現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合っている内に相手の事も気持ち悪くなってしまう 携帯からの書き込み

ゆう
2018年7月8日 22:13

はじめまして。
28才独身のゆうと申します。
よろしくお願い申し上げます。

私は、今まで誰かに片思いをしたことが無く、
付き合う時も相手に言われて、
嫌いではないので付き合う…と言う様な形でお付き合いをしておりました。
そして、これが好きという感情なのかな…
と、何となく感じ暫く関係を続けますが、
何年か立つと、その方との男女の関係が気持ち悪くなり、いつもそれが理由で別れます。
元々性欲もありません。
ただ、好きという感情が薄れると、
よりそのような雰囲気、行為が気持ち悪くなり、
相手の事も気持ち悪くなってしまいます。
そして、そんなムードの中にいる自分自身が、女な自分自身が、一番気持ち悪いです。

そもそも、片思いってなに?
人を好きになるってなに?
と疑問です。
付き合った後のあの様な感情で良いのか、
でも付き合う前に感じられない地点で、
私が欠陥品なのか。

こんな私が、誰かとよくある家庭の幸せを感じながら生きていけるのか、
不安で仕方ありません…
でも、結婚や子供がいる生活を、とても渇望しています…

実際、来月に初めて実家から出て同棲しますが、
結局相手や自分を気持ち悪く思って、
同棲も続けられないのではないかと日々不安です。

同じような方、いらっしゃいますか。
また、この様な問題を抱えながらも結婚して幸せになれた方の話も聞きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
自分から愛せる人と結婚して下さい
愛妻夫の妻
2018年7月9日 2:31

トピ主自身が一緒に寝たいとかその男性の子供が
欲しいと渇望してる相手では今迄出会ってないと
いう事だと思います。

「彼に幸せにして貰う」「彼が愛してくれるから幸せ」
と思う相手ではなくて「彼といれば幸せ」「彼を愛したい」
と渇望出来る相手と付き合って欲しいです。

好きでもない人とはできないな
おばはん
2018年7月9日 3:19

固いことは言いませんが、私は好きでもない人とはできない。
ワンナイトとかで流されちゃったというようなことはあるけど、せめてちょっといいなと好意は持たないと欲望だけではね〜。
トピ主さんは性欲ももともと少ないなら、何でそういう行為をするのか不思議です。

付き合ったらしなければならないというものではなく、結婚まで清い交際をする男女も一定数いますよね。
好きでもないのに付き合う…そこまではいいと思います。時間をかけて愛を育てるのものいいでしょう。
でも、愛も育っていない、性欲もない状況でのセックスだったら、気持ち悪いと思うの普通でしょう。

今回の彼とも、それほど好きでもないのに同棲するってことなら、やめた方がいいと思いますけど。

無性愛かも
黒指輪
2018年7月9日 7:37

無性愛者、既婚です。
ゆうさんは私と同じ無性愛者かもしれないと思いました。

どのような性の人が性愛の対象になるか、を、性指向と言います。異性が対象なら異性愛、同性なら同性愛。異性も同性も、なら両性愛、性によらないなら全性愛です。で、どの性も性愛の対象にならないのを無性愛、無性愛の性質を持つ人を無性愛者と言います。
別の言い方をすると、無性愛とは、他人に対する性的な魅かれが少ない(又は無い)こと、性的行為への関心や欲求が少ない(又は無い)こと、です。

無性愛は、異性愛や同性愛等と共に、性の多様性を形作るものであり、少数派ではあるものの異常や欠陥ではありません。人口の2%程度が無性愛者ではないかとされています。

無性愛自体も多様性があり、恋愛欲のある人/ない人、結婚欲のある人/ない人、性愛に対しても、単に無関心な人/性嫌悪のある人、様々です。

私は、無性愛者ですが強い結婚欲があり、一方で極端な性嫌悪はありませんでしたので、男女の行為も「業務行為」として受け入れ、何とか子供もでき、幸せな生活を送っています。

同棲なさるとのこと;お相手にいきなり「無性愛」の話はしない方が良いかもしれません。というのも、なかなか理解され難いですし、場合によっては偏見を持たれるかもしれませんし。お付き合いの中で、反応を見つつ少しずつ開示していくのが良いと思います。ただ、男女の行為が苦手、というのは伝えた方が良いかもしれません。

まずは、「無性愛」「Aセクシャル」「asexual」で検索してみて下さい。ご自分がそれに該当するかどうか。性指向は20歳代では安定しない場合もあるとも聞きますので、じっくり向き合うのも良いかもしれません。

最後になりましたが、恋愛、性愛だけが愛ではありません。それらを伴わない夫婦愛もあります。自分を嫌いにならないでください。お幸せに!

