現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合って二ヶ月で破局。

ネピア
2018年7月10日 12:21

超ラブラブだった彼氏と別れました。

それまでは、週2でお泊まり、多い時は週5で顔合わせてたし、毎日寝るまで長電話、遠出も数回してるし、会う日も全部私に合わせてくれるし、同僚や友達もすぐ紹介してもらい、彼が地元に帰るときも毎回誘われたし、私を心配させないのが使命と言って、連絡も絶やすことなかったので束縛もしてません。

お互い一目惚れだったのですぐ付き合って、自慢の彼女と言ってくれて、買い物とか行っても、私の選んだ服買うし、人目はばからずイチャイチャしてくるし、愛情表現豊かで誠実でイケメンで本当に少女漫画に出てきそうな甘々な彼氏でした。

なのに、ちょっとしたすれ違いから、彼の態度が激変。

謝っても話し合いに応じてくれないので家行ったら、めんどくさかったから無視したと言われ、私の気遣いが足りないとか、これからは厳しくするだとか、私が放置されて辛かったと訴えても、そんなんで辛いとか甘いわとか、別れる覚悟で手紙書いてきたと言ったら、そこまで思いつめてたの?おもしろーとか、散々一方的に責められまくり、私がくっつこうとしても、暑いからこっち来ないでとか今までなら絶対言わなかったこと言ってきました。

でも、それ以外は普通で一緒にご飯作ろと言ってきて作ったり、私が構わないとちょっかいかけてくるし、今度あれ作ってーとか言うし、頼めばチューもハグもしてくれたし、エッチはその日しようとして来なかったので私から誘ってしました。

今後は、音信不通にしないこと、彼が不定休なので次の休み確認したら連絡すること、これからも週2で会うこと約束したのに、結局連絡も適当にしかしてくれなくなったので私から別れました。

そしたら、軽く、ほーいと言われました。

あと荷物のやりとりだけ残ってます。

いくら濃密に過ごしたと言ってもたった二ヶ月じゃ復縁は難しいでしょうか?

ユーザーID:0138488016  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
くま
2018年7月10日 12:57

激変した出来事ってなんだろ?

恋愛に過去は一切関係ない。
過去の出来事がどうであったかではなく、これから楽しいことが待っていない恋愛になら意味はないよ。

正直賞味期限2ヵ月の恋愛だったということ。

終わった恋愛に良いも悪いも、どっちが良い悪いもないよ。

ユーザーID:7213670024
あらあら携帯からの書き込み
リリス
2018年7月10日 12:59

濃い蜜の時間は余りに短かったね。
彼氏2ヶ月で燃え尽きちゃったんだね。
後に残ったのは燃え尽きた脱け殻と荷物のみ。
お疲れ様。
軽くほーい、という人と復縁しても、もしかしたらほーい、と帰って来るかもだけど飽きたら又ほーい、と出ていくよ。
そんな関係を又持ちたい?

ユーザーID:0722474181
まだ目が覚めない?
アラフォー再婚者
2018年7月10日 13:07

ご自身が書いたトピ本文、他人が書いたと思って1度客観的に読んで御覧なさい。

他人の相談文だと思って読んだらどう感じますか?


それでも復縁を望む時点で例え今後彼と復縁しても今までと違う関係・付き合い方しか出来ないし、上下関係が出来るのでもはや恋愛モドキにしかならないでしょう。

執着してすがって形だけ元に戻りたいんですか?


復縁をするなら【良い復縁】を目指すべき。今の主さんの復縁は【悪い復縁】路線です。
良い復縁とはきちんと終わりを受け止め、縁を切って、失恋の痛手を癒して前を向いて、新しい恋をする。この新しい恋の中に元カレとの恋も入ります。

今は後ろ向き、古い恋、にすがってるだけ。

形だけの幸せに見えるモノに依存してもそこに幸せは無いですよ。

ユーザーID:2142324847
おやおや
ライ
2018年7月10日 13:21

その豹変ぶりで冷めないあなたが不思議。
っていうか恋ってそういうものかもね。まだたったの2か月だしね。
当人はどこか頭が麻痺しちゃってるんだろうから。

でもこれがあなたの大事な友達の話だったら「やめなよ、そんな男」って言わない?

