現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻には言わない「愛してる」を

紫の
2018年7月4日 13:05

毎晩のように、どこぞの女にメールする夫、
「大好きだよ」「愛してるよ」
結婚以来30余年、妻である私には何十年と言ったことのない台詞を、よくもまあ50歳を過ぎたおっさんがよくやるもんだと、呆れるを通り越して・・・ご苦労様です。

これまで、夫の女関係には散々苦しめられてきました。
それでも今までは浮気にはそれなりに制裁はするのは当然と、徹底的に相手の女を調べ上げ叩きのめしてきましたが、私も還暦をとうに過ぎ、そんな気力もなくなりました。
私と夫はもう20年以上レス、どころか、スキンシップもナシ、寝室も別々。
それを考えると、夫にも吐きだし口は必要だったのかも知れませんが、許せないものは許せない。

でも結局あそびは遊び、
もう、給料を運んできてくれる便利な同居人と割り切るのが得策ですよね。
私は専業主婦、子供もいない。騒ぎたててもいいこともありそうにないし。
夫も、今更、離婚する気などないでしょうし。

でも、先日もシャツに女の跡をしっかりつけて帰ってきました。
何なんでしょうね。

同じ様な思いをされていらっしゃる奥様、いらっしゃいますか?
どう折り合いをつけていますか?

ホント男って…すみません、愚痴でした。

ユーザーID:5005615521  


お気に入り登録数:135
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
それは女からの挑戦状ですよ
愚妻ではないです
2018年7月4日 14:46

わざとその女は、ご主人には分からないように、トピ主には分かるようにシャツに証拠を付けたんです。

ご主人は、その女に夢中過ぎて舞い上がってしまっているようですね。
奥様の立場としては、情けないですね。

私の夫も女性好きで、マメで常に女性の影があります。
もう50代になったのだから、そろそろそういう事は無くなるかと思っていましたが、ダメそうですね。

私がトピ主の立場なら、売られた喧嘩は買います。
子供も居なくて仕事もしてなければ、それくらい出来るでしょ?

ユーザーID:6646758536
それは携帯からの書き込み
リリス
2018年7月4日 14:57

貴女にも問題がある。
>浮気にはそれなりに制裁はするのは当然と、徹底的に相手の女を調べ上げ叩きのめしてきましたが、
って叩きのめしたのは相手の女だけ?
夫に制裁はなし?
それなら夫を野放しにした貴女にも責任はある。
しなかった甘さが返って来ましたね。
ま、離婚しないなら一生無味乾燥な仮面夫婦を続けるしかない。
割り切るのは得策。でも割り切れますか? 貴女の老後。寂しいね。

ユーザーID:7483814964
強いね
コンシェルジュ
2018年7月4日 14:58

トピ主さんは強いと心から思います。

旦那さんが定年退職すると同時に離婚を突きつけたらいいでしょう。

不倫の証拠を握っているのなら、間違いなく勝てますよ。

ユーザーID:1351366223
子供がいないなら携帯からの書き込み
紫陽花
2018年7月4日 15:24

昔は離婚したいという話をすると。子供が可哀想だから、子供には父親が必要だとか、離婚して子供を育てるのは大変だとかって言われて離婚を思い留まるように言われたもんです。
でも、トピ主さんはお子さんがいなかったんですよね?
なぜ?もっと若い時に離婚しなかったんですか?
子供がいなくて1人なら何とか仕事を見つけて生活できたんじゃないかと思うし。
私ならそうしてます。
もし、離婚していたら別な男性と再婚して落ち着いた暮らしができたかもしれません。

ユーザーID:1989080830
得策なんてない
人生は一度きり
2018年7月4日 16:17

そういう状況で便利な同居人と割り切って養われ続ける気持ちってどんなものなんだろう。
あなたにもご苦労様ですと言いたい。

ユーザーID:8241792377
され妻携帯からの書き込み
しおこ
2018年7月4日 16:38

私はあなたのような妻が信じられないです。

そんな虚しい結婚生活。

きっといつもイライラピリピリしてるんでしょうね。

なぜ数々の浮気を許して来たんでしょうか。

離婚してないと言うことは許したも同然です。

そんなにご主人が大好きで別れられないのか、生活のために仕方ないのか。

何れにしても、あなたのような妻がいる限り男の浮気はなくなりません。

世の中には浮気なんてしないで妻と仲良く暮らしてる夫もたくさんいますよ。

この先、浮気旦那の介護を愛情持って出来るのでしょうか。
浮気旦那が働けなくなったら、あなたはどうするの?

