現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親に会ってくれた年上のかれし 携帯からの書き込み

ゆゆ
2018年7月8日 20:53

今年21になります女です。
彼氏は今39歳で今年40...19歳差です。
去年の1月頃に出会い11月に付き合って、今年から遠距離になりましたが、今も付き合ってます。
彼氏の仕事の異動先が関西で、引っ越し移動する際に、ちょうど私も休みでちょっとこっちに遊びにおいでよと言われたので、彼氏の新居にお邪魔させてもらうことにしました。私はもともと関西出身なので、1日目は実家に帰ると言うと、彼の方から「私の親に会う(挨拶に行こう)」て感じで言われました。私は、気を使っているのかと思い、別に無理しなくても良いよともいいましたが、行くよと結構乗り気で言ってくれました。私は母子家庭で、母が駅にまで迎えに来た時に軽く挨拶をかわしただけでした。
遠距離になっても彼の仕事の関係で、今のところ月一では会えています。連絡や電話は小まめにはしていませんが、彼のことは信頼していますので、浮気などは気にならないですし幸せです。

挨拶をしてくれたのは、やはり年の差からの気遣いでしょうか?こっちに戻って来た際には、一緒に住もうと言われていますが、いつになるかも分かりませんし、どう思っているのかとても気になります…。

なんでもいいので皆さんからみて、どう思うか教えてください。

ちなみに食費会計や旅行費などは彼が払ってくれています。40歳くらいなので、お金は持っているのでしょうが、2人の財布が1つなんじゃないかと思うくらい財布事情がないので、こちらも戸惑います。軽いカフェや自分でも出せるものはなるべく出してますが、後ろめたいのでなにか日頃の感謝の気持ちを伝えられるようなサプライズ、プレゼントはないでしょうか??

ユーザーID:4181409919  


お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
正直なところ・・
ハチドリ
2018年7月8日 21:57

親からしたらその歳の差は心配しかないですけどね。
気軽に挨拶に来る所も図々しいというか、下手したら母子家庭だと思って舐めてるのか?と思ってしまいますね。
だって、普通に考えたら大歓迎される訳ないですし、凄くオメデタイ男性なんだろうなぁという印象です。

実際、20歳も離れた若い女性と付き合える男性って幼稚な人が多いですよ。
主さんから見たら大人だと思うのでしょうけど・・。

主さんも一番若くて綺麗な時期をおじさんに費やさない方が良いと思いますよ。
40歳まで独身なのは独身なだけの理由がありますよ。
良い男はさっさと売れますから。

ユーザーID:8410426967
親に会う=駅で軽く挨拶をかわしただけ??
ぷぅさん
2018年7月8日 21:57

そりゃ本当に「会った」だけですね。。。絶句です。

40にもなって、
>彼の方から「私の親に会う(挨拶に行こう)」て感じで言われ
た結果がそれですか。

相手の親に挨拶に行くと言うのは、スーツなどのちゃんとした格好して、手土産持って、あなたの実家に上がらせてもらい、「お嬢さんと結婚前提にお付き合いさせて頂いてます、○○と申します。」くらい頭下げて言うもんだと思ってました。
あなたが母子家庭だということで、お母さんのこと、舐めてませんか?

>なんでもいいので皆さんからみて、どう思うか教えてください。

非常識なダメ男ですよ。

ユーザーID:4847921407
何もしなくてよい携帯からの書き込み
消防車
2018年7月8日 22:55

何もする必要はありません。
だってあなたは眩しいほどの若さを彼に与えていますから。

ユーザーID:6347663867
20近くの歳の差
膝が痛い婆
2018年7月9日 0:17

今はいいけど彼が定年になったら 貴方が養わなきゃならないよ。

21ならまだまだいい出会いが有りますよ。今結婚しても 子が20歳になる頃彼は60過ぎですよ。

大学出すのもしんどいよ。貴方が40位になったとき友達夫婦とすれ違って

老いた夫見たら気が萎えますよ。

私なら反対するかな。

ユーザーID:3459333783
何を悩むのか
2018年7月9日 3:09

21歳。若いですよねえ。
いろいろ悩んでしまうのはわかりますが、まあ、その彼はあなたと真剣交際している、結婚も考えているのではないの。

その誠実さが「親御さんにきちんと挨拶しておこう」という行動に繋がっただけでは。
あなたのその「別に無理しなくていいよ」とか「歳の差ゆえの気遣いでしょうか」とかってちょっと意味がわからない。
何故そんなふうに思うの? 自信ないんですか。すごく卑屈ですよね。。

それとお金のことも、あなたの為にいろいろ使うのが楽しいんだと思うんで、それが「後ろめたい」と思うならもちろんお礼はしたらいいし、サプライズもプレゼントも、彼が喜びそうなものをあなたが見つけるしかない。

ここで「何がいいか」と聞かれても、その彼を私は知らないし、一番知ってるのはおつきあいしてるあなたでしょう?
好きなジャンルを知ってるならそれを買ってプレゼントするのもいいし、あとは彼の好きそうな映画を2人で観にいくとか(あなたが払う)、そういうので十分なんじゃない。

40男だったら21の女の子に何をしてもらっても喜ぶと思いますよ。

ユーザーID:6089969981
このまま付き合う?
餅米
2018年7月9日 6:35

貴女の気持ちが大事でしょうに、本当に好きなら今のまま状態で付き合うしかない。
それとも現代特有の彼の金銭事情も気になるのかな?

年齢差が気になるなら止めるか、このまま付き合うか自分で決める事です、プレゼントだって他人が口出しすれば意見が出すぎて結局まとめられないことになるよ。
自力で解決です。

ユーザーID:3907754051
それ挨拶っていうの?
匿名
2018年7月9日 8:08

どういうつもりなんだろうね
帰ったら一緒に住もうって
結婚じゃなく同棲しようってんだよね

浮気は心配ない、ですか
若い女が好きなおっさんは
たいてい他の若い女にも手を出しますけどね

なんでその年まで独身なのか
分かる気がしますよ

大人の女を相手にできないからでしょ
世間知らずのすれてない素直な女なら意のままにできる
簡単だからでしょ

ユーザーID:9754955563
よく考えて
剛の助
2018年7月9日 8:11

年の差夫婦は実際いるし幸せならそれでいいのですが、よく考えて下さいね。
わかりやすく20歳差だとすると、トピ主さんが30歳(まだまだ若い)の時彼は50歳(立派なオジサン)で父親と言ってもいい感じですね。トピ主さんが40歳(まだ若い)の時彼は60歳(初老?)ですよ。
好きという気持ちは素敵だけど、その先には結婚がちらつくのは逃れられない事実です。
彼の将来の収入とか彼の親の介護問題とか、将来よその若い旦那さんを見て後悔しないかとか考えないと、時間を無駄にしてはいけません。
長く付き合うなら結婚に繋がりますから、そういう事も念頭に置いて考えて下さい。
それでも好きならいいのですが。

失礼ですが、父親的な存在に憧れてるだけでは?40歳なら落ち着き、包容力、経済力、忍耐力があって当たり前ですよ。
それでも好きなら仕方ないですが。

ユーザーID:4607222836
 


現在位置は
です