現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年配の男性に聞きたいです 携帯からの書き込み

ダンディーがいい
2018年7月1日 0:43

私は昔から年上の男性に惹かれます。

渋いなぁー、こんな人が父ならなぁと
40,50代の男性を見て思います。

気になるのですが
年配の方は若くても容姿が悪い女性なら
恋愛感情は沸かないですか?
人柄がよいと感じても
好意を抱かれたら迷惑でしょうか?

私は20歳で容姿が悪く
同世代から相手にされないので
年上からも好かれないんだろうなぁ
と恋愛も諦めています。

年齢関係なく容姿が優れてる人が
いいのだと思いますし。
でも本当は憧れたりします。

年下女性に惹かれたり
実際交際した経験がある方の
意見が聞ければ嬉しいです。

ユーザーID:8254473195  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
残念ながら…携帯からの書き込み
ダンディになりた〜い
2018年7月1日 13:55

女性は見た目です。
見た目がダメならどんなに我慢しても何れ辛くなってきます。一緒に歩くのも恥ずかしくなってきます。男は目で耳で感じる生き物なので。
ただ、こればかりは好みなのでトピ主さんが決めつける事はないのかなぁとも思いますよ。

20代は顔、声、肌、巨乳の何れかが良ければ男には必ず持てますよ。逆にモテないのは…分かりますね。
30代〜はここから漏れる人になってきますから、料理上手になればゲット出来ます。というより男が離れませんので。要は男がどうすれば喜ぶのか研究してください(笑)
30後半〜婚活してる人はこれには全く該当しない人達です。それで”条件は〜”とか言ってればますます遠のくのは当然ですね。

見た目以外では、品がとても大事ですね。箸の持ち方、食べ方、モノの扱い方、ドアの閉め方等…雑に扱わない、音をたてない様にするって所でしょうか。

まだまだ若いので磨けば光ります。
自信持って!

ユーザーID:1133558889
うん
osa
2018年7月1日 22:04

良いんじゃないですか〜

芸能人のある人が、昔はバラみたいな女性が好きだったけど、歳とったらひまわりとか素朴な人の方が良くなったって言ってましたよ。
男でも女でもあると思う。
大人になって結局、癒される人、楽な人、疲れない人を選ぶって事。
特に若い頃に我儘な恋人とかに苦労した人とか尚更思うかも(笑)
それに若さも武器ですからね。
おっさんからしたら、きれいな同じ歳の女性より、多少劣っても20歳も若い女性・・の方が輝いて見えるかもよ(笑)
あり得る事ですよ、正直。

トピ主さんも同世代を難しいと思っても(すみません・・・)
年齢が上の方を対象にするのは良い判断なんじゃないかな。
おっさんの方がビジュアルより中身を見てくれるんじゃない。
良いと思いますよ。

ユーザーID:3085518811
私は共感できません
50代
2018年7月2日 16:06

>容姿が優れてる人がいい

確かに容姿がいい方が得です。
昔から美貌は七難隠すといいます。

でも女性でもイケメンなら良いわけではなく、恋愛と結婚は別で、
結婚相手には学歴・相性・経済力など様々な要素を査定すると思います。

年配の男性の人も同様に、結婚相手の女性を容姿だけで判断なんかしません。
その他、知力・性格・行儀など容姿以外の要素のウェイトが年齢と共に増していきます。

ユーザーID:9232988012
若さは七難隠します。今がチャンス。
2018年7月2日 22:47

女性の若さは七難を隠します。
多少の器量の悪さもカバーします。
但し、若い男には効きません。
歳をとると若さが眩しくなるのです。
幸いにトピ主は年配者が好みとのこと。
ならば、若さという武器がある今が人生最初で最後のチャンス。
今後の将来をかけて踏ん張りましょう。

