現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家に行きたい初対面の男について 携帯からの書き込み

るみ
2018年7月5日 21:11

いま大学生なんですけど、初対面(同い年の男の子)の人から、「家どこ?」「家に行きたい」と言われてしまいました。
バイトの初日に、「家に行ってみたい」と言われ(これが少し嫌だった)、
参加させられた合コンの最後に、同い年らしい男の子が「僕、〇〇ちゃんの家まで送る」(最寄駅まで10駅近くあり結構遠い)と言われました。家まで送るって完璧上がるつもりだろうなと思ったので、出来るだけやんわりと断りました。

仲良くなってから家に上がるならまだしも、初対面で家まで行きたいと言う男の人は何を考えているのでしょうか?
勿論、男の人に家まで送ってもらったことはありますが、この人なら大丈夫だと思った人に送ってもらったりはします。

それと、「男子禁制なんだよね」と言ったら、毎回、「女装して行くしかないか…」みたいに言われます。
今は男子禁制なのですが、引っ越したら断る理由がなくなるなと思って、少し質問させていただきました。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
相手にしては駄目です。
だよね。
2018年7月5日 21:58

他人との距離が掴めない、所謂精神がかなり子供な方なのか下心ある方なのか分かりませんがお断りして正解です。
例え少し親しくなったとしても簡単に異性を家の中に入れ二人きりになっては駄目です。
もし入れるならトピ主さんも大学生ですので自己責任となります。

引っ越しても男子禁制アパートだと嘘言いましょう。

一人暮らしなんですか?携帯からの書き込み
恋子
2018年7月5日 22:01

んなもの、やんわりじゃなく、ピシャリと言うべき

男なんて、部屋に入ればやることは1つ
おまけにホテル代はかからず
お茶もビール?もご飯も出てきて、
こんな美味しい話はない!くらいに思ってるわよ??

私は部屋には入れません!
結婚したら別だけどね??くらいに言うのが1番よ

絶対入れないこと!
彼氏になっても1年は入れないこと!
エッチしたいならホテル使ってください

例え引越しても・・
花火
2018年7月5日 22:05

男子禁制なんだよね!と言えば良いでしょう。
若しくは一人暮らしと言わない事ですね。

初対面で家に行きたがるのはホテル代を浮かして身体の関係を持ちたいだけだと思います。

相手にしちゃダメな男性ですよ。

入れたくない人は入れない
ねこ太
2018年7月5日 22:16

よく知らない男に一人暮らししてる家は教えないほうがいい。
ストーカー化したら偶然を装った待ち伏せくらう。

初対面で家に行きたいってそれは、
いろいろやりたいとか変なエロいことですよ。

家に入られたらキスされたり何されるか分かりません。

しかも何かされても部屋に入れたあなたも悪いとか言われますよ。

しかもねプライベートな空間に
招き入れるとこの子は押せば落とせるとか勘違いしますよ男は。

今TVでよくやっていますが、勝手に三穴コンセント型の盗聴器をしかける人もいるんですよ。(外から無線で聞ける)
怖いですよ、電話の会話から生活音まですべて24時間聞かれるんですから。無闇に男は入れないほうがいい。

「好きな人いるから。誤解されるのやだから一緒に帰るの無理。」

「親が異性を入れることを許さない。勝手に入れたら引越しさせられるか、大学を辞めさせられるから絶対に無理。」

※部屋が汚いからとかでは、別に平気!とか言われる。

「うちのパパを切れさせるとまずいから。特に異性関係は。」

「(まずパパに電話して困ってる話をしておく)(パパに無理って言ってもらう)うちのパパに聞いてもらえる?」って話させる。

家には心を許した異性以外は入れないように。
ストーカー対策用、もしくは突然来訪などもあり
家の場所も教えないように。

まんま
2018年7月5日 22:58

初対面の人を家にあげたくないんだよね
初対面なのに!?
もう少し仲良くなってからね

もしくは

はぁ?なんで?
汚部屋なんでー。

で、いいと思います。
トピ主さんは、そんなこと言わなさそうなタイプに見えるんでしょうね。

ほとんどが、あわよくばだと思いますよー。
もしくは、家が実家で別宅を探してるとか

でも、初対面ですごく気があってぱたーんもあると思うので、その時は、家じゃないところで盛り上がりましょう。

軽く見られちゃってますよ
シトラス
2018年7月5日 23:43

>初対面で家まで行きたいと言う男の人は何を考えているのでしょうか?

