現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚8年目、夫が突如家出を致しました。

清楚系助詞
2018年7月3日 20:00
古いレス順
レス数:214本

タイトル 投稿者 更新時間
他人様を巻き込まない
おやおや
2018年7月6日 20:38

「冷静になる」と言いながら
一晩寝たら夫の友達にFBの申請!?

これは酷い。

しばらく放っておいて欲しいと返信が来たんだから
そうしてあげればいいのに。

そういうところが夫は心底嫌なんですよ。

何で夫の友人を巻き込むの?

醜いまでの気の強さ
トラガル
2018年7月7日 5:58

追加レスまで拝見し、やっぱりなと思いました。

「私達が付き合い始めたきっかけは、実は私からのアプローチでした。」「当時の元カノから夫を略奪致しました。」

誠に失礼極まりなく、全くの偏見で批判を恐れずに書かせて頂きます。女性からアプローチして結婚にこぎ着けたパターンは結局は数年後ご主人が出て行っただの、振り向いてくれないだのという相談が多い気がします。

これは妻に問題があるからで、大人しかったり、口数か少なかったりする男性をつかまえてるが故に、妻に共通している事は「自分は絶対的に正しい」「夫への配慮のなさと自己満足な自分本位な結婚生活を押し通す」そして主さんはこれにプラスして「醜いまでの気の強さ」がある。

当時の元カノに勝ったという優越感から出たのが「略奪」、これ自分で言います?他人が主さん夫婦の馴れ初めを語る時に使う表現ですよ。

その他にもいきなり「宣戦布告」とか、要するに夫に出てた行かれたんでしょ?逃げられたんでしょ?この状況を気の強さでカバーするのは結構ですが、主さんあまりにも惨めですよ。義理の家族、親戚とも仲良くないみたいだし、そりゃ相手も悪いところがあるかも知れませんが、その性格じゃ嫌われますって。

こうなって孤独になった時の女性は本当に惨めです、私が男だからこう思うのでしょうか。もうSNS
なんて使うのもやめなはれ。

ご相談の回答にはなってません、私の単純な感想です、アドバイスならほかの肩を参考にして下さい。

落ち度ってなんだろう
通りすがり
2018年7月7日 7:40

結婚20年以上が経つ既婚者です。
落ち度ってなんでしょうね。
不貞などを指すのでしょうか?

落ち度がなくとも離婚する夫婦は多いです。
では何で離婚するのでしょうね。
性格の不一致・・・生活スタイルの不一致・・・。
あげたらきりがない。
夫婦を繋ぎとめるお子さんもいないようですので
お互いに再出発された方がいいのでは?
主さんとの生活が逃げるほど嫌だった旦那様の気持ちも考えましょう。

そう・・主さんは旦那様に逃げられたのです。
これ以上 一緒に生活したくない。
そう思わせるような生活だったということです。

ショックだったり、悲しみだったりは?
マリイ
2018年7月7日 8:08

私も既婚で夫がありますので、このシチュエーションを自分の身に起きたと想像してみると、

「何が、自分の、落ち度があったのか?
何が、夫を、家出されるほど、苦しめたのか?」

と、すごく考えると思います。
宣戦布告と感じるなんて、腹立たしくなるなんて、1ミリもないでしょう。

ご主人のこの家出のしかたは、DV被害者のそれですよ。
あなたの何が、ご主人を、黙って家出されるほどに追いつめてしまったのか、と考えてみてはいただけませんか?

そうすることが、あなたの結婚を継続することにつながると思いますよ。

元カノのところでは?
コープスブライド
2018年7月7日 8:26

有休を取る目的を妻に伝えていなければ、それはうかつだったと思います。かなり前前から計画的に家出することをしていたのでしょう。
夫殿のやったことは最低ですが、それを罵るのはまたあとにして、今現在どこにいるかを見つけ出すことが先決でしょう。
職場にちゃんと通っているということからも、退勤時を狙った形で民間調査所を使って、居場所を差し押さえるのが一番手っ取り早いと思います。
女と一緒に住んでいるのなら、その事実を突き付けて、「戻ってこなければ、職場の上司に相談に行きます」と伝えましょう。一般的な男性は、職場内でゴタゴタを起こされることを嫌います。まして不倫(職場同僚はもちろんのこと、元カノであっても、不倫になります)だった場合は、下手したら自分の首が飛びます。

