現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ヘアマニキュアで、ミルクティブラウンを出したい 携帯からの書き込み

わからないことが沢山
2018年7月5日 12:09

はじめまして。こんにちは。
私は、全くの素人です。そんな私の悩みを解決してください。宜しくお願い致します。

私は、最近白髪が少しずつ出てきたため、ヘアマニキュアをしています。

ミルクティブラウンをヘアカラーではなく、ヘアマニキュアで、チャレンジしてみたいのですが、どうしたものか?

宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
白髪以外の部分
くるみぱん
2018年7月5日 12:41

白髪以外の部分の黒髪は、ヘアマニュキュアのミルクティ色を重ねても、ミルクティ色にはならないと思います。

厳密にいうとちょっと違うけど、ざっくり言うと「ヘアカラーは髪の毛に浸透させて染めるもの」「ヘアマニュキュアは髪の毛の表面をコーティングするもの」です。
しかも不透明な絵の具で塗るようにはコーティングしないんです。透明水彩みたいなもので、後ろにある色が透けて見えます。

つまり白髪の部分はミルクティ色の後ろに白い色があるし、黒髪の部分には黒髪があるので、マニキュアしたとしても黒髪部分にミルクティ色のような薄い色を感じることはないでしょう。

白髪の部分だけミルクティ色風にメッシュが入って入ればいい、となればそれでいいと思います。

でも全体をミルクティ色にしたいのなら、まずはブリーチして黒髪の色を抜かないと色が入らないと思う。

あと、ヘアカラーの方がヘアマニキュアよりも色持ちがいいと感じます。
すくなくとも40代の私、白髪混じってきましたが、ヘアマニュキュアだと二週間ももちません、10日ほどで落ちます。更に言えば薄い色だと一週間も持たない。(ミルクティ色は一週間以内にただの白髪になる)

ただ髪質にもよるんでしょうから、マニキュアでミルクティ色を入れても長持ちする人がいるのかもしれない。

とりあえず今夜やってみてはいかがですか?
すごいミルクティ色になっちゃって、仕事にいけない!みたいなことにはならないと思う。
え?これミルクティ色になってる?あんまりわかんないんだけど…という状況になると思うので安心して一回チャレンジしてみたらいいと思う。

不可能かも
けろけろ
2018年7月5日 14:00

綺麗なミルクティブラウンは、マニキュアで出すとしたら、普通の髪の毛では無理かも
どうしても明るくしたいなら、一度全体的にブリーチして、さらにマニキュアだと思います

美容院で相談
stella☆
2018年7月5日 14:57

美容院で
プロに相談した方がいいですよ。

難しいと思います携帯からの書き込み
虎子
2018年7月5日 16:05

ヘアマニュキアは髪の毛の色を明るくできないです。明るくするためには、アルカリ成の染料が必要です。これがいわゆるヘアカラーです。ヘアマニュキアは酸性の染料です。
白髪の部分にはブラウンの色がのると思います。黒髪の部分は黒が勝ってしまいます。というか、黒髪の部分はもう一段暗い仕上がりに見える可能性があります。

行きつけの美容院で相談する
ぷりん
2018年7月5日 23:23

基本、自毛より激しく明るい色は、一旦ブリーチしないとはいりませんよ。

今白髪だけにマニキュアしてるならば、ブリーチをしてからです。

私は白髪もありますが、明るい色にしたいので、ブリーチもしています。
(数ヶ月に一回、美容院へ。仕上げにマニキュア)
そこから、カラーバターで色の変化を楽しんだり、セルフマニキュアをしたりしています。

