現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えてください 携帯からの書き込み

ほっぴー
2018年7月2日 13:21

先月、祖父が亡くなりました。
そして先日、知り合いの子どもが病気で入院し、何とか力になりたいと思い、神社に行って参拝しお守りも買いました。
後から忌中について気づき調べました。
今気づいたのであれば、お守りは渡さない方がいいですよね?
何かしてあげたいという気持ちだけでちゃんと調べなかったことに反省してます。

ユーザーID:9740965742  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
忌中に関係なく、お守りは渡さない
義理知らず
2018年7月2日 16:39

お守りやお札は、効果のほどはエビデンスがしっかりしてない一方、
うっかり粗末に扱うと祟りが怖いと、嫌う人が一定数います。

頼んでもないお守りやお札を買ってこられても、お断りするだけでも祟られそうだし、
持ち込まれた人にとっては、迷惑以外の何物でもありません。

頼まれたなら話は別ですが、そうでないのに勝手にお守りお札を買ってくるのは、
たとえ善意のつもりでも、相手の心を考えない自己中な迷惑行為です。

ユーザーID:9402208720
神も仏も無限大に心が広い。
アニー
2018年7月2日 16:43

神様も仏様も、そのみ心は無限大に広いものだと思っています。

だからあなた様のお気持ちはまっすぐに通じてちゃんと伝わっています。

よって、そのお守りをお渡しすることも温かく見守ってくださっています。

問題は、その受け取る側の方がどういうお考えの方かということです。

そこだけしっかりおもんぱかって、どうするか決めてください。

もし、渡す事をやめても、お気持ちを伝えることで、十分あなたさまの意思は達成されると思っていますよ。

ユーザーID:7926326043
 


現在位置は
です