現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏いない歴=年齢。魅力的な女性の言動とは…

りな
2018年7月3日 12:30

長文失礼いたします。
28歳OL、「彼氏いない歴=28年」です。
合コン、街コン、友達の紹介、アプリなど色々試しましたが、
結果にはつながりませんでした。

駆け引きが苦手で、好きになった人にも上手くアピールが出来ず、
私のことをよく思ってくれる方にも、
タイプではない、グイグイ来られると引いてしまう…など
こじらせてここまできました。


そして最近、アプリで知り合った方を好きになりました。
知り合って2ヶ月で4回デートをして、

1回目:
彼からの誘い / ランチ / 割り勘
2回目:
彼からの誘い / スポーツ観戦・ディナー / 彼のご馳走
3回目:
誘いを受けるも予定が合わず、私から別日にお誘い / 居酒屋 / 彼のご馳走
4回目:
行きたい店の話題を振ってきたので、私からお誘い / 居酒屋 / 彼が多めの割り勘 / 彼の誕生日が近く、好きな食べ物をプレゼント

という流れです。
彼から5回目のデートのお誘いを頂いたのですが、恋愛対象として私への興味が薄れてきているのかなと感じます。

3回目のデートまでは、家族や友達の話をしてくれたり、私の恋愛感について聞いてくれていたのですが、私が恋愛経験がないため、流して会話を終わらせてしまったり、聞かれたくないので相手の恋愛感を聞くこともしませんでした。
この辺りから私は彼のことを意識し始め、逆に彼は私への興味が薄れてきてしまったのかなと自分では思っています。

駆け引きは上手にできないし、いつまでも期待してしまうのも辛いので、次のデートで私から告白しようと思っています。
ここでやっとタイトルに戻ります。長々とすみませんでした。

最後に魅力的な女性としてのふるまいをし、ほんの少しでも成功の確率が上がる望みをかけたいと思っております。
今更なことは十分承知ですが、何かアドバイス頂戴できたら幸いです。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:1393999008  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:27本

タイトル 投稿者 更新時間
駆け引きって必要なのかな携帯からの書き込み
ぽん
2018年7月3日 13:15

いつも思うのです。

それで得た恋愛は長続きするのか、もっと正直で良いのではないでしょうか。
自信のなさから勘繰ってしまうのと、相手を見極めようとして駆け引きするのとでは違う気がします。

トピ主さんが不器用なのではなく、今まで合うお相手がいなかっただけ。

恋愛は鏡だと思って、優しくしてほしいならそのようにしてみては。
詰まり恋愛の話を振られたのなら、応えて質問返してあげるのです。
話題と心がどちらか一方通行にならないように。

本当に気に入った方でこれからも話してみたい、と望むのであれば、告白の前に少し落ち着いて。
ご自身の心のうちを少し開いてみてはどうでしょうか。

百戦錬磨の女性より、案外恋愛経験ゼロの女性のほうがキュンとくるみたいですよ(笑)

ユーザーID:9239890923
自己開示なしで。。。。
モテない男
2018年7月3日 13:46

相手に自分を信用してください、って無理でしょう。

聞かれたくない→あなたを信用できません。です。

まあ数回は耐えられますけど、信用できないって思われてる
のが平気なら車を何台も売れますよ。

大抵の人は気がない人に毎回アピールなんか苦痛以外の何物でもない。

そりゃあ、興味が薄れるでしょ。あなたが招いてることですよ。

自分のことを素直に話すことですね。

ガードを下げない限り、その男性は行かないですよ。

ユーザーID:9528239156
簡単なことです
コンシェルジュ
2018年7月3日 14:55

彼に喜んでもらうために、トピ主さんは何をすべきかを考え実行したらいいのです。

くれぐれも自分を魅力的な女性に見せることなど考えてはいけません。
そんな付け焼刃は必ずボロが出ますからね。


魅力的な女性は、誠意と思いやりがあれば十分です。

ユーザーID:1712180038
知り合ったきっかけがアプリって・・・
neko
2018年7月3日 14:56

問いかけの答になってないけれど、そこがひっかかる

職場とか社会人サークルなら人となりがわかるし、彼の背景もわかるけど、

アプリって、共通の知り合いもいないわけでしょ

いくらでも嘘がつける、虚構を描ける、なんか不安だ

魅力的な女性?正直なことですかね、あと清潔感かなぁ

トピ主の文章分かりやすいし、頭が良さそう、今のままでいいんじゃないんですか

でも、きっかけがアプリでしょ、なんか、そこがひっかかる

ユーザーID:6425476932
駆け引きなど無用
nyanya
2018年7月3日 15:17

下手に気を引こうと、慣れない恋愛ゲーム的な駆け引きなどしない方が良いです。

あなたが好きになったのなら、素直に「お付き合いを続けて行きたい」と言った方が可愛いです。

恋愛に不慣れな事は、もう彼も解ってると思いますので、モテる女を演出とかは失敗しますよ。

ユーザーID:6932937922
こじらせすぎ
残念侍
2018年7月3日 15:45

恋愛に駆け引きが必要と思っているあたりがイタい
恋愛も人間関係の構築です
友達作るのに駆け引きとかしないでしょ
そんなことを言うのは一部の上級者と勘違いちゃんです
一般人は素直が1番

