現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロサンゼルスのおすすめは?

トピ主
2018年7月8日 10:16

7月下旬にロサンゼルスへ女ひとり旅の予定です。
宿泊はダウンタウンです。移動は公共交通機関のみです。

主な目的はアナハイムでエンゼルスの観戦ですが、2日ほど予定が空きます。
ひとりでディズニーランドもなんなので、いまのところ行く予定はありません。
(ひとりで行っても楽しめますか?)
半日はシタデルアウトレットへ無料バスを利用して行こうかと考えています。
かなり遠いようですが、ゲッティーセンターなどの美術館も検討しています。
そのほか、みなさまのお勧めを教えていただけますか?

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
ウィルソン天文台
マサ
2018年7月9日 1:23

LAから1時間ぐらいの距離にある、ウィルソン天文台は一見の価値があります。ここには100インチの反射望遠鏡があるのですが、これが何と1917年に完成したものなのです。今から100年も前にこれだけの望遠鏡が出来たアメリカの底力を感じました。

なぜダウンタウン??
もまみ
2018年7月9日 1:47

一歩間違えるとホームレスが多く、本当に怖いですよ。リトル東京の周りは特に。私は車でも信号などで止まるとドアがロックされているのを確認しますもん。

観戦が目的なら、なぜアナハイムに宿泊しない?
いっその事、サンディエゴ当たりに宿泊して、観戦の時に移動したほうが効率いいと思いますよ。サンディエゴならアザラシが昼寝してるビーチとか、シーワールドなら一人でも楽しめます。

定番の
もぐ
2018年7月9日 10:00

サンタモニカの方や、ハリウッド看板を見に、私は行きましたよ!
映画が好きであればハリウッドは楽しめますし、サンタモニカは散歩や買い物に
ぴったりです(半日あれば見れると思います)
HISの1日観光ツアーとかでも組まれていたりもするので、おススメです!

アナハイムのディズニーランドは、平日でも混雑していたりもするので、
一人でいってシングルライダーで楽しむのもおススメです。
(結構シングルライダーで乗られる方多いですよ!)

わたしの経験ではこれぐらいしか分からないので、参考になるかどうか、、、(笑)

ロサンゼルス、楽しめるといいですね!

アナハイム
be
2018年7月10日 6:51

LA在住者です。

文章を読む感じではなぜダウンタウンに滞在?って思うんだけど。Downtown - Anaheim studium 、Orange line で 1hr. 47m.
それならアナハイムのホテルに泊まって、ディズニー(ダウンタウンディズニーとか一人でも楽しめる)とか、近場を楽しんだ方が良いのでは?
近くに The Outlet at Orange ってアウトレットもあるし。LAで渋滞にはまると、どこ行くにも軽く2倍の時間かかるから、滞在場所から近い半径で行動できる方が楽しめると思うだけど。
もうLA ダウンタウンにホテル取っちゃったなら、リトルトウキョウの南にアートディストリクトってのがあって、最近一番流行なレストランとかカフェとかあるから、その辺り見て回るのはオススメだよ。zinc cafe, Bastia, Chrch & Stake etc...

良い旅を!

リトルトーキョーのホテルならおすすめ
Yukiko
2018年7月11日 0:59

ホテル、ダウンタウンですか?ダウンタウンだったら、すぐ目の前にバス停やメトロレイル(地下鉄)があっても、夜、その、すぐ目の前という距離を歩くのはおすすめできないです。ですから、Union Stationやリトルトーキョーあたりまで公共交通機関で戻って、そこからタクシーということになるかと思います。
もしも、リトルトーキョーにあるホテルでしたら、出先から、Union Stationまで公共交通機関で戻り、そこからもメトロレイルで一駅、1st Street側で降りたら歩けます。リトルトーキョー内は、夜遅くても人が結構いますので、歩けます。リトルトーキョーを少しでも出たら、危ないですが、、、。
ということで、出来れば、リトルトーキョー内のホテルがおすすめです。
夜中に小腹がすいても、食事に出かけられますしね。

近年は、ロサンゼルスは、観光客にとって、バスや電車での移動でも便利になっています。
アナハイムのエンジェルスタジアムですが、ツアーですか?
もしも、ツアーでなく、月曜日から金曜日の試合のある日でしたら、メトロリンクでUnion StationからAngeles 球場の駐車場までのAngeles Expressというのが、7ドルで出ています。帰りも試合終了30分後くらいに、Union Station行きが出ていますので、ロサンゼルスから行くのは、ある意味アナハイムのホテルに宿泊するよりも便利な部分もあります。試合後の球場でのタクシー待ちのほうが大変な思いをするかもしれませんからね。

ロサンゼルスの観光なら、サンタモニカやベニスビーチ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ファーマーズマーケットなど、一応、雑誌でも観光をすすめているような場所がおすすめです。
アウトレットで、しかも、シタデル?正直どうして?? ゲティーセンター?微妙?です。余程時間が余ったなら行ってもいいけれど。

