現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠中 夫の変化 携帯からの書き込み

N
2018年7月8日 8:18

今年の4月に結婚今妊娠8ヶ月の者です。
最近になって夫が冷たくなりました。
付き合っている頃は1度も喧嘩もなかったのですが、結婚妊娠してからはちょいちょい喧嘩するようになりました。喧嘩の内容は些細なことですが、夫の飲み会や酔った時の態度だったりでイライラしてつい冷たい態度を取ってしまったことが原因で数日口をきかなくなるというような事がたまにあります。
この間ある日突然急に同じベッドで寝るのを嫌がり別々で寝るようになりました。理由を聞いても答えてくれず、前みたいにスキンシップもないので寂しくとても傷ついてます。我慢しようと思ったのですが耐えきれず泣きながら訴えたら嫌々一緒のベッドに寝てくれるようになりましたが、泣いているのを鬱陶しそうにし前みたいにくっついて寝てくれることもなくなりました。お腹を触ってもらったり、手を繋ぐこともなくなりとても悲しいです。浮気などは考えられません。ただ私のこと冷めたのでしょうか?

お気に入り登録数:43
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたが変わった
メアリー
2018年7月8日 11:44

「夫の変化」とありますが、先に変わったのはあなたじゃない?

>喧嘩の内容は些細なことですが、夫の飲み会や酔った時の態度だったりでイライラしてつい冷たい態度を取ってしまったことが原因で

こういったことがご主人にとってはまだ免疫がなくて、あなたにとったら些細なことでも傷ついちゃったとかね。だって結婚するまで喧嘩が一度もなかったんでしょ?

お子さんができてから結婚しているでしょう。新婚時代の2人っきりという時間がないので、ご主人がまだ子供のままなのかもしれません。
妊娠して身体も変わっていくし、イライラしがちなあなたに対応しきれず、拗ねているのかな、って思いました。

人によっては自分の子なのに、赤ちゃんに嫉妬する旦那さんも世の中にはいるらしいですから。
一度、感情的にならず話し合ってみたら。そのあたり。

浮気は考えられない、って、どうして?
隣の母親
2018年7月8日 11:47

夫婦で冷静に良く話し合ったらいい。
けっして、泣いてはダメ。感情的になってもダメ。
貴女の気持ちを受け止める度量が今の旦那様にはないと思うから。
坦々とお互いの気持ちを正直に伝えあって、これからどうするかを真剣に考える。

申し訳ないけど、デキ婚ならではの悩みじゃないかな。
旦那様にとって、結婚するまでの気持ちがないまま、流されて結婚してしまったのだと思う。

トピ主様が、女から母親に変化していく過程で、その未消化な感情が沸き上がってきたんだと思う。
人の親になるんだから、お互い努力してこの溝を埋めてくしかないんじゃないかな。

そのうち、彼と良い関係が築けますように。

仕方なくデキ婚した典型的(?)パターン
稲妻
2018年7月8日 12:01

夫はまだ結婚して親になる心の準備がないまま、妊娠によって(自分にも半分責任ありますが)仕方なく結婚したのでしょう。
喧嘩の内容も、お付き合いしている時には飲み会や酔った時の態度に文句を言っていなかったと思いますから、それが原因で喧嘩になることが無かっただけの話でしょう。
今までと同じ事をしているのに急に文句を言われるようになりイライラした態度をとられたので夫もうんざりしたのだと思います。
タイトルには「夫の変化」とありますが、妻も間違いなく変化しているでしょう。

デキ婚で仕方なく一緒になった、妊娠さえなければまだ結婚していなかった夫婦の典型的パターンのように思えます。
夫婦ともに精神的に成長するよう頑張るしか道は無いと思います。

辛いだろうけど、鋭い目も忘れずに携帯からの書き込み
グミグミ
2018年7月8日 16:36

妊娠中、余計にイライラメソメソしやすくなっていることと思います。
嫌な言い方ですが旦那様も、これまで仲良く自由に恋人同士楽しく過ごして来たのに、だんだん他人と生活することのストレスや不自由を感じて来て、そして妻が妊娠し何だか最近よく喧嘩するなぁと思っているのかもしれません。

わたしもイライラメソメソがおさまらず夫と衝突し、そして浮気され、お互い恨みやトラウマが解消出来ず離婚予定です。

ピタッとスキンシップが無くなり、仕事を理由に朝帰り、常に誰かとラインしスマホを片時も離さず、調べたら浮気。

この人に限って、まさか、というのは外れることもあります。
ウチだってそんなにイケメンじゃない真面目で優しく常識あると思っていた人に裏切られましたから。

旦那様が浮気してると言うわけではありませんが怪しい言動があれば調べてみて下さい。
帰宅時間、どのくらいスキンシップが無いか、ちぐはぐな言動が無いかメモする。

もしもの時に備えて、貯金。
万が一の「もしも」の時に裁判や探偵、弁護士依頼費用に。

わたしは準備も出来ず、自立出来ず離婚したくても出来ない虚しい結婚生活を今も続けています。

なんで◯◯なのよ!
と泣いたり喚いたりしては余計に嫌われ避けられます。
でも、そこまでして訴えたいしそこまでしないと抑えられない程辛いんでしょうね。
わかる、わかりますよ。

わたしは失敗例ですので解決のアドバイスは出来ませんが、なるべく旦那様が帰ってきてホッとする家を作って下さいね。

おかえり、お疲れ様、大好きよ行ってらっしゃい...しばらく続けたら変わるかな?

甘えすぎましたね
とこ
2018年7月8日 17:09

可愛い甘えならいいけど、邪険にされて気持ちのいい人はいません。

>イライラしてつい冷たい態度
これを旦那さんの気持ちがスッカリ冷めるまで何度も繰り返したのでは。

逆効果ですよ。携帯からの書き込み
アラフォー妻
2018年7月9日 8:54

私も今あなたと同じくらいの週数の妊婦です。
今あなたはホルモンバランスの関係で、きっと不安定になってしまっているんですね。
また、旦那さんは若い方ですか?もしそうなら、奧さんのマタニティ鬱的な状態にもあまり知識が無い…というよりは、まだ幼く自分に余裕がないから、パートナーの不安定を受け止めきれないかもしれませんね。
お互いに致し方ないのかもしれません。

ただ、旦那さんと仲良くしたいのなら、泣き喚いたり、イライラして責め立てるのは逆効果ですよ。
男性だって、奧さんに癒しを求めています。
競争社会で闘っているからこそ、家では嫁に甘えたいんですよね〜
私もアラフォー婚するまで、バリキャリと呼ばれる部類でやってきたので、主人の気持ちがよくわかります。
だから主人と一緒にいる時には、体調不良時以外は、いつも笑顔と感謝の言葉、愛情表現の言葉を心掛けています。
それが主人の癒しと、癒しの場所を家族を守らなきゃ!仕事また頑張るぞ!という気持ちをうむのだと思います。
そういうのって、男女共通だと思いますよ?
あなただけじゃなく、旦那さんも今きっとさみしいと思いますよ。
そのさみしさや、家庭の居心地の悪さが続けば、それを埋めようと浮気に走ったりするんです。
だからここはまず、あなたが大人になって「最近私マタニティ鬱になってしまってたみたい。あなたに甘えて、当たってばかりでごめんなさい」って可愛らしく謝って、以後笑顔と癒しを心掛けてみて下さい。
きっと、旦那さんもかわってきますよ?

現在位置は
です