現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人に他の男性を紹介されました 携帯からの書き込み

m
2018年7月10日 11:26

19歳の学生です
好きな人に他の男性を紹介されました

私の好きな人はアルバイト先の先輩で
今はもう社会人の方です

後輩として可愛がられてたとは思うのですが、
向こうは私が好きなことに気付いてないと思います

またその方は私に大学生なんだから
遊べるうちに色んな男と遊んでおけと良く言います

確かに私も彼氏はいなかったので
普通に遊びに行くことも泊まりをすることも
ありましたが、どこかでその先輩のことを
考えてました

しかし最近になって
その先輩と付き合ってはいないのにも関わらず、
キスなどしてしまい
完全に向こうが私に対して
そういう目的で関わって来た気がします

元々何回か泊まりの誘いも受けていましたが
その先輩とはちゃんとお付き合いしたい気持ちが
あったため断り続けていました

自分がその先輩のことが好きなんだということに
気付いてからは他の男性とそういう関係になるのを
控えていたところ、このように他の男性を
突然紹介されました

キスまでして向こうをその気にさせといて
泊まりの誘いを断わり続けたことは
私がわがまますぎだと思います
呆れられて当然だと思うのですが
他の男性を紹介されて
もうその先輩と発展することが
ないと思うと凄く辛くなりました

その紹介された方は先輩の先輩で
良い方だと聞いてます
挨拶程度に会ってみようとは思うのですが
おそらくお付き合いはしないと思います

ここでお尋ねしたいのが
紹介された男性と会った後のタイミングで
ずっと好きだったその先輩に
想いを伝えても良いのでしょうか

結果は何であれ伝えることは決めておりますが
タイミングがいまいち分かりません

客観的に見て私はどうすれば
自分にとって良い選択ができるのでしょうか

お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
告白すればいい。
蛙鳴蝉噪
2018年7月10日 12:21

>その紹介された方は先輩の先輩で良い方だと聞いてます挨拶程度に会ってみようとは思う

それはその先輩の先輩に対して失礼。

先輩の顔を潰す事にもなりかねませんね。

中途半端な事をせずに告白してしまえばいいと思います。

グダグダやってると相手におもちゃにされちゃうよ?

いや
金平
2018年7月10日 12:21

キスはしといて

>元々何回か泊まりの誘いも受けていましたが
>その先輩とはちゃんとお付き合いしたい気持ちが
>あったため断り続けていました

って相手には分からんし 普通脈なしと判断するでしょ
もう終わった事です

びっくりしました・・・
きりん
2018年7月10日 12:33

お泊りって当たり前なんですか?
私にはあなたと同じ年の娘がいますが、お泊りって「異性がいない」ことが大前提ですよ。
お付き合いしてもいないのにキスしちゃうとか?
それにもびっくりです。

私の娘にはお付き合いしている人がいますが、娘の考え方で「お付き合いするまでは二人きりでのお出かけしない」としていたようです。
恋人でもないのにデートみたいにしたくないと言っていました(このことに関してはもちろん賛否両論あると思います。二人でお出かけでしてこそわかることとかもあると思うので)。

あんまりがちがちすぎるのもどうかと思いますけど、同じ年の娘を持つおばちゃんには「あなた緩すぎる」と思います。

想いを伝えのはありだと思います。
けれど、付き合ってもいない女の子を

>何回か泊まりの誘いも受けていましたが

という男性は、お勧めできませんね。

はい?
ライ
2018年7月10日 12:44

もちろん伝えたほうがいいでしょう。
まだ伝えてなかったの? 何故ですか?
キスをされ、泊りに誘われた時「正式におつきあいできないのなら、行けません」という言い方もしていないの?

ただ断るだけじゃあ、彼は「俺じゃ駄目なんだな、振られたな」って思って、それで違う人を紹介してきたのかもしれないじゃない。

何故素直になれないんだろうなあ。
その先輩を好きなら、紹介された男性になんて会うべきではない。
まずは告白じゃないんですか。

意味がわからない
モルディブ
2018年7月10日 12:53

えーと、あなたは何がしたいんですか? 先輩と勢いでキスしてしまった。それ以来、先輩がお泊まりなどの誘いをしてきたと。ちなみにあなたは先輩が好きなんですよね。その時点で、『遊びですか? ちゃんとお付き合いする気はあるんですか?』と確認すればいいじゃないですか。

さらに、先輩が好きで想いを伝える気満々なのに、紹介された男性と会う? その男性に無駄足踏ませるんですか?

