現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ブランク 携帯からの書き込み

ノンたん
2018年7月8日 16:07

私は、23歳まで美容師をしていました。
仕事内容は、シャンプー、カット、パーマの助手、ブロー、毛染めをしていました。
それから、結婚、子育てで、美容師をしてなくて、現在44歳です。
結婚して、主人や子供たちのカットは、ずっとしていましたが、ブランクがありすぎて、美容師として働いていけるのか迷っています。これから、60歳まで15年くらいあります。
最後の仕事としてまた美容師をやりたいと思っていますが、私でも採用していただけると思いますか?

ユーザーID:6982107938  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
あるある!
ぽんこ
2018年7月9日 9:43

私はオバサン。
トピ主さんのような方に髪の毛を切って欲しい〜〜〜!
美容院、色々行ってみますが、店長なんかも私からすればすごく若い。
職場復帰したママさん美容師さんの方が、色々分かってくれるから安心!!
私がオーナーだったら、どんどん採用したいです。(笑)

薬剤とか新しくなってるから、色々覚えることもあるでしょうね。
カットとかいくら流行だからって、
アイドルみたいな前髪の端(伝わるかな〜?耳近くの前髪が長めなの)、
オバサンには合わないのよね・・・。
前髪と横の毛のつながりがあるように、自然にしてほしくても伝わらない。(泣)
でも、トピ主さんには伝わりそう!!

なので、雇用はあると思います。

ユーザーID:6623563548
20年のブランクは大きいです
マサコ
2018年7月9日 10:43

美容院は高いです。高度な技術が求められます。私は中高年でがんばっている人を応援したい気持ちはありますが、美容師さんで20年余りのブランクは大きいと思います。

私の亡き母は、在宅の2〜3年の間に月一くらいの頻度で美容師さんに来ていただいていました。市から在宅の家庭向けに配布された割引券を使って、カットをしていただいていたのですが、若くて性格のいい方でしたよ。

これからの少子高齢化社会を見据えた働き方は、どのような職種においても考慮しなければならないことだと思います。

がんばってください。

ユーザーID:6871097476
 


現在位置は
です