現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これが前駆陣痛‥? 携帯からの書き込み

HY
2018年7月6日 7:11

38w5dの初産婦です 。

2.3日前から腰痛と下腹部痛で生理痛の時のような痛みが続いています。
普段の生理痛と変わりはなく 我慢はできる程度のものです

ただそれに合わさって
お腹の子が動くので その際は「イタタ‥」くらいになります。
あと 変化とすれば 卵白状のおりものが少し増えたかな?という感じです 。

昨日の検診では特に内診されるわけでもなく 子宮口を見られる訳でもなく、
出てくる時は出てくるよ〜!はは!
くらいの検診だったので もっと突っ込んで聞きに行けばよかったと思ってます 。

これは陣痛の兆候なのかな?と思ってご質問させて頂きました !

ユーザーID:7220915838  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
うん、そうじゃないかな
ドライトマト
2018年7月6日 12:12

個人差あると思いますけどそれは前駆陣痛じゃないかなあ。
そういうのが2、3日続いて、その「いたた、、」というのの感覚がストップウォッチで測ったかのように等間隔にくるようになったら陣痛開始ですね。
その前か後におしるしがあると思います。私はあとでした。

先生の言う通り赤ちゃんが出たくなったら出てくるんで、気長に待ちましょう。
せっかちに出てくる子もいれば、のんびりさんもいるのでわからない。
楽しみですね。

ユーザーID:0672162242
10分おきならば陣痛
うん
2018年7月6日 13:20

 もう産まれているかもしれませんが…

 時期的に正期産ですし、ちょっとのことでもおなかははると思います。

 そういうときは、おなかがいたくなったら休んで治まるのをまって時間を測ってください。痛くなる感覚が10分以内だったら陣痛です。夜間関係なくとっとと病院行ってください。

 ちなみに私も2人産んでおりますが、うち1名(次男)は、おしるし(ちょっとした出血)もなく、夕方に弱い陣痛が10分間隔できているだけだったので、助産師も明日の朝かな〜などと行っていましたが、彼はその日の真夜中に産まれました。
 もう1人(長男)は正期産の時期に盛大に破水したため、問答無用で入院→促進剤で出産でしたが…ただ、助産師に、入院時には陣痛普通にきてるがなと言われましたが…

 生理痛のような痛みはそれおなかがはっているということなので、その痛みの時間間隔気をつけましょう。正直、長男が破水が先ではなかったら、次男は道端で産んでいたかもしれません。

ユーザーID:0112997526
レスします携帯からの書き込み
em
2018年7月7日 6:17



3日前に出産してきました!
私は前駆陣痛や白いオリモノが1ヶ月以上もありました!長くて過酷でした!笑

前兆なのか!?
産まれるの早いのかも!?
と期待していたのですが、、
結局1ヶ月以上も経って予定日を4日過ぎて生まれてくれました

私も散々ネットで前兆など調べてましたがやはりみんながみんな違うというコメントも多かったですが、実際もその通りでした。。

その時は突然きます!頑張ってくださいね!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
生まれた時の感動はたまりませんよ

ユーザーID:0202779786
 


現在位置は
です