ちょっとしたすれ違いの内容がわかりませんが、本当にあなたを大事に思う優しい男なら「それくらいで辛いとか甘いわ」なんて言葉は絶対に出ません。
それがその男の本性ですよ。

おままごとの恋人ごっこはとっても上手だけど、あなたを大事にしたい、愛したいなんて気持ちはかけらもないんだと思う。
復縁したって一度そういう状態になってすがったら、もう力加減は歴然。
都合のいい情けない女になるだけです。よく考えて。

ユーザーID:7333837438
復縁したいんですね。
かきのたね
2018年7月10日 13:31

ほーい

じゃ無理だと思いますが…トピ主さんと別れたこと清々してるじゃないですか。

たった二ヶ月とか、濃密だったとかはあまり関係ないと思いますよ。どんなにラブラブでも冷めるときは冷めます。

復縁したいと懇願すれば受け入れてくれるかもしれませんが、
ラブラブだったころの彼はもう戻ってこないと思いますよ。
それでもいいなら、お願いしてみる価値はあると思います。

ユーザーID:7747447252
そんな人と復縁したいの?
シャンティ
2018年7月10日 13:40

元彼氏さんは、とても子供っぽい人ですね。
愛情の枯渇感から愛してくれる人をいつも求めているような感じに見受けられます。

トピ主さんからしてみれば、
突然、熱烈な恋愛モードに入り、唐突にそれを失ったので、
いまは喪失感が大きいのだと思いますが、
彼との恋愛は(真実を映し出さない)夢のような出来事のようですね。
楽しかった思い出だけそっととっておいて、終わりにするのがいいと思います。

ラブラブ中の彼は自分を熱烈に求めてくれる理想的な男性だったかもしれませんが、
それは、彼の本質から離れた彼だったのでは?
今の彼の方が、彼らしい。
もっと言うと、今の彼も本質的には仮面をつけていて、そうやって生きているような感じ。

ユーザーID:2509218255
完全燃焼
わんてん
2018年7月10日 13:46

濃密に完全燃焼したからもう終わりなんだと思いますけどね。
そんなにベタベタ、イチャイチャと二ヶ月も楽しんだら普通は飽きるし疲れるでしょう。
もっと言うと、彼は、そろそろ次の目星が付いたのではないかと思います。
結婚の約束とか全く出なかったんでしょ?
元々、長い付き合いなんて視野に入って無かったと思います。
まあ、若い内は、太く短く燃え尽きるのも良いんじゃない?

ユーザーID:1285452527
どこが誠実?
北風と太陽
2018年7月10日 14:13

一目はばからずイチャイチャしてくる男のどこが誠実?
笑わせるなって話です。
少女漫画の中の「チャラ男」タイプですね。

無理して、あなたが満足するような完璧な彼氏を演じていたんでしょう。
あなたが好きだから.....じゃなく、女を惚れさせる術は心得ているとばかりに自分の彼氏度を試していたに過ぎない。
有頂天になったあなたは何でも自分の思いどおりに「○○してくれる」ことにどっぷり浸かって「○○して欲しい」ばかりのお姫様状態。

あなたにとってはいつもの要求だったかもしれないけど、キャパを超えた彼は「ええ加減にせえよ!」となったんだと思います。
あなたから不満や不安は出るはずがないと自信を持っていた彼のプライドを傷つけたわけです。

ただただ甘えてくるだけで、思慮も浅く知性の欠片もないあなたに飽きた.....。
つまり、彼にとって本来の目的は達成されたわけで、女という生き物の生態系の一つがサンプルデータとして頭の中に保存されただけ。

あなたにとってはそりゃあ甘い甘い2ヶ月間だったかもしれないけど、彼にとっては夏休みの自由研究か観察日記みたいなものだったのではないでしょうか。
態度激変のタイミングも最初から図っていた可能性があります。

復縁?
悪いこと言わないからやめときましょう。
もっと女は思慮深くならないと.....。
異常に完璧な王子様には裏があるということを学習したではありませんか。

ユーザーID:9656840613
彼の本性はこっち。携帯からの書き込み
パンダの子
2018年7月10日 14:16

最初は貴女と付き合いたくて相当頑張ってただけでしょう。
頑張り方も不自然だし、一時的な感じです。
何かの弾みにプチっと糸が切れて、気を使うのがバカバカしくなった。 貴女のことを、どうでもいい存在になった。
そんなところだと思います。
今は辛いでしょうが、早かれ遅かれ同じ状況になったと思います。

むしろ早いお別れで、傷も浅くて済んだのでは。

ユーザーID:8637849329
黒歴史を作りたいの?
消化不良
2018年7月10日 16:01

復縁したいの?
たぶん、ラブラブな二ヶ月間、彼は猫を被っていただけだよ。
本当の彼じゃない。
トピ主様は、甘い夢をみていただけ。

復縁したら、主従関係がハッキリして、嫌な男の本性を見るだけだと思う。
契約とか金銭的な話が出てきたら、必ず逃げた方がいいよ。
おばちゃんから見るとね、
黒歴史になることしか想像できないんだけどね。

縁が切れて良かったんじゃないかな。

ユーザーID:0747562711
付き合い方が軽過ぎた
愛理
2018年7月10日 18:12

>いくら濃密に過ごしたと言ってもたった二ヶ月じゃ復縁は難しいでしょうか?

