現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家庭と仕事のことしか考えられなくなってきている彼とのこれから 携帯からの書き込み

みっく
2018年7月4日 19:49

私には友達以上恋人未満ですが、想い合っている人がいます。
3月頃知り合って連絡を取るようになり、気づいたらお互いに好きになっていて、好きという気持ちも既に伝え合っていて、毎日欠かさず連絡をくれる人でした。
正式に付き合っていない理由は、好きだと伝え合った時、私は前に付き合っていた彼と別れて1週間しか経っていなかったため、もう少し待っててと言われたからです。

そんな彼と毎日変わらず連絡を取り合っていたのですが突然連絡が減るようになりました。
彼はメンタルがあまり強くなく、気持ちが沈んでしまうとそのことしか考えられず、連絡をとっていた友人などにも返事ができなくなるということを以前に聞いていたので、何か考え事をしているのかと心配になりました。
そっとしておいてあげるのがいいと思い、数日はおはようなどの挨拶で済ませていました。
ですが私は彼が何で悩んでいるのかわからず何もしてあげられないことと突然連絡が途絶えてしまった微妙な距離感が苦痛だったので連絡をしました。

結構前からわかっていたことらしいのですが、彼のお父さんがガンだということを教えてくれました。
まだ元気にしているようですが、2人でご飯を食べに行くことがあり、その時に色々な話をして気分が沈んでしまったと同時に自分は長男だしもっとしっかりしなくちゃと思ったようです。

そういったことから、今は家庭のことと仕事のことしか考えられなくなっていて恋愛にまで手が回らず、私のことを気にかけてあげられなくなってしまっていて、中途半端なことはできないから今の関係を終わらせたいと言われてしまいました。

まだ気持ちの整理ができていないですが、私は彼のことが大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。今、私のことを考えることができないのならば落ち着くまで待ちたいとも思っています。

何かご意見くださると嬉しいです。お願いします。

ユーザーID:9389698287  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
別れるための言い訳
ひよひよ
2018年7月4日 21:09

同じような経験をした既婚者です。

といっても、私の場合は結婚へ加速がかかっただけですが。

お父様がガンであればなおさら、
早く結婚して、一人前の姿を見せて安心させる。が一般的だと思います。
結婚願望マイナスな私が彼家へ頻繁に連れていかれるようになり
生きているうちに結婚!と・・・
結局、結婚前に亡くなられましたが、結納までは行うことが出来ました。


文章を見る限りでは
別れたい言い訳を、いい具合に取り繕っているようにしか見れません。

このまま待っていても、主様が傷つく結果が待っているように思えますが
「いやいや、彼はそんな人じゃない」
と思ってしまうのが惚れた弱みでもあると思います。

待つなら、時間を無駄にして傷付いてもかまわない!くらいの
気持ちがあった方がいいと思います。

そのパターン、
 ・彼父は実は癌ではない。
 ・別の女の人と結婚(もしくは付き合っている)

という可能性が高いと客観的には思いました。

ユーザーID:1387496628
うーん。携帯からの書き込み
リリス
2018年7月4日 21:58

待っても無駄な気がするなあ。
お父さまがご病気で大変なのはわかるけれど貴女の事を本当に大切に思っていたら今の関係を終わらせたい、なんて言わないよ。

ユーザーID:1711038445
どうだろうか?携帯からの書き込み
るん
2018年7月4日 21:59

同じような質問が多いですが、みなさん揃って自分のいいように解釈してますが、言葉ではなくて行動を見ましょうよ。
別れたいというのは、他のことしか考えられないのではなくて、付き合うほど大切じゃない、付き合うほど好きじゃないからですよ。
だから彼が落ち着くまで待つなんてしても無駄なんですよ。
口ではどうとでも言えるけど、行動は嘘をつけないんですよ。

ユーザーID:5966846477
書ききれなかったので追加です携帯からの書き込み
みっく(トピ主)
2018年7月4日 22:27

彼のことを待ちたいとも思っていると書きましたが、彼からすれば、待たせてるということがまた負担になってしまうだろうな、というのも感じています。
彼とはまだまだこれからなのにって思っていたところだったので、お互いに好きなのに今の関係が終わってしまうのはとても辛いです。
彼もたくさん考えて出した答えだと言っていましたが納得できません。
どうしたらいいのでしょう。

ユーザーID:9389698287
本質を見て
シェリー
2018年7月5日 1:27

辛いでしょうけど受け容れるしかないと思います。
あなたもどこかでわかってると思いますが、その程度の気持ちだったということです、彼は。

>私のことを気にかけてあげられなくなってしまっていて、中途半端なことはできないから今の関係を終わらせたいと言われてしまいました。

これは彼が絞り出してきた別れの理由。
でもね、男性は絶対に離したくない相手なら、気にかけてあげられなくなっても、中途半端なことしかできなくても、そばにいてほしい、って言いますよ。
別れようとはなりません。

君に悪いから別れる。これはあまり鵜呑みにしないほうがいい。もちろんそういう気持ちも中にはあるでしょうけど。
追ってもみじめになるだけだと思います。

ユーザーID:3596504911
待つしかないと思う
チョコバナナ
2018年7月5日 1:40

彼の気持ちが落ち着いた頃にあらためて告白すればいいじゃないですか。
現状ではどうにもならないですよ。
たとえ夫婦でも、自分の親が闘病中ともなると、不安でいっぱいになってしまうもの。
大変なのは分かるけど、少しは私のことも気にしてよ!なんて絶対言っちゃだめな言葉です。

