現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

束縛男 携帯からの書き込み

りん
2018年7月7日 8:27

私には付き合って2ヶ月の彼がいます。
ですが、1ヶ月前くらいから急に束縛男になってしまいました。

まず、どの程度の束縛かというと

・まず付き合った瞬間から同棲
→これは強制ではなかったが何回もお願いと言われた
・男友達とも女友達とも遊ばないでほしい。
→俺といるんだから遊ばなくていいでしょ。
・同棲を解消してからは、夜は毎日ビデオ通話のまま寝ること。
です。

私が彼の嫌だと思うことは、私は疑われるような事を何もしていないのに、「お前は絶対浮気してる。お前がしてるなら俺もしていいよな。俺にはあてがいるんだぞ」
と毎日言ってくること。
私は少し記憶障害があることを理解しているのに、忘れてた事を嘘つき。だと勘違いし、「嘘つき女。呆れた。嘘つくような女と付き合ってられない。」
私は何もしてないのに、女ってものは絶対こうだ、お前は絶対そうだ。もう別れようと毎日言われ、男とLINEしてるの見えた、男の声が聞こえた。など幻聴や幻覚なのか知らないけれど、それが1ヶ月続きました。
彼は別れよう。というと家を出るのですが絶対次の日には私の家に来ています。
でも、ある時本当に終わりのような気がして私も覚悟を決めて別れることを了承しました。
その後私は、友達の家に行こうとしてたら、彼が戻ってきて「何してんの。俺ほんとに別れるつもりで言ってないけど。」と言われ、私は覚悟をしたのに、裏切られた気持ちになり、この時から少し冷めました。
その後から私が別れようとしてるのを察したのか、全部直すから一緒にいよう。と泣かれましたが、私は人はそう簡単に変われるわけがないんだよ、と伝えたら「頑張ることも許されないんだね。結局女は口だけなんだ、俺は誰からも必要とされてない。死ねば喜んでくれよね、死ぬね」と言われました。
私はまだ好きな気持ちもあり、別れを告げられません。どうしたらいいのでしょうか。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします。
hana
2018年7月7日 11:27

問題は彼の束縛ではなく、彼の言動に異常なものを感じているのに精神的に離れられなくなっているあなたにあります。

信頼されないのが辛いと言いつつ精神的には彼に依存しているのです。

本当に死を覚悟した人は死ぬことをいちいち人に了解を求めたりしません。

無意識なのかもしれませんが彼はあなたがどうすれば別れを思いとどまるのか試しているのです。

私の友人のご主人も喧嘩のたびに離婚を口にするそうですが、離婚届けを取って来いと言うそうで、離婚は単なる脅し文句で本気ではないなと感じました。

束縛する人は被害者意識と執着心が強いので恋人が別れを決意し離れていく事を許容できないのでストーカーになりやすいです。

まだ好きな気持ちもあるなどとのんきな事を言っていると大事になりそうな気がします。

モテナイ男の典型
七夕なのに
2018年7月7日 11:34

早く別れることをお勧めします。

さっさと他人にならないと、結婚なんかしたら
あなただけではなく、あなたの子供まで一生苦労します。

大体あなたも「お前は浮気してる。俺にもアテがある。」って言われたときに
「あっそ。じゃあどうぞご自由に。さよなら」って言わなくちゃ。
馬鹿な男の相手をいつまでもしていると、あなたまで馬鹿になりますよ。

下手に出たらどこまでも図に乗り、立派なモラハラ男に成長するのは目に見えています。

早々にお別れしましょう。

あなた、もっと男を見る目を磨いた方がいいよ。

まぁ・・
ハチドリ
2018年7月7日 12:51

どうしようもない男ですが、主さんにまだ好きな気持ちがある内は別れられないのでは?と思いますね。

こういう異常な束縛をする人は主さんへの愛情なんて無いんですよ。
自己愛のみです。彼が彼自身を愛し過ぎている状態です。

また異性、同性に関わらず人間関係を絶たせるのはモラハラです。
そして直ぐに浮気を疑うのは彼自身が浮気性の人間だからです。
自分が浮気するから主さんもする!と思い込んでいるのです。

こういう人と一緒に居ると、最終、彼が他の女性に乗り換える形で終わる事が多いですよ。
でもその頃には主さんは人間関係も彼のみになってたりして孤独になります。

一番良いのは今別れる事、連絡先もブロックし会話する余地を与えない事です。
話すと主さんは彼にまた戻ると思うので。

若しくは、とことんボロボロになるまでその男と居るか・・ですね。

全ては自己選択、自己責任ですよ。

うーん
わんてん
2018年7月7日 13:50

すぐ同棲したがる、泣いてすがる、レベルが低すぎて話になりませんね。
そんなの相手にして、すぐ同棲に応じる、好きだとか言ってる段階であなたも同じです。
あなたに夢中な、コンプレックス満載のダニ男の哀れな姿を見ているのがそんなに楽しいですか?
まあ、お似合いかも知れません。
放っておいても、じきに浮気して出ていくから心配いらないかも。

別れたほうが宜しい
経験者
2018年7月7日 14:46

そんな彼のどこが良いの?恋は盲目ですね。
お若いから判断できないのかしら?
その彼病的ですよ。
別れたらストーカーになりそう。
まだ好きな気持ちがあるのなら、このまま付き合って、断れなくてずるずると結婚になりそうですね。

あぶない
紫陽花
2018年7月7日 19:29

トピ主さん、早くその男から離れる方がいいです。

危険な男だと思います。
行動や発言の内容からして、普通の男の人ではないです。
ストーカーになる可能性やDV男の典型的なパターンに類似しているからです。

トピ主さんが頑張って寄り添おうとしても大変困難な性格をしているということをどうか頭に入れておいてください。
同じような人と付き合って、とても傷ついて苦しんだ人を知っています。
だから、トピ主さんに覚悟がないならお別れすることを強くおススメします。

それでも好きだから付き合うというなら、もうこれ以上は言うことはありません。
ただ、大変厄介な人だということを忘れないで。

現在位置は
です