現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幼少期 携帯からの書き込み

smile
2018年7月10日 14:25

初めてここで幼少期の事を言葉にします。

わたしは今21歳です。
保育園年長くらいですかね、母から軽い虐待を受けていました。
3つ下の弟ができてから多分母は私の存在はどうでもよかったんだと思います。
私の家族は毎日のように近くの温泉に行っていました。
そこで、のぼせるくらいお湯に浸からされたり、足を踏んでないのにふまれた!と大きい声で叫ばれたり、母はマッサージが少し出来たので子供には絶対痛すぎるマッサージをほぼ毎日されました。
そして、お風呂を上がるのも母や弟が上がってからでした。
いつも置いてかれてました。
家まで歩いて15分くらいですが歩いてました。
私は小さいながらプライドがあったのか分かりませんが周りの大人たちがおうちまで送ってあげようか?と言われても絶対に歩いて帰っていました。
機嫌の良い時は一緒に帰っていました。
いつも私は車の後に座っていたのですがいつ叩かれるかわからないという恐怖に毎日怯えてました。
家でもそうです。
私の後に母の気配が感じたら、殴られるという恐怖です。

でもなぜでしょう
高校をすぎたあたりからすごく丸くなりだしました。
私はこんな優しい母を見たことなく嬉しくて友達のように仲良くなりました。
周りの人から見るとびっくりですよね。

この話を先日昔からの友達に聞かれました。
昔酷かったのに最近ママと仲いいね!と。

ほんとになんでかわかりません。
この話をされたとき涙が出そうになりました。
その日から毎日のように昔の光景が蘇ってきて怯えています。
距離を置くようにもなりました。
どうしたらいいか分かりません。


友達に支えられわたしは生きているのだと感じます。

ユーザーID:1830225097  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です