今の状況は自業自得ですね。

お子さんもいないなら、早めに別れて違う人生を歩んだ方が良かったですね。

もう還暦なら、仕事もなく、今更別れられないでしょうから、我慢するしかないでしょうね。

世の中にはあなたと同じような境遇の人もいるでしょうから、同志がいる事を励みに。

へそくりを作って、友達と旅行に行くとか、
もうご主人の事を考えないようにした方が
良いと思います。

愛されてないのに一緒にいるのは辛いでしょうが。

でもそれがあなたの選んだ道。

あと、ご主人は遊んでいるとは限りません。
いつ捨てられるかわかりませんよ。

ユーザーID:8081267079
釣りの餌
1815
2018年7月4日 18:05

50歳を過ぎたおっさんが若い女性を釣るには「既婚」という太鼓判が必要です。妻に捨てられた50過ぎのおっさんなど誰も相手にしませんから(トピ主さんのご主人はお金がありそうですけど)離婚する気がないのは当然です。堂々と好き放題させてくれるし、女が触った下着も文句言わず洗ってくれますし。自分が愛する女には家事などさせないのでしょうね。

ユーザーID:7339357773
同情すべきなのか疑問
くま
2018年7月4日 19:27

>徹底的に相手の女を調べ上げ叩きのめしてきましたが、

ええと、それはつまり、夫婦で仲良く美人局をやって来ました、って事でしょうか?
まあ、引っかかる方も馬鹿ですが、中々に迷惑な夫婦ですねえ。

ユーザーID:5341645897
お、男って?
ヨーカン
2018年7月4日 20:29

全員を一緒にしないでください。それに、女性だって浮気しますよ。

トピ主さんが、旦那さんのことを、給料を運んできてくれる便利な同居人と割り切っているように、
旦那さんもトピ主さんを、家事をしてくれる便利な同居人と割り切っているのでは?
でもそれって、悪いことじゃないと思うのです。そんなご夫婦ごまんといますよ。

問題は、トピ主さんがどうして旦那様を許せないのかということです。
スキンシップもない人をどうしてそんなに恨むのかしら? おかしいではありませんか。
籍が入っているというだけで、上手くいっていない部分まで全てを縛る権利ありますか? 
人間て愛がなくては生きていけないと思うんです。それに、人によっては、愛とセックスは一体なんです。
トピ主さんはそんなものなくても平気で、旦那様はいつまでも欲望の狭間でふわふわしていたかった人なんでしょうね。
そんな旦那様の性癖を理解しようとしましたか?
そりゃ、浮気はいけませんよ。でも、そういうことに切実な思いを持っている人だっているんですよ。

色々あっただろうけど、スキンシップもないまま、そのまま、お互いを見直すことをサボっていたからの今なのではありませんか?
形だけあって中身のない夫婦っていっぱいいます。
でも、そのツケを片一方だけが悪いってことはそうそうないですよ。
思い残しがあるのなら、恨んでないで叫べばいいと思います。

ユーザーID:3903338615
不思議・・
花火
2018年7月4日 21:53

お子さんも居なく、浮気三昧のご主人と30年以上も居る女性なんて居るんですね。
しかも20年以上セックスレスで・・。

もっとさっさと別れる勇気があれば主さんには全然ちがう人生があったかと。

離婚はしないでしょうから!と仰ってますが、離婚されたら困るのは無職の主さん側ですからね。
相当立場が弱い事は認識しておいた方が良いですよ。

ユーザーID:3422796887
そんな後ろ向きな人生は嫌です。
人生一度きり
2018年7月4日 22:15

トピ主さん、たった一度の大事な人生をそんな風に過ごしてしまうんですね。

浮気しまくる夫と20年以上レス、子供はいない、寝室別々。
私だったらそんな生活真っ平御免です。

もし私がトピ主さんだったら、最初の浮気の後、
夫のお給料を使って何か資格をとり、自立して、財産を分けてもらって自立します。

浮気する旦那さんを見ながら何もしようとしないトピ主さんに同情できない。

私は元夫とレスが数年続いて、自立して離婚して再婚しました。
元夫はものすごく後悔しているらしいですが(人づてに聞いた)、後悔させるぐらいにならないと。

自分と同じような境遇の人を探したって、なんの慰めにもなりませんよ。

ユーザーID:1834246053
びっくりポチ連打です!
りり子
2018年7月4日 23:57

ご自身還暦過ぎでご主人は50代。

以前からあなた以外の女性を愛すること途切れ無し。

二人の間に子供はなく20年前からレス。


この状況で
現在進行形で女性がいるのに、
何を根拠に「所詮遊びはあそび」と言えるのか、びっくりしています。

ホント男って…なんて言ってる場合なの???

何を根拠に、「これからもお給料を運んできてくれる便利な同居人」「夫も今更離婚する気はないでしょうに」、と思っているの??

全然わかりません。



今回の「浮気」に気が付いて何年たってますか?


あなたの気持ちは枯れてしまっていても、50代の定年前の男性は「現役の男」、ですよ?

