現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋

ゆきうさぎ
2018年7月5日 12:57

50代です。お互いバツイチ同士で、10年おつきあいをしてその後同棲をはじめました。同棲開始後、たった1年で、彼は、新しい彼女を見つけて、別れを告げられました。それも、一緒に住みながら、内緒で新しい彼女を探していました。酷いです。理由は、一緒に住み始めたら、自分の思ったような生活じゃなかったから、別な人を探したとのこと。
それは、身体の関係も含めて一緒に生活をすれば、土日に会っていた時と比べて、見なくても良いところもみてしまうし、それを、ネットで新しい彼女を見つけてその関係が確定した時点で、出ていってくれと告げられました。
ものすごいショックで、食べれず眠れず、一緒に住んでいる彼は、その状態をみても、我関せずで、新しい彼女とメールをし、休みの日に会う予定を嬉しそうにたてています。横目でそれを見ていなければいけない仕打ち。一刻も早く同居解消をしなければいけないのに、アパート探しも出来ないほど、憔悴しています。
自分の次(彼女)が確保出来た時点で、私に告げるって本当に酷い仕打ちです。
そして、ボロボロになった私は、食べれず眠れず。相手は、新しい彼女と会えるという事で、艶々して、お洒落に余念なくウキウキしてる状態で、一緒に住んで、私の作ったご飯を平気で食べています。そして、早く出ていってくれないかなという状態です。
私には、もう、次はありません。
好きだった人が、今、こんなに変わって私といることに、まだ信じられなくて、昨日まで、座っていた車の助手席は新しい彼女が座っていて、私と出掛けた思いでの場所にデートに出掛けています。
それを、家で待っている状態です。
早く、お別れして、次に進めばいいのですが、この年でたぶん次はないと思うし、何よりも彼が好きだったから。この10年、ずっと彼が側にいたから。もう、私じゃなくて、別な人が側にいるって、まだ信じられなくて。
立ち直れないです。

ユーザーID:8771989256  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
置き手紙
佐々
2018年7月5日 15:56

「新しい彼女さまへ」とでもタイトルをつけて置き手紙をしたためてはいかがですか。

彼の仕打ちを書く。
同棲1年してすぐに出会いを求め、あなたと出会ってから私に出ていけと言っています。
可能なら現在の彼の暴言を録音する。USBメモリがいいですね。

それらをキッチンの奥か土鍋の中にでも入れておく。

ユーザーID:4245865644
10年も同棲って、事実婚になるんじゃないの?
nyanya
2018年7月5日 16:14

婚姻届けは出してなくても、長期同棲して夫婦同然なんだから、事実婚だと思います。

これって訴えれば慰謝料請求できるのでは?

しかしそれだけ一緒にいて、なんで籍を入れなかったのかな?
あなた丸損してますよ。

良いように遊ばれ使われて、年とったからポイってほんとに腹立たしい男だわ。

もう疲れたし戦いたくないと言うなら、手切れ金ふんだくって新生活に踏み出しましょう!
泣いてないで、頑張って下さいよ。

その男、きっとロクな目に遭いませんから。

ユーザーID:6433978161
アキラ
2018年7月5日 16:17

どういう意図で同棲をし始めたのか?

それを確認出来なければ何とも言えない関係だろうな。

ユーザーID:0906733266
新しい人生を
しゃでぃ
2018年7月5日 16:23

助手席の日よけに二人で撮ったラブラブの写真を挟んでおいたらいかがですか?
即刻家を出ていかなければいけなくなるでしょう。
そうすればそんな彼を見なくても済む。
ちょっと気も紛れるでしょう。

復讐してみるのもまた楽し。

ユーザーID:7822216563
トピ主さんが「次の彼氏確保」できるまで家をでない。
リブラタカコ
2018年7月5日 19:45

その男にも言い分はあるのかもしれないけれど、
トピ主さんへの尊重が全く無いし身勝手で冷酷。

そんなのと10年以上付き合っていたの?
挙げ句の果てにきちんと結婚でなく「同棲」。そしてポイ捨て。
時間、勿体なかったですね。

トピ主さんもネットで彼氏を作ればいいじゃん。
もう別れているんだから、問題無いでしょ。
人が楽しんでるのを、わざわざ1人家で待つなんてあほくさい。

直ちに同棲解消して家を出たほうが良いと言う意見もあるかもしれないけれど
トピ主さんに今その気力が無いのなら、急いで物件を探さなくてもいいですよ。
トピ主さんの家でもあるわけだし。
(ていうか、彼が出て行きゃいいのにね。)

ユーザーID:1694778556
彼に出て行ってもらったら
花火
2018年7月5日 21:57

すぐに切り替えることはそりゃ無理でしょう。
でもきっと来年の今頃は冷静に今のことを思い起こせて、仕方なかったな、これでよかったんだ、ってなってると思う。

長年つきあっていてわからなかったことが、ほんの数か月の同棲でわかることってあります。それはあなたも書いている通り。
そこで「なんか違う」と思われたなら、もうしょうがないじゃないですか。

更に
>食べれず眠れず、一緒に住んでいる彼は、その状態をみても、我関せずで、新しい彼女とメールをし、休みの日に会う予定を嬉しそうにたてています
曲がりなりにも10年つきあったあなたにこの仕打ちができる男性って、人としてどう思います?
まあ、気持ちがなくなったのに曖昧な態度をとり続けるのも駄目ですが、心に優しさを持った人間ならこれはできないと思う。

こういう人間は多分、一生こんなことを繰り返していくんじゃないのかな。
もうこの先はない、とか、そんな理由ですがりついてるって悲しすぎます。
今の50代って若いじゃないですか、それで終わりということはないと思うし。
あなたの考え次第。もう終わりだと思ったら終わり。これは40代でもいっしょ。

