現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

勝てる自信がありません。 携帯からの書き込み

2018年7月2日 17:47

好きな人を気にしてる女性が現れてしまいました。その女性は私よりも年下、36歳くらい色白で背が低くて、お目々ぱっちり。色っぽくて、可愛い、おしゃれで、ちょっと気が強そうだけど天然らしいです。明らかにモテる女性です。仕事も華やかな芸能関係。趣味は絵画と歌うこと。これもすごく美声で、男性からマドンナ的存在。。

私は地味な女です。
努力しようにも、ここまで相手が完璧だと、どうしたらいいかわからないのです。
しかも私は彼より一つ上の40歳です。
彼はまだ彼女をそういう目では見てなさそうですが、彼女は肉食系みたいで、飲み会では酔うと彼にボディタッチをたくさんしてました。。

飲み会では彼女は彼を三次会に誘う時は腕を掴んで離さなかったです。
彼は結局三次会には行かなかったけど、、、。

私と彼は月に何回か趣味の関係で会ったり、ランチしたり、週に何回かはLINEするので、仲はいいです。私のことを癒されると言ってくれた事もありました。

急に焦って告白しても、、と思っています。
恋愛経験豊富な方、何か助言お願いできますか?

お気に入り登録数:86
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
頑張って!
なぎさ
2018年7月2日 20:24

あなたはすでに彼と仲良しの座を築いているのですから、頑張ってください。

何もしないうちに、新しく現れた女性にとられたっていうのだけは避けたいですね。

あなたとその女性のタイプが全然違うのは、ある意味強みです。
彼が派手なタイプを嫌う場合があるからです。

私も地味で、華やかなことよりも堅実なことが好きです。私を気に入ってくれる男性は、そこがいいとみなさんおっしゃってくれましたので、地味で堅実なタイプが好きな男性はきっといます。
彼がそうかどうかは、私からは判断できませんが…。

でも、見た目の華やかさに惑わされるような男性なら、3次会に行ったはず。それを断ったのだから、彼女に惹かれているとは言い切れません。

今までのペースを保ちつつ、少しずつ接近するようにしたらいいかもですね。具体的なアドバイスが出来なくてすみませんが、応援してます!

友達でいいなら、そのまま携帯からの書き込み
匿名
2018年7月2日 22:27

恋愛も最終的には勝ち負けだからね。
容姿や歳だけで勝負が決まるものでもない。

トピ主は何がしたいの?
焦って告白してもと言うけれど、彼を好きなら気持ちを伝えないと。
それでダメなら、この縁は友達止まりだという事なんじゃない。

豊富ではないですが男の立場から携帯からの書き込み
いずけい
2018年7月2日 22:28

お二人より年長の既婚男です。
トピ主さんの意中の人は奥手な方でしょうか?
だとすれば特にですが、トピ文からはほぼトピ主さんに有利な要素しか見当たりません。
奥手な男性にとっていろいろ華やかで積極的過ぎる女性は一旦引きそうだし、趣味が合って気兼ねなく話ができる女性はとても大きな存在です。もし彼に女性自体に興味がなければ元も子もないのですが、そのときは勝った負けたもないでしょう。
ただ奥手に男性は相手の行動に流されてしまうこともありがちなので、そうならない内にトピ主さんから確実に距離を縮めて行くといいのではないでしょうか。

感想
2018年7月3日 3:05

男性の全てがマドンナ的存在とつきあいたいと思うとは限りません。
そういう女性は遊びでチヤホヤしているのが楽しいだけであり、実生活ではご勘弁、と思う男性もいますよ。

なんとなく、そこまでベタベタされて3次会に誘われても断ったところを見ると、彼女がどんなに肉食系でも彼にはそれが逆効果で、そう心配することない気がしますけど。

あなたはそのままでこれまでと変わりない距離を彼とは持っていたら?
そのままのあなたといる事が彼にとったら癒されることなわけだし。
告白も、、まあしたいならしてもいいでしょうけど、人間、焦ってするとろくなことない場合が多いですよ。よく考えて。