カラーバターは何色か揃えてブレンド(生え際は白髪対応色にしたり)
マニキュアは赤が多いです。

マニキュアにそういう色があるのか?って問題も出てきますよね。

先ずは美容院で相談するのが一番良いと思います。

私の行ってる所は、セルフでやるのも前提で相談にのってくれますよ。

私、わからないことが沢山本人です。携帯からの書き込み
わからないことが沢山(トピ主)
2018年7月7日 6:36

ご意見を頂いた皆さま、ありがとうございました。
私の言葉不足により、うまく伝える事が出来ない文章に、ご丁寧なご意見を頂けましたこと、感謝の思いでイッパイです。
本人と致しましては、白髪がチラホラ出てまいりましたので、その白髪の部分がメッシュのように、マニキュアで、ミルクティブラウンになれば‥と思っています。
また自分で染めたいと思いますが、「ミルクティブラウン」というマニキュアのカラーが販売されていないため、どうしたものか?というご相談でした。
言葉が足らずに、ご迷惑をお掛け致しました。
そして、ありがとうございました。

無理
雨模様
2018年7月9日 8:12

美容師です
ミルクティブラウンというものがどういうものかさっぱり検討が付かないのですが(市販ではありがちな名前ですが業務用でそんな色名をつけて販売しているのは聞いたことがありません)
私も紅茶が好きでたまにミルクティを飲むのですがミルク多目だから市販のペットボトルのミルクティよりずっと白いです。 だからトピ主さんのいうミルクティブラウンがどの程度かピンときません。

が、普段若いお客さんからヘアカラーで『ミルクティブラウンにして〜』とご要望をいただき、カラーチャートと画像をみながらこの番号のカラーくらいですかねとカウンセリングしながらよく指定される番号があるのでそれを想像しています。
仕上がりの明度はだいたい16〜18Lv.かな。 私も自分の髪でやってたときがあるので。

結論をはっきり申し上げますが、白髪が出始めて・・というトピ主さんには無理です。 他の部分はおそらく圧倒的に黒髪でしょうから、白髪率80〜100%でない限り
まだらになりますしその色では逆に悪目立ちするだけです。

だいたいヘアカラーでもそのような色はブリーチをしていない限り一発で色は入りません。
若い人たちが奇抜な色をしているのは最低でも1、2度、さらに3度ブリーチといって髪を脱色しているからです。 金髪に漂白してから色を入れているから鮮やかな色が再現できるわけで、ブリーチをせずにあの色を出すのは不可能です。
ましてやマニキュア。 ヘアカラーとは違いキューティクルを開かないから上から色を塗っているだけです。
当然、染色ではありませんからシャンプーで落ちていきます。

カラーバターは傷んだ髪向き。白髪にしてもうっすら色が入るだけ。
私も元は18Lv.のとても明るい金髪だからカラーバターで薄いピンク系になるわけで、元の色が暗い人はヘアカラーやブリーチでないと色は変わりません。

名前にこだわりがあるの?
くるみぱん
2018年7月12日 8:26

追加レスを見ました。

別に名前にこだわらなくても、ドラックストアにいって棚にズラーっと並んでるパッケージをみて、お好きな色を選べばいいんじゃないでしょうか?
もちろんパッケージに見本として印刷されている髪の毛の染めた色の写真はあくまでも参考で、あんな風に必ずその色になる、とは確証がないんですけど(たいがいがかなり明るい。箱に書いてあるような明るさにはならない)自分で「これならミルクティっぽい色に見えるかな」というのを選んで試せばいいんじゃないですか?

それともなにかの理由があって(?)商品名に絶対ミルクティって名前がついてなきゃ嫌!とかいう…(笑

トピ主さんがいろいろ悩んでいる理由がいまいちよくわからないんですが、残念ながらヘアマニキュアなんてすぐ落ちるし、もし好みの色じゃなくてもすぐ落ちちゃいますから、片っ端から試して見たほうが早いと思いますよ。

とりあえず最初に自分の目で「この色」と思ったものを買って試してみる、っていう一歩を踏み出さない限り、なにも進まないんじゃないでしょうか。

ヘナは?
crane
2018年8月6日 20:09

ご質問の答えにはなっていませんけど、知人でかなり白髪が多くて
自分でヘナで染めてる人がいまして、いつも明るめの茶色から
ベージュに近い色までまだらに混ざって染まっていて、
「ミルクティみたいな色」と言えなくもない感じになってますよ。
あ、別にぜんぜんステキじゃないですけど。

現在位置は
です