誕プレが食べ物って…冗談キツい
プレゼントとして食べ物であげて良いのはバレンタインのチョコレートだけだよ
食べ物はただの差し入れ
付き合っていないとはいえ結構ご馳走になってるんだから
それと同額くらいのプレゼントを用意しても良かったんじゃない

恋愛感の話しを流すって1番やっちゃいけない事ですけど
気になる異性がいたら恋愛感を確かめるって定石ですけど
好みはどんなタイプ?とかデートするなら家派?出かける派?とか
この手の話しを流された時点で「あー脈無いな」と思うのが普通

たぶん彼の中では
何度も食事に出かけて良い感じだと思ったのに
誕生日プレゼントは消化して無くなる物だし
恋愛の話しも流されて俺は恋愛対象じゃないんだな…残念
って事になっていると思われます

まだ間に合いそうなので今までの非礼を詫びて
恋愛経験が無い事を伝えた方が上手く行くと思います
もしそれで逃げ出したら遊び目的だし
それでも向き合ってくれたら本気でしょう

魅力的な女性〜とありますが自分を良く見せようとするのは最初の面接段階まで
あとは人間性を磨いてください
変なプライドは持ってても何の役にも立たないから

ユーザーID:1243061890
そういう事ではないと思いますよ。
花火
2018年7月3日 16:35

そんな見せかけとか、無理して演じても意味がありません。
好かれる女性ってやはり明るく、楽しい、よく笑う、失礼な事を言わない、会話が弾む・・みたいな感じでは?

自然体で好かれないと意味がないと思いますよ。

ユーザーID:6116293437
駆け引きなんてする必要なし
北風と太陽
2018年7月3日 17:28

駆け引きをするなんて、誰から教わったのでしょうか?
ただ素直に自分らしく振る舞い、それを気に入ってもらうのが一番じゃないですか。
カッコつけたり、無理に相手に合わせたりすれば、徐々に自分を追い詰めることになります。

ただ、ネットの出会い系には十分注意しましょう。
相手の素性は分かっていますか?
本名、住所、勤務先、家族構成、友人の有無etc
サクラは女性ばかりではありません。
いざ体の関係を持った途端、音信不通になる場合があります。
複数人と同時進行中だったりも珍しくありません。
好きになった気持ち、初めての恋愛の予感、気持ちは分かるのですが、両目を開けて信用できる相手かどうか、まずよく吟味してください。

ユーザーID:8436377121
やめてやめて、女性からの告白は!携帯からの書き込み
るん
2018年7月3日 17:47

なんで、なんで、自分から告白しちゃうのですか?
そして、お誘いがあるのに勝手に相手が興味ないと決めつけないで〜!
素直に考えようよ。
興味のない人を誘わないですって。
相手から告白してくるまで待ちましょうよ。
まだ数回しか会ってないのに、お互いのことをよく知らないのにいきなり女性から告白なんてリスキー。
追いかけてもらわないと。
なんでそんなに焦ってるの?!

それに過去の恋愛についても、恋愛経験が少ないって正直に話せばいいのに。
大切にしてもらいたいなら自分のことちゃんと話そうよ。
トピ主さんが隠し事してると思われちゃいますよ?

ユーザーID:3458190642
自然体
匿名
2018年7月3日 18:20

マウンティングではなくただの自慢で!
常にモテ期で彼氏いない暦年齢の女性が存在することが
信じられない私から言うと…そうですねー

やっぱり自然体が一番です!
変に気を遣ったり遠慮とか?しない。
意識もしない。
男性に対してお腹の探りあいなんて愚の骨頂。

(逆にワガママはやめようと思って猫かぶったら
モテ度が下がりました…)

変に意識しないでとにかく自然体で。
それとアプリで異性を探す人は十中八九ハズレの地雷だから
出来ればそれ以外の出会いがいいですね
趣味の場とか。趣味がなければ何か興味あるものを
やってみるとかして出会いのチャンス作って。