10中8,9、女性と一緒に住んでいると思いますよ。

あと、偽装妊娠するという手もあります。どちらかに問題がなければ、「妊娠しました」ということも言うと、また動きがあると思います。

すみません、他の人たちとは違ったレスで。ただ、私の場合は、おなかの中に子どもがいる時に、離婚を元夫に言われたクチですし、嫁姑問題でさんざん嫌な思いをしたので、同情が入っています。ちなみに、元姑は、とぴ主夫の母親タイプです。

悩んだ末の事
理由はどうあれ
2018年7月7日 9:30

昨日今日で思いつく家出では無いと思いますよ。
追加レス読んでも貴女はかなりの強引な性格、元カノから略奪もしているようだし(理解しているように因果が巡ります)、どんな理由で子供を作らないかは分からないけど、全部ひっくるめて夫は我慢が出来ない精神状態に達したと思います。

>「これは奴の宣戦布告か?」とも思い付きました。私に思い当たる落ち度は全くなく
こんな言葉遣いだって普通には女性は表現しません、何より貴女は自分の落ち度はないと言い切るところが反省もしない傲慢タイプなのだと思います、確かに仕事には必要な部分だけど、家庭では夫を差し置いて男気質の様な生活ぶりだったのではと垣間見えます。
元カノから略奪するくらい強い女性だから、何につけても自信満々な性格が結婚生活には災いしたとも言えます。
妻の座に胡坐をかいていたとも思えます。
まずは夫実家へ行き説明すればいかがですか、SNSなど使い複雑化させるよりシンプルにすればいいと思うけど。

良い手立てはないです
昼下がり決死隊
2018年7月7日 10:58

今の所、良い手立ては浮かびません。

ご主人がどこにいるのか、何故家出をしたのかなどが分からないと対策も立てられないんじゃないかと思います。

>私に思い当たる落ち度は全くなく
だから、こういう状況になったんだと思います。
不倫でないなら、8年の結婚生活でご主人には色々な事が積もっていって、とうとう「君との生活に疲れた。一人になりたい」となったのだと思います。

落ち度はなかったかも知れませんが、ご主人に受け入れられない事が幾つかあったのではないでしょうか?

また、不倫も疑っているようですが、思い当たるフシがおありですか?
「当時の元カノから夫を略奪〜因果応報という事でしょうか?」不倫と考える理由はこれだけですか?
何か、不倫を匂わせるご主人の態度の変化などはなかったのでしょうか?
共通の友人知人などはおられないのでしょうか?
おられるようなら、コンタクトを取って話を聞かれてみては?
Facebookでコンタクトを取ったのですね。
ご主人の友人達から話が聞けるといいですね。

冷静に行くそうで、その方が良いと思います。

失礼ですが、トピと続きを読んだ感想だと、トピ主さんが強引な性格でトピ主さんにその気はなくとも、ご主人は抑圧されていると感じていて窮屈な結婚生活を送って来たのかなと思いました。

体育会系?いやいや
ころべえ
2018年7月7日 11:33

単に痛いおばさんです。

トピ主さん、ご自分の書いた
自分の情報を冷静に読んでみましょう。

思い当たる事ありましたね
はこ
2018年7月7日 11:41

トピの文章から鋭いトゲが何本も飛び出す
ような感じがして嫌だなと思っていました。

追記を読んで日頃から攻撃的な態度を取って
いたんだなと改めて思いました。

ご主人はあなたが発するトゲに常に刺され
続けていたというわけですね。

追わない方が良いと思います。

怖いです・・・
通りすがり
2018年7月7日 12:18

追記3つ読みました。
トピ主さん、怖いです。とても。

旦那様、不倫はしていないのではないかと思います。
ただただ、8年もその恐ろしい妻に合わせてきて、本当に限界がきたのだと思います。

既婚男性より
通りすがり
2018年7月7日 12:20

3つ目のレスにあった

・夫の家事レベルが依然として低く(特に料理)、私がよくダメ出しをする事。
・私が夫の前でよく放屁や鼻ほじりをする事。
・夫のイビキが酷い時、私が必ず「うるさい!」と怒鳴って叩き起こす事。
・社会情勢などで夫婦の意見が食い違う際、必ず私が理詰めで夫を追い込む事。
・夫婦で散歩中に野良猫と目と目が合った時、私が猫をファイティングポーズで威嚇した事。

私だったら、こんな奥さん嫌だ!

