現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達に嫉妬 携帯からの書き込み

りんご
2018年7月7日 2:29

男女2人ずつのグループでよく遊ぶ私は、脈がないってわかっていたのに、どうしても我慢できず、グループのAくんに告白しました。思ってた通り、彼は私とは友達だからと付き合うことはできませんでしたが、これからも遊んだりしようという仲で終わりました。
終わったはずなのに、友達で同じグループのBちゃんとAくんがすごい仲よさそうに、SNSでリプし合ってたり、グループラインでBちゃんとAくんが話してるのを見ると、Bちゃんに嫉妬してしまいます。
私がAくんと付き合うなんてもうできないし、BちゃんはAくんのことを友達としか思ってないってわかってるのに、どうしても嫉妬してしまいます。
Bちゃんとは友達だし、嫉妬するのもよくないってわかってて、早く吹っ切らなきゃって思ってるのですが、BちゃんとLINEしたり、出かけたりするたびにAくんを思い出してしまいます。
どうしたらAくんのことを吹っ切れるのでしょうか。時間で解決するしかないのでしょうか?
もし、失恋をこうやって吹っ切った、みたいなご経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
辛い話
葉っぱ
2018年7月8日 16:32

うーん、その状態だと抜けるしかないでしょうね、そこからあなたが。
グループLINEからも遊び仲間からも。

一緒にいたらいつまで経っても苦しいと思いますよ、そりゃあ。
しょうがない。

あなたの好きな気持ちは、彼に交際を断られたって消えるものじゃないし、Bちゃんも悪くない。ここでBちゃんに彼と仲良くしないで、も言えないわけだし。あなたもわかっていると思うけど。

だったらその環境から違うところに自分を強制的に持って行ってあげないかぎり、辛さは続く。もちろん時間薬ってのはあるでしょうけど、一緒にいたらなかなか効かない覚悟はいるよね。

現在位置は
です