当然、家に上がって身体の関係に持ち込みたい、それしかないでしょ。
でもね、そういう男も男ですけど、彼らだって「無理そうだな」と思ったり「下手に手を出したらちゃんとしたとこのお嬢さんぽいしマズいな」と思えばそういうことは言ってこないものです。
ちゃんと相手を見てます。あなたがそう言われるということは「ちょっと押せば家にあげてくれそう」「そういう関係に持ち込めそう」と思われてるんだと思う。

何故そう思われちゃうかは、今度同性の友達に聞いてみたら。
どこか押しの弱さ、あるいは軽くみられがちな装いとかがあるのかも。
初対面で家にいきたいなんて、おかしいんですから、やんわり断るんじゃなくてキッパリ断ってそこは女性のプライドを見せないと。
しっかりして下さい。

それと「引っ越したら断る理由がなくなる」って何ですか。
もう、危ないなあ。
断わるのに理由なんている?「イヤだからお断り」って断固応じなければいいだけでしょうに。それができない性格なら、引っ越し先も「男子禁制」を使ったら?

あわよくばを狙っている
乙三
2018年7月6日 0:08

そうやってあなたと肉体関係になりたいとアピールして、あわよくばを狙っているんですよ。
女性の扱いがわかってないというか、男の私から見ても欲望丸出しで情けない限りです。
まあ、女性にとって不快ではありますが、避けるべき男だとわかりやすいから良いのかもですね。

嘘も方便
みほ
2018年7月6日 1:03

>引っ越したら断る理由がなくなるなと思って、

なぜ大して親しくもない親しくなろうとも思わない男性に、引っ越した事をわざわざ話さなくてはいけないの?
まぁ、バレテしまったとしても、今度もマンションも男子禁制と言えば終わる話です。

>初対面で家まで行きたいと言う男の人は何を考えているのでしょうか?

端的に言うと体目的でしょ、十中八九。

甘い顔をしたら、無理やり押しかけられて泣く羽目になりますよ。

お姉さんと一緒に住んでいるとか言ってごまかせませんか?
ホントははっきりきっぱり嫌ですと断るのが一番良いのですが、あまりにしつこいなら、店長か先輩に相談してはいかが?

気持ち悪い男
あめふり女
2018年7月6日 4:39

それは気持ち悪い男ですね。
ぞわっとします。

やんわりとじゃなくて、キッパリ断っていいですよ。
少しでもスキを見せたり、家によらせない理由をいろいろ話してしまうと、
「じゃあ、〇〇なら行っていいんだ」とどこまでも自分に都合よく解釈する危険があります。

人間の理性があれば、初対面の女性の家に行こうとするなんてまねは、
とてもじゃないけど恥ずかしくてできません。

動物のしつけと同じで「ダメ」「ハウス!」と
きっぱりとした命令口調で断らないと理解できません。
長々とダメな理由を説明してしまうと意味が理解できないため、
断られているとわからず、
「じゃあ、〇〇ならいいんだな」と考え違いをする可能性も高いです。

なぜ?
わんてん
2018年7月6日 8:44

なぜ、引っ越すと断る理由が無くなるのですか?
断るのはあなたの意思が決めることで、どこであろうが、嫌なものは嫌だと言えば良いのです。
外部の要因がないと断れないような意志薄弱な女だと見透かされているから、直ぐ家に上がり込んでやれると思われるのです。
多分、男の間では、「あいつは、押せば言いなりになる女だ」と言われているんじゃないですか?
あなたも内心、それを楽しみにしているように見えます。
好きでそうするなら勝手にすれば良いけど、初対面の男を家に上げるようになったら、今後の人生狂うよ。