私ならそのアプリで知り合った人は即刻切るね
地雷なんかと付き合ったってしょうがないし。

ユーザーID:1554892934
見える化
ささ
2018年7月3日 19:21

見える化ですかね。

彼からすれば、何で流されたのか、何で質問してこないのかの答えも知らずですから。

まずは、緊張してうまく話せなかったけど、こんな私ですが今後もと提案するなら、相手も納得感が出るかもしれない。

マイナスイメージを払拭しないと、プラスを細かく加算してる場合じゃない。

ユーザーID:0318040022
まだ28歳なら望みあるでしょう
ひで
2018年7月3日 23:01

トピ主さん初めまして
トピ主さんの気持ち良くわかります。
まだ28歳なら望みあるでしょう。 これからですよ
貴方に素敵な方が現れるのは。。。
もっと気持ちを楽にして気長に当たってみては。。。
ちなみに、僕は、難聴6級障害者手帳を持つ 51歳の男性ですが、
この歳になっても、障害の事で独身です

恥ずかしい話ですが、女性とも1人も付き合ったことが有りません。
お見合い 50人近くお会いしてすべて断られ、 結婚相談所には、難聴障害者ゆえに人扱いされず 初めからことごとく断られ厄介者ですよ。 

婚活パーティーも結構出ました。 でも、僕には無理でした。

こういう事もあるんですよ。 貴方には可能性が無限大にある。

自分の身の丈に合った優しい男性を探してください。
応援しています。 ファイト!

僕は、今からでは、結婚も恋愛もへったくれもないので、ソロ人生を全うしたいと思います。 自分なりに生きようと思います。 悔いのない様に堂々と

ユーザーID:8270136164
大切な話を流していたら
たっちゃん
2018年7月3日 23:21

向こうが、自分に興味ないのかな、と思って気持ちを引いてしまいますよ?

意識している人に、肝心な話をはぐらかすようなら、噛み合わないですね。

その辺どうしたいんですか?聞かれたくないことは何が何でも話さないという

スタンスなら、気持ちを閉ざしていると受取られますから、正直に今は○○については

あまり話したくないなど、しっかり伝えるべきではないでしょうか。

あと、駆け引き云々書かれてますが、遊びで付き合うのですか?真剣な付き合いなのですよね?

であれば、正直で自然体でいきましょうよ。その方が好感持てますから。

あまり、型にはまったこと考えないほうがいいですよ。

ユーザーID:5899855700
魅力的ではない
フフ
2018年7月4日 0:02

いちいち割り勘とか多めに払ったとか覚えているんですか?
もうこの時点でアウトですかね。
魅力的ではありません。
この後、割り勘にしたらすごく不機嫌になりそう・・・
覚えているくらいなら、たまには貴方が払ってください。

貴方から告白するのは良いとは思いますがね。
何だかいつ何時も自分の事しか考えて無いですね。
魅力的じゃないです。

ユーザーID:6904278073
考えるべきことは。携帯からの書き込み
あのこ
2018年7月4日 0:29

直感で。あなたのご両親はどのようなことをされてきて、どのようなご結婚だったのでしょうか?その影響と思いますよ。女っぷりとか、考えすぎて自分を責めないでくださいね。

ユーザーID:2804993607
細かいことを気にしすぎ
kaba
2018年7月4日 1:37

"魅力的な女性の言動"とはとか、頭で考えすぎ。

誰にとっても魅力的な女性や男性なんていないし、そんなもの相性。

これまでお付き合いせず28年過ぎちゃったんだから、とにかく一発で仕留めようとせず恋愛スキルを磨く意識、

何度か大失恋するくらいの気持ちで、まずは色々考えずにデートを重ねてみないと、自分とどんな男性が合うかさえわからないよ。

人の気持ちなんて変化するんだから、いちいち細かいことを気にしないこと。

男女の関係は結局は人と人との関係。駆け引きなんかより素直に表現したほうがいいですよ。
構えすぎたり、男性の一挙手一投足にビクビク反応して深読みすると、うまくいかない。

失恋が嫌なら恋愛できないです

ユーザーID:8803762532
何か色々と勘違いしてる気がする
う〜ん・・・
2018年7月4日 13:52

別に普通に恋愛をするのに駆け引きが上手じゃないとダメなんて事ないですよ。
トピ主さんの思い込みです。

今まで同じクラスの人とか、バイト仲間、会社の同僚等、毎日顔を合わせる
ような人の中で、誰かを好きなった事ないのかな?

駆け引きなんていうのは、もっと恋愛スキルのある女性が、大物を狙う時や
ライバルの多い男性を狙う時にするのでは?

デートの記載も何か変です。
どっちが誘ったのかはいいとして、どっちが支払ったかを書く必要ある?

どういう会話をして彼のこういう所を知って好きになったとか、一緒にいると
楽しいからまた次会いたい、今度は一緒にどこそこに行きたい!!とか、
そういう純粋な気持ちを大切にしましょうよ。

彼は自分への興味を無くしかけていると思っているのに、駆け引きできない
から自分から告白するってどういう考え方なのか理解できません・・・。
当たって砕けろ精神?

