現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

意味わかる方いませんか?彼に突然振られました。

悩めるきこりん
2018年7月3日 23:37

助けてください。朝までラブラブだった彼氏に突然振られて辛いです。
私は29歳の女です。
昨年末まで、4歳上の会社の同僚と1年ほどお付き合いをしておりましたが、モラハラ気味で喧嘩が絶えず、最終的にはこちらから連絡を素っ気なくするような形でお別れをしました。

その際、それまで元カレとの関係の相談や仕事の相談に乗ってくれていた、親友のような存在だった同い年の別の同僚と付き合い始めました。
(その時彼には長く付き合った彼女がおりましたが、ほぼ連絡を取っていない状態でした。私と関係を持ってすぐ、けじめをつけて別れたようです)

なし崩し的に身体の関係を持って始まった関係ですが、それまで2年間仲の良い友人関係でお互いのことをよく知っていたこともあり、以来半年、土日はほぼ毎週お互いの家で一緒に過ごし、レジャーにも出かけ、大きな喧嘩もなく、良好なおつきあいをしてきたつもりでした。

昨日も、土日を私の家で過ごし、月曜の朝に笑顔でバイバイした矢先の出来事でした。
仕事で外出していた彼から、「元彼と寄りを戻したみたいだね。」という一言のラインが。
正直、寝耳に水でした。
同じ会社の元彼のことは当然彼も知っており(相談相手だったので)付き合ってから、たまたま私の携帯の残っていた写真を見つけても、笑顔でからかう余裕さえあったくらいです。
寄りを戻すも何も、土日は毎週ずっと今彼と一緒にいて、浮気なんて疑う余地すらないのですが、、、

すぐに、寄りを戻していないし、連絡も取っていないことを伝え、不安な気持ちにさせて申し訳ないと、ラインと手紙で謝罪をしました。しかし彼からはラインを無視し続けられ、思い出の写真も全て削除されていました。
身に覚えもなく、突然このようなことになり、本当に辛くてどうしたら良いかわかりません。

彼の心理がわかる方はいませんか?
よければアドバイス頂けませんでしょうか。

お気に入り登録数:428
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
mimi
2018年7月4日 10:45

>たまたま私の携帯の残っていた写真を見つけても、笑顔でからかう余裕さえあったくらいです。

余裕などなかったって事じゃないですか〜?
その場では流したけどずっと引っかかっていたんじゃ?
で、未だに写真があるのを見てしまったとかないですか?
その後ちゃんと写真消しました?

他にあり得るとしたら・・・
同じ職場だから元彼から何か聞いたとか、他の人から何か言われてそれを信じたとか・・そういう事もあり得そうです。

あなたも「不安にさせてごめんね」じゃ認めてしまったようなもので・・
「え?どういうこと?なんでそうなるの?」って問い詰めて見た方が良かったかもね。
だって意味不明だから・・
謝罪より先に「どうしてそういう事言い出したのか説明してよ」って理由を聞くべきでは?
謝罪だと「そうなの・・ごめんね・・」って認めてしまった感じありますよ。

単純に考えると…
働く母
2018年7月4日 10:48

・元彼がないことを吹き込んだ。
・元彼女がないことを吹き込んだ。
・彼氏に横恋慕している人がないことを吹き込んだ。
(もしくは、意図的に彼氏に伝わるように言いふらした)

そのあたりかな?
会社内でのことなので、噂を広めるのは簡単なことだと思います。
可能性が高そうなのは、外出に関わった社内の人。
まずはそのあたりから確認してみては??

多分第3者かな(もしかして元カレの可能性も)
アラフォー再婚者
2018年7月4日 11:39

私も似たような経験があります。最終的に1つだけ確認と説教目的で連絡取って終わりました。

こういう一方的で連絡取れない状況って、とっても辛くて且つイライラしたりしちゃいますよね。

でもね、でももうちょっと経って落ち着いたらよ〜っく考えてみてね。
本当に彼氏って素敵な人?
例え第3者から入れ知恵や噂を聞いたとしてもね、冷静さを持ってる人や素敵な人は勝手に決め付けて捨て台詞は吐いたりしません。一応は付き合ってる相手に確認します。

偶然誤解するような事を目撃したとしても、相手の言い分も聞かずに捨て台詞と無視する人、そんな事をする人とは遅かれ別れてたと思いますし万が一結婚しても仮面夫婦になってたと思います。

