現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教習所での出来事 携帯からの書き込み

moon
2018年7月5日 16:30

ある指導員が「彼氏いるの?」と聞いてきました。多分、静かだったので話しかけてくれたのだと思います。
私は「男性苦手なので 笑」と言いました。あまり男性との関わりが多い訳では無かったので「女の人じゃないと…笑」と。

そして次の日 また教習所に行き、別の指導員に当たって急に「男性苦手なんだね〜笑笑」とからかうように話しかけてきました。
きっと、あの指導員が他の指導員に話をして広まったのだと思います。
あと、他の指導員達からも「ホワイトデー チョコあげた?」とか 「性格面白い 笑」と言われ、それを時には皆のいるところでからかわれて、とても恥ずかしい思いをしました。

飽きたから髪型変えただけなのに 「なに色気づいてんの 笑」だの弄られて辛かったし「○○さん 小学校はどこ?中学校は?高校は?」と聞かれ、片っ端から学校名を言っていくと「へぇ〜笑 小学校と中学校は同じだね〜笑」と2人の指導員に、まるっきり同じ質問され同じ返し方をされました。後々から気付いたのですが、私の男性慣れしておらず 意識している事にも気付いていて からかっているんだと思いました。
遊ばれているんだと思うと とても傷付きました。

友だちと「あの指導員良いよね〜」と話していたら 女性扱いされるような態度をとられ頭が真っ白になってしまいました。

男性を目の前にすると 異性を感じてしまい、相手によっては 自分から凄く話しかけたり逆にだんまりとしてモジモジしてしまったりして好意がある事に相手に気づかれてしまうのです。

ここで質問させて下さい。
男性慣れしていない女性に好意が無くても 思わせぶりな態度でからかうという事は あるのでしょうか?

また、からかわれ 遊ばれたと気付いて傷付いたという経験なんて 今後あまりしたくありません。経験して男性を見る目を養いたいです。
要注意な男性の特徴を教えて下さい。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
それ以前に
さとー
2018年7月5日 18:09

その指導員らはありえないと思うので
教習所へクレーム入れても・・・と思います。

> 要注意な男性の特徴を教えて下さい。

少なくても職務時間中に職務と関係ない話をトピ主さんにしているし
またそれを(トピ主さんの個人情報を)仲間内で話している
ような方々は要注意だと思います。

自意識過剰
きの
2018年7月5日 18:25

指導員はきっと教習所に慣れて欲しいから話しかけたのです。
からかわれたと思われたのはジョークのつもりでしょう。
男性、女性、異性としてではなくて、「人間として」緊張を解こうと話しかけたのですよ。
襲われたり手を握られたわけじゃなし。
指導員そんなことしたら職を無くしますからね。

それで教習になってんの?
ぐるぐる
2018年7月5日 19:58

わたしのときなんか終始だんまりでした。これで取ったんだけど、あなたのところではそんなおしゃべりだなんて、指導員てそんな程度で良いのね。
指導員て指名出来るなら同性にすれば良いし、鬱陶しいならクレーム付けたらいいでしょう。

これは、明らかに “セクハラ” です!
2018年7月5日 20:04

私がトピ主さんの立場なら、証拠の音声を録音するなどして、ブログや SNS でも公開して、「事実を明らかに」 します。

そして、教習所の 「責任者」 に訴えます。

教習所を管轄している 「警察関係」 にも訴えます。

法律関係の専門家にも相談します。 もちろん、ご両親や友人にも相談して、協力してもらいます。

「泣き寝入り」 なんて、すべきで有りません。

それは、トピ主さんだけでなく、他の皆さんにとっても大切な事です。

トピ主さんの同じような被害を遭わせない為にも、きちんと訴えたほうが宜しいです。

これは、明らかに “セクハラ” です。 絶対に許される事では有りません。

トピ主様のような方は!
suneko
2018年7月5日 20:58

真面目、堅物、路線で行きましょう!!
私がそうやって生き抜いてきました!!

