現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めての派遣での仕事 携帯からの書き込み

これが現実
2018年7月7日 2:12

今まで普通に直雇用で面接をして仕事をしていましたが、即仕事をと言うことから初めて派遣会社を登録させていただき派遣先を紹介していただきました。はじめの2ヶ月位はすこし疑問に思うくらいだったのですが四ヶ月目を過ぎた頃からいろんな状況が解ってきました。初めは派遣の仲間も悪いことを教えないようにと気を使ってくれていたのだと思います。

女性だけの職場でパートさんと派遣の半々くらいの会社です。パートのかたと私たちでは70円ほど時給が違うようでパートのひとからは派遣はうちらより時給が高いんだから、自分達より動けといわれます。自分の立場も解っているのでみんながいやがるようなことも進んで自分からやり派遣さきに迷惑かからぬように働いてるつもりです。時給が違うからすこしでも役にたたなけばと日々思いながら仕事をしていて…正直泣きたくなることもあります。

ただ最近差別されてるなと感じたことはみんなで分ける食品等で一人二つまでだからと言われ二ついただきました。でもその後にパートの方にあげるものを目の前で作っていて倍あり、目に見えないところでそのようにしてくれれば気にならなかったのですが、あからさまに私に見える様にそのような対応をしていて人として何とも言えない悲しい気持ちになりました。沢山ほしいとかそういうことではありません。時給が違うから仕事を沢山しなさいまでは、まだしょうがない、派遣だしと思ってました。がこのようなさべつを目の前でされると精神的に凄く参ってしまいました。

派遣はそのような対応されるのは当たり前なのでしょうか?我慢するのが普通のことでしょうか?最近派遣の仲間に聞いてもそう言うことは多々あるようです。その方は仕事をしているとき意地悪とかされません。ただ時給高いからこれもやってとか言われたりはします。うまく文章がまとまらずに申し訳ないです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
私なら辞めます
ふつこ
2018年7月8日 13:24

非正規労働者のモラルがちょっと…という感じですね。
きっと、社員の人に対してもそういった考えが往往にしてあるはずで、
多分一事が万事そんな考えかたで成り立っている意地汚い職場でしょう。
それでも働く場があり、お金が入ればそれでいいという人たちが働き続けている職場だと思います。
こうした物事への考え方に違和感感じる事って今後もずっと引きずりますよ。
私なら、仕事以外でそんなおかしなことで頭を悩ませたくないので、今回の直近の契約満了で辞めると思います。

次の派遣先選びの時は、職場の雰囲気や風通しなどしっかり聞いた方がいいですよ。
きちんとした担当者や派遣会社なら、すぐに辞められるのは嫌だろうから、色々聞いたらきちんと確認して答えてくれますよ。
実際そのように言っていました。お互いの思い違いでこんなはずではなかったという事が多いので、なんでも聞いてください。と。

現在位置は
です