Xジェンダーかも
黒指輪
2018年7月9日 23:39

2度目のレスです。
前回のレスで、無性愛のことを書きました。その時は読み飛ばしていたのですが、

> 女な自分自身が、一番気持ち悪いです。

無性愛者であると同時にXジェンダーにも該当するのでは、と思いました。
自身がどの性別に属するかという感覚を性同一性(「性自認」とも)と言います。
「男性」「女性」の何れかに属しているとの感覚を持つ人が多数派ですが、中にはその何れにも属していないという感覚を持つ人がいます。これをXジェンダーと言います。
Xジェンダーは多様で、男性と女性の間のどこかにいるという感覚を持つ「中性」、男性でも女性でもあるという感覚を持つ「両性」、男性でも女性でもないという感覚を持つ「無性」、幾つかの性の間を行き来する感覚を持つ「不定性」等々、様々です。
最初のレスの際は関係ないと思い触れませんでしたが、私は無性愛者であると同時にXジェンダー(無性)でもあります。
生物学的には男性なので、周りからは男であると見られ何かと男であることを強制されますが、「男である自分」を決して受け入れることはできませんでした。男性の服(特にスーツやネクタイ)には強い抵抗があり、典型的な「男女カップル」の中で「男」を演じることも苦行でした。
それでも、社会に出て仕事をするようになり、「業務行為」としてごく短時間だけネクタイをしたりはできるようになりました。
より詳しい情報は「Xジェンダー」で検索してみて下さい。こちらも、ご自分がそれに該当するかどうか。性同一性も20歳代までは安定しない場合もあるらしいので、決め付ける必要はありませんが、情報を持つことは重要と思います。

男女二元論が幅を利かせる世の中ですが、性はもっと多様です。「女」でなくても良いではありませんか。Xジェンダーだからこそ見える世界があります。自分を気持ち悪く思わないでください。お幸せに!

結婚や子供がいる生活に向けて
黒指輪
2018年7月10日 0:57

3度目のレスです。
もし、ゆうさんが無性愛者やXジェンダーに該当するなら、以下お読みください。

> この様な問題を抱えながらも結婚して幸せになれた方の話も聞きたいです。

私の妻は異性愛者の女性です。妻には私が無性愛やXジェンダーであることを告白していません(世の中、告白しない方が良いことも多々あります)。結婚に至ったポイントは、

1)妻が男女の行為を絶対視しないタイプだった
2)私に極端な性嫌悪がなく、男女の行為を「業務行為」として受け入れることができた
3)妻が私を「男として」以上に「人として」好きになった。
4)私も妻を「人として」好きになった。

です。
1)2)について。ゆうさんはどの程度男女の行為を受け入れ可能なのか。性無関心なら我慢可能かもしれないし、性嫌悪だと難しいかも。一方、パートナーにとってそれがどれほどの重みを持つのか。性欲の強さは人それぞれと言います。毎晩体を重ねたい人もいれば、月1回で良い人も。性欲を別の欲求に昇華させることができる人、一方で「男女の行為こそが愛の証」と思っている人もいます。どこかで折り合いがつくのか。「業務行為」とは、結婚生活維持のためそれを業務として受け入れるということです。私の場合は妻を「人として」好きになったことで辛うじて受け入れることができるようになりました。
3)と4)について。パートナーがゆうさんに「女性」であることをどの程度求めるのか。「女性として」以上に「人として」ゆうさんが好き、という方ならうまく行くと思います。
以上の観点で、パートナーとの関係を、時には相手の考えも探りつつ俯瞰してみては如何でしょう?

私は、一生結婚できないし子供も授からないと思っていました。でも、出会いがありました。
ゆうさんにも、きっと良い出会い(今回の出会いがそうかも)があると思います。お幸せに!

普通かと
くま
2018年7月10日 7:25

だって、別に自分が好きになった相手と付き合っているわけではないから当たり前。

恋愛において、相手との恋愛が成立するのは大きく分けて、自分が好きになった相手とお付き合いをするか、自分を好きになってくれた相手と好きになる、のどちらかだよ。

恐らくトピ主さんは自分が好きでもない男性と簡単にお付き合いをしてしまう女性の典型。

自分で追いかける恋愛を経験したことがないから相手を好きになるというスキルがない。

受け取るばかりの恋愛しか経験してこないから愛情を与える恋愛が出来ていない。

結婚しても結婚生活に不満を感じて失敗するパターン。

娘と同じ
きりん
2018年7月11日 15:10

娘(24歳)と同じです。

主様がトランスジェンダーでないと仮定してお話しするとすれば、やはり「そんなに好きでもない人とお付き合いしてるから」ということに尽きるのかなと思います。

実は、私は結構恋愛体質で、娘から「〇〇さんから告白された〜どうしよう?」と相談を受けると「嫌いじゃないならお付き合いしてみたら?」と返事していました。
そして、娘も「まあ、嫌いじゃないし」とお付き合いしてみるのですが、LINEも電話もデートもめんどくさい。その先なんてもう、考えられない・・・と、少しの期間のお付き合いでお別れしていました。

そんな娘、最近好きな人ができ、無事にお付き合いしていますが、今までとは打って変わって、もう、四六時中彼彼彼(笑)。
急に思い出し笑いして「うふふふふ」とか、もう、やってられません(笑)。
今までの人との差は「娘が好きになった人」ということだと思います。

主様も「自分が好きな人」ができたら変わるのではないかなと思います。

ちなみに、娘は今まで見たことが無いくらい「豹変」しました(笑)。

現在位置は
です