現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

稽留流産かも 携帯からの書き込み

つーちゃん
2018年7月10日 15:57

3人目を妊娠しました。6月中旬に妊娠検査薬にて妊娠反応陽性で病院にいきました。
そのとき心拍確認はできずに胎嚢だけ確認できました。
翌週、甲状腺の病気の検査結果が陰性だったため産婦人科の先生に報告のため受診し胎嚢は大きくなっているが心拍確認できず。2週間後に再度受診といわれ先週受診しましたが心拍確認できず。再度2週間後に受診となりました。
最終生理予定からいくと9週くらいなのですが生理不順でずれていたこともありそれよりも小さいとはいわれていたのですがなにかと不安になります。
エコーも今回いただけずチラッとみたら胎嚢は大きくなっているも中身が見えず…2週間も不安のまま待つのも辛くセカンドオピニオンを考えています。
セカンドオピニオンをする際、病院側にそのことを伝え受診した方がいいでしょうか?
下手な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

ユーザーID:5303681920  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
セカンドオピニオンとしての意味に疑問
ウ―マ
2018年7月10日 16:51

この度は不安でいてもたってもいられないと思います。
私も稽留流産をしたことがあります。
はやる気持ちはあると思いますが、結果を判断するために待つ期間が必要なときはよその病院に行っても同じです。

やはりそこで判断がつかないと思いますのでまたしばらく様子を見る形になると思います。
エコーをくれなかったのも渡す意味が少なかったからと思われます。
これが病気として手術方法の選択肢がいくつかある、とか、治療方法が投薬治療するか、切るか、という選択をする場合にはセカンドオピニオンの意味があると思います。

しかし妊娠の判断のように時期を待たねばわからないものはすぐによそに受診したとしても同じかと思います。
なのでセカンドオピニオンの意味はないと思います。
せいぜい変わるのは慎重な先生かどうかで様子を待つのが多少変わるくらいではないかな、と思うのですが。
どうしてもというのであれば次回の結果に納得できない時に他の病院を受診すればいいと思います。

ユーザーID:7747425245
ウーマ様携帯からの書き込み
つーちゃん(トピ主)
2018年7月11日 15:55

レスありがとうございます。
そうですよね、来週まで待ってみます!

ユーザーID:5303681920
ウーマ様携帯からの書き込み
つーちゃん(トピ主)
2018年7月12日 9:41

レスありがとうございます!
ウーマ様のレスを見てやはり次の受診を待つことに決めました!
来週金曜日まで待とうと思います。

ユーザーID:5303681920
 
現在位置は
です