屁理屈の想像
パピルス
2018年7月6日 10:07

コミュニケーションが取れていない様に感じます。
先日読んだ書籍に興味深い言葉がありました。

それは、二段階思考と言う物です。
人の思考は、「直観的思考」→「熟慮的思考」の
経過を辿ると言っています。

トピ主さんの場合は、彼の発言を「直観的思考」
で、対応を考えた段階で止まっているようです。

もう一歩進めて「熟慮的思考」に向かわれては
と思います。
そうすれば、スッキリするかも知れません。

・家に行きたい・・・暗示に掛かりましたね

「直観的思考」
 ・この人、何を考えてんだろ?
 ・家には、入れたくないな

「熟慮的思考」
 ・確 認・・・何の為に家を訊ねる
 ・ルール・・・家には、招かない

「判断」
 ・仮判断・・・人物の信頼性に疑問
 ・回答案・・・コーヒーショップ逆提案もありかも

何を考えてるかって・・・・
元気
2018年7月6日 10:07

そりゃあ若い男の考えてる事って・・・・Hする事じゃないですかね?
初対面で家に行きたいってお願いは・・・・同性同士でもかなりずうずうしい
お願いですよね。
あまり深く付き合うに値しない人間だと思います。

もし家に上がらせて、そういう関係になったらば、居つかれるかもしれません。
ホテル代も出さなくて、タダでH出来るんだもん利用しないと損でしょ?
位の事は考える人間だと思いますよ?

親に教えるなと言われてる
下の上
2018年7月6日 11:07

もうそんな人には
「あなたに家を知られたくない」とはっきり言うしかありません。
皆の聞いている前で。

何を考えているって、そりゃもう男女の関係になりたいとしか考えてないでしょう。
お気を付けください。

私なら断る一択です携帯からの書き込み
ごまりん
2018年7月6日 11:30

トピ主さん、やんわりとなんて断っちゃダメですよ。世の中にはやんわりが通じない相手が山ほどいます。
「家に行きたい」って言われたら「なんで?初対面でそういうこと言う男ってドン引きだわ」と私なら言います。思い切り嫌そうな顔もします。それで嫌われたとしても無神経な奴に好かれたくありません。
例えば相手がゲイで単純にあなたと友達になりたい場所もあるでしょうが、彼はワンチャン狙いもしくはラブホ代なしで遊び相手ゲットを狙う悪い奴だと思います。後者の可能性についてどう思いますか?
それともし彼がわりとイケメンだったりしても、最初から家に上がり込んで強引に関係を持とうするような奴なら先行き不安なので彼氏にはしない方がいいですよ。
男子禁制でないところに引っ越したらどうするかって、どこに引っ越しても私の部屋は男子禁制でいいじゃないですか。彼氏以外の男は入れないことにしてる!とかね。あなたの部屋のルールはあなたが決めるものです。
男子禁制と言って女装していくだなんて、悪い冗談でしょう。女装してもあなたはちょっと、と言ってあげたいです。

分からないの?携帯からの書き込み
ぶり
2018年7月6日 14:59

そんなの下心があるからに決まってるでしょ。
あなたと体の関係を持ちたいと思ってるんですよ。
初対面なのに家に行きたいなんていきなり言ってくる男、かなり危険です。
あなたも大学生なら、自分の身を守る為にももっとしっかりしないとね。
やんわりと断るんじゃなくて、ハッキリ断らないと!

あと合コンとかで、やたら、実家暮らしか一人暮らしか確認してくる男も気をつけた方がいいですよ。
「一人暮らし?ラッキー!家にあがりこめる!」って考えだから。
最初からそこ基準であなたの人となりを見ようとしない男には気をつけて。

仲良くなってもありえないの!
stella☆
2018年7月6日 15:06

冗談で言ってるだけじゃないのですか?
しつこく言って来ても『お断りしま〜す』
って断ればいいだけです。
理由なんかいらないの。
彼氏でもない異性を一人暮らしの部屋に
招くなんて、どれだけ仲の良い友人で
あってもしてはダメなのですよ。