もし私が自分ん奥さんに、

・運転が下手だとダメ出しをしたり、
・風呂上がりに素っ裸で歩き回ったり、品の悪い言葉をかけたり、
・寝言を言ったと叩き起こしたり、
・自分の得意分野で、論破し続けたり、
(不必要に動物を威嚇するのは論外)

し続けたら、間違いなく(奥さんの方からの)別居・離婚案件になります。

「自分に落ち度がない」と言っている時点で、もう「びっくり」を100個つけたい気分です。

ご主人はよく離婚を言い出しませんね。
清楚系助詞さんは何かご主人の弱みでも握っているのですか?

私がご主人の友人ならば「早く逃げろ!」と助言します。

息がつまる!
かると
2018年7月7日 12:44

追記読ませていただきましたがこれを読んだだけでも息がつまるし相手を尊重して
いないトピ主の人間性がよくわかりました。

もうそっとしておいてあげてください。物理的に体は戻ってきてもおそらく心は
トピ主には絶対戻ってきません。

急に丁寧な文面になりましたね(笑)質問です。
はくさん
2018年7月7日 13:09

トピ主様、レス拝見しました。
トピ主様と同世代の既婚女です。

レス拝見した印象ですが、物凄く極端な方ですね。
腹が立っいる最中では暴力的な言葉遣い。
ちょっと冷静になり、好戦的、高圧的と批判されるとトピ本文に見られなかった不自然な丁寧語。
ご自分の非を認める前に修正してなかったことにしようとしてます?

いくつかご主人に非難されたこと書かれてますが、
その中でどれだけ自分に非があると思っていますか?
それから、非難された後のあなたの対応はどうされたんですか?

それはひどい
夫と仲良し
2018年7月7日 13:35

寝てるときにたたき起こすとか鬼なの?最悪じゃない。後夫の呼び名がそれって酷い。私は絶対そんなこと言ったことないよ。それからダメ出しってどうしてダメ出しするの?やってくれるだけありがとうって思わなきゃ。でもやっぱり一番ダメなのはたたき起こすことじゃないかしら。私もうるさいなって思うことあるけど静かにリビングに移動して寝てる。寝てるときに起こすのは絶対によくないよ。色々旦那さんも不満たまってそうよね。そりゃたまるよ。

唖然としました
かな
2018年7月7日 14:18

鼻ほじりと放屁・・・って、
ご主人もトピ主さんの前でするんですか?
お互い様ならまだしも、どちらかがやらないなら
やられる方は相当うんざりしていることでしょう。
お互い平気なカップルがいることは知っていますが、私は耐えられません。
それ以外にもご主人、本当に嫌になったんでしょうね。
ご主人の友達に相談するって、その友達がご主人から鼻ほじりと放屁のことを聞いていても恥ずかしくないんでしょうか?
だとしたらなんだか人として終わってんな〜と思いました。

すみません、追加レスを読みましたが
コープスブライド
2018年7月7日 14:22

何だか女性というよりも、男性と一緒にシェアハウスしているような感覚に襲われました。
たぶん、仕事面ではバリバリやる方なのでしょうし、それなりに成果を認められているのだと思います。

しかし、夫の前で放屁鼻をほじる・・・これは、ダメですよ。
すでに女を捨てている印象があります。
猫へのファイティングポーズまではまだかわいいですが。

どちらかが悪い、とは片方からのコメントだけで断定することはいえませんが、価値観の違いはずっと平行線のままなので、それだけに溝が深いと感じました。

充分落ち度あるじゃない
HALL
2018年7月7日 14:42

100年の恋が冷めるのに充分過ぎるぐらいの落ち度です。
夫を人前で「この男」呼ばわりするのはどうかしている。男のプライドはズタズタですよ。

今から大胆な改革をしても心の底から愛される妻には戻れないと思います。

ほう?もう降参しますか
aki
2018年7月7日 14:46

若い意気盛んな頃なら、取ってつけたようなか弱い楚々とした妻より、いささか男前の
奥様の方が新鮮にも感じられるけどさ、男も歳取ってくるとね・
そんな猛妻が目の前でウロウロされると、疲れるんだよね〜って、(我が夫談)
 私は外科医だったので、会話言葉もつい無駄省きの直言的になり、夫は何時も「家には
男ばかっり5人いるわ」と友人達に言っていたらしい。