好きだったと言いますが、その好きだった彼は変わってしまったんです。
それを受け容れるのにもう少し時間がいるかもね。
仕打ちに耐えられないようなら、あなたが出て行って、って言い返してみたら。

ユーザーID:1418011086
何の問題が?
くま
2018年7月6日 11:15

失恋での普通の話。

たまたま同棲してたから家が同じだということだけ。

トピ主さんがボロボロであってもなくても元カレ関係ないよ。
別れた以上相手の邪魔はせず早く出ていったほうがいい。
というかトピ主さんが住居の費用負担をしていないなら住む権利はない。

トピ主さんの次の話も元カレには関係ない。

トピ主さんが甘えすぎ。

>自分の次(彼女)が確保出来た時点で、私に告げるって本当に酷い仕打ちです。
当たり前では?

恋愛はどちらかが終わりを告げれば終了。
それが恋愛のルール。

ユーザーID:9231494246
みなさん、勇気をもらいました。
ゆきうさぎ(トピ主)
2018年7月6日 20:16

いずれ、入籍しようと、まずは一緒に住んでという流れでした。
一人で家で泣いてました。みなさんが励ましてくれてうれしかったです。
私が古くなったというのもあり、同い年なので、50代後半なので、もっと若い身体の関係も含めて探した模様です。
婚活サイトで職業と年収で、40代のバツイチ女性に大人気であっという間に相手が見つかったようです。
メモ書きが残ってました。
ネット上ですごくモテたみたいです。
また明日の休みは水族館のようです。女性が行きたいって書いてありました。携帯ロックかけてないので。みれました。
みなさん、復讐考えてくださって、それだけでも、気が楽になりました。
彼女の携帯アドレス写し取って、メールしたいくらいです。
でも、そんなことしたら、怒り狂うでしょうね。

ユーザーID:8771989256
詐欺じゃん
真夏
2018年7月8日 20:24

「たまたま」同棲してたじゃなくて、「2人の意志で」同棲したんでしょ。
同棲している身分で婚活サイト利用、大問題でしょ。その男がしてる事は詐欺だよ。
同棲解消してから相手探すべき。
ダマされてる新しい彼女、可哀想。
携帯アドレスメモって彼女にメールしてやったほうが、親切だとは思うけど
トピ主さんの身の安全が一番大事。
復讐するなら、家を出て行方をくらませた後にね。

ユーザーID:7354419672
大丈夫、いつか忘れる
あんず
2018年7月10日 14:53

でも、二股されるより、良かったですよ?

正直に話して別れる方が、絶対良い。あれ?何かへん?て疑いながらより、良い。

それに今はモテモテでしょうけれど、結局収入が高いの?それだけじゃない?

お金目当てなんて、いつか飽きが来る。或は女性が50代後半男性に嫌気がさし、二股になるかも。

トピ主さんももう次がない、なんて思わない事です。

変な男と別れられて良かったじゃないですか。今の幸せは、それ。

辛いのは半年。思い出なんか腐った男と一緒に捨てましょう。

貴女が座っていた助手席だって、もしかしたら、他にも座って来た人が居たかも。

知らなかっただけで。

そんな男、捨てて正解。ご飯も作る必要なし。 

早くそこを出ましょう。 運気が落ちますよ!

ユーザーID:9834093239
がんばって
れん
2018年7月10日 17:16

ちゃんという事言って、貰う物貰っておかないといつまでも後悔しますよ。
慰謝料貰えばパーッと使って少しは落ち着けるかも。
次に進むにはエネルギーがいります。
とんでもない男だもん。
ひどすぎます。
私なら絶対に相手に言います。

ユーザーID:2239989999
男が言う『結婚』とは、ただの繋ぎ。
結婚17年目
2018年7月11日 17:11

結婚とすぐに口にする男ほど信用できないものはないです。だって言うのはタダ。どこまで本気で言っているか分かりません。責任も考えてないでしょう。

その言葉を信用するかどうかは、勝手でしかありません。彼は本当に結婚するつもりだったのかどうか、証明するものはありますか?(すでに婚姻届けに双方が記入しているとか。)

しかも、たった一年の同棲では事実婚にはなりません。請求できるものは、引っ越し費用ぐらいかな。(←それもあやふやですが・・)

次の彼女がすぐに見つかる当たり、口が上手い人なのでしょう。普通の男性が言えないような言葉を 恥ずかしげもなく言えるとか。口が上手い男って浮気性かもしれないと疑いませんでしたか?

まぁ言えることは、20代じゃないのだから同棲ではなく婚姻届けを出してから同居すべきでしたね。もしくは、結婚(同棲)しないで、たまに会う関係のままの方が、長期間お付き合いできたかもしれません。

そもそも、交際10年とのこと。結婚を意識するなら2年以内に動きがなければ、結婚はないだろうと私なら思います。私は誰と交際しても、常に別れた時のことを考えていました。

トピ主さん自身も仰っているじゃないですか、『失恋』と。どんなに長く付き合おうと、同棲しようと、片方が飽きたら恋愛は終わりなんです。それが失恋なんです。ただ、長く付き合ってしまうとダメージも大きくなる。だから2年以内に決断しなければいけないのです。(別れるのか、そのまま付き合うのか・・)

ズルズルと付き合ってきてしまったのは、トピ主さん自身なのです。ダメージは分かりますが、どうする事もできません。どこかで判断を間違ってしまった。もう彼は過去の人です。これからの事を考えましょう。現実を考えましょう。

ユーザーID:2977565724
 
現在位置は
です