現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

サンフランシスコのホテルと観光について

brown
2018年7月9日 12:00

小町ユーザーの旅慣れた皆様のお知恵をぜひ拝借したくて、初めて投稿させていただきました。

8月後半に還暦夫婦でアメリカ旅行に行く予定です。
乗り換え便の都合でサンフランシスコ空港に16時頃到着、翌日の14時には次の便のチェックインをしたいと思っています。

滞在時間が少なく大きなラゲージケースもある為、ダウンタウンに宿泊するか、空港近くに宿泊するか、決めかねています。

サンフランシスコには8年程前に行った事があり、主な観光地は行きました。
夫婦共に簡単な旅行英会話は話せます。

空港近くに宿泊した場合のお勧めの観光(と言っても半日位しかないのですが)レストラン、移動方法等何でもいいので情報やご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
空港近くおすすめです
フィッシュ
2018年7月9日 16:01

空港近辺でしたらホテルはOld Bayshore Hwy沿いに並んでいます。Old Bayshore Hwy Burlingame CA で地図で探してみて下さい。
殆どのホテルは空港ーホテル間を無料シャトルで送迎をしていると思いますが、念の為ホテルのウエッブサイトで確認をされると良いと思います。
ちなみにEmbassy Suitesは無料送迎シャトル、朝食付きです。ベイ沿いに歩道があり散歩はとても気持ちがいいです。
その歩道沿いに日本食レストランBenihanaがあります。
サンフランシスコ市内に行かれるのでしたらシャトルバスで安心できるのはSuper Shuttleではないかと思います。空港の乗り場に係りの人もいますし。ホテルのシャトルの乗り場は出発ロービー階になりますので、到着ロビーから1階上に行かなくてはなりませんがSuper Shuttleの乗り場は到着階にもあります。
空港からサンフランシスコ市内は距離的には20キロ程ですが、到着される時間が平日でしたら丁度夕方の帰宅ラッシュになり道路やハイウェイはとても混雑しますので時間がかかると思います。到着が16時でもし入国審査がおありでしたらそれを終えて荷物を受け取ってなんだかんだで下手すると18時くらいになると思います。飛行機が時間通りに到着すれば良いですが、例えば2時間遅れたりとなるとそれから市内に行くとなるとキツイのではないですか?
こちらは大体のホテルがチェックアウトは12時ですので、空港近くでしたら翌日朝ゆっくり朝食をとってから少し散歩して時間に余裕を持ってまた空港に到着できると思います。

ただ空港近辺ですと市内と違って車がないと観光は無理だと思います。

参考になれば幸いです。
良いご旅行を。

空港に荷物を預ける
be
2018年7月10日 6:37

SFO サンフランシスコ国際空港には Airport Travel Agency というサービスがあり、有料($35位)24時間荷物を預かって貰えますよ。

空砲の辺りはあまりホテル以外何も無いから、荷物を預けてダウンタウンに BART で行くのがオススメですよ。空港ダウンタウン 31分、$9.65

楽しんでください!

トピ主です。
brown(トピ主)
2018年7月11日 10:13

フィッシュ様、be様ご助言いただき有難うございます。

荷物を空港に預ける事も考えたのですが、慣れない場所での預入、受取共に時間がかかるかも、と思い、とりあえず空港と近くのBART駅までの無料のシャトルがある空港近くのホテルを予約しました。

グーグルマップで見るとBurlingame駅周辺は徒歩でも楽しめそうなのですが、どうでしょうか?
Palo Altoに行くのはどうか、とか周辺の町でアクセスが良くて雰囲気のいい場所はないか、とか 
海外には中々行けないので短時間とはいえ色々見てみたいと思っています。

引き続きご意見よろしくお願いします。

どちらもいいですよ
フィッシュ
2018年7月12日 14:39

Burlingame 駅周辺は素敵ですよ。徒歩で楽しむ事ができると思います。Burlngame Ave がメインストリートです。随分前ですが私はBurlingame の駅から徒歩5分くらいのところに2年住んでいたのですが、Burlingame は大好きです。ベイにも良くジョギングに行っておりました。いろんなショップがありとても治安がいいです。山側に高級住宅街の Hillsborough があり裕福な方が多い街です。
Palo Alto も素敵です。メインストリートは Universy Ave です。Burlingame 駅から Caltrain に乗ると University Aveで止まりますので行く事も可能かと思います。ここも高級住宅街です。治安も良く素敵なショップやレストランなどが沢山あり楽しむ事ができると思います。

ご存知かとは思いますが、こちらは昼は日差しが強いですが夜は気温が下手すると13度くらいまで下がり寒くなりますので上着をお持ちになると良いと思います。

良いご旅行を。

ハイアットリージェンシー
いちごケーキ
2018年7月13日 2:32

サンフランシスコ市内、ファイナンシャル地区にあるホテルです。BARTのエンバカデロ駅のすぐ近くで、サンフランシスコベイが目の前にあります。

先日パスポート再申請の時に寄って、ロビーの中を見学、歩いて3分くらいのフェリービルディングの中でランチしました。市内では静かな方だし、レトロなケーブルカーが走っているのも見れるし、最高のロケーションだと思います。フェリービルディングの中のお店を見たり食事をした後は、外に出たらベイブリッジもすぐそこなので夜景を楽しみながら、潮風に当たってコーヒーを飲んだり、ゆったり散歩したり。レストランはデリ(日本のデパ地下によくあるアレ)やサンドイッチなどの軽食から、オイスターバーまでありますよ。たった半日でも、ちょっとした観光気分が味わえます。

どういったものが好みなのかわからないので。。。
ローカル
2018年7月13日 4:56

サンフランシスコ近郊在住のものです。
今回のbrownさんのアメリカの旅の主目的が何なのか、どういったものに興味があるのかわからないので、適切なアドバイスはできないのですが、少なくとも16時頃のサンフランシスコ空港は、到着便のラッシュアワーなので、おそらく入国までにかなりの時間を要すると思います。

フィッシュさんもおっしゃっている通り、運良く早く入国&荷物の受け取りができるかもしれませんが、2時間前後かかることも普通にあるので、やはり予定としては6時くらいから行動開始できると考えていた方がいいでしょう。Uberを使うなどすれば行動範囲も増えますが、その予定はないのでしょうか?

私だったら、Uberを使って、日本からは滅多に見られない、太平洋に沈む夕日を観に、パシフィカの海岸沿いまで行って、散策します。
8月下旬であれば、午後7:30過ぎが日の入りで、午後8時頃まで明るいです。

街歩きがお好みということなら、Burlingameあたりなら徒歩で散策可能ですが、特に面白いことがあるようには思いません。(それこそ個人の好みの問題ですね。。。)PaloAltoまで足を運ばれるのであれば、スタンフォード大学内を散策してはいかがですか?歴史的な建造物などもあり、とても雰囲気がいいです。Stanford Bookstoreも夜8時まで営業しています。

現在位置は
です