いや、濃密過ぎたから直ぐに飽きが来ちゃったんですよ。

せっかく愛されていたのですから、もっと勿体付けてやれば良かったのに。

何でも同じですが、簡単に手に入るものは価値が薄れて直ぐに飽きが来ます。
なかなか手に入れられないものほど価値を感じ、欲する気持ちが強くなる。

付き合って直ぐに週2回も泊まりに来る様な女性では、直ぐに新鮮みが薄れて価値が下がり、簡単に飽きてしまうよ。

で、一度飽きてしまったら再び燃え上がることはないと思います。

今回のことを教訓とし、次からは少しずつ距離を縮めて行く様な交際をしましょうね。

ユーザーID:8333159665
だって
もちもち猫
2018年7月10日 18:31

二ヶ月でそれでしょ?
濃密っていうか、だらしないよね。

ユーザーID:4498113507
そうですね
tommy036
2018年7月10日 19:07

わたしの周りでも

ラブラブのカップルほど

ダメになる期間は早いですね。

結婚前で良かったですね。

新婚でのラブラブは・・・

ほとんどが・・・

ユーザーID:4748722076
ゲンナリ…携帯からの書き込み
るん
2018年7月10日 19:21

ご自分で書いててゲンナリしなかったですか?
最初のトピ主さんのいうラブラブ期間も半年とか一年じゃないんですよね。
週2でお泊りって言ってもまだお付き合い始めたばかり。
大切にされてないことには気づいていますか?
後者の彼が本当の彼氏なんですけど、どうして復縁したいんですか?
こんな支離滅裂な彼氏の何が良いですか?
ちょっと理解不能です。
トピ主さんのご家族のためにも、自分のことを大切にしてください。

ユーザーID:1085720423
復縁は出来るよ
ささ
2018年7月10日 19:51

復縁は出来るよ、人生かければ。

どんなに他の家庭より、他の奥さんより虐げられても、幸せだと言い張れるなら。

そいつはどう考えても短距離選手、長く尽くすつもりもないので、興味が続く限りは全力でしょう。
でも、もういいやとなればそんなものと。

これから2ヶ月毎に捨てられてもすがり続けられるならいいと思う。
貴女の幸せの優先順位は貴女が決めていいわけだし。

ユーザーID:8142325218
世間知らずですね
ぷう
2018年7月10日 20:41

ひどい時の彼が本当の彼ですよ。
ありがちなパターンです。
優しくしてメロメロにさせた上で相手を見下す事で満足するんです。
そういう人間はよく暴力も振るいます。トピ主さんは暴力はなかったのは幸いです。
間違いなく不幸になるパターンです。
妊娠しなかったのを幸運と思って気持ちを切り替えて下さい。
時間が経てば必ず忘れる事が出来ますよ!

ユーザーID:7740125889
適当な付き合いは、適当な関係にしかなりません。
snfkin
2018年7月10日 21:38

お二人の間に、信頼や尊敬があったの?
無いよね?
お二人の間に絆があれば復縁も有り得るだろうけど。

適当な付き合いは、適当な関係にしかなりません。

ユーザーID:9637743709
都合のいい女
匿名
2018年7月11日 8:42

つまんないよ

そんなんで復縁したって
モラハラ男と言いなり女の最悪カップルなだけじゃないですか

あなたに飽きたんだよ
バカにされてんのに復縁したいの?

プライドも何もないんだね

だからそんなダメ男に引っかかるんだよ

ユーザーID:4879871350
だめんず?
nanana
2018年7月11日 14:40

2ヶ月の間に、やるだけやって、もう飽きた....ですよ。
最初から、その程度のつもりだったと思います。
一目惚れでそれだけ盛り上がるって、トピ主が上手く乗せられただけ。

激変したのではなく、それが彼の本性ですよ。
たった2ヶ月なのに、トピ主は全てをさらけ出しすぎ。
彼は適当に合わせつつ、都合よく遊んだだけです。

復縁とか大笑い。
そもそも、それほどの関係ではなかったのです。

ユーザーID:3533886282
多分、今までもそうやって一瞬で盛り上がって冷めてきた男
大阪人
2018年7月12日 11:37

いるんですよね。

出会ってすぐに気持ちが盛り上がって最初の2、3か月はうっとうしいくらい熱烈なのに、その期間を過ぎると急に冷める人って。
要するに、ちょっとでもマンネリ化してきたり相手に飽きたら終わり。


多分その男性もそのタイプです。

そういう人は戻っては来ません。
常に新しい人を求めてるので、過去を振り返るようなことはしないんです。

今までもそうやってとっかえひっかえしてきたんだと思いますよ。

ユーザーID:3189682861
 
現在位置は
です