ただ。今後ね、あなたと彼におつきあいがなくても、かと言ってその彼女とつきあう事もないような、そんな気がします。

彼女には無い面をアピール!
経験豊富
2018年7月3日 9:54

「優しさ」とか「思いやり」とか彼女には無いような面をアピールするしかないと思います。
 でも、トピを読む限りトピ主は分が悪そうですね。

彼次第
くま
2018年7月3日 10:59

選ぶのは彼。

彼が自分にとって良い方を選ぶだけ。

確かにこのままでは彼が年下の女性に持っていかれそうな気がするんだと思うけど、それは彼女が決めることでは無く彼が決めている。
彼女からの働きかけはあったとしても。

トピ主さん目線では彼女は彼にガンガンアプローチをしてきている。
トピ主さんはそこまでアプローチ出来ていないから告白という手段を使うか悩んでいるんだよね?

これ相手の男性目線で見ればわかりやすい。

告白は加点にはならない。
単に今までの関係を終わりにして恋愛に発展させるか否か白黒をつけるだけ。

トピ主さんの告白を彼が受ければトピ主さんとの恋愛の可能性を肯定するのか否定するのか判断を迫られる。
その判断は彼の中での白黒に繋がることになるよ。
加えて他の女性との今後の関係も関与するから中途半端な状況で白判定はでない。
トピ主さんとのお付き合いは年下彼女との関係終了を意味するから。

あと、少しだけヨコ気味だけど、トピ主さんのライバルは何もその彼女だけではないと思う。
トピ主さんの知らない彼の顔もあるし、当然知らないところで恋愛関係の行動をとっている。
目に見える相手である年下女性をライバル視する前に、如何に彼に振り向いてもらえるのかを考えていくしかない。
この年下女性以外にも第二、第三のライバルは確実に出現する。
彼にとってはトピ主さんと年下女性の二択ではないということ。

戦うのはライバルではなく、自分との闘い。
如何にして彼に選ばれるかということ。

「彼にとっての幸せとは」という視点で考えたほうがいい。

決めるのは彼
めんどくさがり
2018年7月3日 16:24

トピ主さまの好みで勝ち負けを決めても、彼の好みとは違うかもしれませんよ。

男はしっかりした人を選ぶ
やんくん
2018年7月4日 15:02

そういう女性は他からもモテます
モテるからこそ自惚れ失敗もあり
美人は三日見たら飽きる、とはよく言ったもので、美人は強欲な人が多く、他にも目移りするからカレがいつまでもとは限りません
それを踏まえたうえで、あなたのいい部分で勝負すれば

トピ主さんの1人相撲
ビルズ
2018年7月4日 17:50

美女に触れられて悪い気がする男性は居ませんよ。
そのマドンナ位に「分かりやすい」ほうがいいです。恋愛は。

その男性は既に恋人や妻、または好きな女性が居るかもしれません。
マドンナとトピ主さん以外にも、女性は存在します。
彼女と自分を比較してウジウジしていても、意味ないですよ。

もう『焦って告白』してしまったほうが良いんじゃない?
トピ主さん40歳だし、時間が勿体ないですよ?
1人でやきもきしていても前に進めません。
当たってくだけたら、次に行くべし。

