現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自業自得 携帯からの書き込み

あい
2018年7月6日 21:45

20代です。趣味の友達が欲しくてSNSを始めました。
SNSを始めた時期も一緒でまだフォロワーもそんなに居なかった子と仲良くしていました。ですが、私はいつもどこかでいつ切れてもいいやと思いながら接して居ました。どこかへ出かけたりイベントも一緒に行ったりしていました。それはそれで楽しかったです。ある日その子にもっと仲良くなったフォロワーが居て、今はその子にべったりです。(私は私で別に仲良しなフォロワーがいます)
そこから私にはその子の都合でしか連絡をくれなくなり、(私と遊びたいと言うより自分の目的だけで)
私は利用されている?と疑うようになりました。
私は元々自分からコミュニケーションをあまり取らないし、SNSにも頻繁に浮上していません。
その子はマメにSNSに居るので、どんどん仲良しが増えるのは当たり前だと思います。
前は私から遊ぼう。と連絡を取った事はありますが、疑い始めてから態度に出ていたのかな、最近は素っ気ない感じです。いつ切れてもいいと思っていたバチが当たったのかなと思います。思い返せばその子は、私に気を遣ってくれてたり良くしてくれていた事に気付きました。利用されているかも?と言うのもわたしの一方的な決めつけだったかもしれないです。(すぐに決めつけてしまう癖があります。)自分でその子と距離を詰めなかったくせに、自分がのけ者にされている気がして本当に自己中だと思います。
話し合いを持ちかけたとしても重いだろうし、このままフェードアウトした方が最適ですかね?
こんな自分を変えたいです。
あと、今後SNS上で友達が出来ても、実際に遊んだりはやめて、イベント等で会うだけの方がいいのでしょうか?
いつも自分に自信がありません。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん。携帯からの書き込み
まるる
2018年7月7日 8:18

疑心暗鬼な感じですね。実際その子を知らないし、トピ主さんを利用してるのかどうかは分かりません。性格が良いのか悪いのかも。
そういうのは付き合っていくうちに、段々分かってくるものだと思います。

最初は苦手だったけど、意外といい奴、最初は良いと思ったけど意外となんか合わない。色々ですよね。

本当の友達がほしいなら、こちらが心を開かないと無理だと思います。もちろん、全開ではなく六割くらいです。 それくらいの距離が丁度良いと思います。執着しすぎるのも良くないです。

最初から切れてもいいなんて思う人と仲良くはなれないし、友達ってどんな友達が欲しいかによりますが、イベントだけの付き合いなら、イベント友達っていう浅い関係にしかなれないと思います。

私も趣味で仲良くなった子がいましたが、趣味意外では合わなかったです。イベントいくのは本当に楽しかったです。相手は性格もよい子だったけど、趣味抜きでは、合わなくて趣味離れしたら、三年くらいの付き合いでした。

やっぱり性格が合うとか合わないとかが一番大事だと思います。

私、あなたタイプよ
コロスキン
2018年7月7日 9:42

いつ切れても良いと思ってるなら、それを通しましょう。
その場その場が楽しければ良いんです。
人付き合いなんて、変わっていくもの。

本当に長く付き合っていける相手なら、
いちいち そんな事考えないですよね?

そういう相手を大事にすれば良い。
あとは、切れても良いと思える程度の相手です。

うん?
oara
2018年7月8日 11:30

よく分からないけど。

自分からまた「遊ぼう〜」ってやればいいだけでは?
声かけして遊べればそれでいいのでは?
そこで変な嫉妬とか、他で遊んでいるとか考えなくて良い。
私もその子と仲よくしたい〜と思うのなら自分が誘えばいいだけ。
それで相手と遊べれば楽しく遊べばいいだけでは?
あっちから誘ってほしい、誘ってくれないから自分も誘いたくない〜とかって事ですか?
そんな面倒な事してないで、遊びたいのなら誘えばいいだけだと思いますよ。
もう出て来てくれなくなりました・・って事なら、もうその子はどうしようもないですかね。
誘って遊んでくれるのなら遊べばいいだけと思いますよ。

自信がないのは、みんな同じ
しろさん
2018年7月10日 6:27

50代のおばさんです。

人生で本当に親友思える友人は、
2人ぐらいいればいいかなと
その2人だって、相手はそう思っていないかも。

そのぐらいに考えています。

『利用している』って考えは止めた方がいいです。
それいったら、トピ主さんを含めて
みんな誰かを利用していることになってしまいます。

自分に自信がないのは、みんな同じ。
トピ主1人を何をおいても付き合う人を1人キープすれば
自信がつくのでしょうか?
そうなったら、
トピ主さんは、その人とだけ同じ思いで付き合えますか?

それができるのは、結婚相手だけですね。

現在位置は
です