私も過去似たような経験があります。
好きだったから辛いって気持ちもありましたが、でもどちらかと言うと呆れ・冷める気持ちが強く且つ『いきなり音信不通になるやつは信頼に値しない』って苛立ち『私がスッキリし前を向く為に原因は聞きたい、それでも拒否するならこっちから願い下げだ』って思い共通の友人に聞いたりしました。

原因は上に書いたとおり、私が彼と出会う前から彼の友人だった女性でした。
その女性の言い分を信じた彼に腹立たしく一言説教したくて連絡取りました。
すがったり弁解しようという気は全く無く、何故私に確認しなかったのかとだけ問いましたね。

好きだけど客観視出来る自分を持たないと、そこまで傷つく事が無いコトでも無駄にキズを深くしたり、引きずる時間が長くなったり、より自信喪失につながったりとデメリットだらけです。
同じ会社内で付き合うからだよ、って他の方からコメントされると思います。反省は必要だとは思いますが、必要以上に追い込み過ぎる必要は無いです。

彼の心理を知りたい気持ち分かりますが、知れなかった時は知るに値しない人物だ、とも思えると良いと思います。

彼氏の元カノが怪しい
キュウリの浅漬け
2018年7月4日 11:44

トピ主さんが元彼によりを戻したと言うデマを誰かがその彼に、

言ったんだと思います。

例えば彼氏の元カノだったり、職場の同僚だったり誰か心当たり

ないですか?

元カノも怪しいけど、職場に彼氏なしの人とかいませんか?

直接話そう
peepin
2018年7月4日 11:50

同じ会社なのでしょう?
元彼とも。
そんなのすぐに解ける誤解じゃないのかなぁ?
誤解と言うか誰かがデタラメを言ったのですよね。
それをすぐに信じる彼も?ですけど。。。
もしかして元彼の仕業かな。
スマホを見せて一切やり取りはしてないと言い
しっかり否定しましょう。

まだ終わってませんから、冷静にね。

会社で
せな
2018年7月4日 12:07

噂でも聞いたんじゃない?

それとも彼は突然心変わりを起こした上に、言いがかりをつけて彼女を捨てるような人間なのですか?

自業自得携帯からの書き込み
もっさん
2018年7月4日 12:16

何かしら疑惑を抱くようなことがあったのでしょうね。
トピ主さんには相応の言い分があるのでしょうが、視点を変えれば元彼との別れの経緯は浮気した挙句に捨てたようにしか見えません。
信用なんてできませんから、一度疑惑の火が付いたらおしまいですよ。

意味とか心理とか
いちおっさん
2018年7月4日 12:50

そういう問題なんですかね?

元カレさんとコンタクトを一切取っていない、
誤解されるような覚えも一切ないというのなら、
彼氏さんの誤解を解きさえすれば済む話であって、
心理とか意味とかそういう話じゃないのは明らかですよね。

彼氏さんが別れたいのは、浮気してると思ってるから。
解決したいなら、誤解を解けばいい。
書かれていることを見る限り、それだけの話にしか見えません。

こんなにわかりきったことなのにそれをわざわざ聞くというのは、
「トピ主さん的にはまったく問題ない認識だけれども
 彼氏さんから見て問題視されかねない何か」があり、
それをトピ主さんが無意識のうちに過小評価してノーカウントにしている、
という風にしか見えないのです
(まあ、彼氏さんが病的に疑り深いという可能性もありますが)。

なぜ「誤解を解けばいい」という当たり前の結論に行かずに
「心理と意味を理解しよう」などというあさっての方向に解決策を求めるのか、
ちょっと理解に苦しみます。悩み方、間違ってませんか。