ま〜貴女の旦那様も離婚などする気は無いと思われますよ。貴女へ行動で戒めようとの
夏の陣ですよ。貴女のその素直さが男前で非常に結構です・・でもこれからは旦那様へは普通に
品良い妻様・・を頑張って下さいな。

いざ!御家の一大事とかに見舞われる事があれば、元来の男前に戻り家族を守りましょう〜。
しかし、私は今や引退したら・・やけに弱々しくなった夫を前に更に男前度が増してきたようで
丁度バランスが取れてきたようですよ(笑)夫婦って勝手なもんでその時々に合った波長を
望むもんです。 今の旦那様は静かな今の生活に合った妻であって欲しいとの事ですね。

でも、女の影有りでしたら・・私なら先レス通り、さっぱりとバイバイします。

清楚系って簡単ですよ(トピずれ)
かに
2018年7月7日 15:21

ヨコですが…髪型、メイク、服装をそれらしく装い、声を荒げない。これだけです。
試しにやってみてはいかがでしょう。簡単に周りの反応が変わって驚くと思います。

さて、義両親には、一応連絡を入れておいた方がいいのではないでしょうか。
「本人の意思で家出しているのかもしれないが、事件に巻き込まれているかもしれない。警察に相談しようかと思っている。」と話してみてはいかがでしょうか。義両親が夫の家出に関係しているなら止められるでしょうし、全く寝耳に水なら主様同様ご心配されるでしょう。

どなたか女性が同じように家出した経験を記していましたが、腕力でねじ伏せられる心配のない成人男性が黙って家出するのは、女性のそれとは違うと思います。
本当に自分の意思で家出しているなら、まともに話し合いできない卑怯者としか思えないので、私なら探偵雇って(不倫なら慰謝料ふんだくって、何も無くても悪意の遺棄で)離婚しますね。

主様の文体からはいまいち切迫感が感じられないのですが、成人男性が家出って、そうそう無い事ですよ。
とにかく無事を確認してから、次を考えましょう。

ご主人が貴女に逃げてしまうのもわかりますし、
マジマジーネ
2018年7月7日 15:54

お義母さんとお義姉さん貴女を嫌うのもわかります。
自業自得じゃないですか? 貴女の態度が野蛮で下劣だからです。
ご主人が家出した時も宣戦布告とか喧嘩腰な態度をとったり、ご主人のご実家を馬鹿にしたり、ご主人を第三者の前で呼ぶ時、「この男」「奴」「○○君」などの呼称で行ったり…、既婚女性としてありえない態度ですよ。その態度が原因でご主人の出世が遠のいたりすることも。
ご主人のお友達や会社の同僚や上司も貴女の態度に辟易していると思います。貴女がFacebookやSNSを使って、ご主人のお友達に連絡しても貴女には非協力だと思います。
・夫の家事レベルが依然として低く(特に料理)、私がよくダメ出しをする事。
→ダメ出しするだけでなく、貴女がご主人に見本を見せながら一緒に家事をすればいいのでは?
・私が夫の前でよく放屁や鼻ほじりをする事。
→トピ主さん、女のプライドはないの? まるで「オヤジ」ですよ…。
・夫のイビキが酷い時、私が必ず「うるさい!」と怒鳴って叩き起こす事。
→「うるさい!」と怒鳴って叩き起こすほど酷いイビキなら病気の可能性ありますよ。病院に連れて行った方がいいのでは?
・社会情勢などで夫婦の意見が食い違う際、必ず私が理詰めで夫を追い込む事。
→意見を違っても、ご自分の意見を押し付けるような態度はいけません。ご主人の意見を認めるべきでは?
・夫婦で散歩中に野良猫と目と目が合った時、私が猫をファイティングポーズで威嚇した事。
→周囲の人が見ていたら夫婦そろって笑い者です。
「私だって黙って口角を上げていれば充分に清楚系と自他共に認めるのですが、30代からの私はどうやら体育会系猛女に変貌した様です」
子供の頃から体育会系猛女では? 元から清楚系だとしたらご主人の立場を考えて行動したり、ご主人の目の前で放屁や鼻ほじりをしませんよ。

現在位置は
です