現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アピールする勇気を持つには

べっぷ
2018年7月6日 16:45

こんにちは。大学生女です。私は昔から、片思いの相手に積極的にアピールできる女性を尊敬しています。女性には鋭い人が多く、好きな男性に気のあるそぶりを見せれば、それを即座に見破られてしまいます。しかし、アピールするためにいつも2人だけの状況を作り出すのは困難です。いつか私も、「鋭い女性たちによって噂になったらどうしよう…」などと気にすることなく、素直に好意を表現してみたいです。そのためには、自分に自信が持てるように努力することが大切なのだと思います。「私は積極的に行動する!」という女性の方、その心意気を持つようになるまでの過程をふまえ、臆病な私にアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
ponta
2018年7月6日 22:56

>アピールするためにいつも2人だけの状況を作り出す

学校ではあまりこういう事はしない方がいいかも。
あなたの言う通り見られてるからです。
そういうのは学校でも職場でも裏でこっそりやるものよ(笑)
だからまずは皆で話してる時に近づく、みんないるけど横にいる・・
そこから個人的に連絡と取りあい、裏でこっそり密な関係になり・・
学校外で二人で出かけたりするようになる。
そうやって人目につかない所でこそこそ動いた方が良いと思うよ。
あなたの言う通り周りに見れれて面倒くさいので。
そこまで露骨なアピールはコッソリする方が良い。
もちろん「二人よくしゃべるね」って程度ならしてもいいけども・・

心理学を学んでいるのですか?
2018年7月7日 9:55

もし違うのでしたら、余り恋愛に舵を切らない事をお勧めします。
何故なら、あなたの未来に暗雲が立ち込める可能性が有るからです。

学生なのに身ごもったり、卒業して社会経験が無いまま結婚してしまい離婚したくても自立できない女になったり、社会の厳しさを世界を知らないままご主人の苦労を推し量ることが出来なくなったり・・・・。
結局しっぺ返しを食うのは、真面目に生きてこなかった、未熟な自分です。

まずは学業を優先しましょう。
希望の職種で働けるように、頑張りましょう。
就職出来たら、一生懸命働いて、人に頼られる優秀な社員になりましょう。

これで主さんの悩みは全て解消されます。

・自分に自信が付く。
・女性としても社会人としても魅力のある女性になれる。
・積極的にアピールせずとも、男性が寄ってくる。

・レベルの低い人とは交流せずに済むので、陰で悪口を言うような人を相手にしないで済む。
・収入が高いので、男性は選び放題。(結婚せずとも生きて行かれるから、強気で居られる)

今は、恋愛に積極的になる必要は有りません。
社会に出れば、地位と収入が高く、あなたを大切にしてくれる素敵な男性と沢山出会いますので、その中から選びましょう。
何も今、焦る必要は有りません。もっと沢山の人と交流して人を見る目を肥やしましょう。

そう思えば、片思いの彼とも、肩の力を抜いて、お友達として仲良くいられます。
仲良く友達として交流しつつ、もっと上のレベルを目指しましょう。

現在位置は
です