教習所あるある なんですよ。からかってくるのは
中年以降の親父さんたちでしょ。
その中でも イケメン風は絶対に私をいじってこない。
私に好かれたら困るから。

寂しい親父、モテない親父はすぐに遊んできます。
だって、あなたは逆らってこない、と判断するからね。

遊ばれている?
だから 早めに「いや〜怖い〜」とか「ちょっと!」と真顔で言うんです。
真面目すぎて相手にしたくない、と思わせるのも手ですよ。
また、あるいは「父親が厳しくて〜教習所の先生との会話まで聞くんですよ」
とか、かましてみましょう。

からかわれて傷つかないでいいです(興味のない子には男性は冷淡です)
卒業アンケートに書いてやるぞ!!との勢いで取り組むべし!

>要注意な男性の特徴を教えて
あなたが不愉快だと思ったら、アウトでいいでしょ。
早めにやっつけましょう。相手が調子に乗る前に、かましてみましょう。

最低な教習所
海賊の妻
2018年7月5日 21:21

私が申し上げたいのはレベルの低い教習所と言う事だけです。
私は43才で教習所に行きましたが、そういう変な教官は一人もいませんでした。
そのあたりの指導は徹底していました。もしも投書箱に教官の名前が有るクレームが有れば朝礼で全職員の前で読まれるそうです。
ある教官が高校生の肩をポンと叩いて「頑張れよ」と言ったために投書されたそうです。すると全職員の前で投書を読まれて「今後こういう事はしないように」と注意されたと言っていました。すごく悔しいけれど今後は気を付けると言いました。
この教習所の校長は警察署長だった人で、高校生がたばこを吸ったりした時にも遠慮せずに怒りました。
すべてにおいて危機意識が高く、教官は行儀よく上品でした。
残念な教習所に入りましたね。今どきそんな教習所が有るのかとあきれました。

あーそれね
プール
2018年7月5日 22:30

まず。教習所の職員は場所によっては相当チャラい輩のいるところもあります。
毎月のように若い子が入れ代わり立ち代わり入所してきて、車の運転はみな初心者。
教官って神様みたく見えるじゃないですか。
卒業しちゃえば、ただの人だったって気づくんですが、通っているうちは何倍にも素敵に見えたりして恋に落ちる教習生も多々います。昔からそうです。
なので調子にのった、若い女の子の扱いにこ慣れたタイプも多いんです。

そこで「男の人が苦手」なんて言ったら、まあ、タチの悪いのだといじって遊ぶかもね。
で、ご質問ですが、

>男性慣れしていない女性に好意が無くても 思わせぶりな態度でからかうという事は あるのでしょうか?

上記のような理由で大いにあると思います。
ただ、中には「男慣れしていない」だから必要以上に緊張してしまう、その緊張をほぐしてあげたくてあれこれ話しかけてくる、というのもあるかと思う。
彼らも仕事ですからね。

とりあえず、、教習所って期間限定の独特な空間です。
頑張って極力そういったことに惑わされず、一日も早く免許取得してそこを卒業するのを目指して下さい。
教官はできるだけ女性を指定したら?いるのであれば。

しっかりして下さい!
まさちゃん
2018年7月6日 0:29

moonさん
教習中で、教習と関係のない会話をしてくる指導員はダメダメ最低野郎とは感じませんか?
毅然とした女性であれば、スマホのボイスレコーディングで録音したり「それって教習に関係するのですか?」と訊いたりするのかと思います。
どんなイケメン指導員かわからないけれど、もしmoonさんのお父様が仕事中に女子社員、あるいは取引先の女性にそんなこと話しかけていたとしたら「しっかり仕事してくれ」って思うでしょ?

疑問があります
コンシェルジュ
2018年7月6日 9:15

運転技術と関係ないプライベートなことを聞かれたときに、おかしいと思わなかったんですか?

個人情報をベラベラ話すことが信じられません。
そんな教習所はすぐに辞めるべきです。

男を見る目を養う前に、人を見る目を養ったらいかがですか。

トピ主 です携帯からの書き込み
moon(トピ主)
2018年7月8日 16:36

皆さん 沢山の考えやアドバイスを
ありがとうございました。

色々な考えを参考に 行動していきたいと
思います。

このトピの為に、時間をかけてコメントして
下さり本当に嬉しく思います。
心にも 少し余裕が持てました。

ありがとうございました。

現在位置は
です