トピ主さんのように男性を相手に構えてしまう女性は、妄想恋愛しがちです。
友人にもいます。
そもそも自分が本当に相手を好きなのかわかってなかったりするし、相手の
気持ちも(聞きもしないで)勝手に多分こうだと思うと決めつけたりするし。

もっと相手をよく見て、話にしっかりと耳を傾けて、自分を飾ろうとはせず
素の自分でリラックスして相手との時間を楽しむように心掛ける方がいい。

魅力的な女性のふるまいとか駆け引きとか、やった事ない、やり方もわからない
トピ主さんが人に聞いてできるわけないでしょ。

この人の事をもっと知りたい、もっと一緒にいたいという気持ちが基本です。
それを素直に出せばいいのでは?

魅力的で駆け引き上手な女性だけが恋愛をしているわけではないですよ。

ユーザーID:9347792758
あるよ!携帯からの書き込み
2018年7月4日 14:01

5回目があるなら、脈なしではないと思いますよ!

どこらへんが「薄れてきた」んでしょう。
ご馳走から多めの割勘になったから…?

毎回は悪いから出します!ってお札を差し出しませんでしたか?
向こうも、そんなに言うなら…って感じで受け取ったかもしれません。気を遣わせたくないなと思ったのかも。

ご馳走してくれるってことは、トピ主さんを喜ばせようとしてくれている可能性が高いので、
感謝されるとすごく喜ぶ人かもしれません。

何かしてくれて嬉しかったら、にっこり笑ってその気持ちを伝えましょう。

ユーザーID:3799702601
ああ勘違い
くま
2018年7月4日 18:43

正直、恋愛にも結婚にも駆け引きは不要。

今まで彼氏が出来ないのはトピ主さん自身の恋愛アプローチや振る舞いが上手くいかないことが原因だと考えているのかな?
つまり、正しい振る舞いをすれば魅力的な女性になったり相手の男性から好意を向けられたりするということ?

全く違うよ。

駆け引きをしようがしまいが相手の男性は等身大のトピ主さんしか見ていない。
過去にモテようがモテまいが、関係なく今のトピ主さんを見て判断をするということ。

そこに駆け引き上手や振る舞いの不味さなどは考慮に入れない。

厳しい言い方をするなら、トピ主さんの駆け引きや振る舞いの不味さで彼のトピ主さんへの興味が薄れたのではなく、単純にトピ主さんという女性を深く知る中で興味が薄れているという事。
ここへきて更に駆け引きをしたり魅力的な女性のフリをしたりすれば増々興味はなくなる。

逃したくない出会い、逃したくいない男性なのかもしれない。
でも、これでは相手の男性は辟易すると思う。

少しヨコ気味だけど、トピ主さんは自分の恋愛が上手くいかない理由を「このような理由」にして逃げていたんじゃないかな?
現実と向き合わずにテクニック不足に逃げて本来の原因究明をしていない様子。
原因究明が出来ないなら当然改善はないから頑丈維持をしながら彼氏いない歴を重ねているのかもしれない。

この男性は彼氏ではない。
トピ主さんとお付き合いが出来るのか出来ないのか判断をしている最中。(過去形かもしれない)
そのなかで自分を偽ってどうするの?

恋愛に必要な要素の一つとして挙げられるのが信頼関係。
自分を偽る女性に信頼関係を築けるとは思えない。

もっと等身大の自分を見せようよ。

この彼との仲は分からないけど、トピ主さんの恋愛の歴史はそこからスタートでは?

ユーザーID:1442715269
トピ主です
りな(トピ主)
2018年7月4日 19:44

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。

素直さ、相手を思いやる気持ち、プライドを捨てる(自分の経験のなさを隠しすぎない)ことをより意識して次のデートに挑みたいと思います。


コンシェルジュ様がおっしゃってくださった
>>彼に喜んでもらうために、トピ主さんは何をすべきかを考え実行したらいいのです。
についてですが、恥ずかしながら何をすれば喜んでもらえるのかがわかりません…。

ここで、恋愛コラムを読んでテクニックなどを意識してしまう悪循環…。
自分が彼からしてもらって嬉しかったことを相手にも返すことくらいしか思い浮かばないのが情けないです。

また、私は「人に興味がない」とよく言われてしまいます。
自分ではそんな自覚はなく、人と「気になるポイント」、「気にするポイント」が違うだけと思っていました。
しかし最近、改めて言われて、これも今まで恋愛が上手くいかなかった原因の一つでは?と思いました。
相手と何を話せば良いのか、どう会話を広げれば良いのか分からなくなることが多いのです。


改めて、みなさんにお聞きしたのは
・彼に楽しんでもらうために意識すること
・相手に興味をもっていることを伝える方法
です。
こんなことまで聞いてしまいお恥ずかしい限りですが、ご意見頂けますと幸いです。

何度も長文の投稿申し訳ないです。

ユーザーID:1393999008
 
現在位置は
です