現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

出会いがほしい 携帯からの書き込み

yajima
2018年7月8日 23:46

今年28歳になる男です
仕事と家を往復する毎日で、休日は疲れて寝る
友達もいないし、彼女もいたこともない
仕事行く度に辛い感じがして心が下がった状態です
行動して日常を変えたいけど、社会人になりなにかめんどくさくなり動けません。
このままだと一生独り身だと思うと不安です

ユーザーID:5134528182  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
めんどくさいなら、一生ずっと独り身で居るべし。
shinokita
2018年7月9日 12:06

「恋人居ない歴=年齢」なのは仕方ないし、悪い事でもない。
友達少ないのもかまわない。お互い信頼関係のある大事な友人が居ればそれでいいいけど。
いまのアナタに魅力を感じる女性は居ないよね。

平日は職場と家の往復だけなのは何故?
無理な残業をさせるブラックな職場なら、転職する必要があります。
ほぼ残業無しなのに、平日は真直ぐ帰宅、休日は家でゴロゴロしてるのなら…
体力と気力づくりから始めるしかないです。

トピ主さんは「出会いが欲しい」と書いてるけど、本当にそう思ってる?
いま1人なのに自分のコトだけで手一杯なんでしょ?
女性と交際したら、
現状と比較して確実に面倒なコトは増えます。
電話やLIneで連絡とって、デートの場所相談して、相手の誕生日プレゼント選んで。
休日も家でゴロゴロする時間も無くなりますよ。
外出して彼女と楽しい時間を共有しないといけないからです。
今のアナタにそれが出来るのかな?

ユーザーID:4819736770
うーん
ひかる
2018年7月9日 12:13

「めんどくさい」というのは最大のネックです。
そう思ったら人づきあいなんてできない、友達、果ては彼女や結婚相手と出会うなんて無理ですよね。

なんかトピ主さん、夢見がちなタイプなんでしょうか。
ちゃんと現実をみましょう。

本気で女性との出会いが欲しくて結婚も考えているのなら、実績があり優秀なカウンセラーのいる結婚相談所に入会して相談してみるところから始めたら。
めんどくさいんじゃあ、確かに一生独りもありでしょうね。

ユーザーID:9578199314
そんなのみんな面倒くさいものです。携帯からの書き込み
ひよこ
2018年7月9日 14:21

行動しなきや、ってわかってるなら行動してはいかがですか?
今28歳ですよね。
これは別に信じなくても良いですが、「29歳変動説」って知ってます?
29歳で人生の転機を迎える人が多いんだそうです。
そして29歳で何も行動しなかった人はあまりその後の人生にも良い影響がないとか。

そういえば私も転職したの29歳でした。

29歳でチャンスを掴む為に今から活動、行動あるのみです!
頑張ってください。

ユーザーID:9970771216
わかるぅー
↑↑3R
2018年7月9日 16:35

私も20代後半はそんな感じでした。
とりあえず数少ない友人が結婚する時に二次会の幹事を頼まれ、新婦側のメンバーとちょっと仲良くなったりって事もありましたが、概ね仕事場とアパートを往復するだけ…。
…でもないか、週に2回ぐらいは飲みに行ってたなぁ。
行きつけのスナックであった人と意気投合して草野球やったり、そこで知り合った女の子とデートしたり…、それなりに頑張ってたなぁ、そう言えば。

うーん、とりあえず外に出てみようよ。
趣味のサークルとか、行きつけの飲み屋とか、ネットのマッチングアプリで出会いを求めるとか、とにかく今と違う事をやらないと変わりようが無いじゃん。

考えてるだけじゃなーんにも変わらないよ、変えたいと思うなら面倒臭くても動かなきゃ。
私の場合は周囲の状況で動かざるを得なかった部分もあるけど、トピ主さんみたいに面倒臭がってたら多分いまだに独身だったかもしれない(離婚してまた独身ですが)。

日々の仕事で疲れてて休日は何もしたく無いってのはよくわかります。
何もしなくたって、とりあえず生きていけるから動きたく無いってのも理解できます。
でもね、どこかで何かを変えなきゃ一生このままだと思うよ。

今回小町に投稿したのをきっかけにして、とりあえず何か変えてみましょうよ。
スポーツジムでも料理教室でも何でもいいから申し込んでみましょう。
いっその事、結婚相談所に登録してみては?いやでも動かざるを得なくなるはずです。

とにかく今と違う事をしてみましょう。

ユーザーID:3670030580
まず、キレイにして外に出ようよ
オヤジギャグ
2018年7月9日 23:23

たくさんの男性と仕事で会っておりますが、女性にもてるとかお嫁さんをもらっている人は、なんとなく共通しています。
そこを見習ってみては?
例えば
まず、身なりをキレイにする(髪、顔、服装等)
清潔さは基本のようです。

外に出るサークルとかスポーツとか女性がいるほうが・・・・

女性との会話に気をつける。話すの苦手なら聞き役でもいい、自分のことばかり話すのはダメです。仲良くなるまでは根掘り葉掘り聞くのもだめですし、難しいですが・・・・。

されげない気遣いとかも必要です。
この辺、慣れが必要ですが。

仕事で疲れているんでしょうが、30歳前の方が有利かと思いますので、できるだけ早く行動してみてください!
健闘を祈る!

ユーザーID:4757428881
辛口レス
曇りのち晴れ
2018年7月10日 17:19

面倒だけど不安ってかなり矛盾していますね。
ずっと独り身でいいのならどうぞ今のままでいたらいいと思います。

今は結婚して子供のいる人気脚本家の男性が独身の頃、あるインタビューに答えていました。「女性との出会いを求めるがあまり、外を歩く時でも少しでも人通りの多い道を選んで歩いている」脚本家なので独特な言い回しですけど。受け身でいても何も変わらないです。

ユーザーID:5684841369
仮に出会いがあったとしても・・・
超蝶
2018年7月14日 12:04

いちいち面倒くさがっていては、恋愛や結婚には繋がらないと思います。

>このままだと一生独り身だと思うと不安です
不安がっていても、行動を起こさなければ不安が現実になるだけです。

ユーザーID:1030861547
出会い云々以前にするべきことは
pax
2018年7月14日 18:34

疲れを取り除くことだと思うんです.文面からは休息しても疲れが取り除けないように見受けられます.疲れは不安と面倒の元ですので、それを除去することをお勧めします. 

ユーザーID:1007583816
 


現在位置は
です