愛、淡々と!
強引マイウェイ
2018年7月5日 9:48

>急に焦って告白しても、、と思っています。

今までのままでいいと思います。

彼が肉食系を好きかどうかはわかりませんよ。

>私のことを癒されると言ってくれた事もありました。

どっちにしても、じたばたしないことです。そういう人に、焦って肉食系の真似をして露骨にすり寄ると嫌がられますよ。

告白すべきは今 かも知れませんよ
imagine
2018年7月6日 1:16

>飲み会では彼女は彼を三次会に誘う時は腕を掴んで離さなかったです。
>彼は結局三次会には行かなかったけど、、、。

とても重要な情報ですね。
肉食女のボディータッチにも屈しなかったのですよ。

それに彼が自分より年下女性が好みとは限らないでしょ。

トピ主さんの方が先に知り合っているアドバンテージもあるのですから、その女性の出現はむしろチャンスかもしれませんよ。

しゃしゃり出てきたガツガツ小娘に少々辟易しているところに、気心知れた姉さんが恋心を告白してきたら・・・
私ならイチコロですね。

焦ってでも告白する価値はありそうですけどね。

いずけいさんに同意
国破山河在
2018年7月6日 2:30

いますでに主さんと件の男性は良い関係を築けているのですから、これほどのアドバンテージはないでしょう。
個人的には、

>飲み会では彼女は彼を三次会に誘う時は腕を掴んで離さなかったです。

これは失笑もの。はっきり言って「痛い」です。
もしそんな積極的な彼女がさっさと恋愛を成就させられる人なら、36歳になるまでにとっくに結婚しているでしょう。
あと、

>色白で背が低くて、お目々ぱっちり。色っぽくて、可愛い、おしゃれで、ちょっと気が強そうだけど天然らしいです。明らかにモテる女性です。

ということをおっしゃっていますが、男女関係においては、女性目線での評価に意味はありません。周りの男性がそう言っているのなら、その評価はある程度正しいかもしれませんが。というのは、昨今の風潮からめったなことを言えないので、とりあえず褒めておく、悪いことは言わない、という風潮があるように感じます。男性陣の間では本音の情報がやり取りされている可能性がありますが、主さんがそれを聞き出すのはかなり親しく(恋愛という意味でなく)ならないと、難しいでしょう。

私には、主さんの方が「癒される」と言わしめているだけに相当有利だと思えるのですが。
そもそも、明らかにタイプの違う2人だけに、対抗馬にはなり得なさそうですけどね。彼がその彼女になびくようなら、彼女の存在など関係なくあなたには初めから勝機はないと思います。

彼女、そんなにモテる?
うーん
2018年7月6日 21:44

トピ主さんから見ると、その彼女は凄い感じがするかもしれないけど、
でも36歳で独身肉食系女性って本当にモテるのかな?。
そんなに積極的で素敵なのに何故お一人?。

まあ華やかだし賑やかになるから、
みんなただただ無責任にもてはやしてるだけかもしれませんよ。
場が盛り上がればいいと。

大人になると、本当に人気のある女性って実は、
意外と落ち着いた綺麗な雰囲気の人が多い気がする。
意中の彼だって、彼女にしがみつかれても三次会行かなかったんでしょ?。

トピ主さんは持ち前の包容力を清々しく出していけば良いのではないかと。
派手な人は脅威を感じるかもしれないけど、
自分の経験的には、実はあんまりその彼女、イケてない気がするな。

トピ主さん、自滅せずに自然体でニコニコ頑張って。
自分を卑下してはだめですよ。
素敵な雰囲気は適度な自尊心から出ますからね。

気分で
ss
2018年7月7日 19:17

ちょっと、漫画、小説、ドラマに毒されてるんじゃない。
>勝てる自信がありません。
別に、「好きな人を気にしてる女性」と戦ってるわけじゃないでしょ。
戦ってるとしたら「貴方が気にしている彼」でしょ。
彼が「好きな人を気にしてる女性」を選ばなくても「トピ主」を選ぶとは限らないけからね。
戦いとしたら「彼」と「トピ主」の戦いだよね。

「彼」が「トピ主」を選ぶか、「トピ主」が「彼」を選ぶか(これは選んでるか)だけだよね。

>男性からマドンナ的存在。
見て楽しむ(TVのイケメンはそうだよね)と一緒に生活するのは違うからね。

>急に焦って告白しても、、と思っています。
焦る必要はないけど、トピ主の気分で実行したら。

現在位置は
です