬に苦しみました
その後の文章に後半は無視無言が続いたとありますが
無視されつつも会うことは会えていたのでしょうか?
それとも気が向いた時にラインが返ってくるだけ?
寄りを戻すような態度とは具体的に?
質問ばかりですみません。
兎に角相手男性の行動は不可解ですね。

会うのは会っていました。
ですが、以前のような優しさや熱烈なアピールは全くない状況でした。
全てが曖昧にされ、本当にYES/NOの返答を聞きたい時には直接彼に電話をしたり、会った時に聞かなければわからない状況でした…

その後どうですか?
boo
2018年10月27日 14:10

だいぶ時間がたっていますが「失恋」というタイトルを見て読ませて頂きました。

私は結婚を約束している人がいるのですが、近頃カレの本性を度々垣間見た出来事がありましてもう結婚は無理かな、と思っています。

トピさんの付き合っていたカレは、恋愛体質なのかもしれませんね。いつもドキドキしてLOVELOVEな状況が大好きなのかも。でも、「恋」って熱病みたいなものだからやがては冷めますよね。恋の段階が過ぎたときがお互いの真価が問われますよね。
カレは結婚してから2、3年でよそ見をすると思いますよ。

それでも、好きになった人だから心が落ち着くまでは辛いですよね。
私も今は食事が喉を通らなくて、無理に食べても砂を食べているようです。

失恋を治してくれる病院があればすぐにでも行きたいです。

現在位置は
です