現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

容姿や体型を指摘する 携帯からの書き込み

常々
2018年7月5日 22:02

私は顔・頭が大きいです。

何も関わりがない人や
街中ですれ違う人に
凝視されたり、笑われたりしたことも。

学校では噂されたり
避けられたり辛かったです。

驚くのはわかりますが
容姿が悪いのは事実なんだから
と開き直ったり悪気はない様子です。

個人的に口に出したり
露骨な態度をとるのは駄目だと
思いますがどうでしょうか?

たいしたことじゃないと思いますか?
気にする人が悪いですか?

私はされて嫌だったので
同じことはしたくないです。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
分かるよ携帯からの書き込み
シャンデリア
2018年7月6日 10:22

私も頭と顔(頬骨からの横幅が15cm)が大きい方だから。
家から出ると見られまくり…でも気にしな〜い!
これが自分だから。
それに没頭できることや自分の好きなことが出来てるし生きてるの幸せやなぁと思ってるから!
あなたも何か自分に自信がつく事且つ没頭できる事を探してみたら?
そのうち容姿や体型に対する指摘なんて気にならなくなるよ!
頑張ってくださいね。
応援しています!

同意です携帯からの書き込み
こう
2018年7月6日 10:33

人様の容姿をどうこう言うほど、整っていませんし、持って生まれたものならどうも思わないし、口や態度に出すなんてはしたなくて下品でだいたい失礼な話です。
ただ、明らかにだらしないとか不潔とか、臭いとか、あまりにも巨漢で目の色を変えて食べてる姿は嫌いで凝視できません。
世の中、失礼な人いますね、そんな人こそ、ちょっと指摘されたらぎゃーぎゃー大騒ぎでしょう。
気にしない人間もいますから、不快な思いをされてきたでしょうが、私のような意見もありますと言うことで。

いますね携帯からの書き込み
おだんご
2018年7月6日 11:51

今はアラフォーのおばさんですが
高校生の頃、知らない男子高校生に
通りすがりにアンパンマンと言われテーマソングを歌われ笑われたことがあります。
(顔が丸くて、太っていたから)
今なら笑い飛ばせますが、あの頃は見た目を気にする時期だったので、傷付き悲しくなったのを思い出します。

嫌ですね、でもいちいち言葉にしてくる人はいます。
それが、世の中です。
まだ、お若いから笑い飛ばせませんよね
傷付く気持ちの方が勝ちますよね、
しょうがないです、あなたはあなた自身を大切にして
慰めてあげてください。
心で悪態つけて、文句言ってもいいんです。
いや、言いましょう!

嫌な奴ってたくさんいますが、
自分のことを可愛いと思ってくれる人もいるんです。
大丈夫、私も出会えましたから。
あなたも絶対出会えるから、そんなバカタレのことは無視して!

貴方が正しい
nnoon
2018年7月6日 17:20

世の中には、普通と少しでも違って見える人、見える価値観の人をとかく指摘したり、馬鹿にする態度をとるような人がいるようですね・・

貴方も、心無いことを指摘されて、きっとつらい思いをしてきましたよね‥でも、そこから自分が受けた思いを相手にしないような気持が育ったことは、一つの財産だと思いますよ。

基本的に、自分が嫌だなと思う事は人にしないのは当然ですが‥それができない人が、悲しいことにに世の中には大勢いるようです。

人を見かけで判断したり、容姿体型が、少し普通の人と違っているからって、指摘したり笑ったり馬鹿にしたりする人はレベルの低い人間です。
その人の個人の本質も知ろうとする努力もせず、見た目や体型で判断しかできないかわいそうな人間だと思った方が良いです。

貴方はその人たちよりはるかに、人間レベルの高い人です。

頭が大きい人は、脳みそがたくさん詰まっているからだと思いますよ。顔が人より大きいなら、遠くからでも目立ちますよね。私は少しも欠点だと思わないです、むしろ素敵な個性です。

ちなみに、私はおでこが広くて頭が結構に顔の比率のわりに大きくて、子供の頃から良い意味で多く指摘されましたよ。頭がきっとこの子は良いと親族に言われてきたので、言われたことに近づくように、自分なりに頑張ってきました。後悔はないですよ。

人に嫌な事や嫌な思いをさせる人間より、相手の立場や状況に寄り添って、人を少しでも元気づけれるような人間になりたいものです。

言ってはいけないこと
アラカン
2018年7月18日 15:22

容姿が悪いのは事実なんだからと開き直ったり悪気はない様子です。

その図太いというか無神経さに呆れてしまいます。でも、世の中、年が言ってても平気で言ってくる人がいるんですよね、

私は、目つきが悪いのですが、同年代の女性にアラカンさんの顔を玄関に貼っておけば、泥棒もこないよって、失礼ねって言い返すのが精いっぱいだったけど、そういうあなたの方が、獲物を狙る野生の目つきって言いたかったけど、それでは同じ土俵になってしまうので、ものすごく、悔しくて悔しくて、長年の付き合いの仲、私のことをそう思ってたんだなって、私の方から連絡やめて、しばらくしたら、その相手が私なにか気に障るようなこと言ったかしらと、人の心に傷つけておいて、もう、付き合う気持ちもないので、忙しかったからとそれっきりにしました。
便乗ぐちになってしまったけど、人の欠陥言って楽しいんでしょうかね?自分が言われたらどうなのって思うけど。心中で見下してやるしかないです。かわいそうな人って。

現在位置は
です