誰かが絡んでいるのでは?携帯からの書き込み
しゃすたん
2018年7月4日 13:02

突然のことで、動揺されていると思います。破壊は良き再生のチャンス、どうか冷静さを心の片隅においてくださいね。

質問文だけでも4人の人間が登場していますので、この問題にはそれ以上の複数の人間関係が絡んでいる可能性を予想しながらレスを書かせて頂いています。

彼氏の指摘に対し質問者様に全く身に覚えがないのであれば、彼氏さんが重大な勘違いを起こしているか、あるいは第三者によるお二人への破局介入があった可能性があると思います。あなたを陥れ、お二人を破局させるために誰かが根も葉もないスキャンダルを彼氏さんに吹聴したのかもしれません。
 不倫を疑うスキもないはずという質問者様の確信が客観的に確かであれば、疑いをもたらした情報を本人に確かめもせずに(彼氏さんには、あなたにカマをかけるなど、なにか探りを入れる手段があったはずです)関係を絶とうとしているあたり、失礼ながら彼氏さんの対応は冷静さ・誠実さが欠けているように思います。あるいは、彼氏さんはすでにあなたと別れる口実を探している所だったのかもしれません。いずれにせよ、大変申し訳ないのですが、彼氏さんはあなたにとってその程度の人物であり、関係の修復に躍起になるべきかは疑問があります。(もちろん、質問文だけの印象です)
気をつけるべきなのは、この破局を導こうとしたのがモラハラ気味元彼氏であった場合です。あなたを貶める形で破局させ、あなたの人生をコントロールする感覚に酔うなど、モラハラ基質の人間がいかにも考えそうなことです。気をつけるべきというのは、もしも元彼の差金でこれが起きたのならば、今後のあなたの恋愛も同じように妨害されるかもということです。
 なお、上記はあくまで私の妄想に過ぎません。現場にいるあなた自身の目と心を一番に信用し、冷静に対応してください。そして、ご自身が最も幸せに近づける選択をなさってください。

しばらく様子見するしかないかな
クローバー
2018年7月4日 13:11

普通に考えたら、元彼か職場の誰かが今彼に何かを言ったのでしょうね。
「元彼とも完全に切れてないらしいよ」とか「ヨリを戻したらしいよ」とか。

でも今彼が嘘を言ってる場合もありますよね。
もしかしたら今彼の方が元カノとヨリを戻したのかもしれませんし。

直前まで仲が良かったのに、たった一言のラインで終わりとか、普通ならまず
あり得ないですから。

例え、他の異性と一緒のところを見かけたり、元彼と一緒にいるところ見たと
しても、彼女本人に確認したり話をしようともせず、一方的に別れを告げる
ような人、私はイヤですね。

なぜ?とは思うけど、もしこのまま本当に終わってしまったのなら、あれこれ
考えず早く忘れる方がいいです。

あ、でも2人とも同じ職場にいるのでしたね。

トピ主さん、すごく大きな企業にお勤めなのかもしれませんが、社内恋愛は
もっと人を選んで、慎重にされた方がいいですよ。
ちょっとトピ主さんの恋愛に対する行動は軽いように思うので、それでは男性
に大切にされないかも。

彼が元彼女にしたことと同じことをされただけでは?
もちこ
2018年7月4日 14:05

きっと彼の元彼女も寝耳に水状態だったかもしれません。
ずっと連絡とっていないとか
彼からの言葉だけでしょう?
彼女がいるのにあなたと身体の関係を持つような男性ですよ?
いくらだって嘘なんかつけますって。

きっとあなたと付き合った時のように
他の女の子といい感じになって
その子の方がよくなっただけなんですよ。
だからお別れしたくなった。

元から誠実な人ではないですし
こんな別れ方でも予想通りといえば予想通りですよね。

そうですね
わんてん
2018年7月4日 14:06

同じ社内という狭い世界で取っ替え引っ替えしている人は、そもそも軽く見られている上に、情報操作しやすい。
多分、その「元カレ」が今カレに「何だか浮かれてるけど、あの女には気を付けろよ。まだ、俺とも繋がってるからな」とか言ったんじゃないですか?「その証拠にまだ俺の写真や連絡先残してるだろう?」って。
まあ、今のカレだって、要は二股乗り換えだし、あなたも相談女の乗り換え組だし、みんな同じ穴のムジナなんだから、たったの一言で儚い信用が吹き飛ぶ程度の関係しか作れないのは仕方無いと思います。
しかし、本当に元カレときちんと別れたのですか?
写真残したり、けじめがついていないような気がするけど。
その点では、最近振ったカレの方がさっぱりしているね。

元彼が吹き込んだのでは?
通りすがり
2018年7月4日 14:22

どちらも同じ会社の同僚なんですよね?

元彼があることないこと今彼に言ったか、今彼の耳に話が入るようにしむけたんじゃないですか?モラハラ気味の男の人ってそういう人いますよ。寄りが戻ったとか、向こうが誘ってきたとか嘘ついて歩いているんじゃない?