自分のやっていることを冷静に考えてください。意味不明すぎます。今、あなたの取るべき最善の手は、いますぐ先輩に連絡して『実は好きです。遊びではなくきちんとお付き合いしたい。なので、紹介はお断りします』ですよ。

なんともはや
ラベンダー
2018年7月10日 13:06

19才の恋する女の子に言っても無駄だとは思いますが、まあ書いてみますね。

「遊べるうちに色んな男と遊んでおけ」とか、あなたと真面目に付き合う気もないのにキスするとか、さらに泊りに誘うとか、その男はまったくもって碌な男じゃありません。
あなたも分かってるんだろうけど、それでもまだ目が曇ってる。
芯からチャラくて、付き合おうが結婚しようが、一生真面目になる事はない人です。
今だけ遊びで付き合いたいというなら止めないけど(本当は止めたいけど)、そういうのってよくないです。

それとあなたにもびっくり。
>自分がその先輩のことが好きなんだということに気付いてからは他の男性とそういう関係になるのを控えていたところ
という事は、特定の男性がいない時はあなたは誰かれ構わずお泊りするの?
大学って男と遊びまわるために行くところじゃないですよ。
親が知ったらどんなに悲しむか。

紹介された人に会うのはいいとして、あなたの好きな人は好きになる価値がないから忘れましょう。
チャラい男でいいんだ、遊びでいいんだというなら、小町みたいな真面目な人ばかりの所で相談しないで、大学の友達にでも相談したらいいです。
類友だと思うからあなたの欲しい返事をしてくれるでしょう。

それにしても19才か。
私には子供がいないのでわかりませんが、今の若い女の子ってこんな風なのかしら?
しかも遊びまわってるくせに、詰まらないところで純情っぽく悩む。
このギャップが私などにはわかりません。
それはそれでいじいじ悩むってどうして?

その先輩はあなたの気持ちなんかわかってますよ。
分かっててあなたと付き合う気はないから、他の人を紹介してきたんです。
その男の事はきっぱり忘れること。
出来ればバイトも変わりましょう

よく分かりません
わんてん
2018年7月10日 13:58

ご免なさい、あなたの感覚が良く分からないんだけど、好きでもないし、付き合ってもいない男とは体の関係を持つのに、好きな人の誘いは、ちゃんとしないとと言って断るのですか?
まだ、未成年で色々経験と言いながら、そんなだらしないことしていたら、誰もまともな恋愛対象にはしないと思います。
先ず、自分の倫理観をしっかりしないと、本当にみんなのオモチャで終わりますよ。頭が恋愛脳過ぎるのと、からだがやっていることが外から見たあなたの全てです。
大人から見たら、「あなた、大丈夫か?」って感じです。

イマドキの女子大生って、こんなの?
北風と太陽
2018年7月10日 14:52

どうコメントしてイイのやら.....。

>その先輩と付き合ってはいないのにも関わらず、
>キスなどしてしまい
>完全に向こうが私に対して
>そういう目的で関わって来た気がします

好きだから雰囲気に負けてついついkissしちゃった?
まあ、それぐらいはあなたの場合普通にあるんでしょうね。
彼氏がいなきゃお泊りもするぐらいですから。
ただ、「そういう目的」とはどんな目的だと考えているのですか?
付き合う目的?それとも体目的?

おそらく前者なんだろうと思われるのが
>キスまでして向こうをその気にさせといて
>泊まりの誘いを断わり続けたことは
>私がわがまますぎだと思います

ここですね。
あなた、大きな勘違いをしています。
付き合ってもいないのに、お泊りに誘ってくる男があなたと真面目に付き合いたいとでも思っているのですか?

>自分がその先輩のことが好きなんだということに
>気付いてからは他の男性とそういう関係になるのを
>控えていたところ、

また出たね。
つまり、体の関係は自粛していたと.....。
なんだかなあ.....。

>このように他の男性を
>突然紹介されました
>挨拶程度に会ってみようとは思うのですが
>紹介された男性と会った後のタイミングで
>ずっと好きだったその先輩に
>想いを伝えても良いのでしょうか

ですから。
他の男性を紹介してくるような男ですから、あなたと付き合う気はないわけで。
しかも、自分が手をつけた女を先輩に紹介するような男ですよ?
貞操観念のないあなたには理解できないかもしれないけど、自分がどのような扱いを受けているのか、よく考えた方がイイと思います。

男からひとこと
tommy036
2018年7月10日 19:12

もう、関わりあうのはやめたほうがいい。

こちらから誘っていたのに、断られて

あらためて「付き合ってくれ」と言われても

馬鹿にしてんのか?