単に
タコ子
2018年7月6日 15:21

真面目な人や相手がどう受け止めるかいちいち気にする人からみると
考えられないような発言をペラペラペラペラとする人がいますが、
つまり言うだけならタダ!! 言うだけ言ってみて思い通りになったら美味しいラッキー!!
程度なのです。

しつこくしなければ犯罪ではないし、数回言うだけならOKってなものです。
断れない日本人が多いので、押し切れたりするのでガンガンチャレンジしているのでしょう。
ナンパと同じですね。

断られたら即次、同じ人が通りかかってもまた声かけてダメなら次みたいな。
本当に家に上げたらどうなるかは、意外と色々みたいですが、
所詮は断れない言いなりになるバカな女だと完全に下にみるのは間違いないです。

女装して行こうなんて言われたら、冗談になってないわーって笑い飛ばしてやりましょう。
引っ越した後でも禁制のままでいいのでは?
それかあなたに送られるほうが危ないわってハッキリ断りましょう。

毅然とした態度で
国破山河在
2018年7月6日 21:07

絶対に家に上げてはいけませんよ。
なんて書くと、「上がらないから、心配だから送らせて」とかなんとか言ってきたらトピ主さんは押しに負けて家まで送らせてしまいそうですね・・・。その次は「トイレ貸して」か「水を飲ませて」か、はたまた「雨が降ってきた」(←これは実際にそうなるとトピ主のような気弱?な女の子じゃ断り切れないのでは?)とか。
その男の子は貴方のことが気に入ったのでしょうけど、積極的で微笑ましい…を通り越してズレているというか厚かましいというか…。女装云々の問題じゃないでしょう。毅然とした態度で臨むべきですよ。

>今は男子禁制なのですが、引っ越したら断る理由がなくなるなと思って

そんな呑気なこと言っている場合じゃないでしょう。キャンパスが変わるから引っ越しをしないといけないとかでしょうか?
仮にそうでも、そんなこと馬鹿正直に言う必要などありませんよ。

あと、念を押すとすれば、その男の子と二人で食事に行かないこと。あなたの価値観がどういう基準かわかりませんが、二人で食事に行く→付き合える望みがある と考える男の人は少なくないですし、下手な恨みを買いかねません。
文面からは貴方はそうやって男性にちやほやされたいタイプの女性には思えないのでいらぬ心配だとは思いますが。

必要な人間ではない
老婆心ばあちゃん
2018年7月7日 4:10

ほんと失礼しちゃいますよね。まともなことは、とくに考えていません笑
びっくりするくらいお馬鹿な人っているんです。
そういう男性の中には、はっきりこちらのスタンスを伝えても理解しない人がいます。
私の経験上、交流して良い方向に学ぶところは少ないので、関わる時間がもったいない。

トピ主さんはきっと魅力的な方なのでしょうね。でも、いらぬ無駄モテしない為のフィルターとして毅然とした面を見せれば身辺がすっきりするのではないでしょうか。すこしやんわりし過ぎるからそういう人まで寄ってきてしまうような…
間接的な理由を提示してしまうと喜んで屁理屈をこねて食い下がるだけです。
親しくないと呼ばないのよ、とサラッと教えてあげてもよいかと。
被害妄想の酷い人は余地を与えると勘違いします。

一人暮らしの女子狙い
けるん
2018年7月7日 12:57

大学生のときって、一人暮らしの女子狙いの人が多いです。

お金もあまりないし、ホテル代はかからないし、一人暮らしだから料理も上手そうだしで、いいとこ取りできるそうです。

トピ様も相手が好きなら問題ないですが、初対面で言ってくる図々しい男性にまで、やんわり断ったりいい顔しているのは良くないと思います。もう少し押したら大丈夫そうって誤解している可能性ありますよ。

社会人になったら一人暮らしの女子が人気ってほどでもないです。どうせ結婚したら毎日生活することになるし、恋人のときから生活臭はあまり嬉しくないって人も増えます。実家女子の方が貯金してそうと言う人もいます。一人暮らしの女子は同棲とか半同棲とか、だらしないってイメージの人もいます。あまり変なのに引っかからないように気をつけましょうね。

現在位置は
です