現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

八方塞がり

パオ
2018年7月1日 20:53

何もかもどん底に感じ、何をやってもうまく行きません。
常にイライラしてしまい家族にやつ当たる→自己嫌悪の繰り返しで嫌になってきました。
何でも結構です。アドバイスお願いします。

ユーザーID:0017481401  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
カラオケで思い切り
おかん
2018年7月1日 21:23

大声出して発散する。

ちょっとした旅に出て美味しい物食べまくる。

ってどうでしょう?

ユーザーID:8588342849
感謝の気持ち
ナルト
2018年7月1日 21:49

どん底になった時こそ、人としての真価が問われます。

今のトピ主さんは、ご自分でもわかっていらっしゃるとおり、周囲への八つ当たり->自己嫌悪の負のスパイラルに陥っています。

こんな時こそ、どん底の自分を受け入れ、周囲への感謝の気持ちを忘れずに、できるだけ穏やかに笑顔で過ごしてください。

「笑う門には福来る」は、本当のことです。
明けない夜はありません。

ユーザーID:5118485496
ちょっと止まる
キーライム
2018年7月2日 3:56

何をやってもうまくいかない時は、小休止が必要ですよ。できませんか。
だいたいそういう時って自分に原因があったりもするしね。
思考回路が行動を常にマイナスに動かしちゃってる、とか。

昔の人も「一難去ってまた一難」なんて言葉を残してますし、そういう星周りの時期っていうのも誰しもあるのかも。

心の小休止。座って好きな飲み物でも飲んで、まあこうやって大病もせず自宅で過ごせてて、好きなものを食べられてお風呂も入れる、ここは感謝だな、、なんて思って空でも見上げてみたら。

ユーザーID:9565108572
老婆心のまなざし
無常の風
2018年7月2日 6:36

何かした時にその結果が自分の思い通りにならないと、どん底に感じるのです。そんな時やお休みしましょう。何もしない時期が、少しだけあっても良いでしょう。その間に回復していくものです。

ユーザーID:6790616114
トピ主さんへ
ひで
2018年7月2日 7:31

トピ主さん 八方塞がりの件 了承しました。
僕が思うには、人生においては、珍しくない事と思います。
もがけば」もがくほど泥沼にはまってしまいます。
では、どうすれば。。。  まず一度冷静になって、何処か抜け道は無いのか
徹底的に分析してみる事です。 必ずや抜け道が有るはずです。
今は、冷静さを失っていて、それが見えていないだけ。。
家族に八つ当たりだけはやめましょう。 何の改善にもなりませんから
ついていないと思った時は、僕の場合、考え方を変えて、 ついている仲間を
研究してみて、それでもだめなら、まねをしてみる。 流れが変わるかもしれない。あの手この手と諦めずに根気よくやってみる。
今がどん底なら、這い上がるのみ、 今の経験がこれからも来る 八方塞がりの
時に良い経験になるから、頑張ってみて
思ったより人生捨てたものじゃないって事が解ると思う。
自己嫌悪は、痛いほど気持ちはわかるが、関係のない家族まで巻き込んではダメ
自分の力で克服するとそれが、自信になり力になると思う。
頑張って今の八方塞がりの状態から抜けだしてください。
応援しています。 ファイト!

ユーザーID:7089141005
 


現在位置は
です