としか思えないからです。

あなたの行動も理解できません・・・

え・・・?
mira
2018年7月10日 23:53

>紹介された男性と会った後のタイミングでずっと好きだったその先輩に
想いを伝えても良いのでしょうか

おいおいおい・・
「ずっと好きだった」って言うけど、その前に「ほかの男も紹介してもらっておこう〜」ですか(笑)?
そりゃないでしょうよ。
2人の男手に入れたいですか?
先輩が好き〜と言いながら、やっぱり紹介してくれるって言うんだからそれは頂いておこうって?
そういう事しておいて「好き」って言ってもどの口が言うんだ?って話ですよ。
「え?君、今俺に男紹介してもらったばかりだよね?会ったんだよね?そこは楽しんで置いて、でも先輩が好きだよって・・おいおい・・」って話じゃないですか〜
タイミングが分からないって問題かな?
あっちも惜しい。こっちも惜しい。とりあえず紹介してくれるって言うんだから受けておこう〜って、そういう浅ましい所、バレバレですよ(笑)
それ好きな人にばれちゃまずいでしょ。
裏でやるならともかくさ〜。一応先輩に「好き」なんて告白するつもりなら、他の男なんて紹介してもらうのやめなよ。
「いらない」って断っておかないと。先輩が好きなんて言っても信憑性ゼロですよ。
男の紹介受けておいてよく言うわ〜ってやつ。やめておきなさいな。断るって選択肢はゼロか?

ま、でもその先輩にも遊ばれるだけだと思うけどね・・
もっと言えば、他の男性を紹介するのも「簡単に遊べる女がいるよ」って事での紹介でしょう。
どっちの男にも遊ばれるだけです「簡単に遊べる女」って思われてます。

先輩に好きとか言っても、遊ばれるだけで本気で付き合ってくれないと思いますよ。
喜んでお泊りはしてくれるだろうけど、それ要因の女なだけです。

軽い男と軽い女
はじめくん
2018年7月11日 3:11

>またその方は私に大学生なんだから遊べるうちに色んな男と遊んでおけと良く言います

「色んな男」の中には、その先輩自身も入ってるんじゃないの?
まあこんな事を言う男はロクなもんじゃないけど、あなたの節操のなさにびっくりですよ・・・。

>確かに私も彼氏はいなかったので普通に遊びに行くことも泊まりをすることもありましたが、

彼氏がいなければ、彼氏でもない男と「お泊まり」するのは当たり前??どういう感覚してるの?

>その先輩と付き合ってはいないのにも関わらず、キスなどしてしまい完全に向こうが私に対してそういう目的で関わって来た気がします

最初から「そういう目的」だと思いますけど?
だって、付き合ってもいない男と平気でお泊まりしちゃうような女性なら、「誘えばどうにでもなる」と思うでしょう。

>キスまでして向こうをその気にさせといて泊まりの誘いを断わり続けたことは私がわがまますぎだと思います

簡単に体の関係を持てると思ったのに「何もったいぶってるんだよ」ぐらいには思ってるかも。
今更先輩に告白しても「一時的な遊び相手」としか認識されないと思うけど。

>客観的に見て私はどうすれば自分にとって良い選択ができるのでしょうか

付き合ってもいない男と「そういう関係」になるのをやめる事じゃないですか?
他の方も書いていますが、付き合ってもいない相手と「お泊まり」してしまう「軽い女」なのに、純情ぶっているところが全く理解できません。
体と心は別、なんですかね・・・本当に驚きました。

小町歴の長い私ですが
hhh
2018年7月11日 9:02

これまでで一番びっくりしたトピックです。

彼氏は居ないけど、泊まりもするし、つきあう前からキスもする??

ごめんね、おばちゃんの頭の中はびっくりマークと、クエスチョンマークだらけで、何度もトピックを読み返しました。
仲の良い女友達もそんな感じなんですか?
ちょっと理解不能なんだけど。

遊ぶのも遊び相手も何でもオッケーってことですよね?
えっとね、彼はきっと「誰とでも寝る女の子が居るから紹介してやろうか?」って友達に言ったと思う。

それと将来ご主人になる人には、あなたのそういう過去、絶対言わない方が良いと思うよ。

レスします
kiki
2018年7月11日 10:10

社会人に未成年の女子大生を紹介する時点で、その先輩ってやばくないの???