ユーザーID:4814837824
何とも言えないですね
電気技術者
2018年7月4日 17:50

 「容姿が悪い」がどの程度かによりますね。

 又、”鬼も十八番茶も出花”という言葉がある通り、若いとそれでカバーできる部分はあるんですよね。

 それと私の場合は、年を取って、容姿に対する許容範囲が変わったというか、広がったなと思っています。これを男一般に広げていい話かどうかは知りません。

ユーザーID:7430834081
ありがとうございます。携帯からの書き込み
ダンディーがいい(トピ主)
2018年7月7日 18:06

トピ主です。
皆さん色々な立場からの
意見大変参考になりました。

男性は女性の容姿がよくないと
興味を示さないんだなと改めて感じました。

産まれもった容姿が今よりも
ましだったら人並みに
恋愛とかも楽しめたのかなと思ったり。

そこだけで判断しない人に
出会いたいですがいないでしょうかね……

ユーザーID:8254473195
都合の良い事など無いと自覚している
ちくわ
2018年7月11日 4:22

「愛があれば年の差なんて関係ない」と言うのはそれが相互に成立している間だけの話です。
年配の男は、一般的に若い女が年配の男に恋愛感情を持つ事などないし、たとえあっても一時的な気の迷いにすぎないと自覚しており、少しぐらい好意を向けられたからと言ってすぐに靡く事はありません。容姿など関係ありません。

例え、十分な好意を認めたとしてもよっぽどの確証がない限り恋愛には手を出しません。
確認もできないし、いつ手のひらを返されるかわからないからです。

「俺のこと好きなの?」と聞いただけでセクハラです。
あとから「ほんとはそんなに好きじゃなかった」と言われたらセクハラです。
「心の底から愛しています」と昨日言ったとしても、今日はどうかわかりません。
昨日と同じだろうと思って触れたら、性犯罪に仕立て上げられます。

長い時間をかけて人生を歩んできたのに、そんな訳の分からない理由で人生を破壊されたらたまったものではありません。だから多少の事があっても若い女には手を出さないのです。

どうも女には「綺麗な若い女に言い寄られたら男は簡単に靡く」という間違った思い込みがあるようです。
そんな状況になったら、まず「怪しい」、次に「怖い」と思います。

もし、年配の男と仲良くなりたいなら、恋愛ではなく娘か親戚の子のポジションでアプローチするべきです。
それなら「娘のような存在」として可愛がってくれるかもしれません。
それでも、二人きりになる場面は警戒されるから、避けた方が賢明です。

ユーザーID:4793853325
日々精進
未恋
2018年7月12日 14:53

女性ですが失礼します。

容姿が良くない、と逃げてるだけではないですか。
容姿が良くなくても結婚している人は沢山いますよ。

そして年がかなり上の人が好きなのは、若い時にはよくある事で、
同年代に相手にされないから年上を、というのもちょっと違う気がします。

諦めたり、自分が劣っていると思うのが間違いです。
美の基準なんて時代や文化で違います。

貴女にはあなたにしかない、良さや美しさがあるのです。
内面を磨くのも良いですよ。教養や気品を身に着けるのです。

中から美しくなると、外見にも表れます。
優しさ素直さ、賢さです。

毎日姿勢を正しくきれいな言葉で丁寧に過ごしていたら、
きっとあなたは美しいひと、と言われるようになりますよ。

ユーザーID:5723564126
恋愛では難しいかもしれませんね。携帯からの書き込み
匿名
2018年7月14日 6:06

まさか、そんな親子ほど年の離れたお嬢さんが、自分に異性として好意があるなんて…下手したら一杯担がされているのかと思ってしまいます。

ただそれは、恋愛市場での話。
婚活なら話は別です。
男性が40歳〜のパーティとか、結婚相談所とか。
婚活なら男の勘違いってわけじゃないし、変な先入観がないです。
それにまずは条件から入るので、美人な30代40代女性よりも、容姿がソコソコの20代女性の方が圧倒的にモテます。
なぜなら婚活なので、男性は一般的に、子供がより安全に産める確率が高いか?が一番の条件になるからです。
そして、その条件をクリアした所から、フィーリングの合う合わないをジャッジしていく様になります。
ですから、今のトピ主さんの条件なら、婚活市場ならモテるんじゃないかな?と思いますよ。

ユーザーID:5728456032
家事の腕を磨きましょう
るる
2018年7月16日 13:53

プロ並に掃除や料理が出来れば、需要は結構あると思いますよ。
私が知っているある女性は、マンションで従業員の男性数人と共同生活をしている男性と結婚しました。
男性は「結婚後はそこで一緒に住みながら、全員分の家事が出来る人」という条件で探していたため、目を離したらすぐ襲われてしまうような女性では駄目だったのです。
(ちなみに男性は女性の8歳年下の高身長イケメンです。)
また、夫家族と同居や介護ができる人も歓迎されるでしょう。
全く悲観する必要はないと思いますよ。

ユーザーID:2597594969
 
現在位置は
です