トピ主です、ありがとうございます
トピ主(トピ主)
2018年7月12日 8:57

エンゼルス観戦が目的とはいえ、せっかくアメリカへ行くのにそれだけでは・・・と思い
ユニオンステーションも近いという理由で宿を取りました。
少しでもひとりぼっちになる時間を避けるため、ゴールドラインの駅の目の前です。
yukiko様の書き込みを見て、その選択で良かったと思います。
観戦のときはAngels Express利用予定です。

旅に出ると、その街の美術館や遺跡に行くのが楽しみというタイプなので
今回は大谷くん見たさに行くと決めたものの、惹かれるものが少なく・・・
それでもザ・ブロードの予約を取りました(人気で相当並ぶそうですが・・・)
ハリウッドも考えています。みなさまありがとうございました。

LAは広い
暑いよ
2018年7月12日 9:34

複数の方が指摘されている通り、アナハイムでの野球観戦が旅のメインなら、変更可能であればアナハイムに宿泊されるのがベストです。その場合、ゲッティはかなり遠くなりますが。

もし宿の変更ができない場合、ダウンタウンと言っても広くていくつものエリアに別れますので一概には言えませんが、日没と共に閑散としてホームレスやジャンキーな人がうじゃうじゃ出て来たり、数ブロック移動するだけでスキッドローという非常に危険なエリアに入ったりするエリアもあるので気をつけて下さい。

ゲッティは2つありますが、どちらも1日潰すこともできるし欲張って両方も頑張れば行けるかな。そこまで行かれるのなら、寄り道としてはサンタモニカあたりが妥当ですが、とにかくLAは広くて移動に時間がかかることを念頭に置いてプランを立てた方がいいですよ。UBERやバス、シャトルでの移動はどこにいつ行っても渋滞はあると思って下さい。
渋滞を避けるならメトロ(地下鉄)がベストです。サンタモニカやハリウッドへもメトロで行けます。

先週末は最高気温が48℃まで上がったエリアもあるLAです。とても暑くなる可能性も考慮して旅の準備をされた方がいいです。

何に興味があるか、どんな事をしたいかによってお薦めは変わりますので、特に興味があるものなどあればまたレスがあればアドバイスできるかなと思います。

Norton Simon Museum
PHC
2018年7月16日 17:58

美術館がお好きで、ユニオン・ステーションの近くに宿泊ならポール・ゲッティーよりぐっと近い、ノートン・サイモン・ミュージアムへ是非どうぞ。

駅からゴールドラインでも、バスでも行けますよ。バスだと歩く距離が短くて済みますね。

ノートン・サイモン・ミュージアムは良い美術館ですよ。お薦めです。

美術館
暑いよ
2018年7月17日 12:44

連続で失礼します。

美術館や遺跡がお好きということですので、追加でいくつか。

Pasadena にあるNorton Simon Museum はこぢんまりしていますが、内容は大変充実しています。Gold Lineで行けますし、周辺は(Old Pasaena)買い物や食事にも便利なロケーションなのでおすすめです。

もうひとつ美術館でおすすめはLACMA(ロサンゼルスカウンティ美術館、通称ラクマ)。とても広くて見応えがあります。自然歴史博物館なども隣接してあり、1日十分費やせます。

遺跡とは違いますが、グリフィス天文台はLAが一望…とまではいきませんが眺められる山の上にあり、建物もアールデコでプラネタリウムなども併設してある、LAの中ではそこそこ歴史のある観光地です。ハリウッドサインも少し近くに見えますよ。

安全で楽しい旅になりますように!

何度か一人アメリカ
40代です
2018年7月17日 17:25

メキシコから帰るのに経由地に使い何度かロスは一人で周っています。
私はハリウッド映画が好きなのでウォークオブフェイムがあるところの近くで地下鉄沿いに泊り、ほとんど地下鉄で移動していました。
ハリウッドはツアーもあるし買い物もできるので時間はつぶせます。
あと地下鉄でユニバーサルまで行けますよ。
中に入らなくても、買い物や食事が出来るところまで(ごめんなさい、名前忘れてしまった・・)行けるのでそこで食事したりしていました。
一度だけバスに乗ってアウトレットに行ったのですが帰りバスを間違えたようで知らないところまで行ってしまいました。でも近くに居た人に行ったら助けてくれたしなんとかなりました。英語は使えます。
ディズニーもブラブラ歩くだけでも楽しいのではないでしょうか。
せっかくアナハイムへ行くのだし。

トピ主です(再)
トピ主(トピ主)
2018年7月21日 0:14

みなさまありがとうございます。

ちょうどパサデナに行ってみたいお店があり、そこから近いので
ノートン・サイモン美術館に行くことにしました。
あとはUberが現地がうまく使えるかどうか心配ですが。楽しんできます。

現在位置は
です