現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れるべきなのか。踏ん切りつかず 携帯からの書き込み

ゆかさん
2018年7月1日 17:02

結婚5年目の32歳子なしです。
主人は38歳で、共働きです。

8年付き合って結婚したのですが、結婚する前は名前で呼んでくれてたし『ありがとう』『ごめんなさい』など言ってくれてました。
今では、名前すら読んでもらえず、
『あんた』『あなた』です。
挨拶しても『うん』しか言ってもらえません。
話し合いたくても話し合いをしたくないそうです。
育ってきた環境違うし、挨拶できないのは仕方ないと思いたいけど、わたし以外にはちゃんと挨拶できます。
『彼は、あなたの事家族になっちゃってるんだね』って言われるけど、そんなの納得いかないし、ずっと言い続けてきても変わらない。
わたしだけが挨拶してばかみたい。だからってやめたら『あんたもしなくなった』と言われるのもやだから続けますが。
子供ができたらって考えたら話し合いもできないし、離婚するべきなのかな。

最終的に自分で決めなきゃいけないのはわかっているのですが踏ん切りつかずです。
皆さんは、こんな旦那さんだったらどうしますか?

ユーザーID:4925147489  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
家だって・・
ワン
2018年7月1日 18:27

家の主人だって、私のことを名前では呼びませんし、挨拶などもお互いしませんよ。

家族だからこそ、それでいいじゃありませんか。

ユーザーID:9988802516
え?
ジャスミン
2018年7月1日 18:48

奥さんを名前で呼ばず
「おはよう」「ただいま」「いただきます」を
はっきり言わないから離婚するということですか?

ちょっと理解できないのですけど・・・

ユーザーID:7061508708
私なら離婚すると思う携帯からの書き込み
アメト
2018年7月1日 21:30

挨拶もできない人って人としてなってないです。
家族になった人に対しては気を使う必要がない、ありのままの自分でいても許されるというのが旦那さんの考え方なのですねたぶん。
そして素の自分というのが挨拶もしない、話し合いもしたくないという実にマイペースな人だったというところでしょうか。
自己中なんですよ。
結婚する前に見抜けなかったのが悔しいですよね。
でもお子さんがまだいなくて良かったのでは?

そういう人は結婚には向かないと思います。
お一人様が似合っています。
あなたはそういうタイプの人ではなさそうですから合わないんですよ。
お別れして他にもっと良い人と一緒になられたほうがきっと幸せになれますよ。

ユーザーID:6511336590
さっさと離婚
アラフォー再婚者
2018年7月1日 22:36

32歳って子供が欲しい女性にとってはとても貴重な年齢です。
再出発するにしても30代前半と、30代後半とでは大きく変わってきます。

子供をまだ諦められないなら1日でも早く離婚した方が主さんの為です。


次がいないかも・・・って思うなら子供は作らずその男にくっついてればいい。
主さんは自らの意思でその男性にくっつく事を選べますが、子供は親を選べません。可哀想な子供は作らないでください。


そんな男を父親にしたいって思いますか?
今すぐにでも子供が出来ないうちに離婚しましょう。
子供を産んでも幸せになれる予感がしないから悩んでるんじゃないですか?


私は32歳で離婚して32歳で再婚しました。
その男性と夫婦として寿命までの約50年、共にしたいか、って視点で考えましょう。

ユーザーID:4097512217
ありえない
キーライム
2018年7月2日 1:30

私ならイヤですね、そんな旦那。
ひとのことをあんた呼ばわり。名前で呼んで欲しいと言っても拒否。
何故なのか話し合いたいと言っても応じない。わけわかりませんよ。

しかも挨拶に「うん」て。
以前はできたしよそではできるのに。
もうね、そういうふうにしたいなら、そういうふうにされても全く嫌がらない女性探して下さい、って言って私なら実家に帰ると思います。

パートナーがやめて欲しいと頼んでいるのに向き合えないような人間、結婚してる資格ないですから。一生そんななんてまっぴらだと思いませんか。
それで子育てなんてゾッとします。

ユーザーID:2180662584
私なら携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2018年7月2日 8:04

離婚上等で離婚届をもらってから話し合います。
家族だからと挨拶、お礼、謝罪がないのは不愉快だから、ちゃんと言って欲しいし、子供が生まれたら教育に悪いから今から直してほしい。
あと、名前すら読んでもらえないのも苦痛ですと伝える。
家族だから何してもいいと勘違いしてるみたいだから、直してもらえないなら離婚したい。
私はあんた、おまえと呼ばれるために結婚したわけじゃない。
人として最低限の配慮もしない夫とは暮らせないし暮らしたくない。
私は家族だからこそ、最低限の配慮をするべきだと思ってるし、そういう家庭で育ってきたら貴方(夫名)の家族の環境には申し訳ないけど馴染めないから離婚して人生をやり直したい。
と話して離婚届を渡します。
私の希望を叶える気がないなら記入してください。私の希望は夫婦である以上、一生です。
それを苦痛に思うなら、離婚して、おまえ、あをた、挨拶、お礼、謝罪をしなくてもいい同じ家庭環境の女性と再婚してください。
私は、受け入れられません。ていうかな。

ユーザーID:9978870604
無理かな
鮭弁
2018年7月7日 12:17

あいさつを返さないところも、あんた呼ばわりも嫌だけど、話し合いしたくないってところが一番嫌です。

やりたくないことはやらない、妻には気を使わなくていい、面倒くさいことはパスって感じの人と、夫婦は無理だと思います。

ユーザーID:6657922793
 


現在位置は
です