大切な女の子には、男と遊んでおけって言いません。妊娠はもちろん、病気をもらって傷つくのは女だからね。

キスしちゃってお泊まりしても、先輩は手を出さなかったのは、社会人の先輩に紹介してお金をもらうか、バイト料アップしてもらうための女なんですよ。

遊びにもならないんですって。貴方だけだと思ってます?きちんと先輩には彼女いるだろうし、貴方みたいな女ってサークルやグループ内で「情報共有」されていて、数人の子が同じように紹介されてるはず。

まあ、先輩とどうしても繋がっていたいなら、その人とつきあって相談女としていくしかないでしょ。

私なら今言う
ponpon
2018年7月11日 13:27

紹介された人と会った後に告白?
ちょっと意味がわからない。
私なら「気付いてないと思うけど私はあなたが好きなんです。だから紹介されても会えません」
って言うけどな。

トピ主さんにとって良い選択というのがイマイチわからないんですけど
正直その彼はトピ主さんも思っているように体目的ですよね。
「いろんな男と遊べ」というのは
あわよくばその中に自分も入ろうって事のように思えます。

彼氏もいないし好きな人もいないしって事なら
色んな男と遊ぶのは自由なんですけど
好きな人がいるなら「軽い女」でいてはダメなんじゃないの?
そのように扱われて当然です。

ああこれ
くま
2018年7月12日 13:27

恐らく彼自身もトピ主さんの好意は感じていたはず。

彼としてはトピ主さんについて彼女候補の女性としての目線ではなく知人友人としての好意は持っている。
だから、誰かを紹介するんだよ。
他人に紹介できないような人を誰かに紹介するはずがない。

ただ、トピ主さんが先輩の紹介を受けるということは先輩に恋愛感情がないという意思表示。
仮にお断り前提でも先輩との恋愛は無いと宣言をしているようなもの。
他の男性に会う前でも会った後でも変わらない。
単純にその相手を気に入ったのか、気に入らないのかしか判断しない。

紹介を受けたあとで先輩に告白は最悪。
要するに、会った男性が気に入らないから近場で手を打った印象。

理解をしていないかもしれないけど、紹介を受けた時点で先輩以外の男性と恋愛を肯定しているんだよ。
先輩ではなくてもトピ主さんが気に入れば誰でもいいということ。

このタイミングで先輩に告白をすれば先輩は「滑り止め」。
まだ見ぬ本命男性との可能性に賭けた紹介を受けたけど本命とは出会えなかったからキープしておいた先輩に告白をしたように映る。

でもさ、何で紹介を受けたの?
実際には先輩よりも良い男性との出会いを期待したんじゃないかな?

多分、そういう計算も先輩にはバレていると思うよ。

2度目
ラベンダー
2018年7月12日 16:11

どうもあなたが分かってなさそうなので書きます。

あなたの気持ちでは、普段はいろんな男と遊びまわってるけど、いざ好きな人ができたら一途なの。
決して誰にも彼もに浮気なんじゃないのよ、って思ってませんか?
あのね、そう都合よくはいかないのよ。

いろんな男と遊びまわってる女は、男性の間で情報共有されてます。
つまりバイト先でも大学でも、あなたが尻軽なのはみんな知ってるんです。
そういう女性が、いざ1対1で付き合ったら彼一筋になるなんて、もしそれが真実でも誰も信じません。
遊びまわってる子はあくまでも遊びの相手で、まじめに付き合う対象にはならない。
ほんとの私をわかって、なんていう権利はないんです。

あなたが言っているのは「いや明日になったら本気で〇〇をやめるから」と言ってるのと同じ。
自分ではやめられると思ってるけど、その気になる日は来ない。

あなたも真剣に好きな人が来たら男遊びはやめられると思ってるだけで、実際にはその時が来てもあっちの男、こっちの男と目移りするのはやめられない。
男性たちはそれを知っているから、彼自身遊び人のバイト先の先輩でも、この女と付き合うのはお断り、となるんです。

あなたが男性にまじめに付き合ってほしいなら、まずだれかれ構わず男と付き合うのをやめる。
好きな人ができるまで独り身でいる。
それを続けている内に、多少はあなたを認めてくれる男性が現れるかもしれません。
今の環境では悪評が染みついているから、すごく難しいとは思うけど。

そんな面倒くさいことはできない、男がいない人生なんて考えられないというなら、それはそれであなたの人生だからいいんですよ。
ただあなたとまじめに付き合おうと思う男性は、なかなか現れないでしょうね。

現在位置は
です