う〜〜ん・・
花火
2018年7月4日 14:51

彼自体が元カノとは別れてなく、元に戻ったのでは?

それを何故か、主さんが元彼と元サヤになった!みたいにして別れたんじゃ。

でもね。主さんも問題がありますよ。
社内恋愛の相談を男性に話し、結局その男性と身体の関係を持つ。
相談女の典型というかね。
そういう感じの人って最終的にはこういう目に遭うような・・。
つまり、自業自得かと。

まずは
ぺけ
2018年7月4日 15:57

まずは、そのやりとりが本人の意思によるものかどうかを確認しないと。
ラインの操作は第三者でもできます。
メールやラインじゃなくて、本人に会うか、せめて電話で話すかしたらどうですか?
あなたが思っていた通りの男性ならば、すぐに誤解は解けます。

でももし彼が、あなたの弁解にまったく関心がないのなら、事実などどうでもよくて、すぐにでも別れたい事情があるんでしょうね。
元カノと復活か、あなたの元彼にいちゃもんつけられたか、まったく新しい彼女ができたか、、、?

自分の心がわりが気まずくて、あなたに責められたり、別れがこじれたりするのが面倒なので、あなたにさも責任があるかのような状況をでっちあげたのでしょう。
ずるい男と別れられてむしろ良かったといえます。

元彼かなあ?。
想像中。
2018年7月4日 16:01

トピ主さんが別れたつもりでも元彼は別れたつもりはなかった。
もしくはモラハラ的と言う性格から元彼がトピ主さんが他の同僚と付き合っていると知り屈辱的な気分になり「よりを戻した別れろ。」と今の彼に詰め寄った。

元彼も今の彼も同僚となると何だかややこしいですね。
元彼も今の彼も仕事場で顔合わせているのですよね?。
出来れば部外者とお付き合いした方がこの様な問題起きた時、後々楽な感じ。

何れにしろ同僚なら会社で会うのですから直接会って話したいと言うしかないのでは?。

うーん携帯からの書き込み
まき
2018年7月4日 16:56

同僚から同僚へなし崩し的に付き合う…。
いろいろと会社にいづらくないですか??
そして、ダメになってしまったんですよね。
その彼氏が勘違いしてる理由はなんなのでしょうか?
身に覚えがないなら、しっかりその辺りのことを確認した方が良いのでは?

聞いて見ては?
こもち
2018年7月4日 18:03

それは確かに変ですね。
彼にそう思った原因というかきっかけを教えて貰いましょう。
誰かにそそのかされたか、合成写真か何かを突きつけられて騙されたか分かりませんが。
どちらにせよあなたも怒って良い場面ですよ。
だってお付き合いしているあなたの言葉より他の誰かからの情報を鵜呑みにしたんですから。

私はこう思います携帯からの書き込み
パインジュース
2018年7月4日 18:09

残念ながら新しく付き合った男性も、誠実ではなく遊びだったのでしょう。元彼と別れて弱っているところで付き合い始めるのは、男女の関係も早かったみたいで、彼にとっては好都合だったのです。

それで何らかの理由、半年たって飽きてきたか、トピ主さんは気づかなくても冷めるような言動があったか、新しく本気で付き合いたい女性ができたかで、都合悪くなったのではっきり言えば理不尽な理由をつけて、トピ主さんを捨てたのだと思います。

そうでなければ、もし元カレが嘘をついて復縁したと言ったとしても、毎週一緒にいて他の日は仕事ですから、証拠のツーショット写真でも見ない限り、もしトピ主さんに愛情があったら信じて別れたりはしないです。非常にショックだと思いますが、どんなにしても彼の気持ちは変わらないと思います。

それとこのタイミングで、万が一最初の元カレ優しくしてきてもその手に乗ったら、絶対ダメです。同じことの繰り返しでぼろぼろになるかもしれませんから。

意味とは?
小言幸兵衛
2018年7月4日 18:36

タイトルに「意味わかる方いませんか?」とありますが、何の意味でしょうか?

I love you の意味がわかる方?と聞かれたら、「それは愛していますという意味ですよ」と答えられますが・・・。

まあそれは置いておくとして。

考えられるのは、元彼から直接「俺と悩めるきこりん、ヨリ戻したから」と出鱈目を吹き込まれたとか。

電話やラインを無視されるなら、もう直接会いに行くしかないと思います。
がんばってね。

現在位置は
です