ユーザーID:0720323025
放っておく。
ぐるぐる
2018年7月5日 3:30

旦那さんの事など関知なさらず、ご自身の好きなこと遣りたいことをなさったら良いと思います。
某芸能人くらいでもなければ本気で若い女性は寄ってきやしません。

ユーザーID:7121584060
満足ならいいと思います
2018年7月5日 7:51

とぴ主さんが、今の状態でいいと思っているようなので、いいと思います。

いろんな夫婦がいるものですね。

ユーザーID:4908741333
失礼を承知で携帯からの書き込み
ちばなな
2018年7月5日 11:58

人生の先輩に対して色々語れるほど人生経験はありませんが ご主人は病気としか思えませんね…今はご主人どこか体の具合を悪くしているところないですか?主さんが還暦ということは ご主人も同じくらいで体にガタが来る頃かと思います その時にご主人に寄り添え最期まで添い遂げられたら 真の女性かと思います

ユーザーID:4835020021
秀吉の妻、寧々さんのようになっては?
コロン
2018年7月5日 13:15

ご主人は女好きなんですね、多分こういう人は一生やめらえないないでしょうね。
お子さんがいらっしゃらないのでしたら、なおさら夫婦のスキンシップは欲しいですよね。
寂しく思われるお気持ちお察しします。
トピ文だけでは詳しい事情はわかりませんが、気になったことがあります。
ご主人は若い頃から何度も浮気を繰り返し、それでも離婚はせず必ず家に帰ってくるとのこと。
夫婦生活がなくても、トピ主さんはご主人にとって必要な人なのでないでしょうか?
夫婦生活もない、子供もいない。でしたら大抵の男性は離婚を切り出すと思うんです。
それでも離婚しないのは何故なのでしょうか?
トピ主さんを頼りにしている部分もあり、トピ主さんのいる家が帰る場所なんじゃないでしょうか。
いっそもうお母さんだと思って接すると楽になれるかもしれません。
豊臣秀吉も女好きで、妻の寧々には子供がいませんでした。
浮気に悩まされ夫婦喧嘩もよくしたそうですが
それでも秀吉は寧々の事を「かかさま」と呼んで頼りにしていたそうです。
子はかすがいとも言いますが、寧々は子供がいなかったからこそ秀吉の亡き後穏やかな老後を過ごせたとのだと私は思います。

ユーザーID:4816387697
制裁!
まめだいふく
2018年7月5日 16:02

浮かれてますね。ご主人が一番大切にするべき妻をないがしろにして、
見下しているようです。

普通はご主人を調べるのでしょうが、相手女性の素行を調べるのはどうですか?

きっと若い女性に熱を上げているのでしょう?

女性の方もご主人と付き合うのは何かしらの恩恵があるからでしょう。

本命は他にいるとか、他にも愛人のような関係の男性がいるとか、かも
知れないですよね。

ご主人が「愛してる」だの、「大好きだ」だの、ほざいてる相手が
他の男性と仲良くデートなどしてたら、、、?

そんな証拠写真でも見せて、「あなたってホント、馬鹿だね」なんて
言ってやりたいですね。

人間って自分の愚かな姿を見ると、がっくり来ませんか?

きっとご主人は50代になってもモテてる、イケてる熟年のつもりなのでは?

いい年してまぬけな姿を見せてあげたら、少しは目が覚める・・・かしら?

ユーザーID:0081610582
人は変えられない。やり返す。
りんごすき
2018年7月5日 19:00

トピ主さんは本音は自分に愛してると言ってほしいんですよね。でも直接そうしてほしいとも言えないし、それに自分以外の人格ある者(この場合はご主人)は自分の思う通りにならない。
 我が家など携帯を私に見られないように隠しました。それでも構いません。信頼関係を築くことのできない相手となどうまくやる気持ちもありません。その代わり一切の頼みごとを引き受けません。何かを頼まれても自分でしてくださいと返事をし続けたら頼まれなくなりました。
 年金生活なのでもう働くのも嫌なので、自由に生きます。家庭菜園をしてとにかく食費を安くしてお金を残す。
 折り合いなんかつけません。それだけ私に酷いことをした人は、必ず報いがあるはずです。
 私は女性の友人と残したお金で悠々と楽しく過ごします。
 夫なんか風とも空気とも思っていません。生きていてくれないと年金が減るので生きていてくれればいいです。とにかく、家の中は平和に平穏に言い争いもせず、私を大好きな子供たちに嫌われないようにし、子供たちとの信頼関係を壊さないように自分のために生きています。

ユーザーID:8844201212
愛してもない妻に言う訳がない
LOVE
2018年7月6日 10:35

お子さんがいないのに専業主婦で養ってもらっただけ感謝ではないですか?
結婚ってそんなに強固な契約なの??
今離婚されたら困るのは主さんだけでしょう。
少ない年金でやっていかなきゃいけない。
そんな人生を選んだのもあなたですから仕方ないですね。

ユーザーID:3121356879
大切なもの、お金。
温泉
2018年7月8日 11:41

アラフィフです。35歳くらいから夫の浮気が本格化。
生活費のためだけの繋がりです。
収入が多めなので、この生活が成り立ってます。
子育てやら、本当に苦労しましたが、病気だろうが何だろうが、完全無視。
私が入院、手術した時も無視。
子供に手伝ってもらいました。
こんな状態でも、運用したり、プチ贅沢が続けられる毎日を到底手放す気にはなりません。
私は、愛より金銭的な豊かさを選びました。
嫉妬は美容に悪いです。
夫の浮気が仕事へのモチベーションに繋がるなら、
私の場合、『どうぞどうぞ。』でございます。

ユーザーID:8309839449
 
現在位置は
です