現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚したほうがいいでしょうか 携帯からの書き込み

あつとまま
2018年7月9日 18:49

こんちには。私の実家は今回の大雨で被害を受けた岡山です。2階まで完全に浸かり、今でも救助を待っておられる方々が大勢います。亡くなられた方も増え続けています。私自身は遠方にいるため無事ですが両親が被害にあいました。7/7の17時頃に救助されるまで、9時間近く2階に閉じ込められていました。水位が上がってきている実家の様子は、主人含めた義実家のグループLINEで写真つきで知らせてます。救助していただいたことも知らせてます。本当にギリギリでした
ここからが本題です。
救助されたことにホッとして、朝から水分すらとっていなかったことに気付き、買い物を済ませてぐったりしながら食べているときに主人が帰ってきました。

助かった!と伝えても「あぁ。」の一言。冷蔵庫をあけモヤシを発見し「モヤシナムル作って」と。それ今言うの?!と言うと「だって賞味期限きれるやん。もうええわ」と不機嫌になり洗ってなかった食器を洗いだしました。食器を洗ってくれたのは感謝してます。
そろそろ水位も下がりだし、高齢の両親のため片付けを手伝いたいと思い、主人に何日なら息子(六歳)の面倒を見れるか聞くと「1日」と。義実家は私と同じ町内で、岡山に帰るなら息子預かるからね、とグループLINEで言ってくれてはります。
「息子のことは心配せずに両親を助けてあげや」等、一言もありません。両親にはLINEはしてるそうです。
助かった安心感とストレスで夕食を吐いてしまいましたが、吐いてる状態を知りつつ(トイレのドアを閉める余裕がありませんでした)声一つ私にはかけてくれず、息子が心配してすぐに氷や飲み物を持ってきてくれました。

息子は主人のことが好きで、まだ小さいためこれまでも離婚をとどまってましたが、今回のことでの不信感や嫌悪感が凄まじいです。幸い私は看護職なので就職はどこでもできます。
離婚したほうがいいと思いますか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
お体ご自愛下さいませ。
つらいよね
2018年8月1日 19:37

その後、落ち着かれましたでしょうか?
離婚するもしないも、最終的には自己責任ですよ。

お子さんのこともありますし、ご実家ともよく話し合いをなさってみては?

お見舞い申し上げます
太郎丸
2018年8月2日 14:16

つらい思いをされてご傷心でしょうが、この期に大きな決断をするのはおすすめしません。

ご主人だっていっぱいいっぱいだろうし、仕事やこの先の経済面など思うところもあるでしょう。気配りはできずとも、特に危害を加えたわけでもないですし、悪くとればキリがないですよ。

ひょっとしたらご自身にも気に障るような不用意な言動があったのかもしれませんし、ここはお互い冷静になってから話し合いをするべきかと。

この件を一生根に持つというならそれも一つの選択なのでしょうが、災害で離婚って悲しすぎるでしょう。

現在位置は
です