現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きなこと付き合えたけど…好かれてない? 携帯からの書き込み

ニヒル
2018年7月9日 3:13

はじめまして、長文で申し訳ないのですがご相談です。
僕は20歳男で、彼女も同い年です。

彼女とは出会いはバイトで、仕事はできるけど冷たい印象の子でした。

バイトの仲間内で食事会をしよう!ということになり、みんなに楽しんでもらおうと、僕が企画して色々準備した結果、大失敗。

失敗して、落ち込んでいる時に励ましてくれたのが彼女でした。

そこから、好きになり食事誘ったりとアプローチして、付き合うことになったのですが…。

付き合おうと言ってくれたのは彼女からで、「今、色々落ち込んでて褒めてくれるのは嬉しい」「好きになれるかどうかは分からない」とのことでした。

僕は彼女から好かれているのか、承認欲求を満たすだけの存在なのかよく分かりませんが、とりあえず一歩進めたと喜んでいます。笑

彼女を好きにさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

恥ずかしながら、恋愛経験が全くないので、

「そんなんわかるかいっ!笑」

なんて言わずに、好きでもない男を好きになった経験話とか、こうしたらいい!とかアドバイスが欲しいです。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
不思議な彼女
ピタサンド
2018年7月9日 12:30

まずは「好きになれるかわからないのに、何故僕とつきあおうって言ってくれたの?」って聞いてみたら。
そういう不思議な女性は、相手が受け身なだけだと魅力を感じないタイプだと思うので、わからないところは積極的に聞いていったほうがいいと思う。

もちろん「僕は君を好きだよ」というのをいつも付け足しながらね。
好かれるには彼女の居心地のいい場所を作るのが一番ですが、それがどういうものかは、少しずつ時間をかけて探っていくしかない。

まあその「好きになれるかわからない」も駆け引きかもしれないし、あまり振り回されないように、ただ一直線に好きでいればいいんじゃない。

誠意と誠実さ
麻衣
2018年7月9日 12:49

>彼女を好きにさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

好きな相手が自分を好きになる方法?
これが分かったら、みんな自分の好きな相手から好きになって貰えちゃうね。

それこそ、この世から「片想い」とか「失恋」という言葉が消えて無くなる。

そんな方法は無いんです。

誠意を持ってお付き合いするしかありません。
相手を大切に思う気持ちが大切です。

誠意と誠実さ、これに尽きます。

しかし、これとて『相性』とか『縁』には敵いません。
努力や頑張りや気持ちだけではどうにもならない。
簡単じゃないから恋愛は面白いのです。

若い今を存分に楽しんでください。
応援しています。

自分を振り返るならば、、、
ここす
2018年7月9日 16:30

20歳ですね。
その若さならば、彼女との恋愛以外の所で一生懸命に打ち込むモノか場所をもつことですね。
学生なら勉強もあるだろうし、スポーツとか、ボランティアとか。

要するに彼女からみて、あなたに未知の部分があって、そこから滲み出る、自信とか、経験とか、自分にないものを感じると、あなたに関心が湧いてきます。
そこが充実していればいるほど、つまりそこでのあなたがかっこいいほど効果があります。自分だけの彼じゃないと思うと嫉妬もします。

もちろん彼女と接しているときは、全力で彼女を理解しようとつとめ、たくさん楽しい時間を一緒にしてくださいね。
自分アピールより、彼女に関心をもっているということがつたわるのが大事ですよ。

失敗から成長した姿を見せる
通行人A
2018年7月10日 1:56

大筋で、女性はリーダーシップが取れる人に魅力を感じます。
その一方で、失敗してかわいそうだから
「誰にでもやっているように」なぐさめてあげただけなのに
「この女は俺のことが好きに違いない。だから落とせる!」と
勘違いして言い寄ってくる男性には魅力を感じません。

彼女が「好きになれるかどうかは分からない」と言っている理由は、
トピ主さんが後者であるかのように感じているからだと思います。

彼女を振り向かせるために必要なことは、
「簡単な女だと判断したから彼女にアプローチしたのではない」と
彼女に感じさせることと、
失敗してもそこから学び成長していける男性、
成長して将来的には適切にリーダーシップをとり家族を守っていける男性
だと彼女に感じさせることです。

そこで重要なのが、大失敗の内容とトピ主さんの改善策や事後対応です。
彼女を振り向かせることに必要なのは、彼女への直接のアプローチ方法ではなく、
今後の食事会でどれだけトピ主さんが仲間を楽しませられるかにかかっています。
大事なのは小手先の技術ではなく、
失敗しても負け犬でい続けることなく、失敗に打ち勝って生きていける人間力です。

好きじゃないのに告白?
あや
2018年7月11日 10:41

その女性はちょっと要注意な感じですね。好きになれるかわからない状態なのに、どうして彼女から告白するんでしょう? 順番としておかしいです。つまり、好きじゃないけど、褒めてくれる人が必要なのでとりあえずキープしておこうってことです。一歩進めたって、ポジティブですね。まあ、好かれてなくても、付き合うという事実が嬉しいなら、それでいいんじゃないですか。

好きにさせる、とかまあ無理でしょうね。あまりお金を貢がないようにね。

自然体でいましょう携帯からの書き込み
にこ
2018年7月11日 12:45

自然体でいるのが一番。

相性よければ彼女も貴女を好きになるし、そうでなければそういうご縁ではなかったってことなだけ。

貴方は貴方でいましょう。

その手の彼女か。
あひる。
2018年7月11日 16:04

>付き合おうと言ってくれたのは彼女からで、「今、色々落ち込んでて褒めてくれるのは嬉しい」「好きになれるかどうかは分からない」とのことでした。

彼女、トピ主さんが自分の事好きだって分かっていて「どお?。私の事好きにさせる自信あるの?。」って少々上から目線の策略家なのかもしれませんねぇ。。。

こう言う彼女にはツンデレが良いのではないでしょうか?。
彼女一筋の態度で暫く行き、其れでも彼女がなびいて来ない態度なら彼女の事より友達を優先し彼女は後回しするような態度を取ってみる。
彼女は「あら、何故私を放ったらかし?。」と慌てるカモしれません。
これはトピ主さんの策略です。
上手く行くか、行かないかは。。。すみません保証は出来ません。

現在位置は
です