ユーザーID:3307893339
でも。。。
Anderson
2018年7月5日 6:46

私はこの仕事が忙しいから恋愛に手が回らないとか、家族のことがあるから恋人と時間が持てないとかいう理由を信じません。

だってこの3つは誰にでもだいたいあるわけで、だいたいのひとはこの3つを同時にこなしてるわけ。

もちろん優先順位は、時期によってあるかもしんないけど、どれか一つを完全に落としてしまうという対応は理解に苦しむね。

ユーザーID:9414636636
残念だけど
マサキ
2018年7月5日 8:32

どういう経緯で知り合ったのですか?
アプリやネットなら、今回の話(お父様の病気とか)はほぼ100%嘘だと思います。
確かな真実は「トピ主さんとの関係を終わらせたい」という一点のみです。
残念ですが
待っていても無駄なので早く忘れて前を向いてくださいね。

ユーザーID:9857496229
恋人では無いのですから
最強の嫁
2018年7月5日 9:14

彼には友人としての貴方との関係を解消してプライベートに使いたいと言っています。

恋人では無いのですからどうしようもありません。
家庭事情や金銭的な現実もあるでしょう、恋人では無い貴方に言えない彼の事情も理解してあげて下さい。

ユーザーID:6683512197
終わりにしてあげて
uvyvg
2018年7月5日 9:14

トピ主さんが彼のことを大切に思われて
いるのでしたら、彼の今の気持ちを尊重して
あげて、一度終わりにしていたらどうですか。

メールも、もらえば返信しなければ
ならないでしょうし、会いたいと言われると
心に負担になってしまうことも
考えられます。

身内が癌になって、父親のことも
心配ですし、家族を支えていけなければ
ならない状況で仕事をし
頑張っている彼をそっとしておいて
あげてほしいです。

ユーザーID:6642348674
出会ったタイミングが悪かった
stella☆
2018年7月5日 10:29

残念ですが、もう振られてると思いますよ。
彼はトピ主さんの事を考えたくないって
言っているのに、
まだ付き合ってもいない女性から
待ちます。なんて言われたら
重いと感じてしまうだけだと
思いませんか?

>私は彼のことが大好きでこの先も
>ずっと一緒にいたいと思っています
でも彼はそうは思えないみたいだし、
身を引いてあげた方がいいんじゃないかな。
残念ですがご縁がなかったんだと思います。

ユーザーID:9853236790
取りあえず友達に戻りましょう
neko
2018年7月5日 11:12

私は父親を癌で亡くしました。
確かに他の事は考えられませんでしたね。

ここで下手に押すと彼は離れていってしまいます。

取りあえず友達に戻りましょうよ。
それからゆっくり考えればいいと思います。

友達に戻れば毎日連絡をとる必要もないし
彼の悩みの全てを把握する必要もないし
『待ってるわ』などとプレッシャーも与える必要もない。

あなたも彼も自由に生活も恋愛も出来るフラットな状態に。

余命宣告をされたのかされていないかでも状況が違うし
今あなたに出来る事はほとんどないし
今彼があなたに出来る事もほとんどないので
状況が判断できるようになるまで一歩引く事。

ユーザーID:7452011565
食い下がる気ですか?
びっくりポチ
2018年7月6日 13:17

お互い好きあってるのに!
私は納得できないの!
と、彼の気持ちをわかったような振りをして自分の気持ちを押し付けて
しつこくしたら嫌われて、それこそ終わりですよ。
数年先には“あれは嫌な女だったな”なんて記憶しか残らなくても良いの?

ユーザーID:1782552029
レス、ありがとうございます。携帯からの書き込み
みっく(トピ主)
2018年7月7日 1:54

レスを下さった皆様。ありがとうございます。

まず言えることは、彼のお父様がガンだということは今までの彼の行動から、嘘ではありません。確信できますので事実です。
そして、彼と知り合った経緯はアプリで共通の趣味を通して知り合いました。そして、何度も会っていますし、毎日欠かさず何回も電話をしてくれる程でした。


色々な意見ありがとうございます。
私もあれから何人かの友人にも話を聞いてもらって少しずつ冷静に考えて自分の気持ちを改めてまだ整理している途中です。
彼の言うことを素直に受け入れるべきなのかな、と思ったりもしました。
しかし、私のわがままかもしれませんが、私自身、後悔はしたくありません。
私の彼への気持ちは、やはり簡単には消すことはできません。(重たいかもしれませんが、、)

今は状況が状況ですし、彼に私への気持ちは求めるつもりはありません。
男の人は、自分が辛い時にそっと見守ってくれる人がいいのかな、、と思いました。
なので私からグイグイ彼の悩みに食い入るのは絶対にしてはいけなくて、彼がどうしても1人で抱えきれなくなった時はいつでも吐き出してね、頼ってね、と伝えるくらいの距離感を大切にすることだとか、たくさん彼のために私が変わればいいのかなと考えています。

待つ、というのは彼へのプレッシャーになってしまうのかなと思いました。
彼にとって私が自然とそばにいて欲しいと思ってもらえるような存在になれたらなって思いました。

まだまだ考えがまとまっていませんが、今はこのように考えています。。

ユーザーID:9389698287
 
現在位置は
です