現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事 悩み 携帯からの書き込み

みみ
2018年7月7日 8:14

私は女性でパート勤務しているものです。
わたしには、子供が三人いて下の子が生まれて
まだ長い時間働けない為に、以前より時間を短縮させてもらい働いています。
私の会社はパートでも有休があり、子供の
事では、有休を使わせてもらっています。
先日、子供の事で半日有休を取りたく
時間も以前と変わった為に事務の方に聞くと
社長に呼びだされました。
私は何だろうと思い話を聞くと、有休の事でした。話を聞くとなぜ正社員に比べると少ない時間なのに、このぐらいの時間で有休とるのかと、言われ私は、子供も三人いる為に行事や休む機会がある為に時間内で収まるのであれば一日有休は使わないとと思いっと言うと、普通なら一日休暇だろと、皆んなは半日四時でみみさんは〜時間なんだよ、皆んなそれで有休使ってたらどう思う的に言われ、ただただ言われた事に謝りました。そうしたら
思ってないでしょう?っと謝罪した事に対して言われ、後なんと答えていいか分からなくなりました。私は本当に申し訳ないと思っています。
会社の方にも私が時間短縮して迷惑をかけているのも申し訳ないと思っていますし、働けるのであれば時間も伸ばして少しでも家族の為に働きたいと思っているのですが、保育園の時間が決まっている為に働けない、どうしたって今の状態からは動けないんですと思ってはなしを聞いていると他のパートの人も読んで時間について話あいました。結局話の結論は他の正社員に比べるとパートの人が損をしている事が分かり
今まで通りの時間で出していいとの結論に
なりました。
ですがその後に、会社側が間違えて話していた事に謝罪はなく、ただただ私は言われた事に
精神的苦痛を味わったままでした。
皆さんならこの後どう対応しますか。
すみませんがご意見お願いします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
バカ社長
北風と太陽
2018年7月7日 11:53

私もトピ文を読んでいて、社長の言い分はなんかおかしいなあと思いました。
実質的に損なのはパートさんの方です。

でもまあまあ、謝罪を求めるのもどうかと思いますので(相手は社長ですから)、そこはグッと飲み込んでオトナの対応をするしかないですよ。
パートさんたちもあなたは間違っていないこと理解してくださっているんでしょうし。

我慢できなければ辞めるかな
アルパカ
2018年7月8日 11:38

そのまま働き続けるつもりならスルー力をつけることです。

精神的苦痛の対価を支払わせるなら、その職場を失う覚悟でね。

現在位置は
です